

お魚さんお料理教室

キャンプから帰ってきました。

初日の午前中に雨が降ってどうなることかと思いましたが、その後は雨が降ることはなく、まずまずでした。風は強かったですが。

2014-08-16 12.43.18_R

いやぁ、海がきれいですな。

夏休み特別編ということでよくわからないブログになってきましたが、明日からはたぶん普通のパズドラブログになると思いますのでもうちょっとおつきあい下さい。

material_25_m_3.gif


釣りキャンプ2日目

海ー



魚ー



他には小サバ、ウルメイワシ、メッキなどが釣れました。

釣りキャンプ1日目

西伊豆に来ています。
昨日釣った魚です。

小さいのは揚げて、大きめなのは煮物でいただきました。しかし、思ったより釣れませんなw
昼間は暑すぎなので海入ってました。

キャンプ場からはこんな感じです。


海がきれいです。透明度がすごい。今日は海水浴がメインかな。

ダメージ軽減覚醒スキルはどれだけスゴいのか?

ドラゴンボールZコラボが難しいです。

たいていのダンジョンはフィーリングで何とかしているのですが、どうにもならない時は自分もちょっとは計算します。
ドラゴンボールコラボの改級、確かに難しいですが、後半のフリーザ戦の1個前から最後までずーーっと闇属性なんですよね。なのでここまで何とかたどり着いて後は半減とかしまくって何とかならないものか?何なら闇のダメージ0とかにできないの?って思った訳です。

ダメージ軽減の覚醒スキルは1個4%ということ。どうやら裏ホウライとかで全覚醒させると軽減スキルが5個で20%減。これが5体いると合計100%でダメージ完全シャットアウトできるそうじゃないですか。

それならばダブル半減で残り25%。あと闇カットを7個積めば28%なので合わせて0%以下になって完全シャットアウト?ってことになるのでしょうか?

で、いろいろ調べてみたのですが詳しい計算がよくわからないんですよね。ということで実験してみました。

2014-06-05 17.15.46_R

material_25_m_3.gif

フレンド募集します

たくさん申請いただきましてありがとうございました!


書き込みは一度削除させていただきました。

一旦締め切りたいと思います。

若干枠を増やして全員の方に申請を送りましたが、名前が違っていたり、フレンドを枠がいっぱいで申請できなかった方が何人かいましたのでもし申請が来てないとという方は再度書き込んでいただけますか?

よろしくお願いします!




告知の通りフレンドを募集したいと思います。

前回はちょっとグダグダになってしまい、ご迷惑をおかけしたので今回は書き込みいただいた方にこちらから申請を送るかたちを取りたいと思います。

IDをご記入ください。申請いただいた後は書き込みは削除いたしますのでずっとIDが残るようなことはありませんのでご安心下さい。

ランクとか使用キャラは問いません。「自分は弱いから」とか全然気にしないでくださいね。

今回は先着15名様とさせていただきますのでよろしくお願いします。


material_25_m_3.gif

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

