

新テクニカルダンジョン 伝説の空路 ~早天の剛龍~

新テクニカルダンジョンが始まったわけですが、イベントの合間のやることが無い時期にゆっくり攻略しようかなと思っていたのですが、イベント中もスキル上げ対象の降臨が無い時は大してやることがないことに気が付いたので、行ってみることにしましたw

っとその前に最近あった出来事といえば・・・
2015-05-21 14.45.29_R
ランクが467になり、スタミナ250になりました!
スタミナ200から250になるまで相当時間がかかったような気がしますね。まあ、今後ランクアップのペースはさらに遅くなると思いますがまあゆっくりやっていきたいと思います。

material_25_m_3.gif


月曜日テクニカルダンジョンドロップ2倍

テクニカルダンジョンがドロップ2倍です。

2014-09-15 07.19.53_R
今日だけ?今日からずっと?どっちだかわかりませんが、曜日限定だし、ずっと2倍になってくれると嬉しいですね。

material_25_m_3.gif

魔石龍にチャレンジモードで挑戦

月曜日っていつも新ダンジョンが始まったりして何かと忙しいのですが、今週から始まる新しいダンジョンは無く、全部一度はクリアしているものだったので、思い付きでまだクリアしていない魔石龍にチャレンジモードでやってみることにしました。

チャレンジモードはよく考えてみれば一度そのダンジョンで取った魔石龍をリーダーに使えばたまに登場するミスリットを除けば全部半減できます。最初からリーダーなので残念ながらリーダーチェンジは使えませんが、全部+297で固めることも場合によってはできますし、まあ何とかなるでしょう。
おでん枠は回復できるスキルじゃないと明星を1ターンで連発できないので緑か青が良いです。回復できれば何でも良いですが自動回復も付いている緑おでんが一番良さそうですね。

2014-06-16 20.40.37_R

material_25_m_3.gif

魔石龍の大洞窟(5) 虹石の魔龍攻略

魔石龍シリーズの最後、虹石龍・オリハルコンです。
ここまで全て一発ドロップできていますので、5連続ドロップといきたいですね。

3F
サンライトカーバンクル 2ターン
HP:541800 攻撃:15390 防御:1200
マーキュライトカーバンクル 2ターン
HP:481800 攻撃:14490 防御:1200

7F
虹石龍・オリハルコン 2ターン
HP:2260833 攻撃:10958 防御:2800
・HPが50%を切ると属性がからへ変化。属性変化時にリーフバインドを使用。
・「ミスティックアーマー」状態異常無効 20ターン 先制使用。その後効果が切れる度に使用。
・スキル攻撃 :19177ダメージ :連続攻撃16438ダメージ HP10%以下:連続攻撃27396ダメージ


IMG_3193_R.jpg

material_25_m_3.gif

魔石龍の大洞窟(4) 紫石の鋼龍攻略

ここも条件が整えば闇パで安定だと思いますが、条件が整いませんでした。ちょっと異色のオデンパーティーでの攻略を紹介します。

3F
ムーンライトカーバンクル 2ターン
HP:601800 攻撃:16290 防御:1200
マーズライトカーバンクル 2ターン
HP:451800 攻撃:14040 防御:1200

7F
紫石龍・ダマスカス 3ターン
HP:2432444 攻撃:11583 防御:2800
・HPが50%を切ると属性がからへ変化。属性変化時にウォーターバインドを使用。
・「ミスティックアーマー」状態異常無効 20ターン 先制使用。その後効果が切れる度に使用。
・スキル攻撃 :31867連続攻撃ダメージ :29875ダメージ HP10%以下:49792ダメージ


はい、今回もヤミパで余裕でしょと思ったのですが、自分のパーティーだとどうしてもボスの闇攻撃のダメージ、31867が受け切れません。無理矢理HPを確保しようとすると補正で闇4倍とはいえ回復が極端に弱くなってしまい、おそらく無理になると思われます。
うーん、困りました。
よく見てみるとボスのスキルの攻撃は火になると連続ではない単発の攻撃になります。

ん?単発攻撃?

となれば、
「あの男に連絡だ!」
G1_3260.jpg
「Gだ、断る!」・・・


オデン先生、お願いします!
IMG_3173_R.jpg

material_25_m_3.gif

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

