

レアガチャ 天使VS悪魔フェス超絶UP×3

24時間限定で新キャラが出る確率UPのイベントをやっていますね。

超絶UP×3以上の時は回せればレアガチャは回すので今回も回してみました。

最近石はボックス拡張とか、たまーにスタミナ回復とかでちょいちょい使っていますので今回はあまり貯まっておらず1回勝負です。
2013-03-31 15.09.59_R

銀ですか・・・。

これでした。
2013-03-31 15.10.03_R
ジーニャ。どうなんでしょう?まあ取っておきますけど、光って育てるの本当大変ですよねぇ。光でまともに育っているのはアマテラスオオカミぐらいです。光も育てたい。

まあ持っていないキャラが出たので良かったです。


経験値を効率良く稼げるダンジョン(2)

2週間限定のダンジョンは最初の土曜日の昼から12時間と最後の日曜日の昼から12時間、ドロップ率が2倍になります。「地獄級とか無理だけど超級だったら死ぬ気で挑めばクリアできるってなレベルの自分みたいな人はドロップ2倍時に超級に突入するのがオススメです。

日曜日が最後の闇の歴龍をまだゲットしていない人は今回最後のチャンスなのでドロップ2倍を狙っていきましょう。
今日はその「太鼓の達人コラボ ドン!むずかしい」にマッチを求めていったらこんな結果でした。マッチ1本・・・ベビーマッチプラス1本とレイボークリスタル3体でヘラ降臨のクリアをたくらんでいるところですwマッチのスキルをできるだけ上げておきたいんですよ。最短で3ターンでクイックボムを打つことができるようになるそうです。これは大きな武器になりますね。

2013-03-30 14.08.54_R

また今回メカドンが落ちたのですが
2013-03-30 14.08.45_R
スキルの5000固定ダメージは何かの時に使えそうなので1体は取っておきます。


ところでスタミナを調整してクリアしたらランクアップするかと思ったら思いのほか経験値が少なくてランクアップできねぇ!なんてことたまにありますよね。

2013-03-30 08.55.59_R
こんな時。

2013-03-30 08.56.03_R
あと87でランクアップとか勘弁してほしいですが、こんな時に石を使うわけにもいかず、、、そんな時にオススメなのがこちらのダンジョン

巨人の塔 塔の番龍
2013-03-30 09.13.26_R
ここは1500ほどの経験値を得られるのですが、土日にはスタミナが1/2になっているので通常だと5のところ3のスタミナ消費です。以前紹介 した 溶岩洞窟 はちょっと油断するとまだまだやられそうになることもありますが、ここはさすがに大丈夫でしょう。クリアするのにあまり時間もかからないのでランクアップしてすぐにメタドラとか回したいときにはオススメです。

1100万ダウンロード記念イベント「魔王の城、深淵の魔王城」珍客パーティはおいしい?!

1500万ダウンロードイベントでの魔剣士出現場所はこちら


4月6日、4月7日分
ラスト2日です。

ノーマルダンジョン
・魔王の城
暗闇の王 炎の魔剣士
王を守る者 氷の魔剣士
魔獣の檻 岩の魔剣士
魔女達の舞踏会 光の魔剣士
城門 闇の魔剣士

テクニカルダンジョン
・深淵の魔王城
甦りし暗黒の王 光の魔剣士
傀儡の龍 闇の魔剣士
扉の守護獣 炎の魔剣士
柔肌と血染めの鱗 氷の魔剣士
呪われし宝石たち 岩の魔剣士


以上、4月6日追記

4月4日、4月5日分

ノーマルダンジョン
・魔王の城
暗闇の王 氷の魔剣士
王を守る者 岩の魔剣士
魔獣の檻 光の魔剣士
魔女達の舞踏会 闇の魔剣士
城門 炎の魔剣士

テクニカルダンジョン
・深淵の魔王城
甦りし暗黒の王 闇の魔剣士
傀儡の龍 炎の魔剣士
扉の守護獣 氷の魔剣士
柔肌と血染めの鱗 岩の魔剣士
呪われし宝石たち 光の魔剣士


ちなみに自分は初日に3連続で珍客に遭遇しましたが、その後はさっぱり出てくれません(泣)
以上、4月4日追記

4月2日、4月3日分

ノーマルダンジョン
・魔王の城
暗闇の王 岩の魔剣士
王を守る者 光の魔剣士
魔獣の檻 闇の魔剣士
魔女達の舞踏会 炎の魔剣士
城門 氷の魔剣士

テクニカルダンジョン
・深淵の魔王城
甦りし暗黒の王 炎の魔剣士
傀儡の龍 氷の魔剣士
扉の守護獣 岩の魔剣士
柔肌と血染めの鱗 光の魔剣士
呪われし宝石達 闇の魔剣士


以上、4月2日追記


3月31日、4月1日分 追記
一個ずつ下のダンジョンにローテーションしています。一番下にいたのは一番上に。違っていても責めないでね。

ノーマルダンジョン
・魔王の城
暗闇の王 光の魔剣士
王を守る者 闇の魔剣士
魔獣の檻 炎の魔剣士
魔女達の舞踏会 氷の魔剣士
城門 岩の魔剣士

テクニカルダンジョン
・深淵の魔王城
甦りし暗黒の王 氷の魔剣士
傀儡の龍 岩の魔剣士
扉の守護獣 光の魔剣士
柔肌と血染めの鱗 闇の魔剣士
呪われし宝石達 炎の魔剣士


あと、ノーマルダンジョンもステージ数は7でしたね。出現率が同じだとすれば得られる経験値が多いノーマルダンジョンの方が良いということになります。ノーマルダンジョンとテクニカルダンジョンのどちらが確率が良いかはわかりません。
以上 3月31日追記


1100万ダウンロード記念イベントが始まりましたね。

ていうか、スマホ使っている人いったい何人いるんだよって話ですがちょっと古いデータ(のパ○リ)がこれ
moto_sumaho.jpg

2400万台ですか。世の中スマホだらけだなのに意外と少ないんだなと思っていたら別のデータで2013年には2人に一人はスマホに、5000万台を突破とあったのでスゴイ勢いで伸びていることは間違いないんでしょう。

なのでダウンロード記念祭りは今後もまだまだ続きそうです!

さて、自分は初めてとなる珍客パーティにとりあえず参加してみます。

ノーマルダンジョンとテクニカルダンジョンの両方あってどっちが良いのかわかりませんが、ノーマルダンジョンはボス前に4ステージに対してスタミナ9、テクニカルダンジョンは6ステージに対してスタミナ12なのでステージ毎の出現率が同じだとすればスタミナ効率の良いテクニカルダンジョンに突入となる訳です。
果たしてこの計算が正しいのかどうだかわからないので「それ違うでしょ」ってツッコミがありましたらお願いします。

調べたら出現するダンジョンはそれぞれの魔剣士に対応して決まっているそうです。そして日によって変わるそうです。突入する前に自分の欲しい魔剣士に対応したダンジョンに行きましょうね。

違っていても責めないでね。
3月29日
ノーマルダンジョン
・魔王の城
暗闇の王 闇の魔剣士
王を守る者 炎の魔剣士
魔獣の檻 氷の魔剣士
魔女達の舞踏会 岩の魔剣士
城門 光の魔剣士

テクニカルダンジョン
・深淵の魔王城
甦りし暗黒の王 岩の魔剣士
傀儡の龍 光の魔剣士
扉の守護獣 闇の魔剣士
柔肌と血染めの鱗 炎の魔剣士
呪われし宝石達 氷の魔剣士


さてここからは引き強自慢が多々含まれますので気分を害された方はごめんなさいねw

自分は魔剣士シリーズでは水がなかったので氷の魔剣士を求め「呪われし宝石達」に突入します。
2ステージ目でキンメタ登場。しかもドロップ!珍客っておまえか。
と思ったら次のステージであっさり登場
2013-03-29 05.32.36_R
ちなみに何でこんなにしょっぱいパーティで突入しているかって言うと、ここをやる前に曜日ダンジョンに行ってそのままのパーティーで何も考えずに突入してしまったからです。

直前に突入した
曜日ダンジョンの図
2013-03-29 05.24.58_R
まあ、何ていうか・・・・・。殺されかけてますけどっ!メガロドランの半減とオーディンの激減のおかげで何とか耐えることができました。チキンで良かったw

テクニカルダンジョンでもボスのカーバンクルにも殺されかけたのは内緒ですが、無事ゲットです。
2013-03-29 05.48.36_R

そして、同じ週でドロップしたこいつの経験値がちょっと足りないので
2013-03-29 07.57.23_R
今はイベント中だし友情ガチャで運が良ければキンメタとか出るかもしれないけどまあ、ヒカリンでも出してチョイ足しするかと思ったら
ドーン
2013-03-29 07.56.40_R
チョーキーメーター!

喜んでハダルさんに突っこんだら・・・
2013-03-29 08.05.45_R
大成功!

その後はスキル上げるならカオスドラゴンナイトかなーと思って扉の守護獣に行ったら

出る
2013-03-29 07.47.04_R

また出る
2013-03-29 13.30.09_R

闇の魔剣士だけドロップw
2013-03-29 13.37.15_R

カオスドラゴンナイト1体を集中して育てるか、2体育てるか(そんな余裕ないけど)ちょっと考え中なのでとりあえず保管しておきます。

ということで珍客遭遇率は今のことろ3/3と超簡単なのですが、これはきっと最初だけ調子良くて石を使わせて後で出なくなるっていう作戦だと思うので石でスタミナ回復するのは自重しておきます。

なんか前日の3コンテで石に対する感覚がマヒしてきているのでここは正常に戻さなければ・・・。

勇者降臨!地獄級 攻略 ノーコンクリアなるか?!

簡単ノーコン攻略記事はこちら


そろそろ自分も「地獄級余裕のノーコンクリア!結構ぬるかったです!」とか発言してみたい年頃になってきたので初めて地獄級に突入してみます。

入念に調べて検討してみた結果、今回の勇者降臨は「いけるんじゃね?」という気がしてきたので行ってみますよ。

さてここから自分の妄想です。
リーダーはドラウンジョーカー。闇と水半減なのでヴァンパイアロード×3と最後のベルセスクの攻撃を半減してくれます。フレンドはシヴァ。火の攻撃、回復、HP1.5倍はデカい!メンバーはエキドナとベテルギウス、モルボルキング、あとは虹番かな。

1フロア目 デビル×5色
ここが最大の問題です。半減されている闇と水は後回しにして1ターン目で火の総攻撃で木は倒せるはず。残りの光と火をできるだけ早めに片付け闇と水をゆっくり倒してスキルを貯める。

2フロア目 仮面×5色
シヴァのスキルからの火5個消しで瞬殺

3フロア目 ナイト×4色
ベテルギウスのブレスが3万ダメージなので水のナイトを残して一撃。水をゆっくり倒してスキルを貯める。

4フロア目 ヴァンパイアロード×3
当然ながらまずは毒。あとはエキドナ、虹番、ドラウンジョーカーのスキルを駆使しつつ回復しながらとにかく頑張る。まずは1体倒せばあとはたぶん何とかなる。根拠は無いw

5フロア目
ハイランダーから倒します。とっても硬いらしいですがまずはシヴァのスキルからのベテルギウスのブレス。防御0の時はとにかく火のドロップを繋げて大ダメージ。ハイランダーさえ倒せば何とかなる。

どうです?すごくイケそうな気がしませんか?


それでは実際に突入しますよ!
リーダー
ドラウンジョーカー Lv.35
サブ
砲煙機龍ベテルギウス Lv.73
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.49

虹の番人 Lv.Max
モルボルキング Lv.39
フレンド
破壊神・シヴァ Lv.13

全体的にレベルが中途半端ですが気にしなーい

1フロア目 デビル×5色
1ターンで木をやっつけるも次のターンで早速やられる。
むぅぅ
でもあと一撃で1体は倒せそうです。コンティニュー!(早っ)

途中経過は略しますが、こうなれば余裕が出てきます。
2013-03-28 14.39.54_R


2フロア目 仮面×5色
火5個消しが確実にできるところでスキルを投入。予定通り!
2013-03-28 14.43.22_R


3フロア目 ナイト×4色
写真は無いが予定通りベテルギウスのブレスで水の1体残しに成功。さて、残った水をゆっくり倒そうとしたのに勝手に10連鎖してかなり早く倒してしまった。予定外!

4フロア目 ヴァンパイアロード×3
2013-03-28 14.47.39_R
ターンがきっちりズレた!これはきっと運が良いはずだ。とにかく一体を全力で倒しにかかるがスキルも枯渇、回復ドロップも枯渇。やられた・・・。無念のコンティニュー2回目
何とか1体倒した後は何度か危ない場面もありましたが、倒しきりました。

5フロア目
さて、ボスまで2コンティニューで来ましたよ。
1ターン目。全力でハイランダーに攻撃しますが、あれ?あまり減ってないんですけど???ここからとにかく耐えてシヴァ+ベテルギウスの攻撃待ちです。かなり持ちこたえましたが、やっぱりやられるよね。コンティニュー3回目・・・
その後回復ドロップが2個しかなく回復できなければ死ぬ場面でも奇跡的に回復が繋がったりして何とかハイランダーを撃破しました。ふぅぅ。
後は3ターンで7000ぐらいの攻撃が飛んでくるだけなのでさすがにもう余裕でしょ。
2013-03-28 17.10.14_R

ということで初めての地獄級は3コンティニューという中途半端な結果に終わってしまいました。
2013-03-28 17.29.56_R

落ちたのはベルセスク。自分はどちらかというとベルセスクの方が欲しかったのでレアガチャより少ない石の消費でゲットできたと思えばまあ良いでしょう。

反省点としてはやっぱりレベルはもっと上げた方が良いよねってことと、虹番のところはマスターリングを使えば良かったかなと思います。もしくはエキドナもありかと。攻撃は等倍なのでスキル頼りなのでもっと安全にガードを固めた方が良かった気がします。
いつかノーコンでクリアしてやります。

太鼓の達人コラボ 「ドン!おに」 攻略 スペシャルダンジョン

さて、調子に乗って「むずかしい」攻略に続き「おに」攻略いってみます。

むずかしい攻略は こちら の記事を参照に。

パーティー構成は昨日と同様レインボークリスタルを含めた「ギリ耐えて恨みの一撃」パーティーでいきます。

道中の事故死を防ぐために計算しました。

合計HP
・勇者どんちゃんプラス はっちゃけファイアー 連続攻撃23100
はっちゃけファイアーのダメージが23100なので半減して11550。なので合計のHPは例によってこれよりちょっと多いぐらい。
またボス戦の回復は自動回復も含めて2ターンで11550以上しなければいけません。自分のアマテラスさんの回復力は455なので自動回復はその5倍の2275。2ターンで4550。なので残りのちょうど7000を自力で回復しなければいけません。ある回復ドロップを消してるだけでは結構厳しいと思うので何らかの対策が必要。

マッチ対策
HPをギリ低めに抑えてある為にマッチには一度たりとも攻撃を喰らう訳にはいきません。喰らった即死です。最優先で倒す必要がありますが、2体同時に登場ってことも有りうるのでできれば1色の5個消し一発で倒せる火力はほしい。
・ベビーマッチプラス HP2250、防御0
はい、要は5個消しした時に2250ダメージ以上を与えられれば良い訳で。
1500×1.5(5個消しの補正)=2250
ちょうど1500の攻撃力があれば5個消し1回で倒せる訳です。
1ターン目が勝負なので全フロアの敵を最後に倒す時にできれば5個以上残しておきたいですね。1500以上の攻撃力が2色あれば尚良し。

ということで今回選んだパーティーはこちらです
リーダー
アマテラスオオカミ Lv.52
サブ
レーンボークリスタル Lv.Max
メガロドラン Lv.44
虹の番人 Lv.Max
砲煙機龍ベテルギウス Lv.73
フレンド
冥界神・インフェルノハーデス Lv.Max

2013-03-26 17.43.17_R

今回はレベルマックスなハーデスさんがいたのでお願いしました。合計HPは12831。もう少し少ない方が良いですが、まあこれでもイケるでしょう。
まずは回復役ですが、マッチ対策、ボス戦での変換スキルと一石二鳥のスキルマックスなセイレーンがいれば最適だと思いますが、自分そこまで育ってないし。フレンドにはいますが、自分光半減持ってないし。。。この組み合わせしか無いんですよ。いいんです!w
今回初登場?のメガロドランですが、回復ドロップ生成の為に入れました。スキルマックスです。もう一度言いますよ。
スキルマーーッ!←一度言ってみたかったw
持ちキャラ唯一のスキルマックスでございます。マリンゴブリンで上がりますからね。
非常事態対策とHP調整を兼ねて今回は虹の番人を投入します。エキドナはボス戦でスキルが全く使えないのがイタイですよ。。。
後は火力とHPの兼ね合いでベテルギウスとなりました。

それでは例によって必須のヘッドフォンを装着して突入します。
2013-03-26 18.10.07_R
こんな時も落ち着いて。まずはマッチを片付けることですが、あれだけマッチ対策とか言って能書き垂れておいたにもかかわらず紫ドロップが2個しかありませんw
まあでも「マッチには水2倍だし水を全部消せば何とかなるんじゃね?」という甘い考えで4個+5個消したら大丈夫でした。はい、だいぶアバウトですw

2013-03-26 18.13.43_R
危うい感じがしたら迷わずスキルをぶっ放します。ごぶがりゴブリンプラスはベテルギウスのスキル2倍で6万ダメージでも倒せないです。で、やってて思ったのですがアクアマーメイドプラスがなかなか減らないのね。残り1体なら特に問題ありませんがちょっと時間がかかって面倒でした。

そしてボスまでたどり着く
2013-03-26 18.21.44_R
前半戦は特に問題ありませんが、ここからが本当の勝負です。

2013-03-26 18.38.16_R
体力満タンからはっちゃけファイアーを喰らうとこうなります。ここから虹クリのスキル発動を繰り返す。

2013-03-26 18.45.56_R
ラスト、あともう一発で終了と思い油断してたら回復が適当になってしまい、残りHPが22!あぶねぇぇ!

ということで「おに」は100ターン弱でギリギリノーコンでクリアできました。
2013-03-26 18.46.47_R
マッチがたくさん集まりました。スキルマックスにすれば使えそうなのでスキルアップ2倍になるまで取っておきます。ていうかここのダンジョンで使えそうなのマッチしかいないんじゃ・・・?
また週末の2倍時に突入しよう。「おに」はいろいろとめんどいので「むずかしい」でw

太鼓の達人コラボ 「ドン!むずかしい」 攻略 スペシャルダンジョン

「おに」攻略記事は こちら

月曜日から始まった太鼓の達人コラボのスペシャルダンジョン。

結論から言うとノーコンでクリアできたのですが、以下の3点の条件に当てはまればクリアできると思います。その条件は
・自動回復娘か光半減キャラのどちらかを持っている
レインボークリスタルを持っている
・フレンドを含めずに自分だけでHP6500ぐらいのパーティーなら普通に組める

レインボークリスタルは必須ではないですが、かなーり時間がかかるのは覚悟してください。

音が良いし、なんか面白いのでがんばって攻略しようと思って月曜日に「むずかしい」に躍起になって3回突入するもあっさり返り討ち。これは「超級」レベルなんですね。

まずはそのダイジェストから

・一回目
昨日も書きましたが、予備知識もなく入って1フロア目で音符のしにがみプラスのスキルを喰らって瞬殺。

・二回目
ならば「やられる前にやれ」でリーダーにエンシェントドラゴンナイト、ドラゴン4体、フレンドイシスの自分的には火力最大パーティーで臨み、ボスまでたどり着くもボスのスキル「しゃかりきサンダー」で一撃。

・三回目
それなら「守り重視」でリーダーアマテラスオオカミ、フレンドを覚醒オーディンで臨む。連続攻撃でも2連続なら耐えられるはず。これもボスまでたどり着くもやはり「はっちゃけファイアー」で殺される。音を聞いたらドドドドドン!え4発?5発?

さて、こうなったらあと考えられるのは光をW半減するぐらいしか手が無さそうです。がしかし、自分光半減キャラ持ってません!

さて、、、ふつうのダンジョンならここで諦めるのですが、なんか悔しいので自分みたいな弱いパーティーでもクリアできる方法をいろいろ考えました。

思い浮かんだのは「はっちゃけファイアーを半減でギリで耐えてレインボークリスタルの恨みの一撃打てば約10万ダメージの2倍が入って20万。これを何発か当てればイケるんじゃね?」でした。

合計HP
はっちゃけファイアーのダメージが15660なので半減して7830。なので合計のHPはこれよりちょっと多いぐらい。

リーダー、フレンド
どちらかで光半減は必須。もう片方は回復がかなり大変なことが想定されるので自動回復で。

サブ
恨みの一撃を考えて一体はレインボークリスタル。後は合計HPとの兼ね合いを考えて臨機応変にできれば強めのブレスを持っているキャラがいると良い。

こんな想定のもと選んだのが次のようなパーティーです。
ヘッドホン装着して突入←ここ重要w
2013-03-26 08.16.55

リーダー
アマテラスオオカミ Lv.52
サブ
レーンボークリスタル Lv.Max
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.47
殲滅機龍・ハダル Lv.55
ベビーマッチプラス Lv.32
フレンド
冥界神・インフェルノハーデス Lv.36

これでいきます。合計HPは8005と良い具合です。
注目は何と言ってもベビーマッチプラス!ふつうダンジョンでゲットしたベビーマッチを進化させて早速使ってみます。このベビーマッチプラスですが、HPが異常に低いのに攻撃力が異常に高いのが特徴です。またスキルのクイックボムも10ターンと短いし、ちょいちょい役に立つでしょう。
この時点でレベル32ですが、攻撃力は1224です。いや本当はもう少しレベル上げてからのほうが良かったですねw
それからフレンドのハーデスさんのスキル、ギガグラビティは最初の削りにとても役に立ちそうです。もう最近はハーデスさんにお世話になりっぱなし。

2013-03-26 08.38.11
ひぃぃ。これはヤバいです。
危ないのでここではギガグラビティとエキドナの威嚇を投入。5個消し等を駆使してここまでくればだいじょうぶ
2013-03-26 08.40.11

ボスまでたどり着きました
2013-03-26 08.42.30
攻撃力が2倍になるしゃかりきサンダーが発動するまでは全く問題ないです。
発動後は2ターンで常に満タンになるように保ちます。エキドナの威嚇が全く使えないのがイタイですがスキルを使いつつレインボークリスタルのスキルが貯まるのを待ちましょう。

体力満タンの状態からはっちゃけファイアーを喰らうとこうなります。
2013-03-26 09.01.41
ということでここから恨みの一撃で終了。ボス戦で60ターンぐらいですね。

2013-03-26 09.02.15
ボスは落ちませんでしたが、あまり使えそうにもないのでぶっちゃけどっちでも良いですw


本当はマッチ対策とか書きたかったのですが、この勢いで「おに」もいけそうな気がしてきたのでチャレンジしてみますよ。その時にでも書きます。

風樹の塔【木属性限定/木無し】 テクニカルダンジョン攻略

おはようございます。

今日から太鼓の達人が始まりましたね。朝起きたらスタミナが貯まっていたので試しに【ドン!むずかしい】に突入してみました。

1バトル目、音符のしにがみプラス2体。ターンは4と6。ターン4の方は倒したもののターン6のほうが間に合わず。まあ、HPも14000ぐらいあったのでまあ一発ぐらいは耐えられるでしょ。とたかをくくっていたらスキルを使われダメージが48000!
ヨンマンハッセンですか???

瞬殺でございます。。。

まあでもBGMがかなり好みなのでまたやると思います。プレイする時には是非音をONでやることをお勧めします。


さて、通常のテクニカルダンジョンですが「木しか入れないダンジョンで木ドロップ無し」とか嫌がらせか?自分には全然無理でしょ。と思いましたがやってみたら意外なことに面白い!

パールでもいればリーダー候補筆頭でしょうが、自分はいないのでこれです。
2013-03-25 09.06.07
アルテミスたんw
やっと日の目を見るときがきましたか。

ちなみにこのアルテミスですが、超絶×4+神フェスの時に引きました。その時引いたレアガチャ5回分がこれ。
2013-03-25 09.30.07
今はもう進化しましたが、引いた当時は
サキュパス
アマテラス
フェニックスナイト
カグツチ

アルテミス

全部持っていなかったキャラなのでかなり嬉しかったですが、これって結構スゴくないですか?

そんなわけでリーダーのアルテミスアルラウネさんをフレンドに加えて行ってみます。
こんなメンバーです。
2013-03-23 22.28.11
ザコの攻撃は基本弱いのでどんなに喰らってもアルラウネさんの回復が間に合います。なのでスキルを貯めてエンシェントもしくはアルテミスで変換して攻撃って流れです。ちなみに自分どちらもスキルレベル1ですが、ちょっと時間が掛かるけど特に問題ありませんでした。
変換した緑ドロップを全部1ターンで消さなくても5個だけ消せばどんなザコも一撃でした。アルテミスのスキルを使うと緑ドロップが多すぎて5個だけ消すのが至難の業って時が多いですけどね。

こんな感じで進んでいけば、3階までは楽々クリアできるのではないでしょうか。

4階、5階は急に難易度が上がります。後半で硬いやつが出てくるので毒持ちのモルボルキングがいると助かります。

5階の最後のボスはこいつ
2013-03-24 15.41.50
スキルで15000越えのダメージを打ってきますのでこのステージだけはリーダーを緑オーディンさんにお願いしました。ダメージを喰らう前にはできるだけ満タンに保っておきましょう。バインドは3体×6というかなり鬼畜なことをやってきますので注意です。リーダー、フレンド、ネギが同時にバインド喰らったらちょっとなす術なしですね・・・

戦術としてはHPを満タンに保ちつつ変換のタイミング待ちって感じですね。

2013-03-24 15.48.46

この「限定ダンジョン」ですが本当面白いのでオススメですよ。

しかし、次の水限定水ドロップ無しは変換できる水に変換できるモンスターがいないので現時点ではちょっと厳しいかな・・・

闇の歴龍(火木光3色限定) ~冥き孤島 超級~ 攻略

ドロップ率が2倍になったところで闇の歴龍の超級を攻略してみました。

戦力的には半減×2でいかないと厳しい気がします。自分が持っている闇半減はドラウンジョーカーのみ。攻撃には役に立たないけど仕方ないですね。

フレンド様に闇闇なハーデスさんがいたのでこれでいきましょう。

と思ったら

ハーデスさんいねぇ!

いないのね・・・

仕方がないのでフレンドさんを覚醒オーディンでいってみましょう。この場合常にHPを満タンに保っておかなければいけませんが、3色ダンジョンだし何とかなるでしょう。
2013-03-23 13.43.28

途中までは順調に進みましたが、5バトル目、馬×2に連続攻撃×2を喰らってあっさり死亡。


しばらくしたら闇闇ハーデスさんが帰ってきたのでフレンドお願いします!
半減とハーデスさんの60%減を合わせると何とダメージ8割引き!うむ、これなら何だかイケそうな気がします。
2013-03-23 17.51.36

リーダー
ドラウンジョーカー Lv.42
サブ
砲炎機龍・ベテルギウス Lv.67
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.47

超・下仁田ネギ Lv.Max
アマテラスオオカミ Lv.52
フレンド
冥界神・インフェルノハーデス Lv.36

エキドナやネギのところにもう少し攻撃力が高いのを入れようかとも思ったのですが、「やられないこと」最優先で時間がかかってもクリアすることを最優先としました。
心配なのはリーダー、フレンドともにバインドなんてことになると大惨事なのでそんな時の為にエキドナ、1体バインドならネギも活用しつつ急場を凌ぐ戦法です。

まあ超級だけあって10連鎖ぐらいしてもダメージが等倍だとザコでもなかなか時間がかかりますな。

5バトル目
2013-03-23 18.05.49
ミストキマイラ×2 2ターンダメージ10187
・連続攻撃 2回攻撃ダメージ 14262
・ダブルバインド

ここはこのようにターンがズレていたほうが安全ですね。なんと言ってもダメージ8割引きなので連続攻撃を喰らてもそれほど痛くありません。しかし重なっているとリーダー、フレンドバインドからの連続攻撃とか喰らったら即死ですよwまあ、運悪く重なっていたら全力でまず1体を倒しましょう。
しかし減らねぇな・・・このメンバーだとダメージ削るのが大変です。

9バトル目
2013-03-23 18.48.10
常夜の魔女・リリス 1ターン ダメージ12060
・ドロップ排除 光 光ドロップを全ておじゃまドロップに変換
・魅惑的な眼差しを向けている
・リザレクション 敵のHPが大回復。

バインドもないし特に問題ないでしょ。ドロップ排除をやられたらお邪魔ドロップは落ち着いて全部消しましょう。1個、2個残ると最悪です。
最後畳み掛けることができたので運よくリザレクションは使われずに済みました。
写真撮ってないけど卵落ちた~!

10バトル目
2013-03-23 18.56.02
闇の歴龍・カリラ 1ターンダメージ7361
・豊穣の守り 999ターンの間状態異常を無効化する
・カースボール 連続ダメージ 11778
・混沌の闇 3ターンの間、光属性が行動不能になる

ステイタス異常を排除する相手には会った瞬間に威嚇を発動はセオリーですが、この相手にはぶっちゃけどっちでも良いですwどっちにしろ時間がかかりますからね。
写真はギガグラビティを打った直後
光バウンドは大勢に影響無いし、3色ダンジョンでコンボがつながりやすく、回復も勝手につながってくれるので特に危なげなかったです。時間は掛かったけどねぇー。
そして、カリラも落ちた~!

さすが、ドロップ2倍。
2013-03-23 19.15.06
イシスもバステトもホルスも持っていない私には2倍でも十分戦力になってくれることでしょう。しかもカースボールがターン9はかなり良いですね。しかしコスト60って・・・もうちょっとランク上げないと使いきれませんね。

超級1回でリリスもカリラも落ちました。突入するには2倍時がやはりオススメですね。
ということで、例によって最終日の3月31日(日)の午後にはまたドロップ2倍になると思われますのでここで突入するのがオススメです。

経験値を効率良く稼げるダンジョン

1000万ダウンロード祭りが終わりましたね。

個人的にはガチャはあまり美味くなかったですが、それ以外はまあ楽しめたかなと思います。

で、1000万ダウンロード祭りが終わったと思ったら詫び石祭り開催中!w

これは結構美味しいですね。

さて、お祭りも終わったところであまりやることなくなったのでメタドラでもやるかと思ったらスタミナが足りねぇ!なんてことはありませんか?また、ルビドラサファドラエメドラが一日でやってくるような時は自然回復じゃ間に合いませんよね。

そんな時は通常ダンジョンを何回か回ってランクアップすればスタミナは全回復します。じゃあどこを回れば良いのって話ですが、もちろんレベルにもよりますがオススメはここです。

IMG_1334.png

ヒュペリオ溶岩河 溶岩洞窟

ここのダンジョンはスタミナ消費が10で、クリアすると5100~5500ぐらいの経験値が得られます。ノーマルダンジョンではかなり効率が良いです。

ただし、意外と強いので油断すると簡単にやられます。
出てくるのは、メインでが混ざってきますのでとても火力がデカい人は別ですが、半減+イシスまたはバステト、更に安全に行くには半減+自動回復がオススメです。半減+自動回復でいくと結構時間かかりますけどね。
このを半減できるのがこいつ
2013-03-23 05.08.54
まあ、言って見ればフレアドラールさえいればクリアしたようなもんですw

途中のザコは特に問題無いと思いますが、

6階にはこいつら
IMG_1337.png
両サイドから倒しましょう。真ん中のやつは少々やっかいです。

ボス戦
IMG_1339.png
危なくなったら虹の番人のスキル使って耐えましょう。


2013-03-22 19.39.57
たまーにキンメタなんかも落ちたりします。

半減+自動回復でやる場合はクリアするのに結構時間がかかりますのでご利用は計画的に。

レアガチャ泣きの1回

今日で1000万ダウンロード祭りも終了ですね。

まあどうせすぐに次のやつがやって来るでしょうけど。

ラッキーなことに詫び石が手に入ったので超絶×3の最後にレアガチャを回すことにしました。

無課金でやっていますので当然ですが石はそうそう貯まるものではありません。なのでレアガチャは最低でも超絶×3以上の時に回すようにしています。


うむ、金でたー!

出たのは

じゃーん!

IMG_1332.png

マリンライダーでした。

パズドラ始めた初期に出てたら大活躍だったんですけどねぇ。ライダー系は闇光のグリスプライダー・フィンを持っているのですが、最近めっきり出番が少なくなってきたしなぁ。

まあでもなんか格好良いので許す。

で、あれ?ボックスの中を探したんですが、どこにもいないんですけど???

一生懸命水属性を探していたら実はこれ木属性だったんです。サブで水。

しかしこれってどう見ても水でしょ?

気長に育てたいと思います。

ポリンの塔 攻略 「ポリンと!」 超級 

ポリンと!超級を攻略してみます。

2013/3/11~2013/3/24でポリンの塔が復活しています。

 何もやることが無いときはメタドラやゴルドラ行くよりもポリンと!上級でも回ってた方が楽しいし、スキル上げにもなるし、そこそこの経験値も入るしオススメのような気がします。超級は私レベルでは時間がかかりすぎるのでお気軽には入れません。
 3/24日曜日、最後の12時間はドロップ2倍になるようなのでまだポリンをゲットしていない人はそこが狙い目ではないでしょうか?マスターリングをゲットする為にはポリンが2体必要になってきますので注意が必要です。
マスターリングが使えるかどうかは正直微妙な気もしますが、スキルもマリンゴブリンで簡単に上がりますし、持っていて面白いキャラだとは思いますよ。

 ところで私は「超級」を簡単にクリアできるほど火力が無いので正攻法でいくと結構な確率でやられます。ただ、このポリンの塔超級はスタミナを50も消費してしまうので簡単にやられる訳にはいきません。事前に調べた結果ボスのマスターリングは3ターンで11596のダメージを与えてきます。数ターンで倒すことは不可能だと思うのでここは「自動回復+緑オーディン」が良いかなという結論になりました。
 アマテラスオオカミのスキル「神の奇跡」はドロップを消せば自分の回復力×5倍回復するのでこの時点で回復力は430だったので2150を回復します。
一方で緑オーディンの「守りの衣」はHPが満タンの状態からの一発目のダメージを1/5に減らす効果があります。
この2つのリーダースキルのコラボでノーマルダンジョンではどんな相手でもタイマン勝負に持ち込めばまず負けないってことになりますね。
但し、テクニカルダンジョンのように連続攻撃を出してくるような相手にはあまり効果が無くなってしまうのでその場合は別の対策が必要になってきます。

こんな感じです。
リーダー
アマテラスオオカミ Lv.42

最近アマテラスオオカミであることを知りました。
サブ
虹の番人 Lv.max
殲滅機龍・ハダル Lv.55

紅蓮の女帝・エキドナ Lv.47
碧氷星・リヴァイアサン Lv.36
フレンド
覚醒オーディン Lv.54


IMG_1293.png
まずはできるだけ早い段階でスキルを貯めましょう。緑の子(ポポリン)はふつうに攻撃しても硬くて1しかダメージが入りませんがスキル貯めのチャンス。ダメージが6,000越えと小さな子にしてはえげつないですが、5ターンあるのでまあ回復も間に合うでしょう。今回は緑オーディンのおかげで余裕です。


IMG_1294.png
こんな風にターンが重なって危うい状況になったら迷わずスキルをぶっ放しますw。ハダルさんなら全滅、オーディンなら1体を確実に沈められますので、その後のスキル貯めも考えてエキドナの威嚇で凌ぐか、攻撃スキルを使うかは臨機応変に。デーモンさんも硬く、弱い攻撃ならダメージ1なのでうまい具合に1体残せばスキル貯めのチャンスです。何度も言いますが、こんな時は自動回復+緑オーディンが本当に有り難いです。

ボス戦
IMG_1296.png
ていうかデカッ!wこのようにタイマンになってしまえばドロップの消し損ないさえなければもう勝ち確です。あまり考えてコンボを重ねることよりサクサク消してスキルを貯めて開放を繰り返したほうが効率が良いかもしれませんね。

このように自動回復+緑オーディンはボスが1体のノーマルダンジョンでは無類の強さを発揮しますので自動回復か緑オーディンを持っている人は使える戦略だと思います。

と言う訳で前日の記事と前後してしまいますが、先週の土曜日、ドロップ2倍時に超級を2回回って無事マスターリングをゲットしたのでした。

自己紹介(2)

ご無沙汰してます。

一週間ぶりぐらいの更新ですが、私みたいな無課金プレイヤーにもこのブログを見ていただいた方から何とフレンドのオファーをいただきました!感謝感激でございます。

フレンドの枠は僅かですがまだ石を使えば拡張できますので、申請いただければ嬉しくて拡張してしまうと思いますのでこんな私でよければよろしくお願いします。

さて、どの程度進んだかと申しますとあいかわらずあまり進んでおりませんが、現状は

ランク 120
ノーマルダンジョン ヴェスティーア大空洞
 攻略中
テクニカルダンジョン 封印の塔 攻略中
自分で言うのも何ですが、弱い割には結構進んでいるほうなんじゃないかと思っている訳です。まあ当然結構やられてますけどね。残りHP僅かからランプの暴走を喰らって何度iPhoneを投げそうになった事か・・・w
もしここ以前で行き詰っているような方がいましたらコメントいただければどうやってクリアしたのか記事を書いちゃいますのでどんどんコメント下さいね。

ボックスはこんな感じです。
IMG_1322.png

IMG_1323.png

新しく加わったモンスターは

マスターリング
ポリンと!超級2回クリアして無事ゲットです

パイロデーモンをリストラ!
火はそこそこ充実しているしもう使わないかなと思ったのですが、デーモン系には悪魔タイプが付きましたね。今後使い道が増えるのでしょうか?自分の持ちキャラでデーモンの最終進化は水、木、闇がいます。

エンシェントドラゴンナイトに進化!
はい、これでやっと堂々とドラパと発言することができるようになりましたw

セイレーン 友情ガチャでゲット
自分はアマテラスさんがいますが、まあ何かの時に使えるかもしれません。


ちなみに1000万ダウンロードのレアガチャ超絶×3は3回回して惨敗です。唯一出た金が持っているトールとか・・・しかも始まった瞬間に回して+が付いていないし・・・。後に不具合っていってプラス卵を送ってきたのですが、何だと思います?

まあ、普通はキンメタぐらい期待しますよね?ね?








出てきたのは


ヒカリンLv.1でした。

こういうのを「火に油を注ぐ」と言います(笑)

火曜ダンジョン ~虹の番人超級~ 攻略

入手が比較的容易なメンバーでの火曜ダンジョン超級攻略記事はこちら



今週は1000万ダウンロード祭で何かいろいろとやることありますね。

「パズドラ、いつやるの?」

「今でしょ!」


って感じですw

曜日ダンジョンもイベント期間中はドロップ2倍ってことで、虹の番人とかは苦労して倒してもドロップ無しなんてことも通常はあるのですが、おそらくこの期間はかなりの高確率でゲットできるのではないでしょうか。ドロップ確定ではないらしいですが、2倍の時は10回以上やって一度も外したことがありません。
ドロップ2倍期間中は確定ドロップのようです。(追記)

虹の番人 超級

虹の番人ステイタス
初期 HP: 3126 攻撃: 1056 回復: 157

進化しませんがふつうに強いです。攻略中盤までは即戦力です。初期だとコストが25ということもあり、パーティーが組みにくい場合もありますが、中盤以降はずっとスタメンで使っていました。リーダースキルは微妙ですが、スキルのダメージ半減は役に立ちます。無課金プレイヤーにはとても力強い味方でどこに行くにもほとんど1体は入れていますし、進化用に使ったとしても、最低1体は確保しておきますけどね。2体同時に使えることもあるのでできれば常に2体確保しておきたいものです。

さて、ダンジョン攻略ですが超級と言うだけあってそう簡単にはいきません。というかまともにやったら厳しいです。虹の番人は攻撃1回で22000ものダメージなので普通は即死なんですが、リーダーかフレンドにリーダースキル「根性」または「ど根性」を持つキャラを置くことによって「根性」であればHPが70%以上ある状態から、「ど根性」は50%以上ある状態からダメージを喰らってもHP残り1で耐えます。「虹の番人」は攻撃が5ターンと長いので次の攻撃までに回復すれば良いのです。ここで必要になってくるのが自動回復をしてくれるアルラウネセイレーンアマテラスなど。そう、勝手に回復してくれるので絶対に死にません。
「根性」持ちのキャラは巨人の塔でレッドオーガなどが簡単に手に入りますし、レベルを上げる必要はありません。そのまま使ってください。

今回はパーティーはこんな感じです。
2013-03-12 04.46.32
まず必要になってくるのはリーダースキル「根性」持ち。レベルは高くなくてもだいじょうぶです。それから攻撃はレインボークリスタルに担当してもらいます。レインボークリスタルは4体が一番スピードは速いですが、事故って死亡してしまうリスクを下げる為に体力と攻撃力のある虹の番人、何かの時にエキドナって感じです。
もしレインボークリスタルを持っていない場合は体力が低く攻撃力が高いキャラを選びます。ベビーマッチプラスなどは最適だと思いますがそれもいない場合は「攻撃タイプ」が良いでしょう。

今回のメンバーは
リーダー
ギガンテス Lv.22
サブ
レインボークリスタル Lv.Max ×2
虹の番人 Lv.Max

紅蓮の女帝・エキドナ Lv.Lv.47
フレンド
天空の使途・エンジェル Lv.68


まあ、簡単に言うと虹の番人の攻撃は根性で残りHP1で耐えてその状態でレインボークリスタルのスキル「恨みの一撃」を放つとダメージ10万!になります。それを何回か重ねて倒すっていう寸法です。レインボークリスタル以外のキャラ選択は何でも良いですが、攻撃を一発は耐えるように全体としてHPは4500以上に保っていたほうが良いかと思います。あとできるだけ攻撃力は高めの方が良いですね。

2013-03-12 04.46.47

まずはザコキャラから。ザコとは言っていますが、ザコが出てくるステージ3まで無事にクリアしてしまえばあとはやられることはありません。
どちらか一体倒しやすいほうに絞ってできれば3ターンぐらいで倒しましょう。残り一体になったらできるだけスキルを貯めながらゆっくり倒します。

2013-03-12 04.53.12
こういうのが出てきちゃった時の為にもスキルを貯めておきましょうwこんな時は威嚇→何とか一体倒す→攻撃を一発喰らった状態でレインボーククリスタルのスキルで2体を倒す→ゆっくりスキルを貯める。
こんな感じで進んでいきます。

2013-03-12 04.57.29
一発喰らっても3000ぐらいのダメージなのでここは2発喰らった状態からスキルを発動します。

最後
2013-03-12 05.00.57
この状態で恨みの一撃を放つと10万ダメージです。
虹の番人は堅くて大したダメージが入らないので適当にドロップを消して恨みの一撃に全てを賭けましょうw
もしレインボークリスタルを持っていない場合は時間はかかりますが、通常攻撃+スキルの攻撃でがんばって削り倒します。
2013-03-12 05.05.36

虹の番人ゲットです。

焔の機械龍 超級 攻略 ~断罪の焔 超級~

前日のことですが、ドロップ率が2倍だったので焔の機械龍超級に挑戦してみました。敵キャラは炎のみですが、ダメージがデカそうなので半減×2で挑戦してみます。

メンバーはこんな感じです。
2013-03-09 17.28.31
リーダー
究極炎龍・ムスプルヘイム Lv.68 五連伝説龍でゲットした逸品。ノエルドラゴン・ルージュを食べさせているので結構育っていますw
サブ
氷結獄・フロストデーモン Lv.63 未だに主力ですよ
アマテラスオオミカミ Lv.42
虹の番人 Lv.max
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.47
フレンド
メテオボルケーノドラゴン lV.39

火の相手に対してこちらは水が一体という何とも時間のかかりそうなメンバーですがまあ仕方ないですね。

注意点としてはボスのベテルギウス戦では、エネルギーチャージと相手体力が少なくなってからメギドキャノンという技を使っています。両方とも喰らうと8000弱のダメージがあります。エネルギーチャージは一回パスして次回攻撃なのでそれまでに回復すれば間に合いますが、相手体力が1/3程度になってからはいつ飛んでくるかわからないメギドキャノンに対して常にHPを8000以上に保って備えておきましょう。
2013-03-09 19.34.29
まさかエネルギーチャージ時にメギドキャノンをかぶせて3倍メギドキャノンなんて鬼畜なことはやってきませんよね?wいやーエネルギーチャージ時は結構びくびくしてましたよ。

それから途中の5戦目にマグマキマイラが出てきますが、こいつはランダムで2体バインドのダブルバインドをしてきます。運悪くリーダー、フレンドともにバインドされている間に攻撃を喰らうとサクッと死ねますのでそうならないように威嚇がダメージ半減で切り抜けましょう。

上の写真と下の写真で微妙にHPが違いますが、最初の挑戦時はメギドキャノン対策ができてなくて失敗した時の画像も使っているのであまり気にしないでねw 二回目挑戦で成功しました。

そして無事に
2013-03-09 19.37.46

ベテルギウスをゲットできました。

まだあと1週間ありますし、最終日にはまたドロップ2倍になると思われます。2倍の時に超級を回ればそれなりの確率でドロップするようです。火半減×2でないと結構厳しいと思いますので、ベテルギウスを入手したい人は自分の半減キャラを育てておきましょう。

クレイアス監獄 ~奈落の処刑龍~ 攻略

もうすぐ1000万ダウンロード祭がありそうなので大人しく友情ポイントと石はできるだけ使わない方針です。

朝一、寝ぼけまなこで土日ダンジョン超級に挑戦したら2バトル目で瞬殺されました。チーン。

という訳で気分を変えてしばらく手つかずだったノーマルダンジョンを攻略してみましょう。

自分は基本そんなに高火力のパーティーは組めません。なんせエンシェントドラゴンナイトがようやく手に入ったのが昨日ですから。もう笑ってやって下さい。ドラパ?何それ?って感じなんです。

今まで頼りにしてきたのはフレンドのイシスさん。これが無ければ自分の攻略ははっきり言って成り立たないですよ。

で、このクレイアス監獄のラスト、奈落の処刑龍を攻略するにあたって考えたのがこのチーム。

2013-03-09 09.12.37
リーダー ドラウンジョーカー lv.35
サブ   虹の番人 lv.max
     超下仁田ネギ lv.max
     殲滅機龍・ハダル lv.48
     紅蓮の女帝・エキドナ lv.47
フレンド 天空の使途・エンジェル lv.68

半減+自動回復ですね。
フレンドは基本イシスさんにお願いしているのですが、今回は回復が厳しそうで長期戦になりそうだったのでエンジェルさんにお願いしてみました。
ポイントは何と言っても超下仁田ネギ
自分みたいな弱小プレイヤーには今だに重宝しています。

超・下仁田ネギステイタス
HP: 400 攻撃: 800 回復: 800
回復800はトップクラスでしょ。攻撃も全く無い訳でもない。それから半減スキルの「鉄壁の構え」が5ターンと虹のおじさんの3ターンよりも長いのでピンチになったらエキドナの威嚇、虹の番人の防御の構え、そしてネギの鉄壁の構えで回せば何とかなります。

という訳で最後のボス、ティアマットは意外と堅くまともな攻撃は入らなかった為、攻撃担当は専らハダルさん頼みです。ハダルさんのターンが回って来るまでは適当にドロップを消して時々回復。自動回復があるので全然楽ちんですが、無いと半減しても4500ぐらいのダメージが2ターン毎に来るので結構厳しい回復になるかもしれません。
なので途中からあまり緊張感も無く、単調な作業になってしまいましたが、無事クリアできました。

2013-03-09 09.13.21

こういうボスを3ターンぐらいで抹殺できるようになる日は自分にも来るのだろうか?





パズドロイドをゲットしました

3月6日から始まっているコラボダンジョン 
~未知の来訪者 一度きりの邂逅~ 
を攻略してみます。っていうかたぶんネタダンジョンだと思いますけど。

「邂逅」って何て読むの?と思って調べてみたら
かい‐こう【×邂×逅】
[名](スル)思いがけなく出あうこと。偶然の出あい。めぐりあい。「旧友と―する」
だそうです。

どうせネタだろうと思い、こっちもネタで女子パーティー「パズドラ女子会」で挑んでみました。とか言いながらリーダー、フレンドをダブル自動回復にしているあたり、我ながらチキンっぷりがうかがえますw
2013-03-06 09.48.11

うーんとっても弱いそう。とりあえずダメージは1しか入らないので堅いのはわかりました。
2013-03-06 09.48.52

一回ぐらいやられても良いのでドロップを消さずに様子を見ていたら
2013-03-06 09.50.04
どういたしまして。

「いつもありがとう」か「楽しそうに踊っている」で攻撃してきませんね。

で、無事にパズドロイドをゲットした訳ですがどうやら使い道はなさそうなのでレベル1のまましばらく放置ですね。遊びでレベル上げられるほど余裕ありませんからw

自己紹介

はじめまして、たーたんです。

無課金でパズドラやっています。

2013年3月8日、現状をご紹介しますと
ランク107
ノーマルダンジョン クレイアス監獄攻略中
テクニカルダンジョン タロス奈落穴攻略中

勢い攻略中と書いてはみたもののかなり手詰まっており、遅々として進んでいませんけどねw
お気に入りはこんな感じです。
20130308 132114

20130308 132125


2012年の年末にパズドラ始めました。最初はサクサク進むので「なんだ簡単なゲームだな」と思っていたのですが途中から急激に難易度が上がり、ハーデスに憤慨し、もうクソゲー?無理ゲー?と思ったのですが悔しいのでいろいろと調べて何とかやっています。

無課金でやっている人も多いかと思いますので、そんな方に少しでも役に立つ情報を提供できればと思っています。ただ、土日ダンジョン超級で割とあっさりやられますので「またこいつ死んでるよ」と笑ってやってください。

通常ダンジョン魔法石ゼロの状況でキンメタドロップ!しかし、その後死亡した時に「うーん買っちゃえ」と思って石を買おうかと思ったのですが途中で我に返り買わずに済みました。

石を使ってのコンティニューはほとんどしません。スタミナ回復もほとんどしません。裏を返せばたまにはやるっちゅーことですw。無課金でもどうしてもって時はやりますよね?ね?

今思えばこのメンバーでよくここまでやってきたなって思いますよ、正直。

まあでも逆に言えばこんなメンバーでもここまでできるってことを見せれれば良いかなと思っております。

何かお役に立てる情報でもありましたらコメントいただけるととっても嬉しいです。

そんな感じでよろしくお願いします。

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

