

火曜ダンジョン ~虹の番人超級~ 攻略(2)

虹の番人超級 レインボークリスタルによる攻略はこちら


普通に入手できるメンバーで虹の番人を倒したい

虹の番人ですが、無課金ユーザーには心強い味方ですよね。虹の番人の超級ですが、やるならイベントでドロップ率が2倍になっている時がオススメです。苦労して倒してもドロップ無しなんてことになったら心が折れてしまいますw2倍の時も確定では無いみたいですが、かなりの高確率でドロップすることは間違いないです。

さて、レインボークリスタルを使った攻略は書きましたが、レインボークリスタルなんて持ってねーよ!って人の為に今回は比較的入手が簡単なメンバーだけで攻略してみたいと思います。

虹の番人 5ターン 防御力1500
HP:907655
攻撃力:22200 

ということなので防御力があって、普通の攻撃ではなかなかダメージが与えられないので今回はイシスの力をお借りします。3倍になれば少しずつですが削っていくことができます。また、22200の攻撃には普通は耐えられないのでリーダーはスキル「根性」持ちにします。
虹の番人は攻撃が5ターンと長いのでその間に「根性」が発動する70%以上に体力を回復して攻撃を繰り返せば倒せるはずです。

2013-04-30 11.18.22_R
リーダー
ギガンテス Lv.39
サブ
大海の歌姫・セイレーン Lv.30
エンシェントドラゴンナイト Lv.56
カオスドラゴンナイト Lv.Lv.58
キングゴールドネッキー Lv.Max
フレンド
聖海神・イシス Lv.70

ポイントは
イシスのスキルが発動しやすいように5色揃える
・パーティー全体の回復力を上げる
・回復ドロップを作れるモンスターを入れる
ということでしょうか。回復ドロップ生成にはセイレーンを、回復力の底上げ要員としては回復力832と激高の、先日前入手したキングゴールドネッキーを使ってみました。ネギを持っている人は緑をネギにして光はできるだけ攻撃力が高いモンスターを選んだ方が良いかもしれませんね。

2013-04-30 11.18.51_R
道中は2200~2400ぐらいの攻撃をしてくるのであまり被って喰らわないように。まあ3色揃えれば普通に倒せます。

4F
2013-04-30 11.21.25_R
コンボが重なればこのメンバーでも結構なダメージになります。

5F
2013-04-30 11.23.30_R
虹の番人です。

このパーティーの場合合計HPが9330なのでその70%、6531以上ある状態虹の番人の攻撃を喰らっても根性で耐えてHPが1残ります。
2013-04-30 11.24.47_R
そこから5ターン以内で回復して攻撃の繰り返しです。合計の回復力を高めておけばここでの回復がとても楽になります。

最初はどんだけ時間がかかるのかと思ったのですが、虹の番人の攻撃を喰らったのは8回、40ターンちょいで倒すことができました。思ったよりは早く倒せましたよ。時間にすると15分ぐらいです。
2013-04-30 11.34.04_R

さすがにイシスがいないと時間がかかりすぎてキツいと思いますが、フレンドにはいますよねw
リーダーはギガンテスがいなければレッドオーガでもだいじょうぶなので簡単に入手できると思います。





カピバラさんコラボ ミドリノ草原 松(超級) 攻略

極の攻略記事はこちら

出てくる相手を見分ける方法は?

今日から新ダンジョン「カピバラさんコラボ ミドリノ草原」が始まりましたね。カピバラさんを全く知らない私は出てくる相手が全部同じに見えてしまうのですが、どうやって見分ければ良いのでしょう?顔を見てもよくわからないので属性の色で見分けるしかなさそうですねw

このカピバラさんコラボですが、レベルは下から梅、竹、松、極となっていますが順番に中級、上級、超級、地獄級相当ってことで良いと思います。

事前にあった画像から属性は混合ダンジョン、ボスは木属性ということで今回は火パでいってみましょう。
HPを大量水増ししているのでどれだけダメージを与えてくるかわからない相手には安心ですね。

2013-04-29 05.31.34_R
リーダー
破壊神・シヴァ Lv.49
サブ
砲炎機龍・ベテルギウス Lv.73
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.50
風林火山龍 Lv.46
フェニックスナイト・ホムラ Lv.41

フレンド
神炎の熾天使・ウリエル Lv.15


2013-04-29 05.33.38_R
道中で要注意なのがこのホワイトさん。硬いです。これは攻撃を喰らった後の画像ですが、4ターンでダメージ16714の攻撃を仕掛けてきます。HPはおそらく10だと思うのでやられる前に殴り倒したほうが良いかな。
水には相性の悪い火パですが、水の相手は高防御低HPだったので結果的に関係無く、よかったです。

5F
2013-04-29 05.41.18_R
5Fと9Fに進化後の中ボスが2体出てきます。毎回この組み合わせかどうかは不明。
左のメラリ! あついさんは先制攻撃を仕掛けてきます。先制攻撃のダメージは2806

2013-04-29 05.42.47_R
ブンブン リーゼントくんは真っ黒攻撃もしてきます。

9F
2013-04-29 05.52.13_R
うっとり~ん ホワイトさんは高防御なのでせっかくなのでシヴァのスキルを使っておきました。

10F ボス
2013-04-29 05.55.53_R
カピバラさん 2ターン 防御0
・通常攻撃 ダメージ ?
・どっこおん ダメージ 20862
・もでーん 何もしない
・キュルッ 999ターン状態異常を無効 最初に使用

どう見ても強そうには見えませんなw
最初に状態異常無効のスキルを使ってからは「もでーん」ばかりで何も攻撃して来ないのですが、逆にめっちゃ怖いんですけど。HPが半分以下になったぐらいからは毎回スキル「どっこおん」を使った攻撃をしてきました。2ターンで2万越えのダメージなのでさすがに喰らい続けるとキツいですね。残り半分を過ぎてからは一気に畳み掛けましょう。相性の良い火パーティーで防御も0なので比較的早く倒すことができました。

5F、9Fの中ボスは進化後のモンスターがそのままドロップします。
2013-04-29 06.04.16_R

カピバラさんコラボを攻略するには?

火パーティーは弱点の水モンスターが全て高防御なので1ダメージで殴り倒すには全く関係ないのでオススメです。今回エキドナを入れましたがボスは状態異常無効のスキルを使ってきますし、あまり役に立たなかったのでエキドナのかわりに変換スキルを持ったキャラを入れるのも良いと思います。

闇パーティーでもHPを倍以上にして一撃でやられるようなダメージさえ気を付ければイケると思います。リーダー、フレンドのどちらかはルシファーが強いです。とどめの一撃、「明けの明星」は気持ちいいのでクセになりますよw

・半減するならダメージのデカいかと思うのでフォートトイトプスが適任だと思いますが、ダメージが等倍だとさすがにキツいと思いうのでイシス+半減またはホルス+半減とが良いと思います。火力が強ければ最後のボス、カピバラさんは攻撃される前に倒すことは可能だと思います。ただ、混合ダンジョンの為半減は絞りにくいですし耐えて長期戦で戦うようなやり方はあまりお勧めではないですね。

極の攻略記事はこちら




ECOコラボ タイニー島 天国 攻略

天国って簡単なの?

以前「ぐんまコラボ」の時に一番上が「極楽」でした。極楽っていうからには簡単なのかなと思ってあっという間に撃沈したことがあります。今回のタイニー島は超級の上が「天国」なんですけど、簡単・・・な訳ないよね。

この「天国」は今回新設みたいなのであまりデータ的なことはよくわからないですが、行ってみましょう。

火パも考えたのですが、今回は水の相手も出てきて面倒くさそうなのと、ボスが光属性なので闇パが良いかなと。


1回目
道中は問題無く進めたのですが、ボスのECO・タイニー・アルマにやられました。でもいろいろデータが取れし、次は勝てそうなのでもう一度挑戦してみます。ボス相手に初っ端ギガグラ打ったら383535(たぶん)だったのでHPは1278450ぐらいだと思います。
ギガグラのダメージ次第では明けの明星で終了かと思ったのですが、さすがに天国そこまで甘くなかったです。

2回目
2013-04-28 11.49.03_R
引き続き闇パで同じメンバーです。
リーダー
月光龍・ルナデスピナス Lv.52
サブ
カオスドラゴンナイト Lv.58
覚醒ヘラ Lv.71

紅蓮の女帝・エキドナ Lv.50
虹の番人 Lv.Max
フレンド
黎明の熾天使・ルシファー Lv.48

リーダー、フレンドのスキルを合わせると、闇のHP2倍、攻撃2倍、回復4倍となります。

ダメージ等のデータは完全ではないですが、ご容赦下さい。
おそらく、3FECO・サラマンダー・アルマ、6FECOぺペン・アルマ、9FECO・シャボタン・アルマが確定で出てくるのだと思います。

3F
2013-04-28 11.50.41_R
ECO・サラマンダー・アルマ 1ターン
・通常攻撃 ダメージ 3660
・ファイアブラスト ダメージ 4575
・燃えちゃえー ランダムダメージ 最大9000以上
・ヒール HPを小回復(40%ぐらい?)


2013-04-28 11.57.37_R
ファイアブラストは最初から使ってきます。HPが半分切るとヒールを使って回復されることがあります。また最後HPが残りわずかになるとスキルの「燃えちゃえー」を使ってきてダメージが9000を超えることもあるので要注意です。

5F
2013-04-28 17.20.44_R
ECO・ダンプティー 2ターン HP602400(ギガグラ換算)
・お菓子食べたい ダメージ 12555
・自慢のフォーク 999ターン、攻撃力が2倍

出ました、レアキャラですね。ギガグラを使ってみたらHPが約60万ですね。
攻撃はおそらく毎回「お菓子食べたい」で12555のダメージ。HPが半分?40%?を切るとスキルの「自慢のフォーク」を使ってきて以後の攻撃が2倍。危険です!喰らう訳にはいかないので「明けの明星」を使って終わらせました。エキドナのスキルが残っていてよかった。

6F
2013-04-28 12.02.19_R
ECO・ぺペン・アルマ 3ターン
・通常攻撃 ダメージ 14220
・ヒール HPを小回復(40%ぐらい?)

3ターンですが攻撃力は高いです。攻撃スキルは使われませんでしたが、使われたら怖いですね。防御力は少し高めだと思われます。

9F
2013-04-28 14.36.26_R
ECO・シャボタン・アルマ 2ターン
・通常攻撃 ダメージ 10170
・ランダムドロップ排除
・ヒール HPを小回復(40%ぐらい?)

スキルによる攻撃は不明。

10F ボス
2013-04-28 17.53.14_R
ECO・タイニー・アルマ 1ターン HP1278450(ギガグラ換算)
・通常攻撃 ダメージ 6000
・せーの ダメージ 10800
・ヒーリング HPを大回復(全回復?)

まず、最初にスキルの「ポケポケDX」を使ってきます。最大3ターンの5体バウンド!次のターンでは「ドヤッ」で何もしないですw
次のターンから攻撃が始まりますが通常攻撃はダメージ6000。5体バウンドなのでリーダー、フレンドがバインドされることは当たり前なので6000の攻撃2回ぐらいは耐えましょう。この5体バウンドは最初だけだと思います。
相手HPが減ってくるとスキルの「せーの」で攻撃してくるので面倒くさいです。フレンドにルシファー様がいて、光の相手に「明けの明星」で60万ダメージを与えることができます。これを最後の一撃で使うとすると、その直前にギガグラを使うことを考えると3割強を削ってからやれば良い訳ですね。
ということで、上の写真ぐらいまで減らしてあれば問題ないので威嚇中にHPを全回復してギガグラ、明けの明星コンボを使って倒しました。いやーこれがあるからルシファー様はやめられませんな。

神羅万象チョココラボダンジョン 希望の炎 地獄級級 火パで攻略

神羅万象チョココラボ超級攻略は こちら

先日フレンド募集の告知をしたところ早速申請をいただきましてありがとうございます。メッセージもいただきましたが、少しでも私のネタが役に立てているかと思うと嬉しいです。普段はあまり強くないエンシェントドラゴンナイトなどをリーダーにしていることが多いので何か使いたいキャラがいましたら指名してくださいね。

HP3倍、回復3倍の威力

早速ですが昨日レアガチャでゲットしたシヴァを使った火パーティーで攻略してみたくてうずうずしている訳ですが、よく見てみれば神羅万象チョココラボは混合ダンジョンなのに水キャラだけいない!地獄級の攻略は半ば諦め気味だったのですが、これはもう行けってことでしょう。

早速突入しましたが、5ステージ目のカグヤに神バインドされました。神バインド?リーダーとフレンドがピンポイントでバインドですが?これでなすすべなく死亡。まさか火パーティーで木キャラにやられるとは思いませんでしたが、次はもうターンは渡さずに倒しますw

仕切り直して突入。ここで早速フレンド使い放題の効果が出ました。

親「ウリエル」

子「はい、はーい」

ってな感じですw

2013-04-26 22.58.44_R

material_25_m_3.gif

レアガチャ ムラコレ結果発表&フレンド募集

超絶×3は回しちゃうよねぇ・・・

はい、ムラコレのレアガチャ超絶×3が始まったのでガマンせずに回しますよ。

石は9個。1回回してハズレが出ると急いでまだ回収していない「皇たる機械龍」のノーマルダンジョンで石を拾ってもう一回回してしまうのは目に見えているのでwとりあえずフレンド枠を石2個分拡張。

石は7個。これでなけなしの一発勝負を自ら演出することによってお情けで金卵が出てくれるはずですw

さあ、来るか?!ハズレが出るならヴァンパイアで!



出たー、本当に、金たまが出たよー!かぶりは無しでお願いしますっ!

2013-04-26 14.46.02_R

シヴァ!
ご丁寧に進化後でしかもレベルが49ってどういうこと???即戦力じゃないですか!
これはムラコレ対象ってことで良いんですかね。いやーとっても有り難いです。


むむっ???

そういえばうちの子供が持っている唯一の神が進化後のウリエルです。フレンドとしては使い放題です。ということは・・・

火パーティーでシヴァ×ウリエルだと、HP3倍、攻撃1.5倍、回復3倍!!!

これが使い放題ですと?ヒャッハー!

自分が持っている火モンスターで組むと例えばこんな感じ
2013-04-26 14.46.30_R
HP3万越えです!ていうか、常に全属性ダメージ1/3効果が見込めるってことですか???
火っていえば安全対策のエキドナは標準装備だし、ウリエルさんは自分で火ドロップ作れるし、変換には困ることなさそうです。他には自分の持ちキャラはスキルマックスなギガンテスやこれまたスキルマックスなマスターリングや、攻撃力ピカ1のマッチ(スキルマではない)もいるし。フレアドラールも持っています。ヤバい、これは火パがランキング急上昇です!
いやー、武者ゴブリンホブゴブリンをチマチマ合成していたのがここに来て役に立つとは。
とりあえずエキドナのレベルをがんばって上げますわ。

で、フレンド枠を拡張しましたので、そのシヴァ、自分にも使わせれって人、フレンド募集します。あ、別にシヴァに限ったことでは無いですが、自分でフレンドとしてお役に立てそうなのはアマテラスオオカミ(回復毎ターン2500)と、ヤマタノオロチぐらいですかね。あとはレアなところではアルテミスたんもいますので良かったら指名してやってください。

ID:今回は終了しました。ありがとうございました。

です。いっぱいになったらIDを消してしまうと思いますのでフレンド申請はお早めにお願いします。

このブログを見ていただいている方で、コメントを一言いただけて、たまに絡んでいただけるととても嬉しいです。

ランクは全然問いませんのでよろしくお願いします。

ということで大満足のレアガチャでした。




皇たる機械龍 超級 攻略 ~皇の閃爪 超級~ 闇パでノーコンクリア

皇たる機械龍の超級を闇パでクリアしたのでご紹介します。

光半減パーティーでの超級攻略記事はこちら
光60%減での地獄級攻略記事はこちら

力押しで超級を攻略したい!

自分は機械龍などの色統一系の相手の場合は超級以上になると半減やW半減でしか攻略できていませんでした。まあ、確かに安全と言えば安全です。ただ、何が欠点かというと時間がかかる!そして面白みというかスリルもあまりないですw

ちょうど今はイベントの合間であまりやること無いし、曜日ダンジョンに行ってもドロップ無しとかでストレス溜まるし、一度クリアしましたが「皇の閃爪」をもう一度、今度は闇パで攻めてみたいと思います。

闇パと言ってみたのは良いですが、自分ヴァンパイア持っていませんし、唯一闇ドロップを作ることができるカオスドラゴンナイトはスキルレベル1ですし、穴だらけなのはわかっています。わかっていますが、それでも行きますよ!

2013-04-26 08.09.35_R

リーダー
月光龍・ルナデスピナス Lv.29
サブ
カオスドラゴンナイト Lv.58
覚醒ヘラ Lv.71

紅蓮の女帝・エキドナ Lv.50
虹の番人 Lv.Max
フレンド
黎明の熾天使・ルシファー Lv.21

ちなみに「黎明の熾天使」って読めませんが、読み方は「れいめいのしてんし」ということです。パズドラ漢字難しすぎw

さて、このパーティーはリーダーとフレンドのスキルを合わせると、闇属性がHP2倍、攻撃2倍、回復4倍!です。体力2倍で回復が4倍ってことは言ってみれば全属性半減しているよなもんですよ。エキドナがいるので少しだけ効率が落ちますが、全員闇だと闇バインドされちゃったら死ぬしかないので保険でエキドナは必要でしょうね。
そして何と言ってもボスのレグルスさんですが、上手い具合にスキルが貯まっていればHPが70万ちょいということなのでギガグラ+明けの明星で残念ながら1キルですよ。ワンキル!

さあ、上手くいくことを期待していってみましょう。

攻撃力の調整が難しい

2013-04-26 08.09.57_R
半減でいった時は火力が無いのでそんなこと無いですが、闇2倍にして光が相手なのでかなり強いです。闇バインドが怖いのでデーモンだけ倒してちょっとでも良いからターンを稼いでスキルを貯めたいのですが、間違って連鎖したりするとすぐ全部倒しちゃうんですよねーw

5F
2013-04-26 08.15.09_R
5Fの馬までたどり着いた時にはエキドナのスキルしか貯まっていませんでした。が、馬で若干手こずったのでターンは稼ぐことができました。

2013-04-26 08.21.52_R
はい、今度はデーモン倒し損なって闇バインド。これは危険なのでエキドナの威嚇を使います。

9F
2013-04-26 08.26.20_R
ここでまずは保険で虹のおっさんの半減をかけ、カオスドラゴンナイトの変換を使い、闇3個×3+闇5個消しに成功しました。一番下の赤からです。まあ、パズル力ある人には簡単ですかね、自分は結構考えましたけど。さらにそれが10連鎖!

そしたら
2013-04-26 08.27.17_R
一撃!
もう、俺天才かと思いましたねこの時はw

10F
2013-04-26 08.27.37_R
あー、もう予定通りすぎます。

ギガグラ

からのー


2013-04-26 08.27.47_R
こいつも一撃!

結果的に一番手こずったのはでしたw
まあ、どっかで手こずらないとスキル貯まらない訳ですが。

2013-04-26 08.28.10_R
おまけでレグルスがドロップしましたよー。

ダメージは半減していないのでまともに喰らいますが、それ以上に回復4倍はハンパないです。ということでルシファー強し。
また、今回は倉庫に眠っていたルナデスピナスを攻略に使うことができたのでこうやって工夫次第でいろいろ考えられるのが楽しいですね。

これで地獄級も攻略してやろうと目論んでいますが、ちょっと足りないかな?まあ、週末にチャレンジしてみます。「全属性半減(に近い)」効果を使って森羅万象チョココラボの地獄級も攻略してみたいと思います。




ペンドラの里 経験値の効率は?

光モンスターの育成が加速か?

本日から新たにスタートしたペンドラの里に行ってみました。

スタミナの消費は20です。結論から言うと攻略にはヒノカグツチ一択、合成経験値は大当たりも無いけどハズレも無いのでどの色になるかわかりませんが一定の成果が見込めます。光の育成の道も増えたので意外と良いんじゃないかと思いますよ。

早速いってみましょう。
2013-04-24 14.01.08_R
今までいなかった光と闇のペンドラが出てきます。1~4Fまでは進化前のペンドラが出てきてドロップが確定だと思います。

4F
2013-04-24 14.03.48_R
5色ペンドラ。1Fの2体から1体ずつ増えていく感じでしょうか。ダメージは200前後(色によって若干違う)なので気にするほどのものではないです。

5F
2013-04-24 14.04.44_R
進化後のペンドラ×3。ダメージはこれも200ぐらい。どれかがドロップ確定と思われます。ていうかヒノカグツチがいればザコどころかボスさえも一瞬でした。もう攻略とかあまり関係ないですね。ボーナスステージです。
最終5Fでのドロップは進化後のペンドラが、それ以外のフロアでは進化前のペンドラ、レベル1がドロップします。

2013-04-24 14.06.20_R
おっと、これはいいね!普段はゴミと化しているドラゴンシードメタドラが合成できちゃいます。

2013-04-24 14.06.29_R
これもいいね!ゴルドラやってキンゴルが出ないとやり場のない怒りを感じますが、これも合成できちゃいます。

これでますます木曜ダンジョンの価値が高まってきましたが、保存用にボックスが足りなくなさそうなので拡張しまーす!・・・と、これもガン様の策略か?




水曜ダンジョン「仮面の間」で自分の欲しい仮面をドロップさせるコツは?

本日、4月24日から新たなゲリラダンジョン「ペンドラの里」がスタートしますね。効率が良いことを期待していますが、効率が良すぎると石の消費が減ってしまう為そうそう美味しくはないでしょうw

狙ってる色の仮面って落ちなくね?
水曜ダンジョン「仮面の間」に何故入るかと言うと狙ってる仮面が欲しいからです。そうでもなければわざわざスタミナ25も消費して行かないですよね。狙ってるもの落ちないセンサーでも付いているのかと思います。

今回ご紹介するのは限定ですが、狙っている仮面を水曜ダンジョン以外で獲得する方法です。なので水曜ダンジョン攻略法ではありません。通常の水曜ダンジョン攻略はこちらをご覧ください。

さて、仮面は通常ダンジョンでもある程度の難易度以上になれば出てきます。が、狙って行ってもなかなか出ませんよね。自分がやっていて一番出やすいなと思っているのがテクニカルダンジョンの1色限定の制限付きダンジョンです。

4月24日現在と3種類の制限付きダンジョンがあります。この制限付きダンジョンですが例えば木限定ならば木属性のモンスターで統一しないと入れないのですが、木ドロップが出てこないという一見むちゃくちゃなダンジョンです。

ですが、もちろんドロップ変換なのどスキルは有効なのでスキルを貯めて変換しつつ進んでいくのが王道の攻略法です。出てくる相手モンスターは直前のテクニカルダンジョンに出てくるようなのから比べれば全然強くなく、レベル的にはテクニカルダンジョン初期のモンスターレベルだと思います。
ですが、スキルの貯まっていない1階目から色違いの仮面が出てくるという、対策無しで入ると手も足も出ないことがあるという鬼の一面もあります。
しかも、例えば木限定のダンジョンであれば出てくる仮面はダメージが通りにくい火ということで半減も効きません。

ご存知の通り仮面のダメージは9999なので、HPを1万以上で組めれば耐えられるので良いですが、組めない場合は同族性のHPを2倍にするスキルを持ったモンスターをリーダーまたはフレンドにしてHPを1万以上にしておくことをお勧めします。

どのダンジョンもフロア3の6階には仮面×3が出てきてドロップもするので仮面目当てで入るならフロア3が良いでしょう。また、ドロップ率が1.5倍になる月曜日がおすすめです。

それでは具体的に行ってみましょう。

171.png
進化の紅面が欲しければ風樹の塔

メンバーは例えばこんな感じです。
2013-04-22 22.48.55_R
リーダーのアルテミスたんのスキルは「木属性のHPと攻撃力2倍」です。しかも木ブロックに自分で変換まで出来てしまうというまさにリーダー適任です。フレンドはいれば自動回復のアルラウネが良いと思います。いなければ木のダメージ半減を選びましょう。

毒のモルボルキングがいればとっても簡単です。道中でも仮面が良く出てきますが1体で出てくるのでダメージ喰らっても問題なければ殴り倒しても良いと思います。
2013-04-22 22.48.25_R
道中で落ちました。


173.png
進化の碧面が欲しければ水氷の塔

仮面対策はネプチューンの毒です。
2013-04-23 08.39.28_R
リーダーは水の体力が2倍になる湖の幻馬・ケルピーを使いました。たぶんここでしか使わないと思いますw
道中は副属性でちょびちょびダメージを与えていっても倒せます。

2013-04-23 08.52.40_R
6階の仮面×3からのドロップです。


172.png
進化の蒼面が欲しければ猛炎の塔

2013-04-23 09.05.59_R
火属性は自前でHP1万以上に組めましたのでHPの水増しは無しでいってみます。このようにしょっぱなから仮面が出てきますよ。困りますね。HPが1万無いとなすすべ無くやられてしまいます。
進化前のエキドナをリーダーにしてみましたが、弱すぎてあまりダメージが与えられずこれは失敗でした。ただ、女帝エキドナだと攻撃力にもよりますが、強すぎて早く進みすぎて仮面×3が出てくる6階までにスキルが貯まらないっていう危険性があります。
女帝エキドナをリーダーに使うならデーモンが出てくる4フロアが良いと思います。デーモンだと女帝エキドナのスキルだけで倒すのに5~6ターンかかって兆度良いです。

2013-04-23 09.11.33_R
仮面×3にはメカドンのソーラーレーザーです。他にはシヴァの「第3の目」も有効ですね。

ここでは仮面が落ちませんでしたが、実際行ってみると結構な確率で落ちています。またペンドラなども落ちるし、運が良ければ進化後のペンドラも落ちます。

このように一色限定ダンジョンはクリアしてもらえる経験値は少ないですがドロップはそこそこ美味しいと思うので1.5倍になる月曜日には特にオススメです。




皇たる機械龍 地獄級 攻略 ~皇の閃爪 地獄級~ 皇爪機龍・レグルス

超級の攻略記事はこちら
闇パでの超級攻略記事はこちら

地獄級を攻略する為に必要なのは

超級は何とかクリアできましたが、地獄級ノーコン攻略はキツそうです。現状で光のW半減ができない自分はフレンドにアークハーデスを入れて自分のヘラと合わせてギガグラ×2でスピードアップするしかなさそうです。

と、思っていたら気になるフレンドを発見。あまり見かけない慈愛神・コスモスヴィーナスです。リーダースキルは光ダメージ6割減ですよ。これはチャンスかも!

ということで超級に続き、地獄級行ってみます。

フレンド以外は超級と全部同じメンバーです。
2013-04-22 12.07.46_R
リーダー
アマテラスオオカミ Lv.55
サブ
殲滅機龍・ハダル Lv.62
覚醒ヘラ Lv.63

紅蓮の女帝・エキドナ Lv.50
虹の番人 Lv.Max
フレンド
慈愛神・コスモスヴィーナス Lv.37


2013-04-22 12.15.36_R
途中でこんなのも出てきます。
ドロップがうまい具合に残っていたのでだいじょうぶでした。

5F
2013-04-22 12.29.02_R
サンダーキマイラ 2ターン
・通常攻撃 ダメージ 14820
・連続攻撃 ダメージ 20752
・ダブルバインド ランダムで2体をバインド

例によってリーダー、フレンドのバインドは危険。逆に言えばそれさえ注意すればだいじょうぶです。

9F
2013-04-22 12.46.31_R
サンライトカーバンクル×2 2ターン
・通常攻撃 ダメージ 12084
・キュアー HPを半分回復

超級よりは喰らうダメージが大きくなっていますが早めに一体倒せばだいじょうぶです。

10F ボス
2013-04-22 13.15.43_R
皇爪機龍・レグルス 1ターン
・通常攻撃 ダメージ 7020
・連続攻撃 ダメージ 9832
・皇爪連牙 ダメージ 19664
・オートリペア HPを中回復

地獄級でも序盤は通常攻撃よりも連続攻撃が多めです。
皇爪連牙を使うようになってからはダメージ6割減でも毎ターン7866のダメージなので結構キツイですね。写真は最後一度畳み掛け損ねてオートリペアを使われた後です。

2013-04-22 13.27.13_R
次も追い込み損ねて、相手体力は僅かですが、回復ドロップが0という大ピンチ!
でしたが、このターンで闇含む4コンボで何とか倒すことができました。
今思えばコスモスヴィーナスのスキル、チェンジザワールドはここで使うべきでしたね。一度も使いませんでした。というかスキルの存在すら忘れていたw

ということで、地獄級初挑戦でノーコンクリアできました!

ダメージは等倍だったので時間がかかりましたが、何とかノーコンでクリアできて良かったです。
2013-04-22 13.28.32_R

2013-04-22 13.28.48_R
これで貴重な光メンバーが増えました。でもゴルドラとかあまり無いし、光育てるの時間かかるんだよなぁ。まあがんばって育てます。




皇たる機械龍 超級 攻略 ~皇の閃爪 超級~ 皇爪機龍・レグルス

地獄級の攻略記事はこちら
闇パでの超級攻略記事はこちら

光のW半減ができない!

月曜恒例の新スペシャルダンジョンの攻略です。

自身初となる「皇の閃爪」・・・読めませんw
調べたら「すめらぎのせんそう」って言うらしいです。だから読めないって。

ボスは皇爪機龍・レグルス。機械龍シリーズは現在主力選手として使っていますし、光のモンスターはかなり手薄なのでここは是非ともゲットしておきたいところです。

まずは超級から。

過去の機械龍シリーズから時間はかかるけどW半減が安定かと思われますが、ここで一つ問題が。そう、自分光の半減キャラ持ってませんw

うーん困った。それでは半減+自動回復でどうでしょう?ってことでこんなメンバーになりました。
2013-04-22 11.19.10_R

リーダー
アマテラスオオカミ Lv.55
サブ
殲滅機龍・ハダル Lv.62
覚醒ヘラ Lv.63

紅蓮の女帝・エキドナ Lv.50
虹の番人 Lv.Max
フレンド
豊穣神・ホーリーセレス Lv.75

闇の攻撃がメインとなりますが、ダークバインドも怖いので闇は3体。そして、アマテラスオオカミホーリーセレスで困ったときに全回復が2回も使えます!

2013-04-22 11.21.29_R
まずは1体残してスキル貯めから。バインドされても敵が1体なら自動回復があるので全く問題無しです。
ちなみに今回はダメージソースのメインは闇なので次のステージに進むときは闇ドロップを多く残して進みたいですが、自分はこの写真のように下の両角に3個ずつドロップを残すようにしています。このまま進めば最低でも5個消しか3個×2のコンボは簡単にできますよね。

5F
2013-04-22 11.31.00_R
サンダーキマイラ 2ターン
・通常攻撃 ダメージ 10044(半減で5022)
・連続攻撃 ダメージ 14064(半減で7032)
・ダブルバインド ランダムで2体をバインド

5F恒例の馬。このように光半減がバインドされている状態で連続攻撃を喰らったら即死なのでエキドナの威嚇を使ってバインドから回復するまで凌ぎます。
時間はかかりますが、殴り続ければそのうち倒れます。

危うくなったら通常ステージでもスキルを使用

2013-04-22 11.38.22_R
ひぃぃ。これは何だか危険な雰囲気なのでスキルを使います。一撃です。

9F
2013-04-22 11.44.55_R
カーバンクル×2 2ターン
・通常攻撃 ダメージ 7124(半減で3562)
・キュアー HPを半分回復

ギガグラ、グラビティーカノンと使うと半分チョイ削れますね。キュアーを使われてもめげずに戦いましょう。早めに1体倒せれば安心です。

ボス戦はタイミングを見計らって・・・

10F ボス
2013-04-22 11.58.07_R
皇爪機龍・レグルス 1ターン
・通常攻撃 ダメージ 4758(半減で2379)
・連続攻撃 ダメージ 6664(半減で3332)
・皇爪連牙 ダメージ 13328(半減で6664)
・オートリペア HPを中回復

さて、ボスは皇爪機龍・レグルスです。序盤の攻撃はほとんど連続攻撃です。半減して3000チョイのダメージなので自動回復があるので問題無いですが相手HPが減ってきてからはスキルの皇爪連牙を連発してきます。写真は喰らった直後。連発してくるのである程度回復ドロップを消して回復しつつタイミングを見計らってスキルを使って畳み掛けます。畳み掛け損ねるとオートリペアで回復されてしまうので仕切り直しですw
回復が追い付かなくて全回復を一度使いましたが、それ以外は特に問題無くクリアできました。

2013-04-22 12.02.28_R
残念。レグルスは落ちませんでしたが、慌ててホーリードラゴンを育てる為に使いますw




勇者降臨!地獄級 攻略 ルシファーが強い

簡単ノーコン攻略記事はこちら


ジークフリートとクーフーリンが究極進化!

5月にジークフリートクーフーリンが究極進化をするそうです。まだ詳細は不明みたいですが、ちょっと期待してしまいますね。ジークフリートを持っている私はもう片方の勇者、クーフーリンも揃えておきたいところです。

前回初めて「勇者降臨」をクリアした時は3コンテでクリアしましたが、果たして今回はどうなるでしょうか?
ボスのハイランダーが硬いので何らかの対策が必要ですが今回はヘラのギガグラとルシファーの「明けの明星」で一撃で倒せる計算なのでそれでいってみます。

2013-04-18 17.31.15_R

material_25_m_3.gif

神羅万象チョココラボダンジョン 上級で聖龍石がドロップ

聖龍石のドロップ率は?

本日(4月18日)の24時まで神羅万象チョココラボダンジョンでドロップ率が1.5倍になっています。昨日の記事でも書きましたが自分は上級で亡国のアポロがドロップしたのであとは進化用といつの日かシヴァが手に入る日までの攻略用に聖龍石が2体欲しいのです。

1.5倍になったところで上級に突入。超級はスタミナ40も使うしそんなに簡単ではないので自分は上級にします。3ステージ目はダメでしたが、4ステージ目でも続けて出てくれて運よく出てきてくれてドロップしました。ウエハーマンもドロップしたので良かったです。
2013-04-18 13.36.16_R

material_25_m_3.gif

ツイッター始めました

ツイッターを始めてみました

使い方がよくわかっていませんが、徐々に慣れて行こうと思います。パズドラの速報をつぶやいていこうと思いますので良かったらみてくださいね。

ツイッターアカウント
@taisei1103
です。よろしくお願いします。




超メタドラ降臨! メタドラの逆襲 攻略

しっかり対策をしていきましょう

超キングメタルドラゴン 2ターン
ダメージ:10000 HP:5000 防御力:60000


ふつうのメタドラダンジョンだとヒノカグツチがいれば終了ですが(笑)、超キングメタルドラゴンは2ターンで10000の攻撃を打ってきますし、硬くて普通の攻撃では貫通できないです。しかもHPも5000と高い為、殴り続けるのも相当な手間がかかりますので何らかの対策が必須です。

超キングメタルドラゴン(チョキメタ)は最終5Fにはキングメタルドラゴンと一緒に固定で出てきますが、それ以外のフロアでも出てくる可能性があります。頻度はあまり高くないと思います。

オススメは
・リーダー、フレンドを闇半減+自動回復にして残りを毒持ちキャラ、固定ダメージを与えられるキャラで固める
・半減して5000の攻撃に耐えられるように合計HPは6000以上にはなるようにする
・自動回復は2500以上あれば良いが、できれば2000以上ぐらいが推奨。足りない分は自分で回復
こんなパターンでいくのが簡単かと思います。
毒を使って倒す場合はキンメタ、ハイメタは1ターンで終わりですが、超キングメタルドラゴンはHPが5000あるので数ターンは攻撃を耐えなければいけません。

2013-04-16 17.18.47_R
ダメージを与える要員はリリス×2メカドンです。そしてラッキーなことにフレンドには闇闇なインフェルノハーデスさんがいたので闇60%減!一回のダメージが4000なので自分のアマテラスオオカミの回復能力2300程度で2ターンで完全に回復できます。うん、負けようが無いw

2013-04-16 17.19.18_R
最初のステージはスキル貯めです。スキルが貯まるまでは3個消しで。

2013-04-16 17.20.43_R
このようにスキルが貯まってしまえば、あとは殴り倒します。2ステージ目もスキルを使わずに殴り倒し。ダメージ要員が4体いる場合は2ステージ目からスキルを使ってだいじょうぶです。3ステージ目からはスキルを使って倒していきます。メカドンのスキルはチョキメタが出てきた時に使うのでチョキメタがいない場合は毒で倒します。もし途中でチョキメタが出てきた場合は最近パワーアップしたメカドンのソーラーレーザーを使って倒しましょう。

最終5Fはこのパターンです。
2013-04-16 17.24.05_R

ここでメカドン登場。
2013-04-16 17.24.13_R
7777!(上手く撮影できましたw)

このようにメカドンは進化用モンスターですが使い方を考えれば使える場面もあるんですね。

スタミナを50も消費するスペシャルダンジョンの超メタドラですが、ふつうのメタドラ3回回るのとどっちがお得なんだろう?

メタドラだとふつうのメタドラ×5が空振りパターンですが、超メタドラの一番の空振りパターンはハイメタルドラゴン×4キングメタルドラゴン×1です。これに超キングメタルドラゴンやキンメタ複数が上乗せできればそれなりにおいしいですよね。自分はまだ足りませんがスタミナ上限が100になったら1回の回復で2回回れるので積極的に回ろうかなと思っています。

進化用モンスターって言えば今やっている森羅万象チョココラボダンジョンはかなりの不評の嵐のようですが、聖龍石だけはゲットしておきたいと思っています。
680.jpg
これはスキル「第三の目」を持っていてシヴァのスキル上げに使える訳ですが、自分シヴァ持っていないので何かの時に使えるのではないかと思います。
まあ、HP、攻撃、回復ともに10なのでまさにスキルを打つ為だけに入れるようなもんですけどね。

それからこの聖龍石ほしさに上級回ってたら2回目でボスがドロップしました。
2013-04-17 08.51.34_R
これの進化の為に聖龍石が1個必要なので聖龍石は2個入手しないといけない訳ですね。2倍の時に上級回るのが良さそうに思います。






にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


神羅万象チョココラボダンジョン 希望の炎 超級 攻略

神羅万象チョココラボ地獄級攻略は こちら

おはようございます。

月曜日の朝恒例となったスペシャルダンジョンの攻略をいってみようと思います。

超級に入りますが、その前にどんな様子かなと上級に潜ってみましたが、特に問題無くクリアできました。

事前情報はありませんのでここは自分の中では攻撃力最大のエンシェントドラゴンナイトからのドラゴン4体+イシスでいってみます。まあ、言ってってみればいつものパーティー「指定されなくても5色です」ですw

属性は偏ってなさそうな混合ダンジョンっぽいのでまずは半減とか無しでチャレンジです。やられちゃったら仕方ないですね。

2013-04-15 06.51.05_R

material_25_m_3.gif

1200万ダウンロード ゴッドフェス超絶×3 金卵の結果は・・・?

1200万ダウンロード記念でゴッドフェスがやってきましたね。

ガチャは回すけど石はちょっと多めに取っておこうと思っていたのでまずはボックスを少し拡張してからレアガチャに挑みました。今回は一回勝負の予定です。頼むし、イシスくれっ!

2013-04-12 15.09.11_R

嗚呼・・・。残念な卵です。ドリヤード
自分ドリヤード持っていませんでしたが、今週末2倍になった時に風の機械龍上級で入手する予定だったのですが・・・。まあ、手間が省けたのでよしとしましょう。

はい、次。え?次???
うーん、ちょっとやっぱりガマンできないので回しちゃいますw
2013-04-12 15.11.26_R
さあ、金が来ましたよ。

ドーン!
2013-04-12 15.11.33_R
まあまあ。進化後のヤマタノオロチが出てくれました。進化させる必要がないのでこれは有り難い。ゾンビにも普通に水のメンバーとしても使えそうなのでこれで満足しておきましょう。

ああ、また石が残り3個になってしまいました。やっぱりレアガチャの魔力はおそるべしですね。




ガンホーコラボダンジョン 実りの洞 超級 ノーコン攻略

このダンジョンをやる意味があるかどうかは別としてwガンホーコラボダンジョンの超級いってみます。

2013-04-11 16.35.35_R
まずは、このように上級に行った時とほとんど同じ感じでやってみました。ボスまでは無事たどりつきましたが、相手のスキルの「連続攻撃」を含めた2体同時攻撃が結構痛く、やられる。1コンするもまたやられ、無理っぽいので諦めるという何とも不完全燃焼に終わってしまいました。

それならば半減と、水と闇半減のネプチューンさんを探すも、見つからず。何とかならないかなとフレンドを見てたら気になるお方を発見。

2013-04-11 17.44.29_R

リーダースキルを見ると闇主体で行けば攻撃力と回復力の底上げになるし、スキルの「明けの明星」がなんだかスゴそうなのでルシファーさんにお願いすることにしました。

一応自分の中の予定ではリーダーをスキルマックスなメガロドランにすれば
・ザコはたぶん何とかなる。
・5FのECOサラマンダー・アルマは火半減なので時間はかかるかもしれないが問題無し。
・ボスの片割れ、闇のデビルリングをルシファーのスキル「明けの明星」で倒し、HPが1になるのでアマテラスで全回復。
・相手「孤軍奮闘」のスキルを使われても水半減なので耐えつつ戦う。
・危なくなったらメガロドランエキドナ虹番のスキルをフル活用
・ルシファーのスキルが貯まったところでフィニッシュ

こんな感じの予定です。

2013-04-11 17.04.57_R
リーダー
メガロドラン Lv.44
サブ
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.49
アマテラスオオカミ Lv.52
虹の番人 Lv.Max
殲滅機龍・ハダル Lv.62

フレンド
黎明の熾天使・ルシファー Lv.44

さすがに闇のHPが2倍が効いてHPも2万弱と良い感じです。

道中は多少時間はかかりますが、特に問題無し。5Fの中ボス、ECOサラマンダー・アルマは火半減と闇の回復2倍のおかげで全く問題無いです。回復もかなり効率良いです。でも時間はかかりました。

2013-04-11 17.26.36_R
とりあえず左のアークエンジェリングを攻撃して危なくなったら「明けの明星」を使おうと思ったのですが、早速危なくなったので使いますw
後でわかったのですが、「明けの明星」は体力満タンの状態から使ったほうがダメージがデカいみたいです。なので最初に使うべきでしたね。

こうなりました。
2013-04-11 17.27.05_R
仕方がないので先に右のデビルリングから倒します。
その後アークエンジェリングに「孤軍奮闘」のスキルを使われます。通常攻撃が半減で1万ちょい。回復ブロックを3個×2ヶ所でだいたい9000ぐらい回復するので、1ターンで回復、次のターンで攻撃を繰り返します。火ブロックは危なくなった時の回復ブロックになるのでなるべく残すようにしました。メガロドランがスキルマックスの5ターンなのでかなり助かります。

2013-04-11 17.38.30_R
そうこうしているうちにルシファーのスキルが貯まったので使って終了です。

2013-04-11 17.39.03_R
と、超級をノーコンでクリアできました。5フロアのECOサラマンダー・アルマがドロップしたので進化後が出てくるかと思ったら進化前だし、ドロップ率もあまり良くないし、正直無理して超級回る必要ないなと思いました。どうしてもスキル上げしたいキャラがいる人は別ですが、やるなら上級を安全に回ったほうが良いと思います。
ドロップスがそれなりに落ちるので光キャラのレベル上げと割り切って回ればそんなに悪くはないと思います。地獄級は現状ノーコンは無理っぽいのでやめておきます。

また1200万ダウンロード祭りが始まるのでそっちが優先ですかね。

それから、ルシファーの「明けの明星」なのですが、闇の30万ダメージということらしいですが、相手が光なら60万のダメージですし、色々な使い方が考えられますね。特に防御が高くHPが少ないような相手には有効だと思います。例えば勇者降臨のハイランダーとか、一発で致命傷ですし、ギガグラと組み合わせればワンキルもできますね。まあ、また例によってフレンド頼りです。

ガンホーコラボダンジョン 実りの洞 上級 攻略

本日4月10日から4日間、ガンホースマホアプリ2000万DL突破記念ダンジョンの「ガンホーコラボダンジョン」が始まりましたね。

パズドラが2000万?!と思ってどんだけハイペースなんだよと思ったのですが、「ガンホーのスマホアプリ」が2000万DLということですね。

まあ、恐らく上級なら攻略可能だと思いますので、とりあえず突撃してみます。

2013-04-10 13.41.38_R
上級なのでそんなにダメージ喰らわず行けるでしょうという甘い考えで、攻撃重視で行ってみます。リーダーにはエンシェントドラゴンナイトからのドラゴン4体、そしてフレンドはイシスです。もうホント、イシスにはお世話になりっぱなしですよ。あまり守りは重視せずに攻撃を最大にしようとすると自分的にはこうなります。

自分は闇パとか組まずに基本いつもこんな感じでやっているので全属性必須の戦国龍ダンジョンとかも特に問題無いです。

5F
2013-04-10 13.43.09_R
あまり攻撃喰らわなかったのでよくわかりませんw

9F
2013-04-10 13.48.00_R
このペンギンにはまだ弱かった頃にケリ姫コラボの上級で痛い目に遭わされましたが今回はだいじょうぶでしたw

ボス
2013-04-10 13.50.53_R
どうやら片方がやられるともう片方が「孤軍奮闘」というスキルを使い、攻撃力が3倍になるようです。安全にいくなら全体攻撃とかでまんべんなく削って一気に片付けるのが良いかもしれません。

2013-04-10 13.52.54_R
途中ドロップが少ないなぁと思っていましたが、ボスがドロップしたのでまあ良いでしょう。残念ながら自分の持っているキャラのスキル上げに使えそうなキャラはいなかったです。

まあ、ドロップスとか途中出まくるので落ちれば経験値も多いので良いですね。

余裕のある時に超級も行ってみます。

鵜飼孫六」っていうのが落ちたのですが、これが新キャラなんでしょうか?あまり強そうではないのでとりあえず倉庫に保管しておきますw

火の戦国龍 風林火山 超級で風林火山龍・シンゲンがドロップ!

火の戦国龍超級に2回目の突入で風林火山龍・シンゲンがドロップしました。

2013-04-08 13.28.38_R

2013-04-08 13.28.41_R
火のドラゴンということで若干ベテルギウスとかぶり気味ですが、ドラゴンタイプ+体力タイプっていうのは良いですね。リーダースキルも火と体力タイプの攻撃力が2倍になっていて、リーダーとしても使えそうです。もちろんドラパの一員としても使えるでしょう。またスキルが19ターンと比較的短いのも良い感じです。余裕があればスキルマックスしたいですね・・・。

自分にとって超級はそれほど難易度は高くないと感じたので、この戦国龍シリーズは全色コンプしたいです。

超級の攻略は1回目の時にも書きましたが、闇のメンバーを虹の番人でやりました。虹番のスキル「防御の構え」はシンゲンが次回2倍スキルを使ってきたときに合わせて使う感じです。
まあ、多少時間はかかりますが、火半減+イシスの3倍でフレアドラールアマテラスオオカミのスキルを一度も使うことなくクリアできたので安定かと思います。リーダーはムスプルヘイムでも良いかな。

火の戦国龍【全属性必須】 風林火山 超級 攻略

本日4月8日から4月21日までの2週間、新たなスペシャルダンジョン「火の戦国龍」が始まりましたね。何でも5属性全部を揃えないと入れないダンジョンだそうです。

自分の場合は今までもほとんど5属性または4属性にしてフレンドにイシスというパターンでこれまでやってきました。残念ながら闇パとか組もうと思っても組めませんから。ヴァンパイア持っていませんからw

ここはもう今まで通りにやれば問題無いはずです。

こんな感じでいってみます。
2013-04-08 05.26.57_R
うむ、コストも上限ピッタリです!

リーダー
フレアドラール Lv.24
サブ
殲滅機龍・ハダル Lv.62
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.49
アマテラスオオカミ Lv.52
旋風機龍・カノープス Lv.26
フレンド
聖海神・イシス Lv.75


予備知識はほとんど無しでしたが、超級なのでやはり火の半減は必須かなと思い、リーダーにフレアドラール。攻撃にはあまり役立ちそうにありませんが、何かの時に回復ドロップが作れるのもちょっと安心です。エキドナのところに水を入れようかどうか迷ったのですが、水で強いのいないしやっぱりエキドナの威嚇は何かと重宝するのでエキドナにしました。

それでは、行ってみましょう。
2013-04-08 05.27.44_R
いきなりびっくり!
これは突入した直後の図ですが、何故かHPが減っています。そう、この小っちゃい忍者は「電光石火」というスキルを使ってきてこっちが攻撃をする前にダメージを与えられてしまうんです。ダメージは1500程度とそれほど痛くはありません。
これはあれですね、持ってないので自分には関係ないですが、ゼウスとか、ゴエモンの25倍とかそういうの対策なんでしょうね。なのでここを攻略するには次のステージに進むときはHP残りわずかって状態でステージをクリアしてしまうと危険です。半分以上は残した状態でクリアしたいですね。

2013-04-08 05.44.26_R
こいつは硬いです。1ダメージで殴り倒すか毒殺がよろしいかと。毎ターン攻撃でダメージは半減して900ぐらい(半減無しで1800程度)なので大したことありません。
スキルは使われなかったので不明。

2013-04-08 05.32.18_R
4F ミツキ 1ターン
通常攻撃 ダメージ 3030(半減で1515)
スキル猛狐の猛襲 ダメージ4550(半減で2275)

あとこいつは水バインドしてきます。自分の場合イシスは攻略のキモなのでちょっと痛いですね。

2013-04-08 05.44.54_R
6F マネキニャドラ 1ターン
スキルの「ネコパンチ」が5000ダメージ。イタイ。体力は少ないので早めにやっつけましょう。

2013-04-08 05.46.38_R
7F ボス 風林火山・シンゲン 2ターン 防御力672 HP不明
通常攻撃 ダメージ 7992(半減で3996)
スキル「侵略すること火の如く」 ダメージ11990(半減で5995)
スキル「動かざること山の如く」 1ターンスキップし、次ターンで攻撃2倍(15984)

まず最初にステータス異常無効をやってくるのでエキドナの威嚇を使うなら出会ってすぐに使いましょう。それから例によって体力が減ってきてからは攻撃スキルを使ってきます。半減がなければ2ターンで11990のダメージなので自分の場合はまともにやったら勝てませんね。
最後のほうで回復スキルを使われるかヒヤヒヤしましたが、どうやら回復はして来ないようです。だいじょうぶでした。ということで初回ノーコンクリア、おめでとうございます。ボスのドロップはありませんでしたが、2倍の時に超級行けば落ちるかな?

超級前に上級も行きましたが、ボス前でエキドナが出てきたのでこれもナーガが落ちるかもしれません。

感想
超級は半減+イシスで特に問題無くクリアすることができました。
全属性必須ということでメンバー選びがポイントとなると思いますが、半減役としては、いればセイントミネルヴァを半減できるので最適かと思います。関係ありませんが私は究極進化前のミネルヴァたんのほうが断然好みですw
また、ハダルのスキルは特に役に立った感じはしなかったので使うならネコ戦の時に使うのが良かったかなと。または闇のメンバーはダメージ半減が使える虹の番人でも良いと思います。
エキドナは攻撃力を最大にして一気にケリを付けたい人にはいた方が良いかと思いますが、ボス戦では最初しか使えないので耐久型で戦う場合はいなくても良いかなと思います。

この調子で地獄級もいってみたいですが、同じ作戦ではボス戦がちょっと厳しいと思うので対策考えます。

パズドラ100日経過 魔法石を10個ゲット

4月14日までやっている風の機械龍ですが、上級でドリヤードがドロップします。例によって最終日の12時からはドロップ2倍になると思いますので、まだ持っていない人は狙ってみてはいかがでしょうか。

さて、パズドラを無課金で初めてから100日が経過しました。魔法石10個をゲットです。
2013-04-07 04.41.39_R

現状は
ランク 133
ノーマルダンジョン プローセル凍土 攻略中
テクニカルダンジョン 水氷の塔 攻略中

です。水氷の塔とか、スキルの貯まっていない1ステージ目から緑の仮面とか出てきて結構オニです。

久々にボックスの中身をご紹介しますね。
2013-04-07 21.57.00_R
2013-04-07 21.57.30_R
2013-04-07 21.57.43_R
メインで使っているのはこんなところです。

最近増えたのは水にフェンリルナイトジークフリートが加わりました。魔剣士シリーズって最初は木のエンシェントドラゴンナイトと闇のカオスドラゴンナイトしか使えないのかと思っていましたが、それ以外も意外と使えるんですね。特にヴァ-チェはバランスタイプがサブで付くということで今後が注目です。
それから、闇でヘラをゲットしました。今後メタドラを積極的にぶっこんでいきたいと思いますw

それから今後はレアガチャはできるだけ控えてドロップ確定の地獄級ダンジョンの攻略に使っていきたいと思います。とか言いながらガマンできずに回すと思いますけど。

土日ダンジョン 3色限定 超級 攻略

土日ダンジョンの超級攻略いってみます。

火曜ダンジョンなら「虹の番人」とか水曜ダンジョンなら「仮面の間」とかタイトルあるのにこの土日ダンジョンはタイトルが無いんですね。

土日ダンジョンは初級から超級までありますが、全て卵のドロップが無いかわりにコインがザクザク手に入るダンジョンです。また、出てくるドロップがのみというダンジョンになります。

超級はスタミナ消費25に対してコインが15万ぐらい、経験値1万ちょいもらえますので経験値の効率も悪くありません。

また、たまにイベントの時などスタミナ消費1/2って時がありますが、はっきり言ってこれはおいしすぎます。今の自分のランク130ぐらいではここだけ回し続けてもスタミナ枯渇することなくランクアップできます。コインも勝手に増えますし。

自分もどうやらようやく土日ダンジョン超級が安定してクリアできるようになってきましたよ。

「やられる前にやれ」が合言葉で火力を最大にして超攻撃的に行くのが定説のようですが、自分の場合はリーダーをメガロドランにしてを半減、フレンドをイシス、メンバーをで固めて常に3色コンボを狙って行くのが一番安定してクリアできると思います。

他にはのうち2色を半減できるフレアドラールフォートトイトプスをリーダーもしくはフレンドにするのも良いですね。

今回はこんなメンバーで。

リーダー
メガロドラン Lv.44
サブ
砲煙機龍ベテルギウス Lv.73
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.49

エンシェントドラゴンナイト Lv.43
旋風機龍・カノープス Lv.25

フレンド
聖海神・イシス Lv.42


まさかの為にエキドナはお約束ですw

2013-04-06 03.35.51_R
とにかく毎回3色揃えることに集中です。
1ターンで倒せてしまうことも多いのでなかなかスキルは貯まりませんが、半減している仮面の時とかにできればゆっくり倒してスキルを貯めましょう。

2013-04-06 03.42.54_R
半減でないのに仮面のターン被り・・・。はい、来ましたまさかの時w
こんなのが1ステージ目から来たらピンチですがエキドナのスキルが貯まっているのでこれを使います。HPが1万を超えているので1発は喰らってもだいじょうぶなので仮面を1体倒せば問題無いのでそれほど慌てる必要はありません。
3色限定なので運良く連鎖が繋がって仮面を貫通することもありますので残り1まで攻撃して倒せていなかったら威嚇ですね。

2013-04-06 03.49.53_R
ボスは素でダメージ喰らうと1万ぐらいです。当然ながらここは半減していない緑のほうから優先して倒します。

2013-04-06 03.52.33_R
コイン1.5倍の日なのでいつもよりコインは少し多め。
ちなみにスタミナ消費1/2の時は、実質敵にはコイン、経験値ともに2倍な訳ですからこれはおいしいですよね。

自分はイシス持っていないですが、この土日ダンジョンではイシス×イシスの9倍あれば仮面も貫通できると思うし、速攻でクリアできそうです。一度やってみたいなあ。

1100万ダウンロード記念イベント「魔王の城と深淵の魔王城」どっちを回れば良いの?

どこのダンジョンにどの珍客が出現するかはこちらで更新してあります。

さて、ノーマルダンジョンとテクニカルダンジョンのどっちを回れば良いかは難しいですね。出現率も大差は無いようです。

ノーマルダンジョン「魔王の城」はスタミナ消費が9なのに対してテクニカルダンジョン「深淵の魔王城」は12なのでスタミナの効率だけを考えればノーマルダンジョンに軍配が上がります。

ただテクニカルダンジョンにはこいつが出現します。ホノペンドラです。必要以上に出現しますw
2013-04-03 18.44.06_R

その結果こうなります。
2013-04-03 18.48.51_R

多少面倒くさいですがホノペンドラ経験値2550で最大のレベル10になります。そのまま火のモンスターに合成すれば9000の経験値になります。

しかし、もう少し活用を考えると
2013-04-02 09.45.19_R
大量のホノペンドラ

2013-04-02 11.15.20_R
大量のハズレであるルビドラ達を進化合成することができます。

2013-04-02 11.15.34_R
進化合成するにはルビドラ2体とドラゴンプラントが1体必要になりますのでドラゴンプラントは木曜ダンジョンで捕獲して大量ストックしておきましょう。

で、合成するとルビペンドラになり、これは最初からレベル最大なのでそのままパワーアップ合成すれば同じ火属性であれば45000の経験値!が得られます。

これはハズレであるルビドラが集まってから「仕方がねぇ、ホノペンドラ集めるか」と集めて、レベルを上げてとなるとかなり面倒な作業になりますが、珍客目当てで回ったついでに集まったホノペンドラが最初からいればそれほど苦痛ではありません。何より「ルビドラを追え!」でキングが出なくてもそれほどムカつかなくて済むので精神的にも良いです。

ちなみにホノペンドラをレベルアップさせている段階で
2013-04-02 05.23.02_R
大成功が出まくるのはお約束ですw

という訳で自分は「深淵の魔王城」のほうを積極的に回っているのですが、肝心の珍客には初日のしょっぱなから3連続で遭遇して「なんだ、えらい簡単だな」と思ったのですが、それ以来さっぱり出会えません(泣)

ヘラ降臨!(地獄級) ~暗黒の女神~ 攻略

現在はレインボークリスタルでのヘラ降臨攻略は厳しい状況になっているのでおススメできません。

2013年11月のアップデートによりレインボークリスタルのスキルでの最大ダメージが100000から45000になった為、道中のデーモン、魔剣士を一撃で倒すことができなくなった為です。


ヘラ降臨がきましたね。

自分もスタミナがマックス80を超えたので回復すれば2回ヘラを回せるようになりました。レインボークリスタルも4体いるし運が良ければクリアできるはずです。

いわゆる「虹クリパーティー」ですが、簡単に言うとスキルの根性またはど根性持ちと自動回復をリーダー、フレンドにし、1回の自動回復で根性発動の条件である70%以上、ど根性であれば50%以上を回復するってことです。その為には全体の体力はあまり多くはできません。

自分の持っている根性持ちはギガンテスですが、中途半端にHPが高い為、まずは巨人の塔でレッドオーガを調達w
2013-04-04 09.10.24_R_R

自分のパーティーはこうなります
2013-04-04 12.10.35_R
合計HPが1479。これとフレンドのHPを合わせた結果、合計HPの70%以上を自動回復できればOKです。この場合アマテラスオオカミよりもセイレーンアルラウネの方がHPと回復力の兼ね合いで良い場合もあります。ここは事前にきちんと計算しておきましょう。
癒しの舞」のスキルを持ったキャラならそのキャラの回復力の3倍が自動回復になります。アマテラスオオカミの「神の奇跡」の場合は5倍が自動回復になります。

レアガチャ1回分、石5個以内で何とかクリアしたいところです。現在持ち石が6個ですがだいじょうぶか?

とりあえず突撃。
2013-04-04 12.12.54_R
このようにデビルが出てきたら諦めましょう。

ではどうすればクリアできるかと言うと、
最初の1フロア目は攻撃が1ターンのデビル、2ターンのデーモン、3ターンの魔剣士の中からランダムで2体が出てきます。
ここでデーモン2体または魔剣士2体が出て、かつ攻撃ターンがかぶっていなければクリア確定です。

手順は
1.レインボークリスタルのスキルが全部貯まるまでドロップを消す。
2.自分のHPが1の状態からスキル「恨みの一撃」を使って1体倒す。
3.レインボークリスタルのスキルを全部貯める。
4.最後の1体を自分のHPが1の状態から「恨みの一撃」で倒して次のステージに進む。
5.そのままドロップを消さずに残り1体になるまで「恨みの一撃」で倒す。
6.3に戻る
これを繰り返すことによってボス戦までたどり着けます。


その後、石を使って1回スタミナを回復して突入すること3回目
2013-04-04 12.17.16_R
魔剣士が3ターン、デーモンが2ターンなので6ターンに一度攻撃がかぶることになります。普通に攻撃して倒すことはまず不可能なので、この場合攻撃がかぶる2、8、14ターン目にやられることになりますが、逆に言えばここでコンティニューすればクリア可能ってことです。
諦めてスタミナ回復→突入を繰り返しても良いですが、石3個使えば確実に攻略できるチャンスでもあるのでここは続けることにします。

2013-04-04 12.22.58_R
ステージを進むとこんな感じになりますが、まずこの状態でスキルを使って2体を倒します。その後スキルを貯めてスキルで倒すを繰り返せばボスとの6連戦が始まります。

ヴィーナス
2013-04-04 12.26.39_R

ミネルヴァたんw
2013-04-04 12.27.09_R

セレス
2013-04-04 12.29.55_R

ネプチューン
2013-04-04 12.31.31_R

久しぶりだな、ハーデス。
2013-04-04 12.35.05_R

最後はヘラ
2013-04-04 12.38.29_R
ボス戦はスキルが貯まって体力1から恨みの一撃を打てば問題無くクリアできます。ドロップの消し損ないだけ注意です。

2013-04-04 12.49.01_R

ということでスタミナ回復で1個、コンティニューで3個、合計4個の石を使って無事にヘラをゲットできました。

これからはガチャを控えて石は常に10個以上持っているようにしたいですね。あと3日で100日ボーナスがもらえるはずですw

水曜ダンジョン ~仮面の間 上級~ 攻略

水曜ダンジョンの「仮面の間 上級」ですが、クリアすると進化に必要な神秘の仮面が手に入るかもしれません。

というのは最終ステージに仮面が3体出てきて真ん中が神秘の仮面なのですが、どれがドロップするのかわからないのです。ドロップ2倍時にはどれかがドロップするのは確定だと思いますが、2倍じゃない時に行くと何もドロップしないなんてこともあります。

「仮面の間 上級」に出てくる敵は防御が高く、普通の攻撃ではダメージが1しか入りません。メタドラみたいに殴り続ければ何ターンかで倒せますが、メタドラとの違いは攻撃を喰らうと痛い!
神化の○面は6ターンで9999のダメージです。
基本は攻撃を喰らう前に倒すのですが、そのために何らかの対策が必要です。

・毒を使う
これが一番簡単でしょう。一撃です。リリスがいる人は良いですが、そんな簡単には手に入りません。今なら太鼓の達人コラボで「音符のしにがみ(プラス)」が手に入りましょう。毒キャラを持っていない人はこの機会に是非入手しておきましょう。

・固定ダメージで倒す
固定ダメージのスキルを持ったキャラはラーバハムートなど入手困難なものばかりですが、これまた太鼓の達人コラボで5000の固定ダメージのスキルを持った「メカドン」が手に入ります。これも入手しておきましょう。

メカドンの固定ダメージは7777に変更されました。まあ、いずれにせよ一撃ですけどw
(追記)

・ガードを0にする
防御を1ターンゼロにするスキルを持ったシヴァを使えば簡単に倒せます。自分は持ってないのでこの作戦で行くときはフレンド頼り。

あとは、事故防止の為
・リーダー、フレンドは2属性半減
・体力は10000以上
エキドナ虹番(半減スキルを持ったキャラ)を入れる
・リーダーorフレンドに緑オーディン
等の条件が満たせれば尚良いです。

IMG_1572_R.jpg
1ステージ目
ここではとにかく時間を稼いでスキルを貯めます。

IMG_1573_R.jpg
このように貯まり切れば後は楽です。

IMG_1574_R.jpg
2ステージ目はこうなりました。こういう場合はメガロドランの半減が効かない緑から優先して倒します。倒してしまえば残りは3ステージなので
IMG_1577_R.jpg

IMG_1579_R.jpg

スキルを使って終了です。

風の機械龍 地獄級 攻略 ~唸る旋風 地獄級~ グリフォンもドロップ!

前日の超級攻略に引き続き、地獄級行ってみます。

地獄級が木の半減×2で安定して行けましたので今回も同じ木のW半減で臨みたいと思います。

リーダー
フレアドラール Lv.24
サブ
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.49
砲煙機龍ベテルギウス Lv.73

虹の番人 Lv.Max
超・下仁田ネギ Lv.Max
フレンド
究極島龍・ユグドラシル Lv.27


超級との違いはフレンドがユグドラシルになったこと。超級行った時は合計HPが11586、今回は9993。結果合計HPが1600ほど、地獄行くのに下がってます。下がるのかいっ!(木半減のフレンドさんがこの時点ではユグドラシルしかいませんでした)

やはり超級よりも各モンスターがパワーアップしており、超級ほどは安定して回れませんね。5戦目の緑の馬との戦いは危ないかな・・・と思っていたら

???
2013-04-01 13.44.38_R
馬じゃなくて鳥?
これはまさかの珍獣グリフォンってやつですか?自分が使いこなせるかどうかは別として珍獣って言うぐらいなのでここは何としても確保したいところです。W半減して2ターンで4000弱のダメージ。攻撃は強いので出てきたら早めに倒しましょう。それほど硬くないし、体力も多くないです。

その後は
2013-04-01 13.52.53_R
ファイアバインドからの危ない場面が何度かありましたが、気合いで切り抜け、ボスまでたどり着きました。

お?これはノーコン行けるか?

と思ったけどここは地獄級それほど甘くはありません。

旋風機龍・カノープス
1ターン 10620
HP 1058400
・エネルギーチャージ 次回ダメージ3倍(31860)
・サイクロンブラスト 連続攻撃26550
・オートリペア HPが中回復


エネルギーチャージは序盤戦から使ってきます。次回ダメージ3倍と言っても1ターンなので結構キツイですよ。でもまあ、対応もできるし中盤までは何とかなります。
しかし相手体力がこれぐらいになるとサイクロンブラストが毎ターンのように飛んできますが、キツいーーー!
2013-04-01 14.51.23_R
自分のHPゲージが見えませんけどw
奇跡的に残り3で耐えるも・・・

2013-04-01 14.52.17_R

ここまできたら諦めるわけにもいかないのでコンティニュー。

最後、オートリペアをいつ使われるかヒヤヒヤしましたが、威嚇+ブレスで追い込み、最後は気合いの削りwオートリペアされずに倒し切りました。

2013-04-01 15.01.15_R

これがグリフォンです。攻撃タイプなんですね。
2013-04-02 08.40.03_R

地獄級1回で遭遇っていうのは相当ラッキーみたいですね。もちろんカノープスもドロップです。カノープスが優先になるかと思いますが、じっくり育てたいと思います。

超級、地獄級とやってみて、今回のMVPはネギさんですね。本当にこまめに回復が必要になってくるのでネギの回復力底上げが大きいです。ピンチになった時にスキル、鉄壁の構えも役に立つし。ナイス!ネギ!今までも強い相手には何度となくエキドナ虹番ネギのスキルをグルグル回して何とか凌いできたんですよ。スキルレベルは全員1ですが、これでも結構戦えます。無課金でやっている方はご参考まで。

グリフォン、カノープスとゲットできたのでこれでもう「風の機械龍」を回る理由が無くなりましたが、もう一回ぐらい2倍になった時に行こうかなぁ。

風の機械龍 地獄級でグリフォン出現!

とりあえず速報です。今日から始まった「風の機械龍」ですが、超級があまりにも危なげなかった為、調子に乗って地獄級にも突入しちゃいました。

5ステージ目
緑の馬が出てくると思ったらこいつが出現
2013-04-01 13.44.38
えーーー?これが噂のグリフォンですか???
とりあえずW半減なので一撃死は無いだろうと思い、そのまま普通にプレイ
自分が取ったデータでは、
防御 362
攻撃 2ターン 15964(W半減で3991)
体力 30万ぐらい?

防御と攻撃に関しては誤差があっても僅かだと思いますが、体力はベテルギウスののブレス、6万のダメージでゲージの1/4~1/5ぐらい減ったと思われるので25~30万ぐらいかなー?ってぐらいの精度なのであまりアテにはなりません。今思ったのですがブレスを打つ前と打った後の写真を撮ってゲージの長さを計ればある程度の推測が付きますね。まあきっと既に誰かがギガグラとかでもっと正確にやっているはずですけどね。

半減も何も無いと2ターンで16000ほどのダメージはかなり痛いと思いますので早めに倒しちゃって下さい。幸いそれほど硬くもありませんし体力も多くないです。スキルを使ってくるかどうかは不明です。使われたら怖いので相手の体力が少なくなってからは全力で倒しにかかりました。

さすがに出現自体がレアと言われているグリフォンをみすみす逃すわけにもいかず、やられてもコンティニューするしか道が無くなりました。

またそのうち書きたいと思いますが地獄級をW半減でノーコンクリアを目指しましたが、ボス戦で無念の1コンでクリアとなりました。

風の機械龍 超級 攻略 ~唸る旋風 超級~ テクニカルダンジョン攻略

今日からまた2週間、スペシャルダンジョンで「風の機械龍」が始まりましたね。
・期間 4月1日~4月14日「風の機械龍」
いつもなら土曜日のドロップ2倍になった時に超級で機械龍ゲット!がお約束なのですが、今回は早めにまず一度攻略してみます。

そして気になる記事を発見
火の戦国龍
2013-04-01 11.39.58
・期間 4月8日~4月21日「火の戦国龍」
どうやら太鼓が終わった後に新たに登場するのがこの「火の戦国龍」ということみたいです。5属性揃えたパーティーしか入れない制限付きダンジョンということですが、基本5属性揃えて突入することの多い私にとっては結構楽しみです。


さて、今回初めての風の機械龍となる私は事前に中級、上級と回り、石を1個ゲットしておきました。中級、上級は特に問題無いかと思います。

ちなみに機械龍シリーズではハダルさんの時は上級で一発ドロップ、その後2回目でもう一度ドロップと上級でのドロップ率が2/3と当時はよくわからなかったですが、スゴイ引きを発揮していました。コスト50が2体いても使いきれないでしょうという理由で最初のハダルさんに食べさせましたけどねw
機械龍シリーズはかなり使える印象で、ハダルベテルギウスと現在の主力メンバーとして活躍していますのでここも是非ゲットしておきたいところです。もう少しランクが上がれば機械龍×2のパーティーも組めそうです。

焔の機械龍を参考に、今回も安全第一w半減×2パーティーで臨んでみます。

2013-04-01 08.06.03_R
自分が持っている木半減はフレアドラール。木の弱点を突けるのは良いですが火のバインドがちょっと怖い。その他はハダルさん以外は防御重視のメンバーとなりました。
問題は木半減のフレンドっていないんじゃ???ってことでしたが、グランビトンアースドラゴンがいてくれましたよ。良かった。

リーダー
フレアドラール Lv.24
サブ
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.49
砲煙機龍ベテルギウス Lv.73

虹の番人 Lv.Max
超・下仁田ネギ Lv.Max
フレンド
グランビトンアースドラゴン Lv.69

2013-04-01 08.10.46_R
ファイアバインドを仕掛けてくるタロウズデーモンは先に倒すのがセオリーでしょうか、このメンバーだと意外と固いタロウズデーモンを一撃で倒すには少々火力不足なので(ショボくてすいません)場合によってはダメージが素通しのアーマーオーガから先に倒すのもありかと思います。リーダーがファイアバインドされても半減している状態でデーモンの攻撃はそれほど痛くありませんから。デーモンを残しておけばゆっくりスキルも貯められます。
道中はタロウズデーモンのファイアバインドさえ気を付ければW半減なので特に危なげないと思います。

5バトル目
2013-04-01 08.18.46_R
ランダムのダブルバインドを仕掛けて来るそうですが、一度もやられずに倒せました。リーダー、フレンドがバインドされている状態での連続攻撃を喰らったら大惨事なのでそれだけは喰らわないように気をつけましょう。

9バトル目
2013-04-01 08.36.54_R
例によってまずは1体倒せば楽になります。キュアーを使われてもめげないw
ダメージ1/4なので特に問題無いです。

10バトル目(ボス戦)
2013-04-01 08.46.03_R

ボスまで来ました。毎ターン攻撃なのでできるだけこまめに回復をするように気を付けます。関係ない色のドロップもできるだけ消して回復ドロップを切らさないように。
バインドされることは無いのでHPさえ確保しておけば多少時間はかかったとしても危なげなく戦えます。相手体力が少なくなってからは毎ターンのようにサイクロンブラストを打ってきます。ダメージがW半減で4500程度なのでそれ以下にならないように気をつけましょう。
やってて思ったのですが、ネギを入れたことによって回復力が底上げされたので回復がかなり楽になりました。危なくなったらフレアドラールで回復ドロップ作っても良いし、エキドナ虹の番人ネギもいるのでスキルを使えば安泰ですね。
最後相手体力が少なくなってからはオートリペアを使われるのはお約束なので頃合いを見て(体力20%以下ぐらい?)エキドナの威嚇や攻撃スキルを使って一気に畳み掛けましょう。

2013-04-01 09.11.34_R
残念ボスは落ちませんでしたが、また土曜日のドロップ2倍を狙って突入してみようと思います。

地獄級イケるかなぁ・・・。

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

