

1400万ダウンロードイベントまとめ

1400万ダウンロード記念イベントが始まりましたね。

イベント期間中にやりたいことをまとめてみました。

スキルレベルアップ確率2倍

とりあえず貯め込んでおいた炎の魔剣士(赤ヘル)12体を合成したら

2013-05-31 04.09.10_R

material_25_m_3.gif


エヴァコラボ 使徒襲来 超級攻略

2013-05-27 15.19.04_R

エヴァコラボの超級を攻略中です。

こんなのが平気で出てくるので勘弁してほしいですよ。この時はギリで倒せましたけど。

ボスのダメージが99999?

material_25_m_3.gif

エヴァコラボ 使徒襲来 上級攻略

2013-05-27 05.22.42_R

月曜恒例のスペシャルダンジョン。5月27日からエヴァコラボが始まりましたね。

いつもなら超級からいきたいところですが、全くの新ダンジョンで様子がわからない為、様子を見る為にまずは上級からいってみます。

material_25_m_3.gif

ボックス内の合成ランキング

IMG_2261_R.jpg

合成回数の一番多いモンスターは?

アップデートでいろいろと変更があったみたいですが、今回ソート機能が充実して合成回数でソートができるようになりましたね。自分のボックス内の合成ランキングを発表したいと思います。

material_25_m_3.gif

アンケートダンジョン5 週末はドロップ2倍?

2013-05-23 05.49.31_R

アンケートダンジョン5ですが、通常のスペシャルダンジョンとスケジュールは同じみたいですね。ということは今週末の土曜日と来週の日曜日にはドロップ2倍になることが予想されます。スキルレベルアップが2倍期間中の金曜日までにフェニックスナイト・ホムラをスキルマックスにしようと思っていたのですが、肝心の炎の魔剣士があまりにもドロップしなくてストレス溜まりまくりなのでアンケートダンジョンを回るのは2倍の時にしようと思います。

おそらく、1400万ダウンロードイベントも続けてやってくると思うのでその時まで取っておこうと思います。で、ボックスが足りなくなるかもしれないので結局石を使うのか?まあ、ボックス拡張はいつかはすることだと思うのでまあ良いですけどね。

あくまで全て予想なので違っていても責めないでね。

アンケートダンジョン5 焔の魔剣士 上級の高速周回

ドロップ率2倍はあるの?

2013-05-20 04.19.44_R

アンケートダンジョン5が開催中ですが、アンケートダンジョンってドロップ率2倍にはなるのでしょうか?相変わらずドロップ率が悪いのでホント何とかしてほしいですね。ところでアンケートダンジョンの「上級」って意外と難易度高いですよね。スキルレベルをMAXにする為にはたくさん周回してたくさん炎の魔剣士をドロップさせなければいけないので、できるだけ早く周回したいところです。高速周回の為のパーティーを考えてみました。

material_25_m_3.gif

超ルビドラ降臨! ルビドラの逆襲! 攻略

2013-05-20 18.10.20_R

チョキメタと同じ?

火、水、木の超キングドラゴンのダンジョンが新しく始まりました。もちろん経験値はおいしいですが、初回はクリア報酬として魔法石が手に入りますので一度はクリアしておきたいところです。

material_25_m_3.gif

アンケートダンジョン5 焔の魔剣士 上級攻略

フェニックスナイトをスキルレベルアップ!

2013-05-20 05.18.13_R

material_25_m_3.gif

ゴッドフェス レアガチャ結果

ファミ通アワード受賞記念イベントのゴッドフェスですね。

今回のラインナップから欲しいのはイシスホルスパールヴァティあたりですかね。石は10個。できれば一発で引き当てておそらく連続でやってくるであろう1400万ダウンロード記念イベントに備えたいところですが、まあそう上手くはいかないでしょうね。

イシスかホルスでお願いします!

まずは一発目。
2013-05-18 21.50.45_R
ワルキューレ

material_25_m_3.gif

テクニカルダンジョン+卵が5倍の時、効率が良いダンジョンは?

2013-05-18 04.34.39_R

5月17日からのファミ通受賞記念イベントの一つとしてテクニカルダンジョンの「+卵がドロップ5倍」をやっています。

一番効率の良いダンジョンは?

material_25_m_3.gif

神秘の仮面が足りない時はどうするか

2013-05-15 09.55.45_R

キンメタと神秘の仮面が同時に出現!?

material_25_m_3.gif

闇の戦国龍【全属性必須】 天魔龍 地獄級 攻略

闇の戦国龍 地獄級 1Fが一番キツイ?

闇の戦国龍 超級攻略はこちら

2013-05-13 06.09.48_R

超級では闇半減+イシスでクリアできましたが、これ以上ダメージが上がるとキツイ感じでしたのでやはり地獄級で自分ができそうなのは闇のW半減しかありませんね。とりあえずこのメンバーで突撃してみましたが、先制攻撃からの画面真っ黒攻撃「煙幕」2連発されて為すすべなく3ターンで瞬殺されました。

うーんかなり厳しそうですが、何とか攻略できないものかと考えたのがこのメンバーです。

material_25_m_3.gif

ヘラ降臨!(地獄級) ~暗黒の女神~ 「オオカミおでん」でノーコンクリア

レインボークリスタル(虹クリ)パによる攻略はこちら

2013-05-13 18.56.36_R

「オオカミおでん」でノーコンクリア!

昨日は「ヘラ降臨」がありましたがヘラはもうゲットしていますか?

覚醒ヘラはリーダースキルは使えませんがスキルのギガグラビティが様々な場面で役に立ちますのでまだゲットしていない人は是非ゲットしてくださいね。

material_25_m_3.gif

闇の戦国龍【全属性必須】 天魔龍 超級 攻略

道中が要注意! 闇の戦国龍 超級

闇の戦国龍 地獄級攻略はこちら

2013-05-13 06.07.28_R

material_25_m_3.gif

天海神マラソン ルシファー闇パで高速クリア

土日といえばもちろん土日ダンジョンもありますが、ノーマルダンジョンの天上の海原の最終ステージ「天海神」が有名です。

ステージ5 天海神
スタミナ消費 15  バトル 10
獲得経験値:6500~7000ぐらい

神秘の仮面がドロップする!?

material_25_m_3.gif

勇者降臨!地獄級 攻略 ノーコンクリア

簡単ノーコン攻略記事はこちら


勇者降臨!ノーコンクリアできました

勇者降臨を5回目の挑戦でやっとノーコンクリアできました。と言ってもパーティー自体は前回の勇者降臨の時に紹介したものと全く同じでリーダーはドラウンジョーカー、フレンドはルシファーという闇水半減、闇のHP、回復2倍という構成です。

攻略の詳細はこちらをご覧ください。

僕たち究極進化するんです

material_25_m_3.gif

氷の機械龍 地獄級 攻略 ~氷砕の蹄 地獄級~ 氷砕機龍・アルデバラン

超級の攻略記事はこちら


氷の機械龍ですが、超級をクリアしたのに引き続き地獄級も行ってみたいと思います。

で、超級ではうまくいった木パで何度か試してみましたが、レベルが中途半端な為か、お話になりませんでした。

機械龍シリーズって言えばダブル半減が一番安全にクリアできると思います。しかしこのアルデバランの使ってくる「アイスクラッシャー」は地獄級になると最大で52920ものダメージを与えてきます。運が悪ければ連発されることも考えられるのでこの対策がやっかいですね。

52920をダブル半減すると13230。リーダー、フレンドともにスキルを半減に使ってしまう為、HPや回復力のかさ上げはできません。14000ぐらいのHPを確保しつつ回復力を高く保つって・・・自分には無理なことに気が付きました。

トリプル半減ならどうよ?

material_25_m_3.gif

氷の機械龍 超級 攻略 ~氷砕の蹄 超級~ 氷砕機龍・アルデバラン

機械龍シリーズをコンプせよ!

5月6日の月曜日から始まった「氷の機械龍」ですが、ボスを倒すと氷砕機龍・アルデバランをゲットできるチャンスです。機械龍シリーズはステータスも高いですし、自分はこのアルデバランを入手すれば全色揃いますのでここは是非ともゲットしておきたいところです。

また、上級では例によって水の回復娘、セイレーンが出てきます。セイレーンはリーダーにすれば自動回復が役に立つのは勿論ですがスキルの防御態勢・水で回復ドロップを作ることができます。そして、この防御態勢・水を持ったモンスターは通常ノーマルダンジョン等で簡単に入手できるマリンゴブリンが持っています。ということは、そう、簡単にスキルマックスのセイレーンが作れてしまうんですね。最短で5ターンなのでこれはとても役に立つのでセイレーンを持っていない人は上級を回って是非入手しておきましょう。週末のドロップ2倍の時に回るのが良いと思いますよ。

アルデバラン、ダメージ高すぎじゃね?
さて、超級の攻略ですが例によってダブル半減でいけば時間がかかりますが、比較的安全にクリアできると思いますが、HPが減ってから繰り出されるアイスクラッシャー。これがランダムダメージで最大で35880ということです。他の機械龍と異なるのはこの部分でこれが結構曲者ですね。

今回はやられる前にやるということで攻撃力重視の木パーティーでいってみます。

2013-05-06 12.31.48_R

リーダー
狩猟神・アルテミス Lv.40
サブ
旋風機龍・カノープス Lv.42
エンシェントドラゴンナイト Lv.57
自由と風の精霊・シルフ Lv.18

ヤマタノオロチ Lv.28
フレンド
大地の女神・フレイヤ Lv.38

リーダー、フレンドのスキルによりHP2倍、攻撃力4倍、回復2倍の木パーティーです。サブには地獄級攻略も視野に入れて水の攻撃を無効化するシルフヤマタノオロチを入れました。この2体のスキルによってかなりのターンを稼ぐことができるのでボスはその間に倒してしまおうと思います。
余談ですが、特定の属性の攻撃を無効化するスキルはを持っているのはレアガチャのハズレとして恐れられている精霊シリーズですがw、「持ってねーよ」って人は今やっているカピバラさんコラボで入手することができます。私も一度はカピバラさんシリーズをボックスからお掃除してしまいましたが、一体ずつは持っていた方が良いかなとも思うのでもう一度入手することにしました。自分が持っている精霊シリーズはこのシルフだけです。

さて、超級攻略いってみます。
道中はリーフバインドが怖いフロストデーモンを最初に倒すようにしてあとは少しでも良いからターンを稼ぐようにしました。木4倍だと攻撃力が強いので木の3個消しでデーモンを倒してしまいます。木の3個消しばかりやっていると木ドロップが無くなってしまう恐れもあるので攻撃力の調整がなかなか難しいですね。

5F
2013-05-06 12.34.31_R
さすがにサクサク進みますが、おかげでスキルがなかなか貯まりません。ダブル半減だと倒すのに苦労する5Fの馬も木3個消し×4で瀕死に追いやり、2ターンで倒せました。

9F
2013-05-06 12.38.32_R
ここもアルテミスたんのスキルで変換して5個消しを絡めたコンボで一撃です。強っ。ここは1体残してそこでスキルを貯めるのもアリですね。

10F ボス
2013-05-06 12.41.04_R
エネルギーチャージやアイスクラッシャーを喰らうと一発で死にますが、シルフのスキルで攻撃を見事スルーw
その後もオロチ先生の威圧中にかなり余裕をもって倒すことができました。

2013-05-06 12.43.35_R
運良く一発ドロップ。

ドラパでも行ける?
実はこの後リーダー、フレンドにエンシェントドラゴンナイトでやってみました。サブにカノープスなどの木のドラゴンを入れれば攻撃力は申し分ないと思います。ただ合計HPの確保が課題ですね。キマイラの連続攻撃、13640を一回は耐えられるぐらいのHPは欲しいところですが、5Fに突入した時に木ドロップ2個、スキル無しという絶望的な状況で死にましたw
フレンドを選ぶときはスキルマックスなエンシェントさんをお借りしたほうが良いと思いますw

アンケートダンジョン4 エキドナのスキルマックスなるか?

ここのところ日替わりでいろいろなダンジョンをやっていますが、自分としては今回の日替わりダンジョンはアンケートダンジョン3とアンケートダンジョン4でエンシェントドラゴンナイトエキドナのスキルマックスを目指そうと思っていました。

エンシェントは2レベルアップに終わってしまいましたが、エキドナはどんな攻略にも使えてスキルMAXになればターン数も10なのでかなり使い勝手が良いと思います。

意外と手強い?アンケートダンジョン4

アンケートダンジョン3は火パでシヴァ×シヴァ、全部2.25倍で高速でクリアできたのですが、アンケートダンジョン4は上級にしては結構難易度が高いと思います。問題は道中は結構簡単なのにステージが5まででスキルが貯まりにくいのとボスのエキドナが3体いて2ターンでダメージが4000弱なので結構キツかったです。

水パーティーでも組めれば簡単かとは思いますが、自分は水パーティは全然無理なんですよね。
最初は半減せずに戦っていたのですが、1~2ターンでボスを全滅することは厳しいし、ボス戦で危ない場面もあったので半減でいくことにしました。

最終的に落ち着いたのがこのパーティー
2013-05-03 22.26.53_R
エキドナはスキルでやっつけることに落ち着きましたw

見慣れない水モンスターがいるかと思いますが、こいつはケルピーです。
2013-05-05 11.57.13_R
ケルピーは水氷の塔などで簡単にドロップで手に入ります。
スキル要員なのですがケルピーのスキル、「フリーズストライク」ですが、火属性の相手に水の35000ダメージの攻撃を与えられるのでこれで70000ダメージです。
あとはこれまたほとんど使わない歴龍・カリラですがスキルが貯まるのがレベル1でも9ターンととっても短い上に25000ダメージです。スキルマックスにでもなれば超強いですね。
エキドナのHPは約11万なのでこれでほぼ終わりなのでそれまでにケルピーのスキルが貯まる15ターン貯めれればほぼだいじょうぶです。ベテルギウスのスキルの20ターンまで貯められればスキルだけで3体まとめて倒せます。

なので道中で仮面が出てきたらできるだけ引き伸ばしてターンを貯めるようにしました。

で、肝心なスキルレベルアップの結果ですが、今回もノーマルダンジョンの空中都市ジュピテルでゲットした石を含めた3個全て投入して、ブン回しましたよ。ですが、今回はナーガがとにかく落ちない。石1個使って6回回ってドロップ0とか泣きそうになりましたよ。スキルアップ自体はナーガ9体をつぎこんで2レベルアップしたのでまあまあだとは思いますが、アンケートダンジョンを回るのが苦行のようになってきたのでここでギブアップ。

エンシェントドラゴンナイトに続き、エキドナのスキルマックスもまた次回の楽しみの取っておきます。

ペンドラの里パワーアップか?

1~4ステージでもデカペンドラが!

出ますよー
2013-05-02 09.03.03_R

黄一色、惜しい!
2013-05-02 09.07.13_R
2倍期間中だけ道中でデカペンドラが出てくるのでしょうか?黄色は特にうれしいですね。









にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

アンケートダンジョン3の結果は?

スキル上げのチャンスです!

昨日、5月1日はアンケートダンジョン3でしたね。岩の魔剣士がドロップするダンジョンです。今はちょうどスキルアップ確率2倍期間なのでここは一気にエンシェントドラゴンナイトのスキルレベルマックスまで上げたいところです。


そしたらがっつりスキルが上がりましたよ。このお方の
2013-05-02 07.58.52_R
スキルレベル21ってどんだけ喰っているんですかね?もちろん全部が今回上がった訳ではありませんが、デビル祭りなので落ちたデビルを全部こいつに食べさせていたら実に11レベルUPです!
今さらタロウズデーモン役に立つのかよ?って思うかもしれませんが、私も思っていますw
まあでも、最短5ターンになれば何かの使い道はあるかもしれませんね。

肝心のアンケートダンジョンでは運が良ければこんなこともあります。
2013-05-01 12.33.10_R
岩の魔剣士は2体とも道中に登場した魔剣士から落ちたもの。ボスドロップはどうだろ?感覚的には10%以下なんですが、どんなもんでしょうか?道中からのドロップのほうが期待できると思います。
石を使ってスタミナ回復してまでがんばって集めましたよ。
もっと簡単に上級はクリアできると思っていたのですが、仮面も出て来るしボスの3体は4000ぐらいダメージがあるので油断していると危ないですね。シヴァ×シヴァの火の全2.25倍で回していたのですが同じシヴァの方がいつもいたので自分と同じことやっているのかと思いましたけどねw
エンシェントドラゴンナイトのスキル上げの結果は
2体→○
2体→×
2体→×
1体→×
3体→○
と、ここで力尽きました。2レベルアップなのであと2レベルはまたの機会に取っておきます。


エキドナのスキル上げるの、「今でしょ!」

あとはエキドナですね。せっかくのチャンスなのでこいつは全力でスキル上げに励みたいと思います。道中でザコがいっぱい落ちると思いますが、今日ペンドラの里でゲットしたペンギンに全部食わせますwボックス足りるかな?








にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

カピバラさんコラボ ミドリノ草原 極(地獄級) 攻略

松の攻略記事はこちら

さて、松に続き極行ってみます。

火パと闇パどっちが良いか?

松を攻略してみて、最終ボスの「どっこおん」が面倒くさいです。これが極になったら更にダメージが上がるの目に見えているので何か対策考えないとやられてしまうのは目に見えています。

調べた結果ボスのカピバラさんのHPは819600で「どっこおん」のダメージは30780ということ。で、「どっこおん」はHPが30%以下になってから使用ということなのでパーティーの合計HPが3万以下の場合は喰らう前に倒すしかありません。

そうなるともうあいつの出番です。超絶ダメージのルシファー

ギガグラ→明けの明星のコンボだと
428571にギガグラ→300000→明けの明星で終了ということになりますね。防御力がある相手の場合にはそれを差し引いて考えないといけないので注意が必要です。

カピバラさんのHPは819600なので半分削れば約410000。その状態でコンボを使えば「どっこおん」を喰らうことなく安全にやっつけられます。幸いカピバラさんは序盤はカスみたいな攻撃しかしてこないのでもしそこまででスキルを使っちゃったとしても安心してスキルを貯めながらゆっくり削れますね。

ということで闇パで突撃

簡単にクリアできると思ったのですが、5Fのブンブンリーゼントくんを上手く倒せずにやられました。こいつ、1ターンのくせにスキルの攻撃18000とか連発してきてうっとうしい事この上ないです。しかも防御が4200と微妙に高いのである程度の攻撃力を使わないと倒せません。ルシファーの闇パの場合はここさえクリアすればあとは簡単だと思います。後から思ったけど、ここで「明けの明星」使うのもアリですね。

やっぱり火パでいってみます
ステージ名がミドリの草原だし、それを焼くなら火でしょう。火パの場合はブンブンはブレスで一撃で倒せますが、最後のボス、カピバラさん攻略がポイントになります。
スキルを連発で喰らうと死にますが、一発は耐えられます。
・喰らった状態では相手の残りHPは82万の30%ということで約24万
・ここに火のブレスを重ねる
・残り2ターンでホムラ、ウリエルの変換を使って一気に削る。
これで倒せているはずです。

ということで今回はこんなメンバーになりました。

2013-05-01 08.27.58_R

リーダー
破壊神・シヴァ Lv.49
サブ
砲炎機龍・ベテルギウス Lv.73
ヒノカグツチ Lv.31
風林火山龍 Lv.49
フェニックスナイト・ホムラ Lv.41

フレンド
神炎の熾天使・ウリエル Lv.15


普段はメタドラや木曜ダンジョンでしか使われないヒノカグツチさんが登場です。何でかって言うとブレスが一番強いから。ただそれだけですw
ブレスの合計は3万、3万2千、4万3千なので10万5千。相手は木属性なので更に倍、で21万!予定通りならばこの状態で相手の残りHPは3万なので勝てるはずですよ。
エキドナさんはボス戦ではスキル使えないですし、今回はお休みです。

2013-05-01 08.29.03_R
このお方は本当に全くの無害なので1体残して全力でスキルを貯めましょうw

2013-05-01 08.40.45_R
うむ、若干ピンチです。青い人はダメージは24000を超えるダメージを与えてきます。重ねられると即死です。HPは13なのですが、ウリエルの副属性のおかげで火+光消しで7ダメージ、2ターンで倒せます。どうにもならなかったらシヴァのスキルでも使うしかないですね。
ていうか、本当水か光で見分けるしか方法ないでしょw


10F ボス
2013-05-01 08.58.26_R
「どっこおん」を使われてこの状態。残りHPは見た目3割ぐらいですね。

ならば、ブレス3発からのホムラの変換で
2013-05-01 08.59.20_R
無事に退治できました。

2013-05-01 08.59.49_R
うーん何でこんなにブンブンばかり出るかね。
まあどっちにしろいらないので全部ヴァンパイアに食べさせましたけどね。なんちゃらアルマは記念に一体保管してありますが、この子たちは保管する気にもなれないですね。

自分がスキル上げできるとすればこれですが・・・
2013-05-01 16.36.13_R
最大レベルが35なのに加えてダブミスリット???無理。今まで一度も使った事のないシルフのスキルの為にそこまで手をかけられません。なのでスキル無しのままシルフに食べさせましたw
せめて極でドロップするのは進化後にしてくれないとやってられませんて。

ということで、カピバラさん達はきれいさっぱりボックスからいなくなりました。石も回収したし、もういいや。期待していたのにがっかりなダンジョンでした。

松の攻略記事はこちら




ゴッドフェス レアガチャ ついにあのキャラが・・・?!

ムラコレとゴッドフェスがかぶっている時期が狙い目?

ゴッドフェスがある事を知ったのは前日のこと。

ムラコレとかぶるのでこの期間にレアガチャを回したほうが金卵が出る確率が高くなるんですよね。ムラコレって言ってもすぐ回さずにゴッドフェスとかぶっている期間を狙うべきでしたね。

ゴッドフェスがあると知った時点では石は2個。そこから

ノーマルダンジョン、マールスクレーターをクリアし
2013-04-29 22.35.15_R
結構キツかったです。。。

皇たる機械龍で石を回収し
2013-04-30 03.55.36_R

配布の石を受け取って準備完了!w
2013-04-30 04.01.10_R

根拠はありませんが、もう当たり前のように金が出ると思うんですよ。

じゃあ行きますよ。

2013-04-30 15.00.45_R
あ、、、れ?

2013-04-30 15.00.50_R
おーーーーっと。ヴァンパイアです。

世間的にはハズレだと思います。何を今さら?って思っている人もいると思いますが、自分、ヴァンパイア持って無かったんですよー。

闇パ、闇パ言っておきながらヴァンパイア持って無いんですか?はい、持ってません。

そういえばランクが100以下の時はフレンドがヴァンパイアばかりでしたが最近はロキとかペルセポネばかりです。

まあでも、闇パでは変換のできる貴重な戦力になると思うので(今さら)育てていきたいと思います。

ということでゴッドフェスにはかすりもしませんでしたが、まあまあ満足な結果になりました。

本当は石5個もあれば「光届かぬ悪魔の巣」を回せば何体かゲットできると思うんですけどねw次ある時は回してスキル上げに励みたいと思います。




sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

