

光の歴龍・ラフロイグ、スキルマックスなるか!?

さて、ゴッドフェスの調子はいかがですか?なんだか四神出たーとか、メタトロン出たーとかいろいろ見てると引きたくなっちゃうんですけどね。まあ何とかガマンしたいと思います。

今回のイベントは自分としてはそれほど忙しくもなく、ちょうど良い感じです。スペシャルダンジョン最終日は12時からドロップ率2倍です。

前回ラフロイグ4体合成で3UPしたのであと2UPすればスキルマックスです。25000ダメージのブレスが4ターンって結構スゴくないですか?ここは是非ともマックスにしておきたいところです。

その後は
4体合成の0UP。まあそんなに甘くないですよね。

今日、4体集まったので合成。これでマックスにならなければ石を投入してスタミナ回復して回る予定です。

4体合成
2013-06-30 18.57.11_R

からの~

material_25_m_3.gif


1500万ダウンロードイベント 珍客パーティー 魔剣士出現場所

1800万ダウンロードイベントでの最新の出現場所予想は
PCの方は左←
スマホの方は下↓

に掲載しています。

1500万ダウンロードイベントが始まり珍客パーティーがスタートしています。

珍客パーティーは2日に一回もしくは毎日?どこのダンジョンにどの色の魔剣士が現れるかが決まっています。なのでその日のうちに同じダンジョンに入れば出てくる可能性のある魔剣士の色は同じです。

6月28日、29日
ノーマルダンジョン
・魔王の城
暗闇の王 光の魔剣士
王を守る者 闇の魔剣士
魔獣の檻 炎の魔剣士
魔女達の舞踏会 氷の魔剣士
城門 岩の魔剣士

テクニカルダンジョン
・深淵の魔王城
甦りし暗黒の王 氷の魔剣士
傀儡の龍 岩の魔剣士
扉の守護獣 光の魔剣士
柔肌と血染めの鱗 闇の魔剣士
呪われし宝石たち 炎の魔剣士


上から順番にと並んでいるのが2日もしくは1日周期で下に下がっていくって寸法です。

どっちが良いの?
さて、テクニカルとノーマルダンジョンのどっちを回れば良いのでしょうか?どちもステージ数は同じなのでスタミナの効率を考えるとノーマルダンジョンのほうが良い訳ですが、肝心の出現率がわかりません。が、テクニカルダンジョンの方が良いという情報が多いみたいなのでオススメはテクニカルですかね。
テクニカルダンジョンは赤いペンギンやたまにキンメタも落ちることがありますのでそのでそういう意味でもオススメですね。

IMG_2761_R.jpg

material_25_m_3.gif

1500万ダウンロードイベント

金曜日からある意味予定通りの1500万ダウンロードイベントです。

復活コラボダンジョンはECOコラボ
個人的にはダンプティーも持っていますし、スキル上げ対象はフレアドラールですが、あまりやる気が出ないですね。
参考になるかどうかわかりませんが、一応前回天国(地獄級相当)をクリアした時の記事がこちら

ちなみにその時のメンバーがこれ
2013-04-28 11.49.03_R

material_25_m_3.gif

ヘラ・ウルズ降臨! 魔炎妃 地獄級 攻略

ノーコン攻略記事は こちら

イベントの合間でやること無いと思ったら…

火曜ダンジョンで虹番を補給しようと思ったら落ちないし、イベントの間で見事にやること無いなと思っていたのですが、ヘラ・ウルズが事前の情報とは違いイケるんじゃね?っていう情報をキャッチしました。

ダンジョンデータを見て検討した結果、本当に行けそうだったので早速突入しようと思ったらスタミナが中途半端に足りません。仕方がないのでもう一度虹番やったらまた落ちねーし。もういやっ

気を取り直してスタミナ回復。ヘラ・ウルズ、やってやるぜ!

2013-06-25 11.04.24_R

material_25_m_3.gif

CoCコラボ 勝利の礎 地獄級 攻略

CoCコラボ 勝利の礎 超級攻略はこちら

超級は比較的簡単にクリアできたので引き続き地獄級に行ってみます。

地獄級は事前にダンジョンデータを見て予習しちゃいましたw

で、これでイケるだろうということで超級と全く同じパーティーにします。

2013-06-24 07.51.31_R

material_25_m_3.gif

CoCコラボ 勝利の礎 超級 攻略

CoCコラボ 勝利の礎 地獄級攻略はこちら

CoCコラボ。全く新しいスペシャルダンジョンが始まりました。

新ダンジョンということでそこそこ楽しみです。

相手からのダメージのデータ等全くわかりませんが、最初ぐらいは予備知識無しで行ってみます。エヴァの時はそれで痛い目に遭ったのですが、今回はどうでしょうか?

闇パでいってみます
水モンスターがいないということだったので火パも考えたのですが、困ったときのルシファー様もあるのでw今回は闇パでいってみます。

2013-06-24 04.34.57_R

material_25_m_3.gif

CDコラボマラソン結果発表!

レインボークリスタルを確保せよ

日経トレンディ-イベント終わりましたね。どうせまた来週末あたりには1500万ダウンロードイベントが始まるんでしょうけどね。

もうあまり記憶が定かではないのですが・・・w
CDコラボのクリスタルが出る友情ガチャってイベント開始当初からやってましたよね。で、始まった時はモルボルキングの進化にレインボークリスタルが5個必要という無茶っぷりは明らかになってなかったと思います。
で、友情ガチャで出たんですよ。レインボークリスタルが2個ほど。でも何も考えずに「もう4個持ってるし。いらね。」と合成してしまったんですよね。

2013-06-22 06.28.44_R

material_25_m_3.gif

ヴァルキリーが究極進化!

CDコラボで忙しいですね。

ムラコさんもこんなこと言ってますが、めっちゃ煽ってますねw
2013-06-20_221116.png

進化に必要なレインボークリスタルぐらいは確保しておきたいところですが、なかなか難しそうです。


そんなCDコラボで忙しいはずなんですが、今日はゴルドラの日。ゴルドラって超ゴルドラは無いし、なんでこんなに少ないんですかね?

イベント中でドロップ2倍なので今日こそはヴァルキリーたんを進化させるんだ!

で、回復パをいろいろ調べていたらサブに時魔道士やらからくり士やらが良いらしい。何てタイミングですかね。仕方が無いもう一度引くか。と思って引いたら・・・

material_25_m_3.gif

CDコラボ 禁域の闇 超級 攻略 アレクサンターも出た!

さて、CDコラボです。期間が3日間なので忙しいですね。

今回のCDコラボではまだ持っていないバハムートの確保とライダー系のスキル上げがちょっとでもできれば良いかなと思っています。前回の時は手が出せなかった超級、地獄級にも挑戦してみますよ。

2013-06-19 04.10.54_R

material_25_m_3.gif

光の歴龍(水木闇3色限定) ~輝く孤島 地獄級~ 攻略

超級の攻略記事は こちら

光の歴龍ラフロイグですが、超級は何とかクリアできました。地獄級は光に加えて闇属性の相手が出てくるので半減としてはアークハーデスカオスヴィーナスってことになりますが、ギガグラを持っていることを考えるとアークハーデス一択です。

木パでいってみますか

が、バインドやら何やら考えるとちょっと無理っぽいのでどうしようか考えていたのですが、HPを大量水増しした水パで行けるっていう情報をいただきました。自分で水パは無理っぽいので残るは一色は木パ。何とか行けそうなので今回はキパで行ってみます。キパ

2013-06-18 08.40.27_R

material_25_m_3.gif

光の歴龍(水木闇3色限定) ~輝く孤島 超級~ 攻略

地獄級の攻略は こちら

本日から始まったドラりん降臨ですが、2回挑戦してちょっと今の段階では無理ゲーっぽいので切替えて光の歴龍行って見ます。

いつも言ってますが、今度はスキルマックス目指したいです。木の歴龍でもそうでしたが、難易度、効率等を考えてドロップ2倍時に超級を集中して回るのがオススメですかね。

歴龍ということは3色限定ダンジョンです。で、水がある。ってことは光半減+イシスでOKでしょう。

ではサクッとクリアしたいと思います。が・・・

あれ???

material_25_m_3.gif

ぐんまコラボ ぐんまけん 超級 攻略

「極楽」攻略はこちら

ネギは確保しましたか?まだ持って無い人は是非確保しておいてくださいね。ぐんまコラボの最大の目玉はこの超・下仁田ネギですから。

ぐんまコラボが復活しました。自分は2回目になります。前回は1月29日。この時は超級には全く歯が立たなかった記憶があります。

ぐんまコラボはボスでドロップするダルマからダルマ超・ダルマぐんまけん超・ぐんまけんと進化します。最終進化の超・ぐんまけんは神タイプでステータスこそ高いみたいですが、スキル、リーダースキルともに見た感じ使える感じがしないんですよねぇ・・・。
まあ、でも一体ぐらいは製造したいので進化素材は集めておこうと思います。

ということで、今回は超級、極楽とサクッと一発クリアして石をもらう予定です。

で、まず極楽行ったのですがあっさり返り討ちに。なかなかうまくいなかいですなぁ。
ただ超級だったらそのまま行けそうな手ごたえだったので、まずはそのまま超級に行ってみます。

material_25_m_3.gif

木の歴龍(火水木3色限定) ~碧の孤島 超級~ 攻略

ずっと書くタイミングを逸してきたので今更感がありますが、木の歴龍いってみます。

2013-06-08 14.00.16_R

コスト60とちょっと高すぎなんですが、スキルが木属性のブレス25000でマックスになると4ターンということです。マックスまで行かないまでも少しでも上げておきたいので複数確保しておきたいところです。

material_25_m_3.gif

金曜日からイベントがくるー!

明日からまたイベントが始まります。

今回は1500万ダウンロードイベントではなく、

「日経トレンディ2103年上半期ヒット商品ベスト30の2位獲」イベントだそうです。もうペース的には1500万ダウンロードは達成していると思うのでこれが終わってもまた続いてイベントが始まりそうな気もしますが・・・

今回の内容は自分的には結構良い感じです。

詳細はパズドラの公式サイトでご確認いただくとして

http://mobile.gungho.jp/news/pad/130613_trendy.html

気になる内容は・・・

material_25_m_3.gif

スーパーキングゴールドネッキーをゲット!

突然ですが、スーパーキングゴールドネッキーって知ってました?

2013-06-11 22.46.38_R

ファミ通って雑誌の付録で付いて来るんです。雑誌を買えばもらえるんです。

material_25_m_3.gif

水の戦国龍【全属性必須】 毘沙門龍 地獄級 攻略

難易度を下げたダンジョン

水の戦国龍超級攻略は こちら

前回の闇の戦国龍がえらい難しいなと思っていたら、パズドラの山本Pによればまさにその通りで「今回は難易度を下げた」ということです。エヴァコラボもそうですが正直このままダメージのインフレが進んでいくと付いていけないなと感じていたところにこういう気遣いは嬉しいですね。

どういう組み合わせで倒すか考えるのが楽しい

2013-06-10 14.39.55_R
いきなりですが、地獄級ボスのデータです。

material_25_m_3.gif

水の戦国龍【全属性必須】 毘沙門龍 超級 攻略

しっかり対策すれば簡単ダンジョン?

水の戦国龍地獄級攻略は こちら

先週金曜日のポリンの塔を全力で回しすぎた為に、自分のスタミナが0になっていたたーたんですwその結果はおいおい書くとして・・・

自分のスタミナもそろそろ回復したことですし、月曜日恒例のスペシャルダンジョン攻略いってみます。

何も事前に情報が無かったですが、とりあえず半減+イシスでしょうってことで突入。闇の中忍みたいな鬼のような攻撃をしてくる相手も無く、普通にボス戦までたどり着いたのですが。。。

ダメージ1しか減らねー!
IMG_2481_R.jpg

material_25_m_3.gif

大泥棒参上 大義賊 地獄級 ゴエモン攻略 ノーコンクリア

魔石龍を使った攻略はこちら

なんだかんだ言って日替わりスペシャダンジョン攻略で忙しいですね。

スキルマックスのフェニックスナイト・ホムラギガンテス(進化前ですが)がいるので自分もそろそろゴエモンが欲しくなってきました。最初は行く予定は無かったですが、調べてみたら案外イケそうだったので地獄級にチャレンジしてみることにしました。

いろいろ考えましたが、今回はこのメンバーです。
IMG_2413_R.jpg

material_25_m_3.gif

アンケートダンジョン2 正義の刃 上級 攻略

やっぱり日替わりダンジョンは疲れますな。前日のブレイカーズはあまりにも落ちないもんで途中からあきらめモードでした。結局ボスドロップはゼロ。アイスゴーレム1体のみドロップに終わってしまいましたよ。

いろいろと書きたいことがあるんですが、おいおい書いていこうと思います。

・スタミナMAXが100いった

・ノーマルダンジョンで星空の神域をクリア

・木の歴龍超級攻略。グリフォンゲット。

・木の歴龍はドロップ2倍時に超級回ったほうが地獄級回るよりお得?

などなどです。

とりあえず、今日は今日やっているアンケートダンジョン2の話。

material_25_m_3.gif

木の歴龍 碧の孤島 超級でグリフォン出現!

今日から木の歴龍にグリフォンが出るようになったらしいです。

1フロア目でいきなり先制攻撃!?
2013-06-04 17.53.45_R
グリフォンキター!
もう持ってるんですけどねw

とりあえず超級での攻撃データは取れました。

material_25_m_3.gif

ブレイカーズ 鎧砕く剣 上級攻略

1400万ダウンロードイベントの日替わりスペシャルダンジョンで今日は「ブレイカーズ」です。ボス戦でマシンゴーレムダークゴーレムの2体が出てきてこのどちらかがドロップする可能性があります。

2013-06-04 00.09.42_R

ドロップ率は低い?

material_25_m_3.gif

アンケートダンジョン1 スキル上げの結果は?

アンケートダンジョン1でカオスドラゴンナイトのスキル上げの結果です。

このスキルレベル1のカオスドラゴンナイトはどこまでスキルレベルが上がるでしょうか?

2013-06-03 23.27.55_R

material_25_m_3.gif

アンケートダンジョン1 闇夜の剣 上級攻略

おはようございます。

今日は闇の魔剣士をゲットできるかもしれないアンケートダンジョン1ですね。1日限定なのですが1日でカオスドラゴンナイトをスキルマックスにしようとすると頭がおかしくなりそうなので2レベルアップぐらいできれば良いかなと思っております。スタミナ最大100になったことだし石1~2個ぐらいは使っても回したいと思います。

2013-06-02 06.43.24_R

さて、どこまで上がるでしょうか?

闇半減が推奨

material_25_m_3.gif

ヴァンパイアロードのスキル上げ

ゼウス討伐の為にはスキルマクスのヴァンパイアロードが必要?

自分もそろそろゼウスが欲しくなってきました。ゼウス降臨があったので調べてみたら推奨のテンプレではヴァンパイアロードのスキルマックスが必要らしいです。全てテンプレにこだわる訳ではないのですが、せっかくですのでロード先生のスキルを上げちゃいますか。

2013-05-31 18.52.56_R

material_25_m_3.gif

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

