

魔石龍の大洞窟(5) 虹石の魔龍攻略

魔石龍シリーズの最後、虹石龍・オリハルコンです。
ここまで全て一発ドロップできていますので、5連続ドロップといきたいですね。

3F
サンライトカーバンクル 2ターン
HP:541800 攻撃:15390 防御:1200
マーキュライトカーバンクル 2ターン
HP:481800 攻撃:14490 防御:1200

7F
虹石龍・オリハルコン 2ターン
HP:2260833 攻撃:10958 防御:2800
・HPが50%を切ると属性がからへ変化。属性変化時にリーフバインドを使用。
・「ミスティックアーマー」状態異常無効 20ターン 先制使用。その後効果が切れる度に使用。
・スキル攻撃 :19177ダメージ :連続攻撃16438ダメージ HP10%以下:連続攻撃27396ダメージ


IMG_3193_R.jpg

material_25_m_3.gif


魔石龍の大洞窟(4) 紫石の鋼龍攻略

ここも条件が整えば闇パで安定だと思いますが、条件が整いませんでした。ちょっと異色のオデンパーティーでの攻略を紹介します。

3F
ムーンライトカーバンクル 2ターン
HP:601800 攻撃:16290 防御:1200
マーズライトカーバンクル 2ターン
HP:451800 攻撃:14040 防御:1200

7F
紫石龍・ダマスカス 3ターン
HP:2432444 攻撃:11583 防御:2800
・HPが50%を切ると属性がからへ変化。属性変化時にウォーターバインドを使用。
・「ミスティックアーマー」状態異常無効 20ターン 先制使用。その後効果が切れる度に使用。
・スキル攻撃 :31867連続攻撃ダメージ :29875ダメージ HP10%以下:49792ダメージ


はい、今回もヤミパで余裕でしょと思ったのですが、自分のパーティーだとどうしてもボスの闇攻撃のダメージ、31867が受け切れません。無理矢理HPを確保しようとすると補正で闇4倍とはいえ回復が極端に弱くなってしまい、おそらく無理になると思われます。
うーん、困りました。
よく見てみるとボスのスキルの攻撃は火になると連続ではない単発の攻撃になります。

ん?単発攻撃?

となれば、
「あの男に連絡だ!」
G1_3260.jpg
「Gだ、断る!」・・・


オデン先生、お願いします!
IMG_3173_R.jpg

material_25_m_3.gif

魔石龍の大洞窟(3) 緋石の刃龍攻略

魔石龍第3弾は火と光属性のヒヒイロカネです。光属性の相手にはルシファーの明星が闇属性の為60万の大ダメージ!これを上手く使いたいですね。

3F
マーズライトカーバンクル 2ターン
HP:451800 攻撃:14040 防御:1200
サンライトカーバンクル 2ターン
HP:541800 攻撃:15390 防御:1200

7F
緋石龍・ヒヒイロカネ 2ターン
HP:2087222 攻撃:11583 防御:2800
・HPが50%を切ると属性がからへ変化。属性変化時にダークバインドを使用。
・「ミスティックアーマー」状態異常無効 20ターン 先制使用。その後効果が切れる度に使用。
・スキル攻撃 :17375ダメージ :連続攻撃20271ダメージ HP10%以下:28958ダメージ

ちなみに火と光のスキル攻撃だけ何故か連続攻撃ではありません。その他のカーバンクルや番人も連続攻撃はしてこない為、リーダーもしくはフレンドに覚醒オーディーンを入れたオデンパーティーでも行けると思います。

ですが、今回はいつもの闇パで。
2013-07-24 10.28.53_R

material_25_m_3.gif

魔石龍の大洞窟(2) 翠石の頑龍攻略

魔石龍シリーズ第2弾です。「魔石龍って本当に使えるの」とか考えずに使い方はゲットしてから考えましょうw

3F
アースライトカーバンクル 2ターン
HP:511800 攻撃:14490 防御:1200
ムーンライトカーバンクル 2ターン
HP:601800 攻撃:16290 防御:1200

7F
翠石龍・アダマント 3ターン
HP:1045556 攻撃:17833 防御:11200
・HPが50%を切ると属性がからへ変化。属性変化時にフラッシュバインドを使用。
・「ミスティックアーマー」状態異常無効 20ターン 先制使用。その後効果が切れる度に使用。
・スキル攻撃 :連続攻撃26750ダメージ :連続攻撃28533ダメージ HP10%以下:連続攻撃44583ダメージ


ボスは3ターンですが、攻撃力がデカいです。HPが半分以下になり属性が闇に変化するとダメージが28533。これには耐えられるHPは必要です。できればカーバンクル2体の同時攻撃にも耐えられる31000以上あれば良いのですが。まあ自分ではそこまでは難しいです。
あと、ボスのアマダントは防御力が11200と結構高い為に2倍ぐらいの攻撃ではなかなかダメージが与えられません。なので、もうルシファーしかないでしょう。
計算してみるとギガグラ→明星→ギガグラ→明星でほぼ終わりです。ブレスも含めればスキルだけで倒せるのでこれでいきます。

2013-07-24 07.49.04_R

material_25_m_3.gif

魔石龍の大洞窟(1) 蒼石の飛龍攻略

記憶が新しいうちに魔石龍シリーズの攻略いってみます。

3F
マーキュライトカーバンクル 2ターン
HP:481800 攻撃:14490 防御:1200
アースライトカーバンクル 2ターン
HP:511800 攻撃:14490 防御:1200

7F
蒼石龍・ミスリル 1ターン
HP:1740000 攻撃:6375 防御:2800
・HPが50%を切ると属性がからへ変化。属性変化時にファイアバインドを使用。
・「ミスティックアーマー」状態異常無効 20ターン 先制使用。その後効果が切れる度に使用。
・スキル攻撃 :連続攻撃9563ダメージ :連続攻撃9563ダメージ HP10%以下:連続攻撃15938ダメージ


先日の記事「魔石龍の大洞窟制覇しました!」でも書いたようにポイントは
・3Fのカーバンクル2体をいかに突破するか
・ボスをどうやって倒すか

この2点になります。
耐久パーティーの場合は3Fのカーバンクルの攻撃を同時に受けても耐えられるだけのHPが必要です。

初めてで様子がわからなかった為、「水ダンジョンなら木パでしょ」っていう単純な考えから、次のような木パで突入してみました。
IMG_3106_R.jpg

material_25_m_3.gif

闇の歴龍 超級でケルベロスが出現!

闇の歴龍超級で都合10回目ぐらいでしょうか?

いきなり1Fで出ました。
2013-07-25 12.39.52_R

material_25_m_3.gif

魔石龍の大洞窟制覇しました!

2013-07-24 19.20.16_R
月曜日から新たに始まったテクニカルダンジョン「魔龍石の大洞窟」をクリアできました。

ドロップは1階から4階までは全て一発ドロップ、最後のオリハルコンだけはドロップ無しでした。ドロップ率はどうなんでしょう?まあでもそこそこドロップしているようです。

いやー、自分にはちょうどやりがいのある難易度で、最後の最後にミリ単位の攻防もありかなり白熱してしまいました。イベントでもないのにスタミナ回復で1回石を使いましたがとりあえず全てノーコンでクリアできました。もちろん何回か途中でやられちゃった事もありましたけどね。

そんな訳で細かいステージ毎の攻略を書こうとは思っていますが、おいおい書くとしてまずはポイントだけ書きたいと思います。

material_25_m_3.gif

光の戦国龍【全属性必須】 太閤龍 地獄級 攻略

光の戦国龍、超級は難なくクリアできましたが地獄級はどうでしょう?

光半減+ホルスで行こうかと思ったのですが、ボスのヒデヨシの全員バインドがかなり厄介な気がしてきました。HP20%以下でやってくるようなので威嚇などで足止めして畳み掛けられれば良いですが、どうなるかわからないので困った時のルシファー頼み、「明星」でやっちまいますw

2013-07-22 08.00.14_R

material_25_m_3.gif

光の戦国龍【全属性必須】 太閤龍 超級 攻略

新ダンジョンが始まりました。「光の戦国龍」です。

いつもながら新ダンジョンは楽しみです。

自分もついに「光半減」が伝説龍ラッシュで手に入ったので早速使ってみます。

2013-07-22 00.11.17_R

material_25_m_3.gif

ヘラ・イースゲットしました!

土曜日のヘラー・イース降臨の1回目、通算6回目の超級クリアでようやく念願のヘラ・イースをゲットできました。

2013-07-20 16.22.30_R
ゼウスは10コンしましたがw、ヘラ・イースはノーコンクリアできました。

ここ最近は週末の恒例行事「魚釣り」の合間にクリアしてゲットできたものなのであまり写真とかも保存していませんが。

攻略記事は次回降臨までには書きたいと思いますのでちょっと待ってください。

明日、月曜日からは新しいスペシャルダンジョン、光の戦国龍とテクニカルダンジョンに新しいダンジョンが追加されますね。自分はテクニカルダンジョンは猛炎の塔までクリアしています。ここまでクリアしないと新しいダンジョンには行けないようなのでイベントの合間の今のうちに「制限付きのテクニカルダンジョン」の攻略記事も書こうかなと思っております。

ゼウスとかヘラ・イースとかゲットしたのは良いのですが、早く育てないといけませんね。

そんなわけで週末はあまりパズドラ触れませんでしたが、平日にやりすぎたせいか少々お疲れ気味だったのでちょうど良かったです。

ログイン200日とゼウスゲット!

実は先日200日ログインボーナスで石を10個もらっていたのですが、3日限定ダンジョンとかあったのでそっちを先に書いていたので遅くなってしまいました。

2013-07-16 06.04.07_R

material_25_m_3.gif

勇者降臨! 簡単ノーコン攻略!

前回の勇者降臨の時のこと。

家に帰ると子どもが「勇者降臨簡単だったよ、両方ゲットしといた」と。

内心「マジかっ?!」と思いながらも平静を装い

「よかったじゃん」「んで、どうやってクリアしたの?」と聞いたら

「虹の番人3体。マジ簡単」

ときました。自分は一度だけひぃひぃ言いながらノーコンクリアしていますが本当にイケるのでしょうか?

今日は勇者降臨の日。検証してみました。

結論「マジで簡単です!」
はぁ最初からこれでやっとけばよかった。

2013-07-18 17.28.41_R

material_25_m_3.gif

伝説龍ラッシュ 超級 攻略 ~五龍連牙~

伝説龍ラッシュ行ってきました。

伝説龍はステータスとかスキルとか正直微妙なので無理して取る必要は無いと思います。ただ自分、恥ずかしながら自前で光半減ができません!いわゆる「カラドラ」も一体も持っていませんw
いや、持っていたのですが「半減なら玩具龍いるしいいや」と育てきれずに投げました。

ここは光半減のヴァルハラをゲットできるチャンスなので光だけで良いので落ちてください。

ちなみに火のムスプルヘイムと闇のヘルヘイムは持っているのでいりませんから。

調べてみると地獄級は無理っぽいので超級にします。

闇パ編
2013-07-17 08.41.03_R

material_25_m_3.gif

大天狗降臨!超級攻略

前回のコスト限定ダンジョン「ドラりん降臨」はドラりん自体どうなの?って思いがあったのであまり乗り気がせずにクリアもできませんでしたが、今回の天狗さんは是非ともほしいところなのでがんばりたいと思います。

結論から言うと超級はクリアできました。ただ、安定という訳にはいかず途中でやられちゃう場面もありましたがまあそれなりの確率でクリアできたパーティーを紹介したいと思います。この「コスト12以下」っていうのはそれぞれ進化の具合とか状況が違いますので自分で組めるパーティーの参考にしていただければと思います。

周回したパーティーはこれです。

2013-07-15 09.07.40_R

material_25_m_3.gif

ゴッドフェス 回したった!出るかホルス!?

えーと、確か何日か前にツイッターで「今回のゴッフェスはスルーです!」とか言っていたような気がします。

過去にも何度かスルー宣言しておきながら回しちゃったことがあります。まあ言ってみればスルー宣言なんてだいたい7割ぐらいが嘘ですからw

前回の四神の時もゴッドフェス延長タイムに突入したので「延長突入したら回さないわけにはいかないでしょ」とひっそりと1回回してカリンちゃんをゲットしました。一番人気はキリンちゃんだったようですが、まあ新神が出たので当たりってことで良いでしょう。


そして、今回。今欲しいレアガチャキャラはホルスルシファーです。ずっとイシスが欲しかったのですが未だに持っていません。ただ、最近フレンドでホルスもちょいちょい使わせてもらっていますが、4色も意外とイケるんじゃないかと思っています。

んなもんで、今回火フェスとゴッフェスでホルスが両方かぶっていますのでいつもよりは出やすいはずです。

回す予定はなかったのですが、子どもが3回回して金3個!ヘルメスフレアドラールオーディーン!と来たもんですから。もう我慢できねー!となって回すことにしました。

今回の対象で欲しいのはホルスペルセポネ。それ以外はまあ、あればあったで良いかんじです。

一度きりだぞ

一発でホルスを引くんだ!

いくぞー!

2013-07-14 10.17.20_R

material_25_m_3.gif

ヘラ降臨! 攻略のポイント

今日は久々に「ヘラ降臨」ですね。

自分ももちろんヘラのスキル上げの為に回ろうと思いますが、あまり無理して回る気もないので5回ぐらいですかね。2回クリアすればランクアップできるように調整してありますので準備万端ですw

ヘラは持っていると攻略の幅も広がるのでまだ持っていない人は是非ゲットしてくださいね。またスキルのギガグラビティを持っているキャラはヘラヘラ・イースハーデスとどれも強いキャラばかりなので少しでもスキル上げておきたいですね。

では、初めてヘラ降臨に挑戦する人の為にポイントを書きたいと思います。

material_25_m_3.gif

1600万ダウンロードイベント開始!まず始めにやることは・・・

さて、始まりましたね1600万ダウンロードイベント。

2013-07-12 00.10.55_R

日付が変わってすぐにやることと言えばそう、あれですね。

material_25_m_3.gif

「大天狗 降臨!」と1600万ダウンロード記念イベント

大天狗の使い道を考えてみた

0073.jpg

また新たなコスト制限ダンジョンで大天狗が降臨しますね。もちろんまだ詳細がわからないのですが、途中でリーダーと入れ替わることができて、そのリーダースキルは「ド根性」どこで使えるのかなと考えてみたのですが、これ、ヘラ・イース降臨で使えるんじゃね?と思った訳です。

material_25_m_3.gif

火曜ダンジョン 徹底攻略

過去に書いた記事を見ると火曜ダンジョンだけこれで3回目ですね。

レインボークリスタル(虹クリ)での攻略はこちら
ゾンビパーティーでの攻略は こちら

徹底攻略とは言ってみたものの大した内容ではないですが、とはいえ、最近気づいたこともあるので書きたいと思います。

ちょうど今がそうですが、イベントの合間だとやることは降臨系ぐらいですね。対象にならなければこれといってやることが無いです。最近は1週おきにイベントがやってくるので虹の番人はイベント期間中のドロップ2倍時に行けば最近はどうやらドロップ確定らしいので、その時にやるようにしましょう。通常時だと50%?60%?それぐらいだと思います。

逆に赤、青、緑の番人は通常でもドロップ確定なので足りない番人はイベントの合間に補充しておくと良いと思います。

で、火曜ダンジョンに行くと必ず余るのがこのお方たち。

niji.png

虹の番人の4Fでどちらかが出てきて確定ドロップ、また色の番人のダンジョンでも時々出てきて確定ドロップと結構な頻度で出てくるのでまず余ってしまいますが、みなさんこれどうしてますか?

material_25_m_3.gif

風の戦国龍【全属性必須】 独眼竜 地獄級 攻略

超級攻略はこちら

超級が比較的簡単にクリアできたので、地獄級も同じようなメンバーでいってみます。

2013-07-08 07.56.40_R
今回はホルスにしてみました。

が、無理でした。ボスのマサムネの貯めてからの攻撃が強くてやられちゃいました。

material_25_m_3.gif

風の戦国龍【全属性必須】 独眼竜 超級 攻略

地獄級攻略はこちら

新しいダンジョンが始まりました。「風の戦国龍」木属性の戦国龍です。

例によって全属性必須のダンジョンです。新しいダンジョンなので全く情報はわかりませんが、最初ぐらいは自力でいってみましょう。

といってもやることはいつもと同じ、よくわからないので木半減+イシスです。

2013-07-08 00.20.01_R
リーダーはフレアドラール、を半減です。
スキルマックスになった光の歴龍・ラフロイグを使ってみます。

material_25_m_3.gif

女神降臨!地獄級に挑戦してみました

土曜日に女神降臨がきてたので挑戦してみました。

実は事前に記事を書いておいてノーコンクリアできたらそのままアップしようかと思っていたのですが、そうは上手くいきませんでした。で、ノーコンクリアできなかったらこの記事はお蔵入りする予定でしたが、惜しい部分もあったし、もう少し改良、レベルアップすればいけそうな気もするので修正してアップします。

ちなみに私、ヴァルキリー持っていますが、レアガチャで引いたものなのでまだクリアしていないんですね。まあ一度はクリアしておかないといけないでしょう。

今回のスタメンはこちら
2013-07-06 10.16.28_R
いつもの闇パ+ルシファーですが、注目は第6使徒・戦闘形態です。ボスのヴァルキリーにとどめの一撃を入れる為だけに入れていますw

では、簡単にポイントです。この記事の通りに行ってくれれば良いですね。

material_25_m_3.gif

ヘラ・イース降臨!初クリア!

ヘラ・イース降臨に初挑戦しました。

もちろん超地獄は無理そうなので地獄級です。

いろいろ考えて検討した結果やはり先人の知恵は偉大だなと。ほぼテンプレパーティーで臨みました。攻略についてはちょっと長くなりそうなので何も書くネタが無い時にでもゆっくり書きたいと思いますw

自分のリーダーはドラウンジョーカー、フレンドは覚醒オーディーンです。自分がヘラ・イース降臨に挑戦することを知ってフレンドを覚醒オーディーンにしてくれてご協力いただいた方には本当に感謝です。ありがとうございました。

ただ、自分のレベルが育っていなかったせいで、よくよく計算してみると全ての方がフレンドでイケるかというとそうもいかず、一部の方のオーディーンをお借りすることになりました。次回挑戦までには自分のキャラをレベル上げてもっと余裕を持って挑戦できるようにしたいです。

今回挑戦するメンバーはこれ。

2013-07-04 14.34.52_R
午前中にドラウンジョーカーを究極進化させて準備万端ですw
歌姫はスキルマックス、ドラウンジョーカーはSL.4の8ターンです。ここでは特にボスのヘラ・イース戦で1ターンでも回復ドロップが切れるといきなり大ピンチに陥ります。回復ドロップは生命線なのでこの2体はフル稼働ですよw
初回でノーコンもいけましたし、まずまずの安定感で回れましたが、時間がかかるし集中切れるとかなりヤバくなる感じです。

さて気になるヘラ・イースは・・・

material_25_m_3.gif

炎の歴龍(火水木3色限定) ~紅の孤島 地獄級~ 攻略

炎の歴龍超級攻略はこちら

地獄級のボスはHPが1000万!

さて、地獄級も挑戦してみたいと思いますが、ボスのHPは100万でずいぶん簡単だなと思ったら一桁違ってましたよ、1000万です。どんだけ体力バカなんでしょうかw

火の半減だけだとちょっと厳しそうなので、まずはW半減でいってみます。

IMG_2796_R.jpg

material_25_m_3.gif

炎の歴龍(火水木3色限定) ~紅の孤島 超級~ 攻略

炎の歴龍地獄級攻略はこちら

火だけ「炎の歴龍」なの?

ここのところ立て続けに来ている歴龍シリーズです。実は月曜日の朝一でクリアしていたのですが、突然ガンホーコラボが始まったので後回しになってしまいました。

歴龍シリーズ、他は「木」とか「水」とかなのに火属性だけ「炎」なんですね。どっちでも良いですけどね。

超級はいつものお約束で半減+イシスで行ってみます。どうやらボスのアードベックはかなりの体力バカらしいのでwヘライースを持っている方は是非ともオススメしたいのですが、自分は持っていないので「包丁」でも連れていってみますか。

2013-07-01 05.49.57_R

material_25_m_3.gif

ガンホーコラボダンジョン 実りの洞 地獄級 攻略

自分はD組で11時からゴルドラの予定だったので突入しようと思ったら・・・

あれ?「ガンホーコラボ」が始まっているじゃないですか!

前回の時はスキル上げ対象もいなくあまり興味がなかったのですが、よく見てみたらドロップスがいます。ドロップスっていえばヴァルキリーたんのスキル上げ対象です。
前回のポリンの塔では
ジークフリート スキルマックス
クーフーリン スキルマックス
ヴァルキリー スキルレベル3
と一人だけ取り残されてしまいました。
で、なに?このガンホーコラボにはドロップスだけいるの?

さすがは天下のガンホー様。これは俺の為に用意されたスペシャルダンジョンってことですよね?

違いますか?
(たぶん違うと思います)

3日もあれば十分です。やりますよスキルマックス。

まずは前回クリアできなかった地獄級から

これでいきます。
2013-07-01 11.26.16_R

material_25_m_3.gif

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

