

1800万ダウンロードイベント まずやることは?

1800万ダウンロードイベントが始まりましたね。

今のところ「これはっ?」と思えるものはありませんが、何か出てくることを期待しています。目玉は新神のレアガチャなのでしょうか。今のままだと2回は回せるので一応回す予定です。

友情ガチャでメカドンとかどんちゃんとかバンバン出るので太鼓神どんちゃんでも作ろうかな?一応素材は確保しておこうと思います。

さて、イベントといえば「スキルアップ確率2倍」。貯めこんでいたスキルアップからです。

2013-08-30 06.30.40_R

material_25_m_3.gif


ラグオデAコラボ ~巨人の都 超級~ 攻略

はい、早速行ってきましたので速報です。

予定ではひだまりさん×シルフで突入のはずでしたが、予定通りに行かないのはある意味予定通り?w

シルフさんがいませんでした。ここは急遽予定変更してザ・ゼリーエンジェルズ×2の「火、水、木が揃えば6.25倍よ」パーティーで突入することにしました。

2013-08-29 00.15.29_R

material_25_m_3.gif

ラグナロクオデッセイエースコラボ いつやるの?

「ラグオデAコラボ」ことラグナロクオデッセイエースコラボダンジョンがあるのですが一日限定なんですよね。

また○○りんみたいな×ン×ダンジョンだったらどうしようかなと思ったのですが、ボスのスキルは「水と木」のドロップ強化だそうです。これは是非ともいただいておきたいところですが、このラグオデAって降臨系みたいな扱いでまた定期的にやってくるんですかね?

まあとにかく1体は確保しようと思っています。

で、この「ラグオデA」ですが、☆4以下の限定ジャンケン限定ダンジョンだそうです。どうしようかなと色々と妄想している訳ですが、ボスは水属性ってことで木メイン?と思っていますが、どうも火の相手も意外と強そうなのであれやこれやと考えています。

この考えている時が自分は一番楽しいかもしれないです。

限定ダンジョンではHPの確保が難しいと思いますが、コスト10、☆4のギガンテスとコスト12、☆4のモルボルキングはいつもエース級の活躍をしてくれますのでこの2体はもう進化させないで取っておこうかと思います。余裕があればもう一体を進化させたいと思いますが。

今のところ、こんなメンバーで突入する予定です。
2013-08-28 21.55.42_R
フレンドにはシルフをご指名ですw

ということで、これを見ていただいたフレンドの方は何もやることが無い時はリーダーをシルフに変えくれていただけると有り難いなーなんて思いますので、よろしくお願いします。

ドラりん降臨! ~龍騎士? 超級~ 攻略

とっても人気の無いドラりん降臨ですが、一度ぐらいはクリアしておかないなと思って突入してみました。ドラりんがすごく欲しい訳でもありませんので勝っても負けても一発勝負です。

コスト10以下ってことでメンバー選びに苦労しますよね。今回はこんな感じで行ってみました。

2013-08-26 18.27.54_R

material_25_m_3.gif

闇の神秘龍 ~暦の円盤 地獄級~ 攻略

神秘龍シリーズが連続してきていますが、今回の「闇の神秘龍・ネブラディスク」は結構使える可能性があるんじゃないかってことでスキル上げもちょっとがんばってみようかなと思います。

今回は事前にボスのネブラディスクは「高防御、低HP」ということがわかっていたので対策をしていきました。先制で状態異常無効をやってくるらしいので、毒や防御下げるスキルは使えません。ってことは固定ダメージしか無いですね。
固定ダメージをスキルに持っているのはここ最近ではUFOですね。あとはメカドンラーバハムートスーパーキングゴールドネッキー第10使徒などです。

これでボスは瞬殺なので難易度は高くないと思われるのでいきなり地獄級行っちゃいます。

2013-08-26 03.42.08_R

material_25_m_3.gif

ぐんまコラボ ぐんまけん 極楽 攻略

超級攻略はこちら

前回のぐんまけんコラボの時に極楽(地獄級相当)は闇パで何とかクリアしたのですが、結構ギリギリでやられちゃった事もあったので今回は高火力で押し切ってみたいと思います。

2013-08-24 12.04.16_R

material_25_m_3.gif

1700万ダウンロードイベント終了

1700万ダウンロードイベントが終了しました

今回は夏休みスペシャルってことで期間も長めでもらえる石も多くて良かったですが、このイベント期間中に何やったかというと、、、長すぎて忘れちゃいました。

期間中1.5倍だった天海神はかなり回ってましたね。先日の記事にも書きましたが、ホルス×麒麟の20倍攻撃でネプチューンが貫通できるようになったので面白さが倍増して何もやることがないとついつい周回してしまいます。

また、土曜日からはマックス石がもらえるってことでこれも無課金な自分にとっては有り難いです。


130823_gunma_R.jpg

で、なんと、明日の土曜日からからは「ぐんまコラボ」ですか!
いつも言っていますが「超・下仁田ネギ」は今でも本当に役に立つので持って無い人は複数確保しておきましょう。ヘラ・イース降臨ではネギはバリバリのスタメンです。
ネギはザコキャラとして出てくるので上級でも中級でも簡単に手に入ると思います。
前回は「極楽」クリアはしたものの結構やられてしまったので、今回は完全に制圧したいと思っています。
ダルマ集める訳でもなし、自分はあまり周回する理由が無いですが、少しはやってみようと思います。幻獣枠で「高崎観音」とか出てくれば喜んで回るんだけどなぁw

それから闇の神秘龍の情報が出ていますが、今度はリーダースキルが場合によっては使えそうです。そんなもんで神秘龍に共通のスキル「古代の英知」を確保する為に水の神秘龍でも回っておこうかなと思っています。別にすぐにスキルマできなくて良いので今週末で5体ぐらい集めれば良いかな。

ヘラ・ウルズ降臨! ノーコンクリア 魔炎妃 地獄級 

ヘラ・ウルズ降臨はは初回降臨時に地獄級でコンテしましたがゲットしました。ただノーコンクリアはまだしていませんし、フォーミュラーはちょっとほしいので行ってみます。

前回はギガグラは1体だったので厳しかったですが、今回はヘラヘラ・イースがいますので何とかノーコンでいけるんじゃないかと思って突入してみました。

2013-08-22 12.01.39_R
闇パのHP2倍、攻撃2倍、回復4倍です。

material_25_m_3.gif

水の神秘龍 ~古の歯車 地獄級~ 攻略

水の神秘龍ですが「アンティキティラ」の使いどころがよくわからない為、石だけ回収して終りにしようかと思ったのですが、あまりに安定クリアしても面白くないので自分的には新たな試みで「悪魔パーティー」でいってみようと思います。

悪魔パーティーはお試しで何度かやったことあると思いますが、難易度の高い地獄級とかは初めてだと思いますのでデビュー戦ですね。

2013-08-21 17.24.00_R

material_25_m_3.gif

水の神秘龍 ~古の歯車 超級~ 攻略

新ダンジョンの「水の神秘龍」が始まりました。ジュエルの塔に行きたいところですがここは我慢して超級行ってみます。

木ドロップ無しの4色ダンジョンということで本当ワンパターンで申し訳ないですが、水半減+ホルスで行ってみます。

2013-08-19 04.50.46_R
4色ダンジョンなのでホルスの独壇場だと思いますが、、、

material_25_m_3.gif

天海神で貫通できるようになりました

「天海神」の読み方は「てんかいしん」ではなくて「あまわたつみ」と読むらしいですが、読めないですって。子供も「てんかい、てんかい」って言ってますが特に訂正していませんけどね。

今のイベント期間中はずっとドロップ率が1.5倍なのでここのところやることが特に無い時は「天海神」を回っています。今まではルシファーのスキルかシヴァのスキルがでダメージを与えるか毒+根性で耐えるしか倒せなかったボスのネプチューンですが、ホルスを使ってようやく「貫通」で倒せるようになりました。

パーティーはこんな感じです。
2013-08-18 08.01.45_R

material_25_m_3.gif

ゴッドフェス外伝 一回勝負の結果は・・・?

本当は最低でも10個は石が貯まっている予定だったのですが、回復とかアテナ降臨とかでちょびちょび石を使ってしまい7個、2回は回せないので一回勝負です。

今回のフェス対象の天使も悪魔も一つも持っていないのでどれか来てくれれば良いですが、その中でも狙いは天使ルシファーアスタロトです。

さて、それでは行きますよ!

2013-08-16 15.32.23_R

むふっ♪

material_25_m_3.gif

ゴッドフェス外伝回そうかな・・・

ゴッドフェス外伝ですね。今回対象のモンスターで欲しいのは天ルシアスタロトですかね。ただ、自分は天使も悪魔も一つも持っていませんので今回は回そうかなと思います。
で、2回回そうと思っていたのですが、ちょいちょいと石を使ってしまい10個貯めることができなかったので一発勝負ということになりました。まあ全部持っていないので何でも良いから出てほしいです。


それから最近の近況ですが、

アテナ降臨はどうだったでしょうか?

闇パでは最初のギガンテスが倒せなそうなのでどう考えてもノーコンは無理。でもとりあえず一体は確保しておきたいところなので少しのコンティニューなら仕方ないかなと思い、「運がよければノーコンできるかも!?」なパーティーホルス×ホルスの16倍パーティーで臨んでみました。

ギガンテスはまあ余裕。次のクーフーリンも何とか倒すことができ、ジークフリート戦。毎回戦う前に回復してくれるのは正直助かりますが、これは五右衛門対策?はたまた「ゼウスの時代は終わったよ」というメッセージなのでしょうか?w
ゼウスパってほとんど使ったことないですが、アテナ降臨攻略にはちょっと火力が足りない感じですかね。
で、ジークフリートはあと少しのところまで追いつめるも1コン。アテナ戦で2コンと合計3コンといたって普通?のコンティニューでアテナをゲットできました。
もうちょっと全体的にレベルを上げないと厳しいのかな?攻撃態勢持ちを並べてラー×ラーの36倍でいくのが良いかもしれませんね、ラー持っていませんが。


それから現在進行中のGCコラボですが、自分はアルテミスがスキル上げの対象です。同じスキルを持つSQUIDですが、進化させてSQUID Ver.2にしなければいけません。その進化の為に必要なのがドラゴンフラワー×3
もうね、ドラゴンフラワーっていつも余るので今までどんだけ売ってきたと思っているんですか?まさかドラゴンフラワーの為に木曜ダンジョンを回るとは思ってもみませんでしたが泣き言を言っても仕方がないので回りますよ。

ここのところスキル上げは惨敗続きだったのですが、今回のアルテミスたんはとても優秀みたいです。
3体合成→2UP
3体合成→2UP
image.png
とまさかの6体からの4UPであと2のところまでいきました。あとは来週の木曜日まで楽しみに取っておきたいと思います。

ちなみにGCコラボは完全に趣味の世界ですがUFOもスキル上げできないかなと思っています。スキルマックスになれば「シークレットボーナス」の固定300ダメージは8ターン。まあメタドラぐらいしか使い道はなさそうですが、良いんです。UFOだからw
それからリーダースキルの「名古屋撃ち」ですが五右衛門の劣化版ですがこれも良いんです。何といっても「名古屋撃ち」ですよ!これはぜひとも使いこなしたいです。

グルーヴコースターコラボ 星降る道 宇宙(地獄級相当)攻略

GCコラボ、超級をプレイしましたが、音が良いですね。コラボダンジョンは毎回音とか背景とか変えてやってくれると更に楽しめて良いですよね。個人的には自分のHPが残り20%ぐらいを切った時にインベーダーが迫ってくる時なんかになってくれれば面白かったと思いますが、そうなったらたぶん焦ってやられてると思いますw


さて、地獄級相当の「宇宙」ですが、超級のボス戦でギガグラ×2→明星のコンボでHPが少し残ったので宇宙でも確実に残ると思います。問題はどれぐらい残るかってことですが、今までの例から考えると地獄級ボスのHPは超級の5割増ぐらいと思われます。ということは超級が約70万だったので地獄は105万ぐらい?なので、超級と同じメンバーで行くとすると、

・ギガグラ×2で51万ぐらい。

・そこから明星で21万。

・威嚇も使えば6ターンあるのでここで削り切る。

これで何とかなりますかね?まあこれで行ってみたいと思います。

2013-08-12 06.34.39_R

material_25_m_3.gif

グルーヴコースターコラボ 星降る道 超級攻略

さて、毎度のことながら新ダンジョンは楽しみですね。

属性は全部出てくるみたいなのでここは安定の?ヤミパでいってみます。

2013-08-12 00.35.38_R

material_25_m_3.gif

天空龍シリーズ コンプなるか!?

天空龍ラッシュですが、自分はホルス×ラーでやっています。本当はラー×ラーが一番良いんだと思いますがいないものは仕方ありません。ラーが欲しくなってきました。

先日の記事にも書きましたが、超級に潜って

1回目
エリュシオンにやられる

2回目
2013-08-10 00.44.59_R

material_25_m_3.gif

天空龍ラッシュ 超級クリアしました

とりあえず速報で。

天空龍ラッシュ行ってきました。

回復ドロップ無しということでしたのでラーしかないかなと思い、自分はラー持っていないのでホルス×ラーで臨むことにしました。

で、結論から言いますと毎回5色コンボ作れれば余裕でノーコン可能かと思います。

先制攻撃が来るのかと思ったら全くこないし、24倍コンボ作れればワンパンKOも可能なので少し拍子抜けです。
一回目はエリュシオンまでノーダメージで行けたのですが、最後コンボが作れずに死亡。宝箱しか落ちていなかったので諦めてスタミナ回復して再挑戦です。

二回目も同じく
ホルス×ラー
2013-08-10 00.19.00_R

material_25_m_3.gif

1700万ダウンロードイベント!

1700万ダウンロードイベントの告知がありましたね。

詳細はこちらでご確認ください。

http://mobile.gungho.jp/news/pad/1700m.html

夏休みスペシャルということで期間が長いので毎日配布の石が何と12個!

なんでも期間中はノーマルダンジョンのドロップ率が1.5倍とかで、何も無ければ天海神ってことですね。

これで安心して天空龍で石使えます。と言ってもコンテはできるだけしない方針ですけど、スタミナ回復には少し使おうかと思っています。

ていうか、すいません、若干書くこと無くて困っていたのですがw


今日はランクアップしたのでジュエルの塔を最後ちょっと回したのですが5回中+卵が1個、6回目にはエキドナあと1ターン貯まらずで回復ドロップ2個という状況で鞄戦に突入してしまい、「頼む、2ターンで」の願いもむなしく1ターンが出てきてやられるっていう、相当後味が悪い終わり方でした。


さて、日付が変わって土曜日からは天空龍ラッシュが始まります。超級はがんばってクリアできれば良いかなと思いますが、天空龍役に立つのでしょうか?

ジュエルの塔回ってます

2013-08-08 08.32.48_R

今やっているスペシャルダンジョンはスキル上げする気にもなれないし、ゼウス降臨はノーコン無理なので行かないしで実はあまりやることがないので気付けばジュエルの塔を回っています。14週してダブミスリットが5体落ちたのでしばらく金曜ダンジョンには行かなくて良さそうです。

肝心のプラス卵はあいかわらずイマイチですが。

ジュエルの塔、もう少しクリア経験値が多ければ良いんですけどそれは贅沢ですかね?w

ジュエルの塔 プラス卵は!?

今日は天狗降臨の日でそれなりに準備万端でしたが、

フレンドがいねー!

天狗人気無いのね・・・。自分の場合フレンドにシャイターンさんがいないと難しいのですが、見事にいません。コスト12以下って各色1~2人ぐらいしかいませんでした。みんなジュエルの塔回すので忙しいのかな?

超級って意外と難しい?
軽い気持ちで超級行くと間違いなくボスのカーバンクル×2に返り討ちに遭いますね。自分は遭遇していませんが、チョキゴルも出てくるらしいので一応その対策もしておきましょう。せっかくチョキゴル出たのにやられちゃったらもったいないですから。

いくつかパーティー試してみた結果自分的には一番安定してそうなのがこれ
2013-08-07 19.31.35_R
バステト×ホルスです。普段はあまり役に立たないバステトのスキル「スプレッドキャッツ」がここではボス戦で思いのほか強いです。
道中で最低限エキドナの威嚇、できればスプレッドキャッツまで貯められればほぼ安定です。
チョキゴル対策としてはノブナガのブレスで貫通できます。せっかく対策しているので出てきてくれないかなー。

で、+卵は正直それほど出るとは思いませんね。ただ自分は現在デブミス不足なのでこれ目当てで回っています。いまのところ金曜ダンジョン回るよりは効率よく落ちていますのでまあ、アリかなと思います。

炎の神秘龍 ~奇跡の石 地獄級~ 攻略

超級攻略は こちら

いきなり結論から言いますと、ここの地獄級は火半減さえ持っていれば比較的簡単に攻略できちゃうと思います。
オススメの構成としては
・リーダー、フレンドは火半減×ホルス
・安全に行くなら合計HPは13801以上推奨、最低ラインは11041以上
・回復力はできるだけ高めで
・メンバーは水以外で4色揃えて、エキドナがいたほうが良い
・スキルマックスの歴龍がいれば更に心強い

これでだいたいイケちゃうと思います。

実は超級終わってすぐに地獄級も行ったら、5Fのダブルミノタウロスのターンかぶりでスキル+通常攻撃を喰らってやられました。ていうか、言い訳させてもらうと一体のHPが少なくなってからスキルの攻撃喰と通常攻撃同時に喰らうとヤバいかなと思って威嚇をしてその間に余裕で倒せるだろうと思ったら威嚇してから盤面4色無い状態がずっと続いてそりゃないだろうと思ったのですが、倒しきれませんでした。

でもやっぱりどう考えても同じメンバーでいけそうだったのでそのままで行ってみます。

2013-08-06 03.32.49_R

material_25_m_3.gif

炎の神秘龍 ~奇跡の石 超級~ 攻略

地獄級攻略は こちら

キャンプに行ってきて更新が適当になってしまいましたが、帰ってきましたのでまた普通に更新していきたいと思います。

今日から始まった新ダンジョン「炎の神秘龍」に行ってみます。まずは超級から

水ドロップ無しということは4色、ホルスでしょ

新ダンジョンということで楽しみですが、様子が全くわかりません。ということでいつものように火半減+ホルスで行ってみます。水ドロップが無い4色ダンジョンということで4色コンボは通常の5色よりもかなりやりやすくなっているはずです。

ということで
IMG_3284_R.jpg

material_25_m_3.gif

パズチャレでハイスコア!

2013-07-26 12.04.31_R

時々プレイしていましたが、やっと、やっと子供のハイスコア(23000点)を抜かすことができました。

ターンが5ってことは全て1ターンで終わっている訳ですが、ラッキーコンボが重ならないととても無理ですよね。もう自分はどうあがいてもこれ以上のスコアは出せないと思うので満足しちゃいましたw

水の歴龍 ~蒼き孤島 超級~ 攻略

ここのところ立て続けに来ている歴龍シリーズです。

水の歴龍は硬いらしいということで調べてみると

水の歴龍・ボウモア 6ターン

超級
HP37210 防御403333

地獄級
HP54900 防御600000


攻撃は喰らったら即死ダメージなので喰らう前に倒せってことでしょうけど、何ですかこの防御力???
超級でアーマーブレイク使っても10万です。そしてHPも中途半端に高い為、固定ダメージだけではかなりキツいです。ちょっと嫌がらせとしか思えないのですが、思いつく方法としては

シヴァまたはソルジャーで防御0にして倒す
・威嚇または結界使ってアビネプの毒。地獄級の場合は威嚇じゃ倒しきれない場合もあるので威圧。
・ギガグラ+アビネプの毒。これもアリですね。

ただ、これだけ考えていると道中がキツいのである程度の攻撃力と防御手段も必要です。かなりキツいと思いますが、自分は幸いにもシヴァ持っているのでこれでいっちゃいます。

2013-07-30 07.49.46_R

material_25_m_3.gif

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

