

アイルーデバザールコラボ ~仕入れ~ 超級攻略

新しいスペシャルダンジョンが始まりました。

ちょうどアンケートダンジョンの最終日、ドロップ2倍とかぶってしまった為、まだ日数的に余裕のあるコラボダンジョンは後回しにして全力でアンケート回したいところですが、新しいのもやってみたいのでとりあえず超級いってみます。

モンハン自体はパチスロは打ったことありますが、内容はよくわからないですねw

2013-09-30 04.27.57_R

material_25_m_3.gif


日本ゲーム大賞2013受賞記念イベント

イベントが始まりましたね。

2週に一回のイベントはもはやお約束?ですよね。

以前は確か金曜日に日付が変わった瞬間から開始していたと思うのですが、ここ最近は金曜日の昼12時からの開始のようです。なので友情ガチャとか、スキルアップ目的の合成とかは昼までガマンです。
早くカラッと揚げたエビ食べてーw

今回はアンケートダンジョンが復活ということですが究極進化を控えているこの子たちは何とかスキルマックスにしたいですね。

2013-09-27 04.36.20_R

material_25_m_3.gif

光の神秘龍 ~虚の水晶 地獄級~ 攻略

光の神秘龍の地獄級ですが、自分にとってはかなり難しく、何度かチャレンジしましたがやられました。ですが、全く無理ってほど難しくはなく、がんばればクリアできそうです。闇ドロップ無しなのでできれば闇パは使いたくなかったのですが、ボス戦で明星が使えるとかなり楽になるので仕方なく闇パで突入することにしました。

道中の安定とか諸々考えた上でこんな感じでいってみます。
IMG_4022_R.jpg

material_25_m_3.gif

光の神秘龍 ~虚の水晶 超級~ 攻略

神秘龍シリーズも最後になりましたね。使えるかどうかは別としてwできれば覚醒もさせたいので3体はとりあえず確保はしておきたいです。

今回は闇ドロップ無しの4色ダンジョンとなればもうキリンの独壇場でしょう。ということでホルス×麒麟で突入。

2013-09-23 04.55.37_R

material_25_m_3.gif

ドロイドラゴンが究極進化

前回のドロイドラゴンのスペシャルダンジョンは調べたら3月6日に実施されたそうでもう半年も前になるんですね。

その時は使い道が全くわからずに売ったか合成したか忘れましたが、とにかくいなくなりましたw

が、今回究極進化で相手の防御を1ターン0にするスキルが得られます。このスキルを持っているのはシヴァですが、ガチャ限定なので入手しづらい。更に入手困難(もう不可能?)なソルジャーもいます。あとは聖龍石がいますがステータスが残念すぎる。

なので今回のドロイドラゴンは捨てずに究極進化させて持っていたほうが良いと思います。

2013-09-23 17.10.22_R

material_25_m_3.gif

クシナダヒメ強し 高岡市コラボ ~大仏降臨?~ 祭

高岡市コラボですが、ネタ的な要素も強いですがホルスのスキル上げができるので回っております。祭のクリア経験値が19000前後もらえるのも良いですね。

「祭」は地獄級相当な訳ですが、いろいろと回った結果自分ができるパーティーではアルテミス×クシナダヒメの木パがかなり強いです。

三色ダンジョンでザコステージではほぼ1ターン。もうターン数の長いスキルは貯まらないのでイケイケで力で押していきたいと思います。

2013-09-22 10.48.32_R

material_25_m_3.gif

高岡市コラボ ~大仏降臨?~ 超級 攻略

「高岡市コラボ」が始まりました。この高岡市コラボではホルスのスキル上げができるようです。ホルスのスキルってあまり使った事ないですが、スキルは高いにこしたことはないのでできる範囲で上げたいと思います。

それから個人的に注目なのは出世魚の「ブリ」ですね。ブリの幼魚を大量にゲットしておきたいところですが、まさか幻獣枠じゃないですよね?

三色ダンジョンということで闇パはちょっと使いづらいです。半減も的が絞りづらいので使えない。となればHPを2倍、3倍にして戦うのが良いかと思います。自分の持っているメンバーでできそうなのがリーダーアルテミスの木パーティーです。三色なのでフレンドはイシスが良さそうですが、三色ダンジョンならではの大コンボを生かせるクシナダヒメでいってみたいと思います。

2013-09-22 00.14.27_R

material_25_m_3.gif

バランスパはどうすれば良いの?

しばらく手つかずでしたが、バランスタイプのECO・タイニー・アルマやら、ECO・ダンプティー・アルマやらGC・CRABなどが育ってきました。あと、キングモリりんもようやくできましたので。どんだけ遅いんだって話ですがw

もちろんリーダー、フレンドはノーブルクーフーリンで。ちなみにこれはフレンドのとーちゃんさんのノーブルクーフーリンですが、超強いっすね。自分も早くマックスにしたいです。
2013-09-20 07.43.48_R

material_25_m_3.gif

大泥棒参上 地獄級 魔石龍で攻略

大泥棒参上はW半減でノーコンクリアできましたが、若干ラッキーだった感もありますのでより確実にノーコンでクリアできないものかと考えました。

半減パーティーでの攻略はこちら

耐久でいくと1Fの突破が難しい。火力を上げると五右衛門戦で回復が大変になる。と、なかなか難しいですが良いとこ取りを考えるとリーダーチェンジが良いかなと思います。

いくつか試した中で一番ノーコン率が高そうなのがこのパーティーでした。
2013-09-18 14.33.43_R

material_25_m_3.gif

物欲センサー恐るべし

前日はイベント中ですが特にやることも無いので朝一というか日付がかわってすぐに番人を補充しに火曜ダンジョンに行ったです。

現状は闇の番人だけ足りません。在庫0です。闇の番人光の番人は超級(虹番ダンジョンね)に行けばどちらかが出てきて必ずドロップします。虹番を取りに行けば光と闇は余るのが相場ですけどね。いつもならどっちが出てきてもどうでも良いのですが、今日に限っては闇が出てきてほしいのです。

もう、

おわかりですよね?

material_25_m_3.gif

ゴッドフェス! Android版1周年イベント結果

今回のゴッドフェス対象ではカリンだけ持っていますが、他は持っていないし、どれが来てもそんなにハズレは無いかなと思い、回すことにしました。

事前に何とか新・無限回廊をクリアして石をゲットし、ちょうど10個になって2回回せる計算です。でした。が、サタン降臨で2コンしてしまいクリアして石を1個ゲットしたものの1個足りなくなってしまい1回勝負です。

まあ、一発でツモれば問題ありません。


さあ、いきますよ!

2013-09-15 16.00.38_R

material_25_m_3.gif

ドラゴンズドグマコラボ ~龍爪の轍 地獄級~ 攻略

月曜日になってすぐに超級に突入してみました。闇パでそれほど危なげなくクリアできたのでそのままの勢いで地獄級にも挑戦してみます。相手の攻撃は何となくはわかりました。が、詳細まではよくわかりませんがとりあえず行ってみます。

相手のデータはよくわかっていませんのでわかり次第追記していきたいと思います。

実はゴッドフェスを回したいけど石が足りず、このDDQコラボをクリアして1個補充しようって魂胆なので失敗は許されません。時間がかかっても良いので安全策でいきたいと思います。

2013-09-16 00.50.52_R

material_25_m_3.gif

サタン降臨初挑戦!ノーコンなるか!?

今まではサタン持っていても使えこなせそうになかったですが、悪魔タイプもそれなりに揃ってきましたし、五右衛門パーティーも遅ればせながら使いたいしサタン取っておきたくなったので挑戦してみます。

挑戦しようにもホルスラーも持っていなかったのでできませんでしたが、最近天海神などで愛用しているホルス×キリンでどこまでいけるかやってみます。

ちなみにこれをやる前に子供がラー×ラーで結構余裕を持ったノーコンやらかして「マックスより強い~」とか騒いでいたのでここはちょっと負けられないですよ。
2013-09-15 14.17.33_R


material_25_m_3.gif

能力覚醒いろいろ

能力覚醒システムが始まりましたね。

まだ全容はよくわかりませんが、今後が楽しみですね。

まずは、同種合成のナスカから。
2013-09-13 13.00.31_R

material_25_m_3.gif

無限回廊をクリア!

「Android版リリース1周年イベント」が始まりましたね。まあ、2週間に1度イベントができれば何でも良いんでしょうけど。

今回のゴッドフェスは中国と新・和の神。カリンだけ持っていますが、これは回したい!ってことで計算してみるとゴッドフェス終了までにもらえる石は毎日プレゼントとドロイドラゴンをクリアして5個。手持ちと未クリアダンジョンをクリアして4個。2回回すまで1個足りないので急遽まだクリアしていなかった無限回廊に挑戦することになりました。

まあ、自分の場合ゾンビでやるしか無いですが最初からゾンビでは辛いので天狗を使って途中からリーダー交代することにしました。

最初のリーダーはリーダースキルは3コンボで2倍とショボいですが、スキルが25000の光ブレスが4ターンで打てるスキルマのラフロイグでいきます。
2013-09-12 18.15.04_R

material_25_m_3.gif

地の神秘龍 ~謎の画廊 超級~ 攻略

神秘龍シリーズ第4弾は木属性の神秘の絵画龍・ナスカです。

「火無し」のダンジョンってことでホルスは使えませんが、これはもう新神の「火以外の4色コンボで5倍」、ウミサチヤマサチさんを使うしかないでしょう。使うって言っても持っていないのでフレンド様の力を借りたいと思います。

月曜日に日付が変わってすぐに突入w
2013-09-09 01.05.24_R

material_25_m_3.gif

ヘラ・イース降臨! 地獄級ノーコン攻略

天狗での攻略はこちら

ヘライースは降臨系でゲットできて、スキル、リーダースキルともに優秀ってことで是非ともゲットしておきたいところですね。

しっかりと対策していかないとノーコンクリアは難しいと思いますが、条件さえ整えばノーコンも可能になります。

いろいろと情報も出ていると思いますが、自分なりに一番ノーコン確率が高いやり方を紹介したいと思います。

リーダードラウンジョーカー×フレンド覚醒オーディーン
2013-09-09 17.10.02_R

material_25_m_3.gif

女神降臨!地獄級 ノーコンクリアできました

ヴァルキリーはレアガチャで引いたので持っています。が、女神降臨はまだノーコンでクリアできていなかったので一度はノーコンクリアしておかないとと思い何度か挑戦していたのですが、ことごとく跳ね返されていました。ですが、少しずつ駒も揃ってきたので再度挑戦してみました。

数字を見た感じでは火力で押し切るのは厳しい感じです。耐久でしかもボス戦ではリーダーチェンジをして戦ってみようと思います。

2013-09-08 13.11.12_R

material_25_m_3.gif

やられたらやり返す!3倍返しだっ!

カウンターで天海神を攻略

ちょっとしたネタです。ていうか「やられたらやり返す」をタイトルで使いたかっただけです。ホントすいません。

ところで「やられたらやり返す」が流行っているようですが、あれって教育上どうなんでしょうね?影響されやすい小学生とかが学校で絶対やってると思うんですよ。「やられたらやり返す」が良い事なのかは私にはよくわかりませんけどね。

実際テレビも見たこと無いのでドラマの内容は知りません。あ、ピカルの定理で「半ケツ直樹」は見ましたw

まあ、そんな話はそこそこにしておいて・・・


パズドラで「やられたらやり返す」って言ったらカウンターでしょう。

早速ですが天海神行ってみます。
やり返してやりますよ!
2013-09-06 18.46.00_R

material_25_m_3.gif

魔剣士たちが究極進化!

魔剣士を集めようとして珍客パーティーに潜っていますが一向に登場してくれません。前回の珍客の時は初っぱなから2回連続で出てきたりして「なんだ簡単だな」って思ったものですが、今回は本当出ないです。

ところで、ムラコさんいわく
2013-09-05_215854_R.jpg

material_25_m_3.gif

リットを集めるのに効率の良いダンジョンは?

リットって余る時はわんさか余っているのに進化とかで欲しい時には足りなくなりますよね。特にスキル上げで進化素材として必要な場合などはたくさん必要になってくるので大量に集める必要があるのですが、どこで集めたら一番効率が良いのでしょう?

2013-09-04_232915_R.jpg


material_25_m_3.gif

勇者降臨

勇者降臨がきますね。

虹番を使った攻略記事はこちらです。

勇者降臨でゲットできるのは最終進化でジークフリートクーフーリンになります。特にクーフーリンが究極進化した王狼英雄・ノーブルクーフーリンはバランスパーティーのリーダーとしても使えますし、変換要員としても使えるのでかなり役に立つと思いますのでまだ持っていない人は是非ゲットしておきましょう。

クーフーリンだけは究極進化前のリーダースキルが「バランスタイプのHPが2.5倍」究極進化後は「バランスタイプの攻撃力が3倍」ってことで性質が変わってしまうので、できれば両方持っておきたいですよね。ということでクーフーリンをゲットすべく突入しようと思っています。ホルス使って攻略できないかななんて思っていますが、無理そうだったら無難に闇パでいってみます。

ちょうど次週の月曜日から1週間はポリンの塔があるようなのでどちらの勇者もそこでスキル上げが可能なのでタイミングとしてはちょうど良いですね。



あまりネタもないのでちょっと近況を
2013-08-30 12.56.00_R

material_25_m_3.gif

1800万ダウンロード「ゴッドフェス」結果はまさかの・・・?

今回から新たに登場した和神が入ったゴッドフェスですが、新しいの欲しいし、とりあえず回すことに決定しました。あと数日で250日経過の石がもらえるはずですし。見たところどれもそこそこ強そうですね。

週末に出かけていてちょっと更新できませんでしたが、やることはしっかりやりますよ。

まずは一発目
ゴッドフェス開始直後に

2013-08-31 15.02.03_R
キター!!!!!
金が出ましたよ。これはもうツモったでしょう・・・







え?(ショックすぎてスクリーンショット撮り忘れ)


アマテラスでした。

持ってるし・・・。

能力覚醒の詳細がわからないのでとりあえず保管ですかね。ヒノカグツチと同じ和の神なんだからアマテラスも究極進化しないかなあ。2属性に究極進化ってことになれば良いかなと勝手に妄想しています。

悔しいのでもう一回です。未クリアダンジョンをクリアして石を補充。

少し時間を置いて気を取り直してもう一度

2013-08-31 15.44.49_R
マーメイドでした。

ということで今回のゴッフェスは金が出たもののかぶってしまいました。

終了~


太鼓の達人友情ガチャはとりあえず素材も揃ったしもう回さないかなと思います。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

