

サーティワンコラボ キング 攻略

10月30日にバットマンコラボが始まったと思ったら31日は「サーティワンコラボ」です。

これは31日の1日限定コラボなので素早くクリアしてしまいましょう。

「キング」はスタミナ40だし、超級相当でしょうか。

その前におそらく上級相当の「レギュラー」をクリアして硬くて貫通が無理っぽいこと、攻撃はおそらく単発攻撃なのがわかったのでここは久々のオオカミオデンで行くことにします。

2013-10-31 00.55.29_R

material_25_m_3.gif


大天狗降臨! ~修行者~ 超級 フレイムチェイサーで攻略

大天狗降臨でした。

天狗って覚醒するとめっちゃ強いんですよ。スキルブースト×3です。

ただ、問題があって制限付きダンジョンなのでフレンドがいないんです。前回の天狗降臨時は自分ができるパーティーではシャイターンさんがいないと無理だったのですが、全くいませんでした。

が、今回はフレイムチェイサーが天狗降臨で強いらしいという噂を聞きフレンドもいましたので行ってみることにします。で、全覚醒しちゃおうと思います。

とか言ってみましたがまんまテンプレのパクリなんで偉そうなことなんも言えねぇ。自分が思ったポイントだけ書いてみようと思います。

2013-10-30 09.23.25_R

material_25_m_3.gif

2000万ダウンロードイベント やること無いと思っていたら・・・

2000万ダウンロードイベント中ですが、スペシャルダンジョンは

ジュエルの塔
あまりやる気無いので時々回る程度

アンケート6
ピエーはスキルマまであと1なので週末の2倍だけで何とかなると思うので週末まで回す気無し

ってことであまりやることが無いなーと思っていたんですが・・・

131030_batman_R.jpg
10/30(水) 12:00開始

material_25_m_3.gif

アンケートダンジョン6スタート ~道化龍~

アンケートダンジョン6が始まりました。

今回登場するのはピエドラ
闇、水が半減できて、悪魔タイプも付いています。
スキルは「防御体制・闇」で、ちょっと前にやったボックルか、このアンケート6しか今のところスキル上げはできないのでこの機会に是非スキルMAXまでしておきたいです。

一番上が「上級」で難易度もそれほど高くないのでいろんなパーティーで攻略できると思いますが、手堅く行くなら闇半減+イシスとかで十分だと思います。

こんな感じで
822_R.jpg

material_25_m_3.gif

フレンド申請ありがとうございました

自分でも予想外に申請いただきましてどうもありがとうございました。

そんなに溜まったことなかったので、わからなかったのですが、申請が30件溜まった時点でそれ以上の申請ができなくなるんですね。

昨日のうちにコメントいただいた方に関しては承認もしくはこちらから申請させていただいたと思います。もし漏れている人がいましたら言って下さい。

また、コメントいただいていない方に関してはほとんど承認できませんでした。せっかく申請いただいたのに申し訳ないです。

また何かの機会にやりたいと思いますので、その時によろしくお願いします。


引き続き少しでもお役に立てるような情報を提供できればと思います。


最後に、今回フレンドになっていただいた方、あまりにも使えないリーダーばかりでびっくりしないでくださいねw今後はリーダーの強化にも力を入れていきたいと思います。

フレンド申請ありがとうございます!

皆さんフレンド申請していただきましてどうもありがとうございます!

自分でもびっくりするぐらいいただいていまして嬉しい悲鳴です。

順次承認させていただいておりますが、限りもありますのでとりあえず今回は本日中24時まで受け付けってことにさせてください。

この場をお借りしてコメントをいただいている方から


かずきさん
名前は「かずき」さんで申請いただいていますでしょうか?ちょっと見当たらなかったので違っていましたら書き込みをお願いします。

また、昨日手を上げていただいていた方含め

Taro!さん、ミカリットさん、ϵ( 'Θ' )϶鯛さん、マヨちんさん
もちろんOKです!申請お願いします。

日付が変わったらID消しちゃうと思いますので、この記事を見たときに私のIDが既に消えてしまっていた場合、お手数ですが自分のIDを書き込んでいただければこちらから申請させていただきます。さらしたくなかったら、コメントをいただく時に「管理人にだけ表示を許可する」をチェックすれば私しか見ることができませんので。


この記事は全部登録終わったら消してしまうと思いますのでご了承ください。

2000万ダウンロードイベント開始&フレンド募集

2000万ダウンロードイベントが始まりました。2000万てスゴいですよね。本当に2000万人パズドラやっているかどうかは別として、さすがにそろそろ勢いも鈍ってくるとは思いますがこれからどうするんでしょうか。まあ何かにこじつけて2週に1回ペースでイベントは続けていってもらいたいものです。

詳細はこちら
http://mobile.gungho.jp/news/pad/2000m.html

2000m (1)_R

material_25_m_3.gif

ログイン300日で石10個ゲット

もうちょっと先だと思っていたのですが、パズドラ開始から300日が経過したようです。

朝立ち上げたら
789_R.jpg

material_25_m_3.gif

伝説龍ラッシュ ~五龍連牙~ 地獄級 ホルホルで攻略

伝説龍は正直あまり使わないと思うんですけど、ダンジョン的には今の自分にちょうど良い難易度で攻略のしがいがあるし、ドロップが1.5倍になったのでいろいろと実験してみました。
一度だけでもクリアして石を回収したい人などに参考になればと思います。

前回はウミヤマ×ラーで30倍でしたが、ホルス×ホルスの4色16倍でも行けそうなのでやってみたいと思います。

何パターンかやってみて一番ノーコンで行ける可能性が高いのがこんな感じです。

1F
2013-10-22 18.33.36_R

material_25_m_3.gif

伝説龍ラッシュ ~五龍連牙~ 地獄級に突入してみました

伝説龍ラッシュですが、今更感はありますが、地獄級は今まで全く歯が立たなかったので今回はがんばって攻略してみたいと思います。

既にあるダンジョンでデータもだいたいわかっています。伝説龍ラッシュは攻撃を喰らうまでにちょっと余裕があるのでリーダーウミヤマ、フレンドはラーで整地、変換を駆使して5色30倍でいってみたいと思います。攻撃喰らうと即死レベルなのでやられる前にやっちまいますw

2013-10-21 04.04.02_R

material_25_m_3.gif

氷の機械龍 ~氷砕の蹄~ 地獄級攻略 

過去にあった氷の機械龍は地獄級までクリアしていたようですが(あまり記憶に無いw)今回リニューアルされて全部クリアするとまた魔法石がもらえるようになっています。

ちなみに前回の地獄級はダブル半減にネギ×2、番人×2で常にトリプル半減でクリアしていたようです。面倒くさっ!
参考までにその時の記事はこちら

とにかく安全にクリアしたいという人はこれもアリかと思いますが、少しはパーティーに幅が出てきたので今回は力押しで倒してみたいと思います。

相手が水属性なので木メインのバランスパしかないでしょ!

2013-10-15 02.09.22_R

material_25_m_3.gif

「続」新・神羅万象チョココラボ ~混沌の闇~ 地獄級攻略

マステリオンのスキル上げがしたいのとサイガをゲットしたいので神羅万象の地獄級ばかりを回っています。

何とか安定してそこそこ早くクリアできないものかとひねり出したパーティーがこんな感じです。各階ポイントがあるので一応解説。


ホルス×キリンに攻撃体制トリオ+ひだまりさんです。これでだいたい8割ぐらいはノーコンで行けてます。
ザコステージはやられない程度にスキル貯めをします。20倍出してしまうとどうやっても一撃で倒してしまうので4倍とか等倍とか織り交ぜながら危なくならないように戦います。バインドとかしてくる相手がいないので助かりますね。
ウエハーマンはかなりドロップするようになったと思います。が「ウエハースはおいしいよ」とかふざけたこともあまり言わなくなったような。真面目になったのかw

4F
2013-10-16 19.44.26_R

material_25_m_3.gif

新・神羅万象チョココラボ~混沌の闇~ 地獄級攻略

新しいPCがやっと使えるようになったのでまた更新していきたいと思います。

今個人的に注目なのが「新・神羅万象チョココラボ」です。以前にもちょっと書きましたが、ボスのマステリオンイヅナちゃんが結構使えるんじゃないかなと思います。イヅナちゃんは闇の回復タイプってことでも貴重ですし、スキルで回復すれば1ターンで明星連発なんてことも可能です。マステリオンはできるだけスキル上げておきたいところなので地獄を頑張って周回できればと思いますが、意外と難しいですね。

闇パだとこんな感じ、ボス戦でとっても時間がかかるので正直あまりおススメはできませんがwボス戦だけで100ターンぐらいかかります。
2013-10-15 08.52.19_R

material_25_m_3.gif

やっぱりPC不調

見ていただいている方、書き込みいただいている方、いつもありがとうございます!

どうやらPCはダメなようで、今日新しいのを注文しました。
新しいPCが来るまではブログの更新はお休みします。
まあ、2〜3日したらいつも通りに復帰していると思いますが。
書き込みいただいているコメントは全部見させていただいております。本当ありがとうございます。


ちょっとの間こちらからはコメントできませんが、その代わりというか、あまり活用できていなかったツイッターのほうでちょいちょいつぶやく予定ですので、良かったら見てやってください。


ツイッターアカウント
@taisei1103
です。よろしくお願いします。





これはスマホで更新しましたが、これだけでどっと疲れましたw

1900万ダウンロードイベントは盛りだくさん?

イベント開始直後はタケミナカタさん攻略でいっぱいいっぱいでしたが、自分的には今回の1900万ダウンロードイベントは結構やる気出ています。例によって自分の気になることだけ書いていますので全容は公式サイトとかで確認してください。

ゴッドフェス
まずはおなじみゴッドフェスですが今回は全力でスルーしたいと思いますw

新和神も特にクシナダとか欲しいですが、まあ今じゃなくても良いかなと。木フェスと新和神がかぶった時にでも引いてやりますよw
ギリシャのほうはこれ見ました?
BWGQyVQCAAEfoCE_R.jpg

material_25_m_3.gif

タケミナカタ降臨!~武刀神~地獄級攻略

1900万ダウンロードイベントが始まりました。

まずは一発目タケミナカタ降臨行ってみます。漢字で書くと「建御名方神」(たけみなかたのかみ)らしいですね。

火水光の3色限定ってことでどうするか迷いましたが、とりあえずできるだけ火力を高くして行ってみたいと思います。

IMG_4253_R.jpg

material_25_m_3.gif

イベントの合間はやること無いの?

現在イベントの合間ですが、イベント期間になれば曜日ダンジョンはドロップ2倍とかゲリラも2倍とか諸々考えると合間にやることってあまり無いですね。それでもイベント期間中も、そうでないときも変わらないものもある訳で、変わらないものを重点的に合間にやっておけば良いのでしょうか。

思いつくことといえば

【月曜日】
・テクニカルドロップ1.5倍 

【火曜日】
・虹の番人以外集め

【水曜日】
・?

【木曜日】
・木曜ダンジョン(ドロップしない場合もありますが、スタミナ10だしプラント集めならまあ許せる範囲かなと)

【金曜日】
・金曜日からイベントが始まることが多いので、例外もありますが、金曜日は常にイベントですw

【土曜日】
・スペシャルダンジョンドロップ2倍、天海神

【日曜日】
・スペシャルダンジョンドロップ2倍、天海神

こんな感じでしょうか。こうやって見ると意外とやることあるかと思いますが、今は番人も仮面もまあ足りているのであまりやる事無いんですよw

そんな訳で今週末はイベントが来ると予想しているので、スキルアップ2倍に向けてホルスの素材を用意しています。

574_R.jpg

material_25_m_3.gif

焔の機械龍 ~断罪の焔 地獄級~ 攻略

超級に引き続き地獄級行ってみます!

と行ってはみたものの結構手こずって2回連続でやられちゃいました。アツくなってスタミナ回復で石を使ってしまいw3度目の正直!と思ったけどちょっと頭を冷やして時間を空けてからの突入です。

2013-10-08 10.41.40_R

material_25_m_3.gif

焔の機械龍 超級で炎の魔剣士がドロップ?

前回の焔の機械龍は3月だったんですね。ちょうどその頃からブログを始めたのでその時の記事も残っているのですが、何だか恥ずかしいですね。フロストデーモンとか使ってるしwまあその時からは少しは強くなっているとは思います。

中身はリニューアルされて全部クリアすると石ももらえるようです。これは嬉しいですね。

ボスのベテルギウスには大変お世話になりましたので、覚醒はさせたいと思います。スキルレベルは・・・マックスになっても正直微妙なのでやらないですかね。

2013-10-07 05.48.20_R

material_25_m_3.gif

歴龍について考える

エンシェントドラゴンナイトが究極進化してドラゴン3倍がふつうにできるようになったのでちょっと廃れ気味だったドラゴンパーティーが少し持ち直したのではないかと思います。

ドラゴンっていえば、歴龍って最初見た時はコスト60でバカ高いし、ステータスもそんなに強くないし何なの?って思っていましたが最近はやっぱり強いような気がしてきました。何と言っても25000のブレスが最短4ターンっていうのがデカいです。更に覚醒すればスキルブーストまで付いて来るようになったのでパーティーに歴龍が2体いれば2ターンでブレスが打てるのです。そうなれば降臨系ダンジョンで一番危険な(?)1Fデーモン5体みたいややつも一掃できちゃうんですけどね。

2013-10-04 22.19.33_R

material_25_m_3.gif

ホルスのスキル上げ

この前の高岡市コラボで出てきたシロエビを進化させて「富山湾の宝石・シロエビ」にするとホルスのスキル上げができるようになりました。

そして何と立て続けにティラノスアイルーでもホルスのスキル上げができます。

自分もそうですが、スキル上げの為にエビを保管していた人は多いと思いますが、どちらでやるのが良いのでしょうか?

エビ
2013-10-03 06.36.58_R

material_25_m_3.gif

アイルーデバザールコラボ ~仕入れ~ G級攻略

「仕入れ」ってなんですか?

よく意味がわかりませんが、まあ良いです。仕入れ、G級いってみます。普通に地獄級相当ってことですよね。

超級はバステト×ホルスで何となくクリアできてしまったのですが、HPが少し危うい場面もあったのでこのままじゃちょっと危ないかなと思い闇パで行ってみます。

683_R.jpg

material_25_m_3.gif

ゴッドフェスSUPER外伝 ついに禁断のアレが!?

ゴッドフェス当日にアンケートダンジョン1のドロップ率が2倍でしたので、ここでダークドラゴンナイトをスキルマにする予定でした。石は7個。スタミナ回復に石を使えば自分はアンケートダンジョン9回回せます。スキルマになった時点で石が5個あればゴッドフェス回します。

出だしからドロップ好調
2013-09-30 07.43.05_R

material_25_m_3.gif

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

