

ゴッドフェス引いたった

はい、引きました、ゴッドフェス速報!

お待たせしました。

結果はこちらのTomatoさんのブログににまとめてUPされていますのでご覧ください。
http://tomathoven.blog.fc2.com/blog-entry-194.html
セルジオ越後級の辛口コメントも必見です!

2013-11-30 21.00.50_R

material_25_m_3.gif


ゴッドフェスいつ引くの?

おはようございます。

11god1_R.jpg

チャレンジモードのおかげで石が比較的簡単に調達できる状況なのでゴッドフェス引くことにしました。でも、事前に大量に石は用意しません。アツくなって引けるだけ引いちゃいそうですからねー。とりあえず1回分しか引けない数に抑えておきます。

今回はフレンドのTomatoさんの企画に乗っかってやることにしました。

http://tomathoven.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

夜9時に一斉に引くそうです。
まあ、当然優勝はいただきますけどね。
あれ?巷で言う「優勝」って一番ハズ 優勝はいただきます!

9時過ぎにできるだけ早めに結果はUPしますので、一緒に引いても良いよって方は、結果はうちの掲示板に書き込んでいただくか、Tomatoさんに丸投げ(推奨)してください。

ということで、ゴッドフェス、いつ引くの?もう古いな・・・

CDコラボ ~禁域の闇~ 地獄級攻略

もう二度と来ないんじゃないかとまで言われていたCDコラボが復活しました。しかも何だかパワーアップしての復活のようで楽しみです。

前回は全然覚えていませんが、ヘラ×2入りの天ルシ闇パで地獄までクリアしているようですが、今回は天ルシがいなくてもクリアできるか試してみようと思います。

2013-11-29 12.06.01_R

material_25_m_3.gif

イザナミ降臨 ~黄泉神~ 地獄級 難しいです

イベント前半はそれほどやること無かったですが、後半になって畳みかけるようにやってきましたね。

まずはイザナミ降臨光のほうはバランスタイプでリーダースキルは面白いですし、スキルも使えそうです。サブでも十分使えそうなのでここは是非ともゲットしておきたいところです。

若干情報もありましたが、よくわからない部分も多いです。とりあえずこれで行ってみます。

2013-11-29 05.42.09_R

material_25_m_3.gif

チャレンジモードで石バブル!?

チャレンジモードが実装されました。

一度クリアしたダンジョンをチャレンジモードでクリアするとまた魔法石が貰えるそうです。

闇のダンジョンがスタミナ1/2でリットが必要だったので試しに行ってみました。

2013-11-27 09.26.41_R

material_25_m_3.gif

蒼の海賊龍 ~蒼の海窟~ 地獄級攻略

いやー海賊龍シリーズ結構難しいですね。

ダメージが少しずつインフレしてきているのでそれに合わせて難易度も上がるのは良いと思います。が、無課金でも何とかついていける程度の難易度に抑えておいてほしいものです。

ということで、地獄級。ボスの女王様アルビダ様は先制で踏んで下さるのでそれに耐えるために最低でも15931以上の合計HPが必要です。
相性の良い木メインのバランスパで一気に片付けようといろいろ考えたのですが、自分レベルではどうやってもHPを確保することができません。

そこで何とかひねり出したのがこのなんちゃってバランスパ
2013-11-25 16.03.07_R
エキドナ以外の攻撃6倍、HP2倍です。あれ?意外と強いかも?

もう結論から言ってしまいますね。

material_25_m_3.gif

蒼の海賊龍 ~蒼の海窟~ 超級攻略

蒼の海賊龍が始まりました。

ボスのアルビダ様はスキル、リーダースキルともに残念な感じで使いどころがイマイチわからないのですが、観賞用に是非とも1体は確保しておきたいところです。

紅の海賊龍がかなり難しかったのでちょっと下調べをしてみると地獄級はHPが約300万、先制で15000ダメージ、HPが30%切ると1ターン貯めて大ダメージ、といった感じらしいです。ちょっといきなり地獄は厳しそうなのでまずは超級からいってみます。

2013-11-25 05.37.27_R

material_25_m_3.gif

ヴァンパイアロードのスキル上げ2体目

ヴァンパイアデュークが2種類に究極進化するので両方欲しいですよね。一体目は闇メインのほう、「脱いでいる人」と言ったらわかりやすいんでしょうか?wに究極進化させました。

もう一体ボックスに眠っていたヴァンパイアをスキル上げすることにしました。

2013-11-22 16.22.20_R

material_25_m_3.gif

ヘラ・ウルズ降臨! 魔炎妃 地獄級 魔石龍を使って攻略してみました

ヘラ・ウルズ降臨があったのですが、毎回フォーミュラー
が落ちないかなと思って1~2回は行くのですが、未だに落ちてくれません。ドロップ率は相当低いんでしょうねー。

いつも基本闇パで行っていますが、このお方はこのヘラ・ウルズ降臨を攻略するのにピッタリなのでこれで行ってみます。
2013-11-23 09.39.08_R
スキルブーストが2つ付いているのが何気に嬉しいですね。

material_25_m_3.gif

2100万ダウンロード達成イベント

2100man_R.jpg
2100万ダウンロード達成&「ベストチーム・オブ・ザ・イヤー2013」受賞記念イベント

イベントが始まりますね。

2100万ダウンロードってことで相変わらず衰え知らずってことですか。まあ何にしろちょっとやること無くてどうしようかと思っていたところなのでちょうど良かったです。

で、魔法石が5個?イベント期間中の水曜日に配布終了?何絞ってんの?と思ったら

material_25_m_3.gif

アングリーバードコラボ ~ピギー島~ 黄金級 ホルス×イシスで攻略

イベントの合間で特にやることも無く、まったりモードです。

あまりにもやることが無いので石でスタミナ回復してせっかくの機会なのでクロネちゃんのスキル上げにでも着手してみましょうかね。

闇パではクリアできましたが、ホルスでも行けそうな気がします。

IMG_5034_R.jpg

material_25_m_3.gif

ヘラ・イース降臨! 地獄級 天狗でノーコン攻略

初めてヘラ・イースをゲットした時はリーダードラウンジョーカー、フレンド覚醒オーディンでした。

半減×オーディンでの攻略はこちら

これ、やったことある人ならわかると思いますが、ヘラ・イース戦での毎ターン回復がかなり面倒くさいんです。

天狗をゲットした時にこれを使えばもうちょっと楽にヘラ・イース降臨が攻略できるんじゃないかと思っていて、なかなかできなかったのですが、ようやくこれで攻略に着手できました。

2013-11-18 13.33.20_R

material_25_m_3.gif

アングリーバードコラボ ~ピギー島~ 超級・黄金級 攻略

新ダンジョンが始まりました。アングリーバードコラボです。

いつものことながら何のコラボだか全くわかりませんがw新ダンジョンなので楽しみですね。

いろんな属性が出てくる混合ダンジョンってことで闇パでいってみます。

今まで闇パっていえばずっとルナデスピナスがリーダーでしたが、この度究極進化したヴァンパイアロード先生が同じリーダースキルになって、リーダーになることが可能になりました。

スキルやステータスを見れば究極ロードのほうが優れているので今後は自分の闇パではおそらくリーダーはこちらメインでいくと思います。

IMG_4972_R.jpg

material_25_m_3.gif

ツインリット降臨! ~天国と地獄~ に行ってみました

ツインリット降臨!が始まりましたね。

なんでヘラの究極進化に闇のデビリットが必要なんですか?究極覚醒ヘラ見た目が魅力的なのでリーダースキルが魅力的なので是非とも進化させたいところですが、かなり難しいんでしょうな。スタミナは99かと思った60でした。自然に60貯まるの待ってたら10時間ですよ、10時間!

これはそうそう無駄に負けられないので若干下調べしてから行きました。

一回目
IMG_4921_R.jpg

material_25_m_3.gif

高岡市コラボで衝撃画像を入手!

特にネタが無いですが高岡市コラボで衝撃画像を入手しました!!!

IMG_4908_R.jpg

material_25_m_3.gif

ラグオデAコラボ 超級 をサーティワンバステトで行ってみました

なだんか突然ラグオデAコラボがきましたね。

自分あと1でフルングニルさんがスキルマックスになりますのでこの機会に完成させておきたいと思います。

サーティワンバステトをゲットした時からこれは使えるのではと思っていたんですよ。

IMG_4865_R.jpg

material_25_m_3.gif

皇たる機械龍 ~皇の閃爪~ 地獄級攻略 闇パ242!

アレスが究極進化した時に試してみたいパーティーがありました。それは闇パの242。まあ、自分はアレス持っていないのでいつものようにフレンド様のアレスをお借りすることにします。

セポネさんのリーダースキルがHP、攻撃、回復全部1.5倍だった為、闇の242っていうのは組めなかったのですが、アレスの究極進化でリーダースキルが火と闇属性のHPと攻撃力が2倍となったので、ルナデスピナスロキ(持ってない)と組むことによって闇242ができるようになりました。

試すにはまさにここでしょって感じで光の機械龍、地獄級に行ってみます。2013-11-12 23.38.14_R

material_25_m_3.gif

紅の海賊龍 ~紅の海窟~ 地獄級 ドラウンジョーカーで攻略

先日はメガロドランリーダーでやってみましたが、今回はドラウンジョーカーをリーダーにしてやってみます。

メガロドランリーダーの攻略は こちら

別にバーソロミューのスキル上げするつもりも無いですが、何とか望月さんを上げたいと思っているのですが、レッドパイレーツ落ちなすぎじゃないですか?正直かなりやる気失せてますがもうちょっとやってみたいと思います。

590_R.jpg

material_25_m_3.gif

紅の海賊龍 ~紅の海窟~ 地獄級攻略

新しいダンジョンが始まりました。ボスはドラゴンタイプでスキルはブレスだそうで。今どきブレスは無いでしょと思うんですけどねぇ。
ただ、新しいもの好きなのでどんなものか、紅の豚紅の海賊龍行ってみます。

ドラウンジョーカーリーダーの攻略は こちら

超級をクリアできたのですが、正直かなりギリギリでした。若干下調べをして地獄級に行きましたがあっさり返り討ちに。これ結構難しくないですか?

ただ、何となく傾向と対策はわかってきたので再度突入してみます。

地獄級2回目

1145_R.jpg

material_25_m_3.gif

週末はチェーサー出現率3倍!

どうやら機械龍は1週間で週末にチェイサーの出現率が3倍になるっていうのはお約束のようですね。

土曜日の日付が変わってすぐに3倍になっているようです。日付が変わってすぐの時点ではどこにも告知が出ていないので若干不安ではありますが。パズドラで「日付が変わりました」っていうメッセージが出るのは朝の4:00を過ぎてからなんですけど知ってました?

まあそんなことはどうでも良いですが、チェイサーは出現率3倍になると比較的早めに出会えているのですが、そうでない時は今まで一度も出たこと無いんですよ。。。

今回も3倍になってから地獄2回目で
2013-11-09 07.20.14_R

material_25_m_3.gif

日経トレンディ2位イベントは月曜日から

いつもならイベントが金曜日から始まるのですが一向に始まる気配がなく、マジでやる事無いわーと思っていたらやっと告知がきました。

日経トレンディ「2013年ヒット商品ベスト30」2位獲得イベント!!
2013-11-08 22.50.49_R

だそうです。まあ、イベントやるなら何でも良いですw

詳細はこちらでご確認ください。

http://mobile.gungho.jp/details/unei.html

例によって気になることだけピックアップ

material_25_m_3.gif

風の機械龍 地獄級 闇パでいってみました ~唸る旋風~

皆さんいろんなパーティーで風の機械龍を攻略されているようですね。

降臨とかめぼしいのが無いのでスタミナが貯まると自分もちょいちょい地獄級を回っています。

闇パいけるかな~と思いやってみました。

1045_R.jpg

material_25_m_3.gif

2000万ダウンロードイベント いろいろ

2000万ダウンロードイベントではいろいろと盛りだくさんでしたね。

今はイベントの合間でちょっと休憩中です。また水曜日からマックス石がもらえるみたいですが、イベント期間以外だとそれほど石でスタミナ回復することもないので石が増えて良い感じです。

ゴッドフェスとかは書きましたがそれ以外でひっそりとやっていたことを書いてみたいと思います。

ピエドラスキルマ
もともとあと1だったので難しいことでは無いと思っていました。土曜日のドロップ2倍時に4周して3体ドロップ。無事スキルマになりました。

2013-11-05 19.05.55_R

material_25_m_3.gif

風の機械龍 地獄級 火パで攻略 ~唸る旋風~

風の機械龍リニューアル版がスタートしました。本来だったら月曜日はテクニカルダンジョンドロップ1.5倍で今日はイベントで+卵5倍なので+卵集めとか魔石龍とか行くべきなんでしょうが新しいのはその日のうちにやりたくなっちゃうんですよね。

そんなもんで風の機械龍行っています。

一応あまり参考になりませんが、前回の風の機械龍地獄級をW半減でクリアしていますのでその時の様子はこちら

アレスさんが究極進化で大幅パワーアップしたようなので自分持っていませんがフレンドさんでお借りして行ってみます。

2013-11-04 07.30.46_R

material_25_m_3.gif

超絶ドラゴンラッシュ ~五龍咆哮~ 地獄級攻略

楽しみにしていた超絶ドラゴンラッシュに突撃です。

来ることはわかっていたので前日からスタミナ貯めておきました。

結論から言いますと私レベルではかなーり難しいです。それぞれのフロアで何が出てくるかわからないです。特大ダメージあり、硬いやつあり、毎ターン攻撃あり、状態異常無効ありと何でもアリなのに何が出てくるかわからない。
とりあえずキリン×ホルスで一度突入してみて何とか戦えそうなのでそれをベースにやってみました。
基本、がんばって20倍コンボを組むだけなので特に書くこともないのですが、一応ポイントだけ。

第1戦
2013-11-02 04.51.37_R

material_25_m_3.gif

コメントについて

いつもたくさんコメントをいただいてありがとうございます。嬉しいかぎりです。


どうも最近コメントを投稿してもはじかれてしまう現象が発生しているようです。

ていうか、自分がこの前コメントしようとしたらはじかれてしまいましたw

他にもせっかく書いていただいていたのにはじかれてしまった人もいるようでご迷惑をおかけしています。

ちょっと設定を変えてみましたが、またはじかれるようなことがありましたらお知らせください。


追記

理由が判明しました!

原因はバットマ○コラボ

真ん中あたりの3文字がNGワードとして認識されて自動的にはじかれると。なるほど。Taro! さんに指摘されて調べてみるともうこれで確定ですね。Taro!さんありがとうございます。

いやー偶然とはいえ恐ろしいですねぇ。最近はじかれてしまうのが頻発したのはこれが原因かと思われます。

とりあえず今のところフィルタは外してありますが、迷惑書き込みみたいのが増えるようだったらフィルタ復活させようかと思います。今までは特に問題なかったので復活してもだいじょうぶだとは思いますが。

ゴッドフェス 【2000万ダウンロード】 結果は!?

今回はゴッドフェス回します。特別どれが欲しいって訳ではないですが、どれが来てもまあまあ使えそうなのが多いのでやりますよ。

最大3回まで回せます最大3回つっても3回回しちゃうと石0になっちゃうのでそれは避けたいです。まあ、自分のヒキを持ってすれば一発当たり引き当てて終了だと思いますが、結果はいかに?

予定通り15:01に一発目

2013-10-31 15.00.45_R
えいっ!

material_25_m_3.gif

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

