

天空龍ラッシュ! ~五龍天翔~ 地獄級攻略

天空龍ラッシュが前回来たのは真夏だったような気がします。その時は超級をひいひい言いながらクリアできましたが地獄級は全く無理でした。

回復ドロップが無い上に全フロア先制攻撃ありということで基本スピード重視ですね。ホルス×ラーで良いと思いますが、回復ドロップ無しとはいえ5色揃わなかい場合も考えられるのでホルス×ホルスで行ってみます。

ちゃんとホルス確認しましたw
2013-12-30 09.52.17_R

material_25_m_3.gif


黒の海賊龍 ~黒の海窟~ 超級攻略

フレンド募集にたくさんの方から申請いただきまして、どうもありがとうございました。

申請いただいた方全員はフレンド枠の関係で承認することはできませんでしたが、コメントいただいていた方は承認できたと思います。万が一漏れている方がいましたらご連絡ください。

新たにフレンドになっていただいた方は、よろしくお願いします。


さて、新しく始まった黒の海賊龍です。何もわから無い時はとりあえずの闇パです。が、ボス戦で3連続暗闇喰らってそのままやられちゃったのですが何ですかこれ?

黒の海賊龍だからって3連続暗闇とかやられちゃうと一気にテンション下がりますが、泣き言ばかり言ってもいられないので高火力で行ってみます。

ホルスパです。

2013-12-30 10.09.42_R

material_25_m_3.gif

フレンド募集します!

ツインリット降臨が来ていたので、エンジェリットが欲しくて行ったのですが落ちるのは闇のデビリットばかりです。本当何とかしてほしいです。もう石使っちゃって大変ですよ。

倉庫番だったエンジェルさんを何とか究極進化させたかったのです。メガネっ娘も捨てがたいのですがリーダースキルを考えるとやっぱりまずはメガネじゃない方に進化してほしいです。

やっとの思いで集めたエンジェリット2体を使って

2013-12-29 21.51.07_R

material_25_m_3.gif

ログイン365日になりました

おはようございます。

寝ぼけてスクリーンショット撮らずに消してしまったのですが、今日でログイン365日になりました。

たぶん一度もログインしなかった日は無いと思うのでちょうど初めて1年ってことですね。

まあよく続いたなと思いますが、まだまだ続くと思いますw

フレンドの方はいつもありがとうございます。変なのをリーダーにしていることも多い自分ですが、見捨てないでお付き合いをお願いしますね。



ということで予告通りフレンド募集をしたいと思います。

明日の夜にでもやりたいと思いますので、よろしくお願いします。

短いですが、このへんで。

ヘラ降臨! ~暗黒の女神~ ネブラディスクで攻略

初めてヘラ降臨に挑戦するには以前はレインボークリスタルで攻略できましたが、今はダメージが下がった為、高防御のネプチューンを倒すことができず実際は難しくなってしまいました。

しかし覚醒スキルのおかげで他にも行けそうなパーティーが考えられるようになっています。

2013-12-26 05.50.45_R

material_25_m_3.gif

炎の歴龍 ~紅の孤島~ 地獄級攻略

炎の歴龍やってきました。

歴龍シリーズ復活でしょうか。歴龍シリーズでスキルマックスは今回のアードベックと、光のラフロイグです。4ターンで25000のブレス、おまけの追加効果でHP500回復も付いたので全種スキルマにしたいです。

アードベックはスキルマですが覚醒していないし、2体目スキルマやっちゃうか?ってことで地獄級。

地獄級はアードベックのHPが1000万というクソ体力で有名です。前回は力で押し切ることができず、ボス戦で100ターン以上かかってしまい大変でしたが、今回は高火力でどこまでいけるか試してみたいと思います。

とりあえずはこれ
2013-12-23 08.32.10_R

material_25_m_3.gif

HUNTER×HUNTERコラボ ~東ゴルトー超級~ 攻略

HUNTER×HUNTERコラボが始まりました。

どうなっているのか全くわからないのでとりあえずの闇パでお願いします!
2013-12-23 03.57.16_R
一番安全なところで考えると自分の場合闇パは虹の番人ドラウンジョーカー入りでこうなります。

1F
2013-12-23 03.58.55_R

material_25_m_3.gif

碧の海賊龍周回の結果は?

蒼の海賊龍は難しかったですが、踏まれても踏まれても突入していたんです。

が、蒼よりは難易度が下がったと思われる碧の海賊龍のほうはイマイチ気乗りがせず全然回っていませんでした。今日2回だけ突入しましたが緑のパイレーツなど出てくる気配もしなかったのでやめました。クシナダのスキル上げができたのですが、まあ今回は0UPってことでそのうち上げたいです。

HUNTER×HUNTERコラボが始まる訳ですが、HUNTER×HUNTER自体は全く知りません。ガチャもあるようですが、期間も長いのでお正月のゴッドフェス後に回すかどうか考えようかなと思います。

ところでボスで出てくるこのお方
ss4_w9gmm1_R.jpg

material_25_m_3.gif

年末年始イベント開始!

年末年始イベントが始まりました。思えばパズドラを始めたのが昨年末でもうすぐちょうど1年になります。

始めたころはレアガチャとか魔法石とかあまり意味が分からずにやっていました。確か正月限定ダンジョンみたいなのがあったように記憶していますが、今年じゃなくて来年もあるのでしょうか。年明けまでずっとイベントとなっていますので色々と楽しめそうです。

ゴッドフェスも1月1日ってことで運試しで回そうかなと思います。それまでできるだけ石を貯めておこうかなと。


カピバラさんコラボ
2013-12-20 18.50.21_R

material_25_m_3.gif

イザナミ降臨 ~黄泉神~ 地獄級攻略 衝撃動画も?

イザナミ降臨が来ていました。

初回はコンテしてクリアしましたが、全くノーコンで行ける気がしませんでした。が、今回はいろいろと情報が出回ってもしかしたら行けるかなと思いついてやってみましたよ。

で、最終的にたどり着いたパーティーはこれ。

2013-12-19 21.20.33_R

material_25_m_3.gif

カピバラさんコラボでスキル上げ ~ミドリの草原~極

カピバラさんコラボが最初に登場した時の印象は最悪でした。進化も面倒だし精霊のスキル上げごときでそんなに手間かけてられるかと思ったのです。が、制限付きダンジョンで意外と使えたり、スペシャルダンジョンの地獄級とかでもピンポイントで使えたりするってことがわかり、もうちょっとやっておけば良かったなと思います。

今回覚醒スキルも付いて再実装されたのでスキル上げまではやりませんが、全種覚醒ぐらいまではやりたいと思っています。結局スキル上げやらんのかw

極に突入
2013-12-17 19.02.32_R

material_25_m_3.gif

覚醒ヘラが究極進化

前日にひぃひぃ言いながらツインリットを集めたおかげで今まではサブのエースだったヘラたんついにがリーダーとして使える日がやってきました。

2013-12-16 23.34.57_R

material_25_m_3.gif

ツインリット降臨! ~天国と地獄~ ノーコン攻略

ツインリット降臨は難しくて行きたくないんですが、ヘラたんを究極進化させたいので行っちゃいますよ!

エキドナが無事2体目もスキルマになった為、ノーコンクリアを目指して行ってみたいと思います。

2013-12-14 09.15.48_R

material_25_m_3.gif

ログイン350日とスタミナ150になりました

前日のことですが、ログイン350日ボーナスで石5個いただきました。

2013-12-13 05.29.25_R

material_25_m_3.gif

パズドラZコラボ ~黒き天空龍~ 超級攻略

パズドラZコラボが始まりました。これは「降臨系」の扱いで良いんですか?

ボスの裏樹天龍・ホウライはアホみたいに覚醒付いているのでとりあえず全覚醒させたいとは思いますが、今回じゃなくても良いかなぁ?まあできる限りはやってみたいと思いますがアンケートのエキドナ次第だと思います。

2013-12-12 21.06.46_R

material_25_m_3.gif

ポリンの塔周回は上級がおススメ?

ポリンの塔が1週間復活しています。今回はスキル上げ対象は特に無く、強いて言えば2体目のクーフーリンぐらいなのであまり気合入れて回るつもりも無かったのですが、改めてかなりオイシイダンジョンですね。ドロップ2倍もあると思うのでそこで上級回したらかなり良さそうな気がします。

ということであまり「これが欲しいっ」ってのが無い状態で回ったら逆物欲センサーが作動してこうなります。

2013-12-11 07.46.31_R

material_25_m_3.gif

碧の海賊龍 ~碧の海窟~ 地獄級にドラウンジョーカーで行ってみました

碧の海賊龍ですがドラウンジョーカーで行けないかなと、考えた結果こんなパーティーで行ってみることにしました。

2013-12-10 21.39.57_R

material_25_m_3.gif

碧の海賊龍 ~碧の海窟~ 地獄級攻略

海賊龍シリーズ第3弾、碧の海賊龍です。

ボスのキャプテンキッドは木/水属性。どうやら海賊龍シリーズは海だけに副属性は全部水ってことになりそうな気がします。

で、地獄級は相変わらず難しいですね。が、何とかクリアはできました。

2013-12-09 06.14.30_R

material_25_m_3.gif

パズドラZ 発売記念イベント

pazdrazivent_R.jpg
イベントが始まりますね。パズドラZ発売記念イベントだそうです。


material_25_m_3.gif

滅びの機械龍 ~破滅の影~ 地獄級 ダマスカスで攻略

滅びの機械龍の地獄級ですが、やっぱり半減でもいけました。最大ダメージがエネルギーチャージからの48060ダメージなのですが、よく考えたら4ターンに一度なので半減していれば回復も間に合いそうだし、HPが少なくなってから使ってくるジェノサイドミサイルは残りHPが30%以下になってからなので、そうなる前にギガグラ×2、明星で終了なので何とかなりそうです。

2013-12-03 06.54.37_R

material_25_m_3.gif

滅びの機械龍 ~破滅の影~ 地獄級攻略

調べてみるとこの「滅びの機械龍」ダンジョンて2月以来、10か月ぶりの登場らしいですね。あまり覚えていないのですが前回はパズドラ初めて2か月ちょっとのところだったので超級すら手も足も出なかったような気がしますが、今回はどうでしょうか。

初めてのゼウスパ?
どうやらハダルの溜め攻撃は43000というとんでもないダメージらしいので普通の耐久では耐えられません。ちょっとこの攻撃に耐え続けるのは厳しい気がしますので一気に勝負してみたいところですが、光の242とか組めないですよ。ならば、今までほとんど使ったことなかったですが、更に攻撃力上げたゼウスパで行ってみます。

2013-12-02 05.25.49_R

material_25_m_3.gif

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

