

金曜ダンジョンリニューアル

金曜ダンジョンが新しくなりました。ツインリット降臨が毎週金曜日に来るってことですね。

スタミナ50になってクリアすると石ももらえるみたいなので行ってみます。

2014-01-31 04.27.09_R

material_25_m_3.gif


木の歴龍 地獄級でSランク!

木の歴龍の地獄級でSランク出してたまドラもらいました。

3色ダンジョンなので漢なら小細工無しの大コンボで勝負です!

とかいいながら若干メンバーを入れ替えて少しだけレア度下げていますw

2014-01-29 13.27.06_R

material_25_m_3.gif

木の歴龍 ~碧の孤島~ 地獄級攻略

先週の水の歴龍に続いて今週は木の歴龍です。

木ドロップがある3色ダンジョンということで最近の鉄板コンビ、バステト×クシナダで行ってみます。木の歴龍の場合はスプレッドキャッツは5Fのデーモン戦で使えるし、クシナダのスキルも9Fとか10Fで使うことができるのでスキルの組み合わせも良い感じです。

2014-01-27 05.08.51_R

material_25_m_3.gif

ハローキティコラボ ~夢の迷宮~ 王国攻略

新しくハローキティコラボが始まりました。

この可愛いキャラたちが鬼畜な攻撃を繰り出して来たらドン引きですが果たしてどうでしょうか?

まずは何もわからないので闇パで、超級です。

2014-01-27 00.26.03_R

material_25_m_3.gif

土日ダンジョンでスタミナ1/2に?

どうやら今日の14時から3時間限定で土日ダンジョンのスタミナ消費が1/2になるようです。

かなーり前にイベント期間中これがあったのですが、クリア経験値の効率がハンパなく良いんですよ。

超級をクリアするとだいたい10000前後の経験値ですがそれなのにスタミナ消費が13です。

最近はコインが足りなくなることも無いのでほとんど回っていませんでしたが、スタミナ調整にも使えますね。3時間限定っていうのがちょっとネックですけど。

確かランク170ぐらいまでは超級を回り続ければノンストップで行けるはずなのでランクを上げる目的ならもってこいですね。以前と比べればバステトも最大4倍になったことだし、クシナダもいるしで、難易度はかなり下がっているのではないでしょうか。

試しに回ってみました。

2014-01-25 10.35.52_R

material_25_m_3.gif

エキドナついに究極進化

エキドナがついに究極進化しました。
回復娘が究極進化する中、エキドナは一番最後かと思っていたのですが、意外と早かったです。あとは残るはセイレーンリリスですね。

2014-01-24 04.47.07_R

material_25_m_3.gif

タケミナカタ降臨! ~武刀神~ 地獄級 ブリで攻略

水の歴龍、高岡市コラボからのタケミナカタ降臨ということで3色ダンジョンが続いております。

ところでこのタケミナカタ降臨ですが、木、闇無しということでの3色です。

そしてブリのリーダースキルは「で同時に攻撃する時、攻撃が3倍」です。

これはもう、ブリで行けってことでしょうw

2014-01-22 05.11.15_R

material_25_m_3.gif

水の歴龍 ~蒼き孤島~ 地獄級攻略

水の歴龍ダンジョンが復活しました。

何かと役立つ歴龍ですが、ボウモアは持っています。がスキルレベルは1のまま。前回来た時にはあまり気合入れてスキル上げしなかったからだと思います。理由は「見た目があまり好きじゃないから」それだけです。なんかドラゴンなのに弱そうじゃないですかw
ただ、そうも言っていられれないので今回は何とかスキルマ目指したいと思います。

ちょうど3色ダンジョンの高岡市コラボも復活しているのでフレンドはバステトクシナダだらけでした。

まあ、自分のリーダーはバステトな訳ですがw

2014-01-20 06.19.13_R

material_25_m_3.gif

ヘラクレス降臨! ~剛戦神~ 地獄級攻略

新たにヘラクレス降臨が始まりました。

簡単らしいという噂ですのでとりあえず行ってみます。

初回突入時ははボスのヘラクレスでやられてしまったのですが、その話は後ほど。


2回目
2014-01-19 06.53.51_R

material_25_m_3.gif

パズドラZコラボダンジョンが難しすぎる・・・

あまりやる気が無かったパズドラZコラボですが、子どもから「裏なんちゃらで木ダメージ軽減を全部付ければゼウスディオスがいけるらしい」と小耳に挟んだのでそうかもなと思い良く調べもせずに行ってみました。

子供がなんでそんな話知ってるんですかね?w

前回と同じ感じでエキドナあついさん入りで行ってみたらボスが水属性でした。前回は木属性のみだったのですが、そういうことですか。

そんでもっていろんなパーティー試してみたのですが

2014-01-18 00.35.37_R

material_25_m_3.gif

新・神羅万象チョココラボ ~混沌の闇~ 地獄級攻略

新・神羅万象チョココラボですが、地獄級のボスが究極進化して「魔神マステリオン」に変わっています。究極進化したことによってHPとか少し増えていますが、HPが半分以下になると光属性に変化する為「明星」が弱点属性なのでダメージが倍になってルシファーの闇パ攻略しやすくなっています。

ボス戦でHPが25%以下になると一回貯めてから「カオシック・ブラスター」で大ダメージ攻撃となり56340のダメージ。これは喰らいたくないのですがボスのHPが約276万、その25%で69万。明星のダメージが約60万なので25%以下になってからギガグラ一発+明星で倒せますね。

2014-01-14 08.02.41_R

material_25_m_3.gif

金の海賊龍 ~金の海窟~ 地獄級攻略

海賊龍シリーズも最後ですね。金の海賊龍です。

ダンジョンの難易度が高い割に海賊龍ってどうなのよ?って感じですが、金の海賊龍はどうでしょう?

地獄に行く前に超級に行ってみて闇パでクリアできました。地獄もこれで行けそうだったので同じ闇パで行ってみます。

2014-01-13 06.54.30_R

material_25_m_3.gif

ゴッドフェス引きました

結果発表は こちら です。


今年入って2回目のガチャです。最近ではスタミナ回復に石を結構使ってしまう為なかなか貯まらず、今回も一発勝負です。

流れ的にはそろそろ金が出る頃ですよ。


さてと

2014-01-12 21.01.44_R

material_25_m_3.gif

太鼓の達人でスキル上げとゴッドフェス企画

本日は太鼓の達人コラボがドロップ率2倍でした。いつにも増してサタンをリーダーにしているフレンドさんが多かったのできっと太鼓を回っていた人が多かったのかと思います。キングワルりんがスキルレベル1でも音符のしにがみのおかげでスキルは貯まるし、ボスは余裕をもってワンパンできるし、サタンで回るのは簡単すぎます。

2014-01-11 18.30.06_R

material_25_m_3.gif

イザナミ降臨 ~黄泉神~ 地獄級 魔石龍で攻略

イザナミ降臨ですが、スキルが使えなくなるとかパズル時間が短縮されるとか納得いかない部分も多いですががんばって攻略してみたいと思います。

前回の時はノーコンで行けなかったのですが、これならば行けるのでは?という手ごたえはあったのでこれで行ってみます。

2014-01-10 04.30.28_R

material_25_m_3.gif

パズドラZ100万本突破イベント

パズドラZ発売イベントが始まるようです。何にせよイベント始まってよかったです。

うちにも実は子供がサンタさんからもらったパズドラZがあるんですけどね。自分は触っていないです。やればハマりそうなのが目に見えているのでこれ以上ゲームやるわけにはいかないでしょw

例によって自分が気になるイベントだけ紹介します。

pzmaho_R.jpg
今回はイベント期間中石配布で10個になりたまドラは無くなったようです。これからずっと石+たまドラで石配布が少なくなるのかと思っていたのですが、ちょっと安心。

pzgod1_R.jpg
ゴッドフェス 2014/01/12(日)15:00~01/13(月)14:59

140109_kindle1st_R.jpg
ガチャカーニバル開催! 2014/01/10(金)12:00~01/17(金)11:59

と、いうことは、ゴッドフェスとガチャカーニバルがまさかのかぶりですか?この場合やっぱりトータル金率がやっぱり高くなるでしょうか?まあでも回せってことでしょう。たぶん回します。

pzkyaku_R.jpg
これは、これでスキル上げしようとすると結構キツいものがあります。あと魔剣士シリーズでスキルマじゃないのは水のカムイさんだけなので少しは回そうかとは思いますが、できる限りってことで。

pztop_R.jpg
そして今回のイベントとは関係ないのかもしれませんが、神羅万象復活です。マステリオン、究極進化するみたいですし、今回はスキルマ狙いますよ!

ということでまた忙しくなりそうです。

太鼓の達人コラボ ~ドン!おに~ いろいろなパーティーで周回中

太鼓の達人コラボですが、週末にイベントが来るんじゃないかと予想してまだ何も合成していません。なのであまり回る訳にはいかないのですが、ちょいちょい回っています。

ホルス×イシス
2014-01-08 01.04.02_R

material_25_m_3.gif

太鼓の達人コラボ ~ドン!おに~ 攻略

太鼓の達人コラボが始まりましたね。

最近あったような気がしていましたがガチャだけでダンジョンが実装されておらず、前回ダンジョンがあったのは3月みたいです。その頃は初めて間もなかったですが何とか無理矢理「おに」をクリアしていたようです。

昔ファミコンでやっていたマッピードルアーガーの塔などがBGMで使われているのでもう涙ものですよ。いつもは電車の中などでは音消してやっているのですが、この太鼓だけはヘッドホン持参で必ず音を聴きながらやっています。

さて、かつては苦労した「おに」ですが、今はどうでしょう?

ダンジョンデータ見る限りではサタンパでいけるんじゃね?という感じでしたのでサタンパーティーで行っています。ちなみにクリスマスでいただいた闇ノエルを合成しているのでレベルは80まであがりました。

2014-01-06 03.36.15_R

material_25_m_3.gif

年末年始イベント終了

結構長いなーと思っていた年末年始イベントが終了しました。

いやまだこれ書いている時点では1時間残っていますが、自分の中では終了です。

最終日でハンターハンターコラボがドロップ2倍だったのでちょっと回してみました。もちろん超級ですw

2014-01-05 22.28.04_R

material_25_m_3.gif

新年初ゴッドフェス

ゴッドフェスは12月31日からやっていましたが、運試しに年が変わって1月1日、回してみました。

2回回そうかなと思っていたのですが、最近スタミナ回復で石の消費が激しいので一発勝負の予定です。

まあ、今までの流れからすれば金玉一発ツモで新キャラをゲットで間違いないです。

2014-01-01 10.15.05_R
さあ、いきますよ。

material_25_m_3.gif

黒の海賊龍 ~黒の海窟~ 地獄級攻略

あけましておめでとうございます!

昨年は皆さんのおがげで色々と楽しむことができました。どうもありがとうございます。

今年も昨年以上に楽しんで行きたいと思いますのでよろしくお願いします。


さて、あまり気乗りがしなかった黒の海賊龍ですが、地獄級ワンチャン行ってみたいと思います。

いろいろとボスワンパンとか余裕とか見かけますが、そんな余裕無いと思うんですけどねー。

いろいろ考えてみて、光イザナミの16倍とかで行ける?と思ったのですが、自分のイザナミ進化前だし無理ですw

ってことでホルス×ホルスで行ってみます。

2014-01-01 19.16.10_R

material_25_m_3.gif

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

