

ゴッドフェス一発勝負!

さて、アンケートゴッドフェスです。ここのところあまり引いてなかったですが、そろそろガマンの限界なので今回は引かせていただきますw

god140228_R.jpg



material_25_m_3.gif


ヘラ降臨! ~暗黒の女神~ 攻略ゾンビパーティー「改」

ヘラ降臨っていえば無課金ではできるだけ早い段階でクリアしておきたい降臨系です。ヘラは最低1体、できれば複数持っていればかなり攻略の幅が広がると思います。

以前から低ランクでもクリアできるヘラ降臨の攻略として「虹クリゾンビパーティー」っていうのがあったのですが、肝心の虹クリの攻撃力低下によりかなり難しい状況になっています。
が、最近のドラゴンゾンビ降臨でデビルフィッシュが手に入ったのでその威力を検証する為にもヘラ降臨に行ってみます。

2014-02-27 10.19.40_R

material_25_m_3.gif

エヴァコラボ ~使徒襲来~ 地獄級でリベンジ!?

エヴァコラボっていえば前回は超級ですら歯が立たず、地獄級なんて突入すらもできずに惨敗した記憶があります。当時はも理不尽すぎて無理ー!って思っていましたが、自分も強くなったと思うので今回はきっちりリベンジしたいと思います。

ちなみに前回超級に突入してクリアできなかったパーティーはこんな感じ。
2013-05-28 04.50.41_R

material_25_m_3.gif

紅の華龍 ~紅の僻地~ 地獄級攻略

新しい龍シリーズが始まりましたね。

ドラゴンて皆スキルがブレス+ごにょごにょでどうにも使えそうにないのですが、何とかならないんですかね?

今回のドラゴンも主力で大活躍する絵が目に浮かびませんがコレクションの為に行ってきまーす。

さて、何もわからなかったのでとりあえず超級。

回復無しということなので回復HP2倍、攻撃6倍で行ってみます。回復ドロップを作れるセイレーン入りです。

超級
2014-02-24 00.10.46_R

material_25_m_3.gif

パズドラ2周年記念イベント前半終了

パズドラ2週年記念イベント前半が終了しました。

今回はガチャも引いていないし、イマイチ盛り上がらないかなと思っていたら終わりの頃になっていろいろとブッコンで来ましたね。

後半戦のアンケートゴッドフェスはラインナップ次第ですが、引こうとは思っているので石を貯めておく予定でしたが、やっぱりというか何というか、終了時点で2個・・・。配布が半分石で半分がたまドラになのがイタイですね。まあ泣き言を言っても仕方がないので何とかしたいと思います。

ホルスが最短5ターンになったのでスキル上げに着手しているのですが、今のところ8体合成の1UP。。。相変わらずの低調です。

2014-02-23 18.57.59_R

material_25_m_3.gif

ヘラ・ベオーク降臨! 地獄級にホルスで行ってみました

前から噂にはあった木ヘラですが、来ましたね。

2周年記念イベントの割にはあれ?って感じでしたが突然情報がいろいろと・・・。

2014-02-20 20.18.53_R
なんですかね、この「降臨祭」は?

material_25_m_3.gif

アイルーでバザールコラボでSランク

あまりやる事が無いですが、石も貯めなければいけないのでちょうど良いですかね。

ただ、その中でもホルスのスキル上げはしたいので素材は集めておきたいとことです。

せっかくなのでまずはSランク狙いで行ってみます。

どうやら平均レア4.0でSランクが狙えるらしいです。

先にこのお方 にやられてしまったのでパクリ が攻略していましたので参考にさせていただきました。
2014-02-19 13.58.55_R

material_25_m_3.gif

ランク300になりました

こんなに早くなるとは思っていませんでしたが、カリラカオスブリザードドラゴンがあまりにも出来が悪かったのでおかげさまというか、ランク300になっちゃいました。

2014-02-16 21.10.39_R

material_25_m_3.gif

カリラでスキル上げ

闇の歴龍やっていますが、今回はスキル上げ対象がカオスブリザードドラゴンカリラがいてしかも両方ともスキルレベル1っていうかなりの苦戦が予想されるので早めの始動でカリラを25体集めました。ラッキーなことにイベントも始まったのでまあ何とかなるでしょう。

2014-02-14 13.18.22_R

material_25_m_3.gif

2周年記念イベント開始!

イベントが開始になりましたね。

なんだか普通すぎるんですけどw

god2014214_R.jpg

material_25_m_3.gif

エンジェルちゃんVS闇の歴龍地獄級 ~冥き孤島~

今回の闇の歴龍では前にも言いましたがカオスブリザードドラゴンカリラをスキルマにしたいのでカリラは大量に集めたいです。なので、できるだけ安全にクリアしたいところです。いくつか試してみたのですが、一番安定感がありそうなのがこのエンジェルの回復パーティー。回復タイプのHP2倍攻撃6倍です。

2014-02-11 12.45.33_R

material_25_m_3.gif

アンケートダンジョン7

Sランクの条件は?

新たに始まったアンケートダンジョン7ですが、はまひめパープルチェイサーだそうです。どちらもスキル上げ対象はいないし、それぞれスキル上げする気も無いのでさっさとSランク出してたまドラをゲットして終わりにしたいです。

コンボ数で大コンボ出せばそれだけでSランク。レア度下げてもそれだけでSランク。とくればクリアターン数でもそれだけでSランク出せるんじゃね?と思ってできるだけターン数を下げてみました。

2014-02-10 09.25.56_R

material_25_m_3.gif

光の歴龍やっとSランク・・・ていうかやる事が無いw

イベント期間中だというのにホントやること無いですねー。

ラフロイグ2体目は出だしがつまずいたのでスキルマは目指さないことにしました。

来週は闇の歴龍カリラでこれは大量に集めたいので石を確保しておかなければならないのですが、今週はたまドラ週間の為じわじわ減っていき、気付けば残り1桁に。1桁生活はもう慣れてるんで良いですけどねw

なんでカリラがそんなに必要かっていうと、持っているカリラ自身がスキルレベル1っていうのもあるのですが、もう一体

2014-02-08 23.05.17_R

material_25_m_3.gif

スキル封印耐性をイザナミ降臨で試してみた

新しい覚醒スキルで「スキル封印耐性」が出ました。

これでまたスキル封印耐性無効みたいなのが出てくるんでしょうか?もうわけわからんw

「スキル封印耐性」が無いとクリアできないようなダンジョンだけは作ってほしくないですけどね。

ちょうどイザナミ降臨が来ていたので早速試してみました。

2014-02-06 09.12.59_R

material_25_m_3.gif

ついに覚醒!?アララちゃんVS光の歴龍地獄級

光の歴龍は前回で既にスキルマになっていたし、気になる降臨とかも無いのでイベント期間中だというのにびっくりするぐらいやることが無いです。

あまりにもやることがないので究極進化したアララちゃんことアルラウネの有効活用を図りたいと思います。

実はアルラウネ×ノブリンのバランスタイプHP2倍、攻撃6倍のパーティーで2回ほど突撃してみたのですが、2回ともボス戦で回復が追いつかずやられてしまいました。

攻撃は6倍なのでボスを1~2ターンで倒せるほどの火力はありません。なので基本回復しながらの戦いになるのですが、3色ダンジョンとはいえ、回復力が等倍で毎ターン23000を回復するっていうのはちょっと無理があるようです。
ならば半減?と思ってみましたが、良いのがいない。

じゃあ結界ですか?
2014-02-04 21.59.44_R

material_25_m_3.gif

光の歴龍 ~輝く孤島~ 地獄級 闇パで行けるか?

今週は光の歴龍です。

前回の光の歴龍の時には木パでクリアしているようですね。

木ドロップがあるのでバステト×クシナダで問題なさそうですが、木の歴龍と同じ感じなのでちょっと闇パで試してみたいと思います。

2014-02-03 02.15.08_R

material_25_m_3.gif

ゴッドフェス結果は・・・?

ゴッドフェスやっているタイミングで石10個ってことはこれはもう引けってことですかね?

2014-01-12 21.01.44_R

material_25_m_3.gif

ドラゴンゾンビ降臨! ~屍霊龍~ 地獄級攻略

ドラゴンゾンビ降臨が始まりました。初期にはエンシェントドラゴンナイトにはさんざんお世話になりました。ドラゴン限定ダンジョンということで結構楽しみにしていたんですよ。ボスのドラゴンゾンビは使えるかどうかはわかりませんが、悪魔付いているしまあ良いんじゃないですかね。

しかし「屍霊龍」、何て読むんですか?w

ノーマルダンジョンということなのでスキルを使った大ダメージの攻撃とか無い訳で、それならば半減が使えますよね。最初はリーダー、フレンドともにセロさんでドラゴン9倍で行こうかなと思っていましたが、半減+セロで超級に行ってみたら問題なさそうだったので同じメンバーで地獄級も行ってみます。

2014-02-01 00.43.20_R

material_25_m_3.gif

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

