

天ルシ様がようやく・・・

ようやくレベル最大になりましたよー。

2014-03-30 23.11.07_R

material_25_m_3.gif


ゴッドフェス引きますか!?

今回は新キャラも追加されたってことでゴッドフェス引こうと思います。


2014-03-12 10.04.14_R
(画像は以前引いたレアガチャです)

material_25_m_3.gif

サンダルフォン降臨! ~瞑想神~ 超地獄級攻略

新しく始まったサンダルフォン降臨ですが、最近面白い回復パーティー強化の為にこれは是非ほしいです。スキル上げもしたいです。ただ、「超地獄級」だし、ノーコンは厳しいんでしょうね・・・。何とか1コンぐらいでゲットしたいですが。

2014-03-27 23.12.08_R

material_25_m_3.gif

翠の華龍 ~翠の僻地~ 地獄級攻略

ここ最近は平日にもかかわらず釣り三昧でした。なので月曜日すぐに行ったにもかかわらず記事をUPするのが遅くなってしまいましたよ。釣りの話は後ほどってことで。

翠の華龍です。

華龍シリーズは海賊龍とかに比べれば面白いと思うし、フェアリーちゃんも欲しいです。華龍自体は相変わらず役に立つかどうだか全くわかりませんが、とりあえずコレクションとして取っておきたいと思います。

まずは超級から

今までの例からすると相手は木だけってことですよね?なら

2014-03-24 00.11.32_R

material_25_m_3.gif

シリーズ第3弾 アララちゃんvs蒼石龍・ミスリル

さて、イベント最終日ですが特にやることもないので相変わらず趣味に走っております。

千代目さんに完全にリーダースキルで追い越され、再び倉庫番確定かと思われたアララちゃんですが、バインドに強かったり、自動回復1000の覚醒スキルがあったりと、まだまだがんばれそうですよ。

魔石龍行ってみます。
2014-03-23 09.18.51_R

material_25_m_3.gif

女子パで蒼の華龍地獄級Sランクなるか?!

ここのところスキル上げ対象もいないのであまりやることも無いので、Sランク狙いでもやってみたいと思います。とはいえ結構難しいのでランク下げるとちょっとクリアするのも辛そうです。しかしただクリアするのも面白くないのでここは女子パでいってみたいと思います。

2014-03-22 12.28.38_R

material_25_m_3.gif

ゼウス・ディオスが欲しい・・・

ゼウス・ディオスに修正が入ってHP99%以下で攻撃力3.5倍だそうです。今まではダンジョンが難しそうで挑戦すらしていませんでした。今回は石も少ないので見送りましたが、バランスパーティーも強化したいし、次回降臨時には挑戦しようかなと思っています。

ハイパーなディオスさんがいたのでお借りして華龍に行ってみました。

2014-03-20 18.32.45_R

material_25_m_3.gif

最近の高難易度ダンジョン

ここ最近の降臨やらで難易度高いのが続いていますね。もう度が過ぎてしまうと単なるク○ゲーになってしまうのですが、どうでしょうか。

クリアできない続きでだいぶストレスが溜まってきましたよw


ガイア降臨
2014-03-16 00.09.43_R

material_25_m_3.gif

バットマン・コラボ ~闇夜の檻~ 地獄級攻略

バットマン・コラボは前回全くやる気が起きませんでしたが、今回はなんだか面白そうなのでノーコンクリア目指して突撃してみます。

6Fに出てくるやつは攻撃は即死ダメージですが、まず2ターン攻撃2倍になってその2ターン後に約15万のダメージ。ですが、攻撃2倍じゃない時には攻撃せずにまず2倍になることがわかりました。

ということは、威嚇で引き延ばせば攻撃も引き延ばせるわけです。

2倍になったと同時に威嚇すれば次回まであと5ターン、5ターン後に再度威嚇すればまた5ターン・・・・・ということでスキルマのエキドナが2体いれば攻撃喰らわずに延々と回せるそうですよ。

ん?エキドナ2体ってことはこれですか?

チーム金曜日
2014-03-17 13.34.52_R

material_25_m_3.gif

バットマン・コラボ地獄級に回復パで突撃

バットマン・コラボが復活しました。前回は1Fだけで本当ク○ダンジョンかと思ったのですが、今回は道中があるようで、キャラも増えて面白そうですよ。
そうそう、今回に限っては書き込んでいただく時は「バットマン・コラボ」とか「バットマン_コラボ」とかにしていただくことをおススメします。理由は・・・察してくださいw


前回と同じであればボスのジョーカーの攻撃が21000だったのでそれに耐えられるように光多めでエンジェルの回復パーティーで臨んでみました。いきなり地獄級いってみます。

2014-03-17 05.11.11_R

material_25_m_3.gif

新・神羅万象チョココラボ ~混沌の闇~ 回復パで行ってみました

神羅万象チョココラボが期間限定で復活です。

経験値がおいしいですし、シヴァのスキルを少しでも上げたいなと思います。聖龍石落ちないかなぁ。

今まであまりにHPが低く使ってこなかった回復パですが、ボスが闇属性なので試しにこれで行ってみます。

2014-03-15 00.17.38_R

material_25_m_3.gif

クイズ正解発表

思い付きでやったプレゼント企画ですが、たくさんの方に書き込みいただきましてどうもありがとうございました。

1名様限定だったのでノーヒントということでかなり難易度高かったですかね。

最初から当てさせる気が無かった訳ではありませんのでご了承くださいw

2014-03-12 10.04.14_R

material_25_m_3.gif

フレンド募集します

たくさん申請いただきましてありがとうございました!


書き込みは一度削除させていただきました。

一旦締め切りたいと思います。

若干枠を増やして全員の方に申請を送りましたが、名前が違っていたり、フレンドを枠がいっぱいで申請できなかった方が何人かいましたのでもし申請が来てないとという方は再度書き込んでいただけますか?

よろしくお願いします!




告知の通りフレンドを募集したいと思います。

前回はちょっとグダグダになってしまい、ご迷惑をおかけしたので今回は書き込みいただいた方にこちらから申請を送るかたちを取りたいと思います。

IDをご記入ください。申請いただいた後は書き込みは削除いたしますのでずっとIDが残るようなことはありませんのでご安心下さい。

ランクとか使用キャラは問いません。「自分は弱いから」とか全然気にしないでくださいね。

今回は先着15名様とさせていただきますのでよろしくお願いします。


material_25_m_3.gif

ブログ開設1周年!

このブログを始めたのが2013年3月10日でした。ちょうど1年経ったら何かやろうかなと思っていて気付いたらもう2日経過しているっていう相変わらずのグダグダぶりですが、無事1年続けることができました。

もともとそれほどマメな性格ではないのでここまで続くとは思っていませんでしたが、見てくれる方がいて、コメントをいただけるようになり、フレンドになってもらってという感じで交流していただいてお陰さまでまた何か書こうという気になりここまで続けて来れたのかと思います。

毎日更新しようかなと思ったこともありましたが、義務になってしまい無理矢理何か書いても面白くないと思いますので今までと同じぐらいの頻度でこれからも続けていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。

たまに「ブログのネタに」と思って無茶することもありますが、そんな時は笑ってやってくださいw

さて、ゴロゴロさんに習って何かプレゼント企画でもと思ったのですが、itunesカードという訳にもいかないのでここは無課金らしくちょうど良いタイミングでリセットされたプレゼントガチャを送りたいと思います。

クイズを出しますので正解者1名様に送りたいと思います。(ショボいって言わないでw)

2014-03-12 10.04.14_R

material_25_m_3.gif

蒼の華龍 ~蒼の僻地~ 地獄級 アララちゃん第2弾

蒼の華龍が始まりました。今回も特にスキル上げ対象もいないので適度に回ろうかなと思います。

出てくる相手は水属性がメインで木が混じるということは木属性で問題ないのではないか。ノーブルクーフーリンのバランスパーティーも良いですがメンバーがあまり育っていないのでHPが心配です。

となればこれでしょう。

2014-03-10 16.14.09_R

material_25_m_3.gif

天ルシ究極進化は強いの?

天使ルシファーが究極進化しました。

反逆の熾天使・ルシファー

早速究極進化させました。今までのリーダースキル、HP2倍、回復2倍に加えて攻撃1.35倍だそうで。
天ルシ×天ルシだとHP4倍、攻撃1.82倍、回復4倍です。
ん?1.82倍?意外と強くね?ヴァンパイアデューク×天ルシでに近い火力が出せてHPが4倍ですよ?

早速試してみました。

女神降臨 超地獄級
2014-03-07 14.17.39_R

material_25_m_3.gif

木曜ダンジョン ~夢見洞~ 超地獄級攻略

キモイフルーツで進化させたいモンスターもいませんし、ずっと突入すらしていなかった旧トライフルーツ降臨ですが、いつまでも逃げている訳にもいかないのでそろそろやってみたいと思います。

シヴァが強いらしいです。

シヴァ×シヴァの火9倍パーティーだとリーダー、フレンドともに全覚醒していると操作時間延長×2、列強化4、スキルブースト×2とまさにこのダンジョンを攻略するためにあるような覚醒スキルじゃないですか。

何度か試しましたが、最初上手くいかずに何度も追い返されました。シヴァのフレンドはあまり多くありませんが、くのいち先生が常駐してくれていたおかげで何度も突入することができました。まあおそらくくのいち先生はスゴイ勢いでキモイフルーツを落としていたことと思われますが、自分はスゴイ勢いでスタミナだけ消費してました(汗)

自分のパーティーはこんな感じ
2014-03-06 09.56.02_R

material_25_m_3.gif

究極進化いろいろ

今日から

2014-03-05 00.44.25_R

material_25_m_3.gif

ケリ姫コラボ ~姫の庭園~ 地獄級攻略

ケリ姫コラボって結構最近もやってたような気がしますが、ダンジョンは去年の5月以来だそうです。「ケリ姫」のゲームをプレイするとパズドラではそうすることでしか手に入らない「ケリ姫」がもらえてそれが究極進化まである「恋するアン・パント・ケットバス」に進化するそうですが、やらないよ。

もう基本ゲームにははまりやすい性格なのでやるとハマりそうなのが目に見えているのでパズドラ以外のゲームには怖くて手が出せませんてw

で、今回コラボダンジョンの方はリニューアルして上級までクリアすると1個、地獄までクリアするともう1個石がもらえるそうでこれはとっても有難いです。ゴッド○○ブレスのスキル上げもできますが、面倒なのでやらないかな。普段でも制限ダンジョンなどで使う可能性のあるゼリーエンジェルズだけは覚醒させとこうかと思います。

んな訳で、たぶんクリアしたことが無い地獄級に行ってみます。

2014-03-03 06.51.25_R

material_25_m_3.gif

高岡市コラボでうどん?

ホルスが気まぐれで予想以上にスキル上げがはかどりません。

素材が減ってきたのでエビを補充しに高岡市コラボに行ってきました。

こちらも進化させてのスキル上げになりますが、赤リットが2体必要になるのであまりやりたくないんですけどねw

とりあえず、素材だけは確保したいと思います。まあでも今回はどうしてもスキルマってほどにこだわってはいないです。

2014-03-02 04.58.18_R

material_25_m_3.gif

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

