

ノア降臨! ~聖舶神~ 地獄級攻略

新降臨ダンジョン「ノア降臨!」が始まりました。

5属性限定ってことで、いつものホルスパですね。

ホルス入れたい、エキドナも入れたということで、火を2枠使ってしまったのでフレンド候補は大小キリンなどですが・・・地獄級なのでどれぐらい通用するか、ひとまずイシスで行ってみます。さくらひらひらさんありがとうございます。

2014-06-28 18.05.34_R

material_25_m_3.gif


ムラコイベント開始とゴッドフェス!?

「ムラコツイッターフォロワー100万人突破イベント」が始まりました。

murako_R.jpg


material_25_m_3.gif

聖闘士星矢コラボ ~十二宮~ 小宇宙 攻略

ドラゴンボールに続いて大型コラボ第2段、「聖闘士星矢」が始まりました。

この地獄級相当の「小宇宙」を「コスモ」と読むのは知っています。アニメ自体はほとんど見たことありませんが、パチスロはボチボチ打っていましたので。そこで「燃えよ俺のコスモよ」とか連発してるので嫌でも覚えます。まあ、たいていスカるんですけどねw
そんでもって、やっと引いたセイントラッシュで黄金聖闘士とバトルする訳ですが、強いのなんのってw

そんな訳でやる前から黄金聖闘士には勝てる気がしないのですが、パズドラではどうなんでしょう?そこまでヒドくないですよね?

とりあえず、ホルスパで何となくボス戦までは行くのですが、ボスがリーダーをピンポイントでしかもこまめにバインドしてきます。そうすると大したダメージも与えられず、そのうち耐えられずにやられるっていうパターンです。わかった、もうバインドはさせません。ってことでこれで行ってみます。

2014-06-23 19.46.03_R

material_25_m_3.gif

Sランクいろいろ

ここ最近はちょっと前の龍シリーズで戦国龍とか神秘龍とかが来ています。龍をスキルマにする気は全く無いので覚醒していれば良いかなと思いますが、Sランクでたまドラは欲しいですよね。

低ランクで行けば基本取れるので、LFサタンで行けちゃえば簡単なのですが、そこまで簡単でもありません。最後火力が足りずにやられてしまうことが多いです。では、どんなパーティーで行っているかというともっぱら天ルシ耐久です。

2014-06-20 23.05.26_R

material_25_m_3.gif

ついに達成!?

ワールドカップの合間にパズドラはボチボチやっています。

あまりやることも無かったのでちょうど良いといえば良いですが。

石も無いので基本自然回復ですが、ピッコロ先生のレベルは早いところ上げたかったのでチョキエメで回復して回っていたんですよ。

そしたら

2014-06-20 18.01.17_R

material_25_m_3.gif

魔石龍にチャレンジモードで挑戦

月曜日っていつも新ダンジョンが始まったりして何かと忙しいのですが、今週から始まる新しいダンジョンは無く、全部一度はクリアしているものだったので、思い付きでまだクリアしていない魔石龍にチャレンジモードでやってみることにしました。

チャレンジモードはよく考えてみれば一度そのダンジョンで取った魔石龍をリーダーに使えばたまに登場するミスリットを除けば全部半減できます。最初からリーダーなので残念ながらリーダーチェンジは使えませんが、全部+297で固めることも場合によってはできますし、まあ何とかなるでしょう。
おでん枠は回復できるスキルじゃないと明星を1ターンで連発できないので緑か青が良いです。回復できれば何でも良いですが自動回復も付いている緑おでんが一番良さそうですね。

2014-06-16 20.40.37_R

material_25_m_3.gif

フリーザ様スキルマなるか?!

ドラゴンボールコラボが終了しました。

次回いつ来るかもわからないですし、ボスのフリーザ様は結構強いと思うのでがんばってスキル上げしましたよ。本当なら改級が安定クリアできれば経験値も多いしかなりおいしいのですが、何度も行きましたが、残念ながら安定クリアとはほど遠くスタミナ50を無駄に消費することもしばしばだったので大人しく週末のドロップ2倍の超級に賭けることにしました。

日曜日、ここからスタート。あと6上がればスキルMAXです。
2014-06-15 07.09.33_R

material_25_m_3.gif

ドラゴンボールコラボ最終日ドロップ2倍

ワールドカップ見てますか?自分は結構見ているので徐々に寝不足です。

自分、仕事は土日にしていることもあれば、平日にがっつり休んでいることもあります。忙しい時期じゃなければあらかじめ決めておけば比較的自由に休めるんですけど、ワールドカップ日本戦がある日は全部休みにしました。全て生中継で見ます!
ちなみにブラジルはブラジル代表の試合がある日は休日だそうですよwまあ、それぐらいじゃないとあんなに強くなれないんでしょうね。


ドラゴンボールガチャを勢いで回してしまい、まあ満足ではあるのですが、フリーザ様がスキルマになるかどうかの瀬戸際になってきました。ドロップ2倍待ちで石も温存していましたが、最終日は日付が変わってから2倍になるようなのでここで勝負をかけたいと思います。もちろん超級でw

合間に戦国龍とか神秘龍とかちょっとだけ回っています。

神秘龍は水と光がベースで究極進化するようで。なので素材として各2体ずつは捕獲しておこうかと思います。究極進化すると何でもスキルが最大、最少ともに大幅短縮。スキルレベル1でも6ターン、スキルマなら3ターンでリーダーチェンジが使えてしまうそうですよ。神秘龍ってネブラディスクぐらいしかまともに使ったことないのですが6ターンとかならどこかで使えるかもしれませんね。

2014-06-13 08.14.33_R

material_25_m_3.gif

ドラゴンボールガチャ【2回目】とスキル上げ途中経過

フリーザ様のスキル上げをしたくて素材を集めているのですが、改級が難しいです。闇耐久かエキドナ2体入りのゼウスパで回っているのですが、クリア率はおそらく半分以下です。

2014-06-11 16.31.12_R

material_25_m_3.gif

焔の龍騎姫 ~古の焔土~ 地獄級攻略

新ダンジョンが始まりましたよ。

ドラゴンいらねーって人も多いかもしれませんが、自分は何となくですが各種1体は取ってあります。

「焔土」ってあいかわらず読めませんけどw

ところで今は戦国龍、神秘龍、龍騎姫と龍シリーズ3つ同時開催なんですけど、何ででしょう?ま、神秘龍は究極するみたいなので良いとして戦国龍は?

日付が月曜日に変わると同時にホルス×ホルス(同キャラ禁止ですが火ホルス×光ホルスならOK)で突入したのですが、何となくクリアできました。何となくっていうのはちょっと酔っぱらっていて良く覚えていないんですよねwまあそれほど危なげなかったような気がします。

ということで火メインのダンジョンだし、ブリで行けるんじゃね?ってことになりました。

2014-06-09 21.17.15_R

material_25_m_3.gif

ドラゴンボールコラボ ~ナメック星~ 改級攻略

一応無課金パーティーでナメック星の改級攻略できました!

ですが、かなりギリギリの戦いになりますので覚悟してくださいねw

耐久して最後のフリーザの大ダメージを喰らわずにスキルで倒す作戦です。しかしそうなるといろいろ問題が出てきます。
ボスのフリーザ最終形態がHP20%以下になると大ダメージが飛んできます。さすがにそれには耐えきれないのでその手前からスキルを使わなければなりません。
HP20%になるのが120万。なので何とかそこまで削らなければなりません。しかし、防御が4700あるので倍率が無いと削るのが容易ではありません。
そんな諸々の問題を解決するためにいろいろと考えて一番行けそうなのがこれ。
・最初にギガグラ×2、ラスゴ→明星これで残りHP 1392750。
・ギガグラ、ラスゴ、全部貯まるまで耐久
・貯まり次第ギガグラ×2、ラスゴ→明星→恨みの一撃。

この順番で解放してフィニッシュです。
計算上はこれでいけます。計算上はw
しかしこの一回削った後に再度ラスゴ貯めるまでがどんだけ大変かってことですが、それは後ほど。

ということでメンバーが決定しました。
2014-06-06 19.45.32_R

material_25_m_3.gif

ダメージ軽減覚醒スキルはどれだけスゴいのか?

ドラゴンボールZコラボが難しいです。

たいていのダンジョンはフィーリングで何とかしているのですが、どうにもならない時は自分もちょっとは計算します。
ドラゴンボールコラボの改級、確かに難しいですが、後半のフリーザ戦の1個前から最後までずーーっと闇属性なんですよね。なのでここまで何とかたどり着いて後は半減とかしまくって何とかならないものか?何なら闇のダメージ0とかにできないの?って思った訳です。

ダメージ軽減の覚醒スキルは1個4%ということ。どうやら裏ホウライとかで全覚醒させると軽減スキルが5個で20%減。これが5体いると合計100%でダメージ完全シャットアウトできるそうじゃないですか。

それならばダブル半減で残り25%。あと闇カットを7個積めば28%なので合わせて0%以下になって完全シャットアウト?ってことになるのでしょうか?

で、いろいろ調べてみたのですが詳しい計算がよくわからないんですよね。ということで実験してみました。

2014-06-05 17.15.46_R

material_25_m_3.gif

ドラゴンボールコラボスタート

ドラゴンボールコラボ始まりましたね。

限定ガチャも楽しみですし、ドロップするモンスターも楽しみです。

とりあえず、超級にホルスで突入
2014-06-02 02.16.47_R

material_25_m_3.gif

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

