

メジェドラ降臨! ~冥護神~ 地獄級攻略

朝起きたら新しい降臨が始まっていました。

メジェドラ降臨!

メジェドラは特に必要無さそうなのですが、新降臨ってことでまずは情報なしでいってみることにします。

一発目はいつものホルスパ
IMG_2243_R.jpg
先制のスキル封印は上手く弾いたのですが、最後にコンボミスでまさかの死亡。メンタル弱すぎるw

material_25_m_3.gif


ドラゴンボールコラボ ~ナメック星~ 改級をアテナパでいけるか?

北斗コラボが全く来る気配も無いですが、先にドラゴンボールコラボが来てしまいました。まあ、DBコラボ自体は結構好きですし、北斗コラボも単発で終わりではなくてこんな感じで時々やってくれると嬉しいかな。
カリン塔もありますし、石がじわじわと増えているのも有難いです。

第2弾のブウさんダンジョンはちょっと期待外れでしたが、今回は第1弾のフリーザが復活です。前回はドラウンジョーカーで超無理矢理耐久してクリアできましたが、ダンジョンデータを見てたらなんかアテナで行けるような気がしてきたのでチャレンジしてみます。

ちなみに 無理矢理耐久した時の様子がこちら です。

ボスのフリーザHP530万です。光2WAYメインのアテナパなのでかなり削りやすいとは思いますが、さすがにワンパンは厳しそう。が、威嚇が効くのでエキドナ入れて威嚇中に倒したいと思います。
2014-12-29 01.30.25_R

material_25_m_3.gif

ゼウスディオス降臨!やっとノーコン

実はゼウスディオス持ってませんでした。一度もクリアしたことありません。

ちょいちょいチャレンジはしていたんですけどね。自分にとってはかなり難しいダンジョンですがそろそろチャレンジしたいと思います。


2014-12-25 14.03.49_R

material_25_m_3.gif

ランク400になりました

12月24日。世間はクリスマスイヴですが予定はどんな感じでしょうか?

自分は今日仕事休みですが、スキーに向けて今日の予定はタイヤ交換ですw

ちなみに12月31日と1月1日、2日は仕事です。ま、別に良いんですけどねw

で、ちょうどランク400になりました!パズドラ始めたのが2年前の年末だったのでちょうど2年になりますね。

2014-12-24 08.48.09_R

material_25_m_3.gif

華龍が究極進化したけど・・・?

聖獣からの贈り物で一発で水玉ゲットしたのでやっと華龍究極進化です。

2014-12-20 07.38.25_R
素材は揃ってました。

material_25_m_3.gif

降臨チャレンジ! ~魔炎妃~ ヘラ・ウルズ降臨!

ここ最近はクリスマスダンジョンばかり周回していたので手つかずだったのですが、そろそろ降臨チャレンジも始めないと気付いたら終わってたなんてことにもなりかねないのでぼちぼち始めることにします。

この前までのチャレンジダンジョンに比べれば○○ピィも貰いやすくなっている感じなのでできるだけクリアしておきたいところです。

究極アテナで以前は難しかったヘラ・イース降臨やサタン降臨などが結構簡単にノーコンできるようになりましたが、今回はサタンでヘラ・ウルズ降臨にいってみたいと思います。

2014-12-17 20.52.23_R

material_25_m_3.gif

クリスマスダンジョン ~聖夜祭~ 超祝福攻略

世の中すっかりクリスマスですが、パズドラにもやってきました。

クリスマスダンジョン。

ただの超地獄級だと思いますが、「超祝福」とか言っちゃうと簡単そうですよね。以前もぐんまコラボで「極楽」に騙されたことありますw

リットが硬いらしいですが、まあアテナの2WAYなら貫通できるでしょ?ってことで行ってみましたが、貫通できずにやられてしまいました。クリスマスダンジョンなのに難しすぎでしょw

なのでリットの攻撃一発なら耐えられるブブ×ソニアでいってみます。

2014-12-15 09.38.38_R

material_25_m_3.gif

グリモワール降臨! ~魔導姫~ 地獄級攻略

本当は降臨チャレンジとか早くやりたいんですけど、グリモワール降臨のほうが期間も短いし、悪魔タイプでちょっと面白そうなのでこちらから先にやることにします。ボス3種類からランダム登場ということでかなり面倒くさそうですが、とりあえず水のパウリナちゃんが欲しいです。主な理由は見た目

まず初めは情報なしでホルスパで特攻してみました。もちろん地獄級ですよ。

途中10ターンスキル封印からのLFバインド喰らって死亡です。

スキル封印対策もLFバインド対策も無いとかなり厳しいですね。

ってことでこれ
IMG_1948_R.jpg
LFホルスだとスキル封印は2つ、クマで2つなのであと1個あれば100%防げます。何でも良かったのですが、回復力が高めのほうが良さそうだったのでクシナダで。
やっぱり究極進化していないヘラ・イースは必要ですw

material_25_m_3.gif

アテナ降臨が簡単すぎる?

アテナ降臨っていえばかつてはかなり苦労した覚えがありますが、究極サタンだとかなり簡単にクリアできるようになりましたね。
アテナあたりはスキル上げもしたいし簡単にクリアできるしで、イベント期間中の宝玉イベントと重なってきて欲しいのに来てくれませんね。っていうか最近の宝玉イベント中はゼウス○○とかヘラ○○とかクリアするのが難しい降臨ダンジョンが多いような気がするのですが気のせいですかね?
2014-12-11 16.14.42_R

material_25_m_3.gif

着々と魔法石増えてます

すいません、ちょっと風邪を引いていてお久しぶりの更新になってしまいましたが、風邪引いていてもパズドラはできる訳で。
ちなみに子供が風邪引いていたら「風邪引いてるのにゲームなんかやるな」って言いますけどね。親って理不尽ですねw

2014-12-05 20.26.19_R

material_25_m_3.gif

闇の蟲龍 ~蛹蟲龍~ 超地獄級攻略

蟲龍シリーズ最後は闇の蟲龍です。

関係ありませんが自分のPC、「むし」を変換すると「蟲」が出てくるようになりました。

「さなぎ」なのでどう考えてもこのまま活躍できるとは思えないですが、究極進化して蝶になりながら最終的には華龍に食べられるという悲しい運命ですw

2014-12-01 00.58.01_R

material_25_m_3.gif

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

