

ファイナルファンタジーコラボ ~無の狭間~ 超地獄級攻略とFFガチャ!?

FFコラボが始まりましたね。これ楽しみにしていた人も多いと思います。

自分はFF自体は遥か昔に4だか5だかそのへんをプレイしたことはあります。が、ほとんど覚えていませんねw

ま、それほど思い入れがある訳でもないのでガチャ引いても記念に一回ぐらいでスルーできそうですよ。

とりあえず超級はホルスでクリア。

完成度高すぎですってw

コラボダンジョンでここまでできるのになんで北斗コラボが・・・w

地獄級はブブ×ソニアでクリアできました。

05IMG_4392_R.jpg

material_25_m_3.gif


チャレンジダンジョン レベル6、7、8

覚醒ホルスで火力が大幅UPしました。スキルを使ったターンで5色揃えれば45.5倍です!

これはもう、回復無しダンジョンはホルスで行くしかねー!

チャレンジダンジョン Lv.6
05IMG_4344_R.jpg
これで何とグラサン6個!(6個もいらないw)

material_25_m_3.gif

ヘラチャレンジに色々なパーティーでチャレンジ

ゴールデンウィークイベントの告知がきましたね。

まあ、いつも通りの感じですか。ピィがは欲しいのでチャレンジダンジョンはがんばろうかと思います。

で、イベントの合間は特にやることも無いのですが、スフィンクスを集めたりとか、ゼウス&ヘラを集めたりとかしてました。2倍になったら合成します。

ヘラシリーズの降臨といえば出た当初はどれも難しすぎてものすごく苦労した記憶がありますが、今やるとそうでもなかったりします。ってことでいろいろと今までやったこと無いようなパーティーでヘラチャレンジをやってみました。

耀冥妃 ヘラ・ソエル降臨!

以前は天ルシでクリアしているようです。

2015-04-23 09.58.29_R

material_25_m_3.gif

アーミル降臨!超地獄級とゴッドフェス

新ダンジョン、アーミル降臨です。

リーダースキルは何ともアレですが、スキルのバインド4ターン回復でスキルマ8ターン、自分はバインド耐性100%っていうのは悪魔パーティーのバインド対策としてはかなり有難いです。

ってことでスキル上げもしたいです。超地獄級の難易度次第ですが・・・。

2015-04-18 09.58.06_R
地獄級やってみたけど、超地獄級も何となくいけそうです。
いつもとあまり変わり映えのしないブブ×ソニアでw

material_25_m_3.gif

ぐんまけんスキルマに!

現在コインダンジョンでぐんまコラボが開催中です。

ホルスバステトラーの覚醒でリーダースキルが「スキルを使うと1.5倍」とか「スキルを使うと2倍」とかなのでスキルマターンが1の超・ぐんまけんが俄然注目です。

ぐんまコラボのボス、超・だるまを倒すとだるまがドロップ

そこから

だるま超・だるまぐんまけん超・ぐんまけん
となる訳です。
スキル上げはぐんまけんになればスキル上げが可能です。しかし超・だるまからぐんまけんに進化させるには進化後のこんにゃくキャベツネギが必要な訳で。まあとてつもなく面倒くさいんですよ。
ということでピィ上げすることにしましたが、ピィがあと1体足りず。

今回はチャレンジダンジョンLv.8でゲットできるようなのでここは何としても取りたいところです。

回復なしダンジョンってことで未完成ながら覚醒ホルスパーティーで

2回目の挑戦でいけました。
2015-04-13 16.51.36_R

material_25_m_3.gif

神羅万象コラボでスキル上げ

ここ一週間は神羅万象コラボでスキル上げに励んでおりました。

上げたい対象が多すぎてどうしようかと思いましたが、とりあえずはコラボガチャで引いたアスモデウスだけはスキルマにしておきたいところです。

っとその前に・・・

もう一回ガチャ引いていました。

まあ、銀でもそれなりに役に立つかなと思いまして引いたのですが、

2015-04-09 18.50.09_R

ここでまたしてもまさかの金が・・・

material_25_m_3.gif

大和チャレンジ!超地獄級攻略

大和チャレンジが開催中です。

要は和風の降臨系の超地獄級をノーコンすれば宝玉がもらえて5種類全部クリアできれば石ももらえるってことですよね。
今回は最後にラスボス的な絶地獄級が無いので全部いけそうですよ。

ただ、相変わらずの何のダンジョンだかわからないのは何とかならないようでしょうか?w

下から順番に

武刀神  タケミナカタ降臨!
IMG_4150_R.jpg

material_25_m_3.gif

私立パズドラ学園 超青春 入学します!

私立パズドラ学園始まりました。

ボスの先輩ヘラ・ウルズアゲアゲウルズちゃんと同じスキルなのでなんとスキル上げができちゃいます。これはもうピィで上げるしかないかなと思っていたのですが、できちゃいますね。

あと、ガチャもあるようで。詳細は不明ですが、出てから考えます。

2015-04-06 06.39.10_R

material_25_m_3.gif

ゴッドフェス!出るか金卵!?

ゴッドフェス引きます。

とりあえず前々からラーが欲しかったのでラーのいる後半です。最近のエジプト神覚醒でホルスバステトラーが強化されたのでここは是非とも引いておきたいところ。エジプト神はあとイシスアヌビスがいますが、イシスはともかくアヌビスはどうなるのか興味があるところ。これ以上倍率上げてもねぇ・・・?w

自分が今回の対象で持っているのがバステトホルスアヌビス、フェス限で赤ソニアアポカリプスです。

とりあえずかぶりじゃなければ何でも良いのでお願いします!

2015-04-01 17.48.10_R
チャンスは3回。

material_25_m_3.gif

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

