スポンサーサイト


火曜ダンジョン 徹底攻略

過去に書いた記事を見ると火曜ダンジョンだけこれで3回目ですね。

レインボークリスタル(虹クリ)での攻略はこちら
ゾンビパーティーでの攻略は こちら

徹底攻略とは言ってみたものの大した内容ではないですが、とはいえ、最近気づいたこともあるので書きたいと思います。

ちょうど今がそうですが、イベントの合間だとやることは降臨系ぐらいですね。対象にならなければこれといってやることが無いです。最近は1週おきにイベントがやってくるので虹の番人はイベント期間中のドロップ2倍時に行けば最近はどうやらドロップ確定らしいので、その時にやるようにしましょう。通常時だと50%?60%?それぐらいだと思います。

逆に赤、青、緑の番人は通常でもドロップ確定なので足りない番人はイベントの合間に補充しておくと良いと思います。

で、火曜ダンジョンに行くと必ず余るのがこのお方たち。

niji.png

虹の番人の4Fでどちらかが出てきて確定ドロップ、また色の番人のダンジョンでも時々出てきて確定ドロップと結構な頻度で出てくるのでまず余ってしまいますが、みなさんこれどうしてますか?

自分、はずかしながら最近になってようやく気付いたのですが、ゴーレム系の持っているスキルを上げることができるんですね。虹の番人は即戦力としてかなり優秀ですが、スキルを上げることはできません。が、ゴーレム系は同じスキル「防御の構え」を持っています。
2013-07-10 22.52.31_R

自分はまだ最終進化はしていませんが、最終進化のヨトゥンミズガルズアースガルまでいけばクソ体力になりますので「水パの虹番」とか「火パの虹番」みたいな感覚で使い道はあると思います。もちろんスキルレベルは高いにこしたことはありません。

ですので光の番人闇の番人は余っていても売ったりせずにそのうち活躍してくれることを信じてゴーレムに合成しましょう。

ゴーレムをどこで入手するかって話ですが、レアガチャ引いたことがある人はまず持っていますよね?ね???w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はミズガルズをHP要員として使ってます☆
単純にゴーレムの中で形が1番好みなのでσ( ̄∇ ̄ )

あのHPと半減スキルには過去何度も助けられましたよ♪

No title

>☆Saki★彡さん
ですよね。ゴーレムばかにしていましたが、使えるんですよね。

木のゴーレムはいたはずなんですが、どっかいっちゃいましたw
今まではそんな扱いですが、今後は育てたいと思っています。

No title

私もつい最近ゴーレムのスキル上げに気付き、
売られてしまった番人達が愛おしく思えた次第です(笑)

そして、過去進化の為に闇番人が一体欲しかっただけでしたが、
ドロップは光ばかり…。
結果、虹が四体、光が六体、闇は結局その時はダメ…。
ため息しか出なかったことを、思い出しました。
(光の呪いと呼んでます)

現在も、この呪いは続いていますが、
開き直って、ガンガン合成させてます。


No title

>まーさん

ですよね!足りない進化素材を求めていくと決まっていらない方が落ちますよね。

今ミスリットが在庫過多でどうしようか迷っていますが処分すると絶対足りなくなって困ると思うのでそのままとってあります。

No title

虹番はネブラディスクが最高に役に立つ
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

