

「大天狗 降臨!」と1600万ダウンロード記念イベント

大天狗の使い道を考えてみた

0073.jpg

また新たなコスト制限ダンジョンで大天狗が降臨しますね。もちろんまだ詳細がわからないのですが、途中でリーダーと入れ替わることができて、そのリーダースキルは「ド根性」どこで使えるのかなと考えてみたのですが、これ、ヘラ・イース降臨で使えるんじゃね?と思った訳です。
そう、ヘラ・イース降臨っていえば最近挑戦したばかりで記憶に新しいのですが、言ってみれば5Fと6Fをどう攻略するかこれに尽きるわけです。5F、6Fがクリアできれば他はまあだいじょうぶなんです。これを満たすためにリーダーフレンドをアビネプorドラウンジョーカー×覚醒オーディーンにすると上手い具合に行くんですね。

ただやったことある人はわかると思いますが、6Fのイース戦の「毎ターン満タンまで回復」っていう作業が思いのほか大変でとても神経を使います。それを少しでも緩和する為にこんなパーティーでイケるんじゃないか?と思うんですよ。

2013-07-11 20.39.33_R
このダブエメリットのところに天狗が入ります。フレンドはアビネプで水、闇ともにW半減です。
1Fから4Fまでは普通に戦って5Fでリーダー交代。カオスレイはド根性で耐えてギガグラと毒で倒す。6Fではまたリーダーを元にもどしてW半減。
こうすればイース戦での回復作業がそこまでシビアにならなくても多少のミスは取り返せるしだいぶ楽になると思うんですけどね。アビネプ持ってない自分としては毒をもって戦えるのはとても助かると思いますし。

そんな訳で天狗さんは是非ともゲットしたいところなので今からパーティー考えておきます。難しいのかなぁ・・・?


あと、1600万ダウンロードですが、ゴッドフェスはピンポイントで欲しいのはホルスとセポネさんぐらいなので今回はヤメておこうかな。

神羅万象チョココラボは今日気付いたのですが森羅万象でも新羅万象でもなく「神」羅万象です。
ドラウンジョーカーのスキル上げをしたいところですが、ウエハーマンが落ちないと話にならないので前の感じのドロップ率だとちょっと厳しいですね。期間も3日なのでスキルは1つでも上がれば良いかなと言う感じです。

イベントとは関係ありませんが、闇の歴龍ではカオスブリザードドラゴンのスキルはマックスにしたいです。これは全力でいきたいですね。できればカリラも。


ところで最近は2週に1回イベントやっていますが、イベントの期間はいつも金曜日から金曜日までですが、その次の金曜日にはまたイベントが始まるので金曜日って常にドロップ率2倍ってことですか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

これすごくおもしろい考察ですね~^^
たしかに、天狗いれることによってヘライース降臨だいぶ楽になりそうですね~。

とりあえず自分も天狗降臨挑戦してみようとはおもってるのですが、なんせメンツが、ドラリン超級ぐらいの難易度ならなんとかなるかもしれないのですがね~。

そして、ドラジョは自分もスキラゲしたいのですが、ウエハーマンが落ちにくいし3日間だしで、できるかぎりですかね~。アンケ5でピエさんがきてほしかったです。

No title

>マヨちんさん
エンシェントドラゴンナイトは「何かのネタだろ?」って思っていたら本当に来た感じでイマイチ乗り気じゃなかったですが、今回の天狗は取りたいです。ただちょっとメンバー選びに苦労しそうです。

ヘライース降臨は地獄クリアしたものの肝心なイースはまだ入手できずに相当根に持っていますので。
一度ゲットできたらスキルは「ヘラ降臨」で上げようと思っていますw

No title

↑エンシェントドラリンナイトでした

No title

リーダーチェンジは場面次第では来りゃくパターンが増えて面白そうですよね♪
この機会に天狗はゲットしておきたいので
今からコスト12パーティー準備しなきゃですσ( ̄∇ ̄ )

No title

>☆Saki★彡さん
コスト制限も10から12に微増していますので、難易度も少し上がってるんでしょうか。見た目はドラリンよりも全然強そうですね。

ドラリンはちょっと厳しかった印象ですが、今回はがんばってみたいと思います。

No title

森じゃなくて神!

ブログの記事直しておきます。(>_<)

天狗はやらないつもりだったんですが、リーダーチェンジで、ど根性持ちなんですね・・・。

ドラりんナイトは早々に諦めたけど、こっちは入手したら楽しそうなので、頑張ってみようかな。

いい攻略浮かんだら、わたしもブログに載せますね♪

No title

>やあまもさん

そうそう、北斗神拳の「神」ですw
ふつうに「しんらばんしょう」を変換すると「森羅万象」になりますものね。

天狗攻略良いアイディアがあったら教えてください。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

