

ヘラ降臨! 攻略のポイント

今日は久々に「ヘラ降臨」ですね。

自分ももちろんヘラのスキル上げの為に回ろうと思いますが、あまり無理して回る気もないので5回ぐらいですかね。2回クリアすればランクアップできるように調整してありますので準備万端ですw

ヘラは持っていると攻略の幅も広がるのでまだ持っていない人は是非ゲットしてくださいね。またスキルのギガグラビティを持っているキャラはヘラヘラ・イースハーデスとどれも強いキャラばかりなので少しでもスキル上げておきたいですね。

では、初めてヘラ降臨に挑戦する人の為にポイントを書きたいと思います。
1Fから4Fまではザコエリア
デビル  1ターン 攻撃力3500程度 HP19000程度 防御力1400程度
デーモン 2ターン 攻撃力5500程度 HP50000程度 防御力2200程度
魔剣士  3ターン 攻撃力6500程度 HP76000程度 防御力900程度
この中から2~4体がランダムの組み合わせで出てきます。1Fではどれか2体が登場。
5F以降の対策がしっかりできているパーティーであれば基本的にこの4Fまでを安全にクリアできればほぼノーコンクリア確定です。

5Fから10Fがボスエリア
ボスクラスが1体で出現します。
ここでは9Fのハーデスの高攻撃力対策と、ボスのヘラの毎ターン攻撃をいかに回復しながら戦うかがポイントです。あとはネプチューンの高防御対策。
まあ、まともに戦ったらまず厳しいと思いますので多少時間が掛かっても良いけど比較的簡単にできるだけノーコンでクリアできる方法としては次のようなパーティーが考えられます。

オオカミオデンパーティー
具体的な攻略方法はこちらをご覧ください。

条件としては
アマテラスオオカミ(回復力495以上必須)もしくは緑オーディーンのどちらかを持っている
ということです。パーティーの組み方は
・フレンド含めた合計HPが16248以上
・毒、固定ダメージ、防御力を下げる等高防御力の敵にダメージを与える手段を持ったスキルを持っている
という条件が満たせればどのようなメンツでも構いません。極端な話、虹の番人×3+毒でもだいじょうぶです。
毒、固定ダメージのメンツとしてオススメなのはHPが高いネプチューンモルボルキングなどですが、リリスとかゴーストリングとかでもだいじょうぶです。あと考えられるのはマシンゴーレムもしくはダークゴーレム+木のブレスを持ったキャラとかでもだいじょうぶです。今なら戦国龍で落ちる樹のサムライオーガとか。とにかくネプチューンの防御力72000を貫通できれば何でも良いです。


虹クリゾンビパーティー
実際に虹クリパーティーでクリアした時の様子がこちらです。

これは条件としてはレーンボークリスタルを1体以上、できれば複数持っているということぐらいです。レインボークリスタル4体の場合は完全に1Fの運次第でノーコンか、諦めて再挑戦のほうが良いかが決まってきます。1体だけでもどうしてもヘラを確保したい人は2~3コンテぐらいでクリアできる組み合わせは結構出てきますのでコンテ覚悟でやっちゃうのも一つの手だと思います。そのほかベビーマッチプラスやデーモン等の低HP高攻撃力のモンスターを組み込むことによって自力で殴ってチビデビルなどを倒せる可能性もありますので虹クリ2体+マッチ2体などの組み合わせも良いかもしれません。
このパーティーで行く場合はリーダー、フレンドが「根性」または「ド根性」のスキルを持ったキャラ+自動回復のスキルを持ったキャラの組み合わせです。自動回復が毎ターン「根性」発動条件を満たせるかどうかの計算は面倒でも必ずやってから突入してくださいね。
リーダーのスキルが「根性」の場合は
毎ターンの自動回復>(フレンド含めたパーティー全体のHP×0.7)
であればOKです。

コメントの投稿

非公開コメント

ヘラノーコンで行けましたー\(^o^)/
L究極ヴァルキリーFL進化おでんSエキドナ、セイレーン、モルボル、光ハーデスのメンバーで初のノーコンでした。回復パでの特攻は瞬殺だったのでwたーたんさんの攻略記事を参考にさせてもらいました。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

なるほど

>ラグーンさん
これは自動回復じゃなくて自分回復ですね。めっちゃ回復力高そうなのでヘラのダメージは回復ドロップ3個消すだけで満タンになるぐらいの感じでしょうか。

その通りです\(^o^)/基本的にザコ戦は問題なしです。ハーデス戦は毒から威嚇、ギガグラをフル活用で何とか倒せます。ヘラは回復3個消しで十分なので、極力回復ドロップを残しつつ枯渇したらセイレーン、エキドナを交互に使って耐えるといった感じでした。割りと安定はするのですが、時間がかかるのが難点ですかね(^^;;

No title

>ラグーンさん
セイレーン、エキドナいると安心ですね。
セイレーンって簡単にスキルマになるし実はスゴいんじゃないかと最近思います。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

