

大天狗降臨!超級攻略

前回のコスト限定ダンジョン「ドラりん降臨」はドラりん自体どうなの?って思いがあったのであまり乗り気がせずにクリアもできませんでしたが、今回の天狗さんは是非ともほしいところなのでがんばりたいと思います。

結論から言うと超級はクリアできました。ただ、安定という訳にはいかず途中でやられちゃう場面もありましたがまあそれなりの確率でクリアできたパーティーを紹介したいと思います。この「コスト12以下」っていうのはそれぞれ進化の具合とか状況が違いますので自分で組めるパーティーの参考にしていただければと思います。

周回したパーティーはこれです。

2013-07-15 09.07.40_R
リーダーECO・サラマンダー・アルマ、フレンドシャイターンの火HP2.5倍、攻撃1.5倍、回復1.5倍です。シャイターンさんがあまりいないので他にできるパーティーも考えて実際やってみましたが、ダメでしたけどね。

このダンジョンは5Fまでありますが、出てくる相手は固定でどのフロアも全く気が抜けません。

1F
2013-07-15 21.22.57_R
いきなりキツいです。パーティー構成によっては一番キツいかも。
自分は左の中忍を2ターンで倒し、右、真ん中という順番に倒しました。もともとの攻撃力が低いので削るのが結構大変です。これだけHPがあれば武者ゴブリンの攻撃とサムライオーガの貯め攻撃がかぶっても耐えられます。できることなら合計HPが17040以上あれば最後のボス戦が楽になります。喰らいながら耐久で戦う場合に同時に喰らっても耐える最低ラインは合計HP14236以上です。
そんなに簡単に倒せないのでスキルは勝手に貯まるでしょうw

2F
2013-07-15 21.32.32_R
ネコには毒使っちゃいます。できれば初ターンでギガンテスの変換使っても良いので右のはまひめを倒しましょう。ねねこからはファイアバインド喰らいますが、はまひめがいなければ何とかなります。

3F
2013-07-15 22.58.41_R
辛いっすw先制攻撃あり。ここはエキドナの威嚇使って威嚇中に最低でも3体倒す。残り1体になったらモルボルキングの毒が貯まるまでスキル貯めです。

4F
2013-07-15 09.21.07_R
初回突入時はここの対策ができたなくて詰みました。モルボルキングの毒で倒します。危なければアルマの回復ドロップ生成、ネギの鉄壁使ってでも4ターン耐えます。

5F
2013-07-15 09.23.54_R
相手残りHPが40%以下になると危険ですが、それまでは地味ーに削っていきます。最初3体バインドしてきますが、リーダー、フレンドがバインドされてもまあ耐えられます。相手HPが40%以下になると「精神を研ぎ澄ましている」(何もしない)→「生者必滅」34064ダメージの攻撃をしてきます。
40%を切る手前まで削ってからはラッシュをかけて倒します。とはいえ火力が無いのでターンを稼いでいる間に削り切るって感じですね。具体的には
・まずは毒
エキドナ威嚇(3ターン)
・「精神を研ぎ澄ましている」から攻撃まで4ターン
・最初の攻撃はシャイターンのスキルでスルー
・次の攻撃まで4ターン
ということで11ターンの余裕がありますのでその間に削り切ります。ここでパーティー全体のHPが17040以上あれば更にネギの鉄壁で耐えることができるのでさすがに盤石です。
ただ、11ターンもあれば何とか削る切ることは可能ですのでこれでも良いと思います。

これでも安定クリアはできません。理不尽ドロップで何回かやられましたwクリア率は5/8。コストが30なので何とかガマンできましたけどね。

5回目のクリアでようやく大天狗をゲットです。
2013-07-15 23.16.39_R
どうやら自分は一発ドロップ率は結構高いような気がしますが、一発で落ちないとその後はかなり時間かかっていますね。

スキル上げ?無理ですって。クリアするのにいっぱいいっぱいでもうぐったりですw

これから挑戦する人はがんばってください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天狗攻略お疲れ様でした☆
今回は想像以上に難易度高かったですね(;´▽`A``
僕もなんとか2回目でゲットできたけど
周回は厳しそうなので諦めました( ̄~ ̄;)

No title

>☆Saki★彡さん
難しかったですね。
ダンジョン自体の難しさとフレンドがいない難しさ。
「一発で決めなければいけないのでコンティニューしちゃうか?」みたいなのまで狙っているとしたら、さすがのG様ですねw
終り間際に「そういえばレベル全く上げない低HP天狗も一体ほしいな」と気が付いて1回行きましたがクリアできませんでした。まあ、次回以降ってことで。

No title

こんにちは♪

攻略PTを組めるのが、すごいなぁ、と素直に感服です。

わたしのBOXは、途中からコレクションに走っちゃって、進化させてレベルを上げてないとか、持ってるだけでレベルを上げてないとか、そんなのばっかで・・・。

これからは効率の良いランク上げに向けて、集中強化ですね。
ランク上がればスタミナ効率が良くなって、育成も一気に進むと思うので・・・。

ともあれ、天狗入手、おめでとうございます。(^O^)

わたしも、次来た時にはマラソン出来るように、強化頑張ります!

No title

>やあまもさん
ありがとうございます。
この日の為にギガンテスをレベル上げておいたのです。
というのは嘘でwたまたまもう少しでレベル最大のギガンテスがいただけでもしこれがいなかったとなるとどうにも攻略は不可能だと思います。
彼はとりあえず進化待ちでしばらく待機させとこうかなと思います。

自分もいろいろ目移りしまくりですよー。集中したいです。

天狗おめでとうございます‼
いつも、楽しく見させていただいています。私も何とかGETしました。

No title

>★K10★さん
はじめまして。
見ていただいているようでありがとうございます。

天狗は難しかったですね。まあでもやりがいもあったし、ゲットした天狗も使えそうなので面白かったです。ドラりんはどうしましょう?w
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

