

伝説龍ラッシュ 超級 攻略 ~五龍連牙~

伝説龍ラッシュ行ってきました。

伝説龍はステータスとかスキルとか正直微妙なので無理して取る必要は無いと思います。ただ自分、恥ずかしながら自前で光半減ができません!いわゆる「カラドラ」も一体も持っていませんw
いや、持っていたのですが「半減なら玩具龍いるしいいや」と育てきれずに投げました。

ここは光半減のヴァルハラをゲットできるチャンスなので光だけで良いので落ちてください。

ちなみに火のムスプルヘイムと闇のヘルヘイムは持っているのでいりませんから。

調べてみると地獄級は無理っぽいので超級にします。

闇パ編
2013-07-17 08.41.03_R
ポイントは2Fの大ダメージを喰らわずにいかに倒すかと、3Fの硬いやつをどう倒すかだと思います。HPを水増ししておかないとちょっと辛いと思うので一色パーティーが良いのかな。まずはいつもの闇パからです。リーダーはルナデスピナス、フレンドは頼りにしてます、ルシファーです。
パーティー構成はエキドナ虹番を入れてフレンドのルシファーの闇HP2倍を含めて合計HPが27055以上で組めればそれで良いですが、無理なら虹番のかわりにシルフカピバラさんを入れておきましょう。

1F 火
普通に倒します。ちょっと時間かかりますね。10~15ターンぐらいですかね。2Fでの保険の為にあまり早く倒しすぎないほうが良いのでちょうど良いです。

2F 水
2013-07-17 08.46.03_R
ターンは8ターンと長いですが、大ダメージが飛んできます。
・まずはすぐに威嚇
・ちまちま削って相手の攻撃ターンになったら虹番の防御の構えで耐えるか、大地の結界でスルー。
・更に次の攻撃までに倒せなければ再度威嚇
・それでも倒せなければ死ねってことです。嘘嘘w最終兵器は明星です。できれば明星は使わずに倒したいですね。

3F 木
2013-07-17 08.53.01_R
明星でワンパンです。2Fの最後で明星使っちゃった場合は仕方がないので貯まるまで待つしかないですね。貫通はちょっと難しいと思います。

4F、5Fは回復しながら戦えば普通に倒せます。

木パ編
実は一番最初にやったのが木パです。木パでもイケます。
2013-07-17 07.59.27_R
木パだと
1F 苦手な火なのでちょっと大変ですが普通に倒す
2F 得意の水なので攻撃来る前に倒せます
3F 硬いやつはパールの水→回復、アルテミスの火、回復→木の変換を使えばワンパンで貫通します。これはキモチイイ。しくじってもモルボルキングに毒があるのでだいじょうぶ
4F、5Fも普通に倒す

5Fプチ花火の図
2013-07-17 08.17.25_R



ってことで何が落ちたかっていうと
2013-07-17 08.19.19_R
火と闇。。。

だからそれはいらねーっつーの!

しかも究極進化前でスキルが違うのでスキル上げにも使えねーし。

唯一の救いはクリア経験値が多いことですね。



私には光が欲しいです。
↑なんか行き詰っちゃった人みたいですねw

コメントの投稿

非公開コメント

クリアおめでとうごさいます(*^_^*)
私は超級を2回やったのですが、泥無しです…
半減は光と水をもっていないので、私も頑張りたいです。しかし、伝説龍ラッシュは本当に経験値効率がいいですよね

No title

見事に手持ちとドロップがかぶっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
個人的にヴァルハラの見た目は結構好みです♪

No title

>★K10★さん
ありがとうございます。
なかなかドロップしないですね。今の所3回クリアして火2、闇1です。かぶってるのばかりです。

>☆Saki★彡さん
かぶりまくりです。
ヴァルハラ良いですよね。
うちの子どもは中級でヴァルハラ一発ドロップしたらしいです。

No title

いつもながら攻略記事、参考になります♪

超級って経験値効率良いんですね。知らんかった。。。

朝、2回も地獄級行かずに超級回れば良かったなぁ。
今日明日は超級に篭ろう♪

お子さん、中級で泥とは、引きが強いですね。
うらやましいです。あやかりたい。(笑)

No title

>やあまもさん
うちの子どもは最近レアガチャのヒキも強いですよ。

伝説龍ラッシュは安全にクリアできるのでしたら、究極進化後が落ちる地獄級のほうが良いと思いますよ。超級は究極進化前なのでスキル上げにも使えませんし。

No title

こんにちは♪

地獄級、攻略PTを考えているんですが。。。

単純36倍で抜けるには3Fが鬼門。
3F抜けれるようにすると、ドロップ枯渇対策が不十分。

各フロアのターン数含めた攻略プランかぁ。
こういう考え方、あまりしたことが無かったので。。。
うーん、なかなか難しい。。。

No title

>やあまもさん
地獄級ですか。難しそうですよね。今回はやる前から投了してますw
36倍でも難しいとなるとゴエモンぐらいなのでしょうか?やったことないので全くわかりませんがw

まあでも毒かレーザーでやっつけちゃうのが一番でしょうね。

次回来る時までには地獄行けるようになっていたいです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

