スポンサーサイト


勇者降臨! 簡単ノーコン攻略!

前回の勇者降臨の時のこと。

家に帰ると子どもが「勇者降臨簡単だったよ、両方ゲットしといた」と。

内心「マジかっ?!」と思いながらも平静を装い

「よかったじゃん」「んで、どうやってクリアしたの?」と聞いたら

「虹の番人3体。マジ簡単」

ときました。自分は一度だけひぃひぃ言いながらノーコンクリアしていますが本当にイケるのでしょうか?

今日は勇者降臨の日。検証してみました。

結論「マジで簡単です!」
はぁ最初からこれでやっとけばよかった。

2013-07-18 17.28.41_R
まあ、いつもの闇パにちょいとアレンジを加えた感じです。
リーダー 究極デスピナス
フレンド 黎明の熾天使・ルシファー
サブ 覚醒ヘラ・虹の番人×3
虹番3体です。一際目立ってますね。
全部闇でHP2倍、攻撃2倍、回復4倍です。

1F
2013-07-18 17.29.10_R
闇の攻撃が2倍なので等倍の時よりも1Fが格段に突破しやすくなっています。闇ドロップがこれだけあれば十分です。1体残してスキル貯めができれば良いですが、あまり気にせずに進んじゃってもかまいません。

2F
2013-07-18 17.31.20_R
3体ターン被りですが、万が一同時に攻撃されてもHPが3万越えているので耐えられます。まあでも3ターンで1体は倒せますよね。次のフロアが結構簡単に突破できるのでできれば仮面を1~2体残してここで明星まで貯めたいところです。

3F
2013-07-18 17.37.51_R
スキル全貯め完了です。最後倒す時に回復ドロップだけは多めに残しておきましょう。

4F
2013-07-18 17.39.30_R
鬼門のヴァンパイアですが、ギガグラ→明星でも少し残ります。まずは1ターンでHP回復。なんせ回復力4倍なので意外と簡単に回復できちゃうんですよね。そしてまずは全力で1体倒す。1体倒すまでは虹番の防御の構えを使います。その後は危なくなった時に臨機応変に。

2013-07-18 17.49.39_R
ちょうど明星がチャージできる頃に倒し終わる感じです。倒す時はここも回復ドロップ多め残しで。

5F
2013-07-18 17.52.49_R
「ギガグラ」→ハイランダーに「明星」です。あとはベルセルクを地道に削るだけ。もう一発ギガグラ貯めて明星でフィニッシュですね。

ということで危ない場面全くありませんでした!w

エキドナとかいた方が安心かもしれませんが、下手にHP下げるよりは虹番3体のほうが良いですね。

無課金でも揃えられるパーティーですし、ゲットできるジークフリートクーフーリンは究極進化まであるので、持っていない人は是非ゲットしておいてくださいね。

自分は両方スキルマックスになっていますしもう必要ないかと思ったのですが、クーフーリンは究極進化しちゃうとリーダースキルが全く変わってしまうので究極進化しているのとしていないの両方持っていたほうが良いかなと思ったのでクーフーリンで落ちてください。

まあ、我々クラスになれば当然ながら欲しい方一発ツモですよね。

はい、クー・フー・リン!

2013-07-18 18.00.50_R


やれやれ、またそうきますか・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうゆうパーティーもありなんですねΣ( ̄◇ ̄*)
勇者降臨はホルスでヒヤヒヤしながら行ってました☆

これは安定感ありそうですね♪
それにしても息子さんもすごいですね☆

ほしいものに限って逆がくるのは
もはやお約束?ですね( ̄∇ ̄ )

No title

>☆Saki★彡さん
そうですね。ぱっと見「回復足りないんじゃね?」って思ってあまり考えないですが、実際やってみると十分回復できました。
だから頭の固い大人はだめなんですねw

No title

ホントなるほど…(脱帽)ですね。
たーたんさんが羨ましいです。
我が家の息子と、私の手持ちが異なるので、悲しい事にお互い参考になることが少ないのです。もう少し進んて行くとどうでしょ〜⁈
参考になるのかなぁ〜??

次回の勇者降臨は是非このパーティーで!!
と行きたい所ですが、デスピナスを持っていないので、現在の手持ちではココを魔王さんに…。(回復に問題有りですよねぇ〜)

デスピナス欲しさに闇の歴龍を周回してますが、なかなか落ちてくれません…(泣)週末の2倍に再挑戦です!!

そうそう、脱帽といえば、子供のコンボを作る力(パズル力と言うのでしょうか??)です。
今まで、何度助けられた事か…。無課金で頑張ってますが、ある種課金に値するんじゃないか??と思う事も…。

パズドラに関してば、恥ずかしながら息子に頭が上がりません…。

No title

>まーさん
闇の歴龍上級でデスピナス落ちるんですね。ルシファーやセポネと組みとかなり強いと思うのでここはがんばってゲットしておくことをオススメします。2倍の時が良いですね。
勇者、魔王だと回復がちょっと辛いと思います。

子どものパズル力は侮れないですよね。パズチャレのハイスコアとか全然抜かせそうにありませんよw

初見です

はじめまして

ヴァンパイアのスキルあげで検索したらHITしたのでみさせてもらいました。

なるほど こういう方法で勇者降臨できるのですね
こんどやらせてもらいます

No title

>ウキョウさん
初めまして。
勇者降臨は若干時間はかかりますが、虹番3人でかなり安定してクリアできると思います。
ただ、ヴァンパイアのスキル上げ自体はデカわるりんでやった方が良いと思いますよ。

はじめまして!
いつも読んでます!

ヘラ、勇者、女神、イース、ゼウス、ウルズとクリアしました。
パーティは麒麟パです。
無課金です。

勇者は火の火力パが楽でした!

No title

>麒麟淡麗生さん
はじめまして。
見ていただいているようでありがとうございます!
麒麟うらやましいです!いつかは当てたいです。

勇者は火パですか!
ハイランダーはシヴァで倒したのでしょうか。ベルセルクは水なので時間かかりそうですが、一体になってしまえばだいじょうぶそうですもんね。

はじめまして!

無課金の私にはとても揃えやすいパーティーだったのでありがたいです!

私はまだ勇者降臨をクリアーしたことがないので、次回はこれを参考に挑戦したいと思っています!

ただ、ヘラが全く育成していないので代わりにエキドナを入れようと思うのですが大丈夫でしょうか?:(;゙゚\'ω゚\'):

これからもブログ楽しみにしてます!

No title

>たけちさん
はじめまして。
これは育って無くてもエキドナよりはヘラの方が良いと思います。理由はヴァンパイアの1体をできるだけ早く倒したいのと、ハイランダーが明星一発で倒せないのでギガグラ→明星で一撃で倒したほうが良いからです。
勇者は明日ですよね。がんばってください。

はじめまして!無課金です。
「勇者降臨」検索からお邪魔しました~

前回の勇者降臨の際に木耐久パで4時間くらいかけて初クリアしました。
今回参考にさせて頂き、デスピナスがいないのでリーダー進化ペルセポネ、フレンドルシファーの3ー1.5ー3で挑戦したところ、30分くらいでできました(^^)
火力不足かと思いきや1.5倍でもかなりラクチンでした!
ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみにヘラは進化前でレベルも20くらいでしたが、ギガグラはやはり強力ですね(^^;)
前回はギガグラも明星も無かったので(>_<)

これからちょこちょこお邪魔するかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

>でんでらさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
セポネさん持っているんですね。自分は持っていませんが究極進化もするそうで、うらやましいです。若干攻撃力が下がっても安定しそうですね。
またきてくださいね。よろしくお願いします。

すごい!

ありがとう息子さん!!
こんなパーティー思いつきもしませんでした!
おかげさまで、ずっと一戦目落ちしていた勇者降臨を、制することができました!
ありがとう、ありがとう息子さーん!!

No title

>もりそらさん
書き込みありがとうございます。
息子には伝えておきます。
こういうのやったりとか、サタン光臨をラーパでノーコンとか、時々やってくれるのでなかなか頼もしいです。

ヘラいなくても
いけますかね?

No title

大変参考になりました
ありがとうございます

No title

?さん
ヘラいないとクーフーが一撃で倒せないので厳しいと思います。

>キサクナさん
書き込みありがとうございます。
お役に立てたようで何よりです。

リーダー、究極セポネでもいけますかね?

No title

>ゆうさん
セポネさんは持っていませんので試すことはできませんが、十分行けると思いますよ。
ていうかそっちのほうが良いような気もします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

