スポンサーサイト


魔石龍の大洞窟制覇しました!

2013-07-24 19.20.16_R
月曜日から新たに始まったテクニカルダンジョン「魔龍石の大洞窟」をクリアできました。

ドロップは1階から4階までは全て一発ドロップ、最後のオリハルコンだけはドロップ無しでした。ドロップ率はどうなんでしょう?まあでもそこそこドロップしているようです。

いやー、自分にはちょうどやりがいのある難易度で、最後の最後にミリ単位の攻防もありかなり白熱してしまいました。イベントでもないのにスタミナ回復で1回石を使いましたがとりあえず全てノーコンでクリアできました。もちろん何回か途中でやられちゃった事もありましたけどね。

そんな訳で細かいステージ毎の攻略を書こうとは思っていますが、おいおい書くとしてまずはポイントだけ書きたいと思います。

ステージ構成
全て同じです。
1F、2F4F、5Fがザコステージです。

myslit.jpg
ミスリットは要注意!
出現率は低いですが、こいつはバインドしてきます。色バインドしてきますので、闇パなどで突入することが多いこのダンジョンで闇バインドは致命的です。出てきたらスキルを使ってでも全力で倒しましょう。

safadora.jpg
・カラドラはスキル貯めのチャンス!
3Fが強敵ですが、基本的にスキルで1体倒してしまうのが安全です。1F、2Fでスキルを貯めたいところです。そこで有り難いのがこのカラドラ。防御は30000、HPは何と150。面倒ですが殴り倒せばだいたい30ターン以上かかりますので「明星」まで貯まってしまいます。3F以前に出てくる可能性は高いので出てきたら1体残してスキルを貯めましょう。

3F 進化カーバンクル2体 
強敵です。色によって違いますが、HPが450000から600000程度、攻撃力が15000前後です。攻撃は2ターン。かぶるとダメージ約3万。喰らい続けるのはさすがに危険なので、スキルをフル活用して全力で倒しやすいほうを1体倒しましょう。ここでどう倒すか考えておかないとやられてしまいます。

6F 番人
3ターンで攻撃力は約12500。HPが25%以下になるとスキル「ビッグランス」を使用。ダメージは25528
前半は休憩です。最後面倒ならスキルで倒しましょう。回復間に合うなら普通に倒しちゃってもだいじょうぶです。

7F ボス
・先制で状態異常無効20ターンをしてきます。
・HPが50%以下になると属性チェンジします。チェンジした属性に2倍のダメージを与える属性(水にチェンジした場合は木)をバインドしてきます。
・攻撃は1or2or3ターン。ターンが長くなるほど1回の攻撃あたりのダメージは大きくなります。
・攻撃はほとんどスキルの攻撃。
・スキルの攻撃は何故かのみ単発攻撃。その他の色は連続攻撃。
・HPが10%以下になるとスキル「メタルバースト」をやってきます。連続攻撃で大ダメージ。喰らうとヤバいです。
・攻撃が3ターンの場合、状態異常無効20ターンの切れ目で威嚇でも威圧でもねじ込めます。


以上を踏まえたうえで攻略パーティー
闇パ
2013-07-24 18.41.41_R
ほとんど(全部?)これでイケちゃいます。巷ではHP2倍、攻撃4倍、回復2倍の「242」が推奨のようですが、自分はこれだと回復が足りないような気がするんですよね。自分は闇パでHP2倍、攻撃2倍、回復4倍の「224」です。

・ボスが3ターン攻撃の場合は最大ダメージ喰らっても耐えられるようにHPを調整します。メタルバーストは喰らわないで倒すのでそこまでは考えなくて良いです。
・ギガグラ系1体はほぼ必須。闇なのでヘラハーデス。できれば2体いるとかなり楽になると思われます。ヘラ・イースでも可。
・できるならば防御態勢を持っているのが入れられると良いです。闇だとドラウンジョーカーもしくはボックルボックルの方がHP稼げて良いかも。

オデンパ
2013-07-24 17.35.04_R
3階緋石の刃龍と、4階紫石の鋼龍はオデンでもイケちゃいます。ゼウスが覚醒していませんがこれでクリアできました。
・オオカミおでんでできれば一番良いですが、ザコ戦がかなりきついと思われます。なのでホルスorイシス×覚醒オーディーンなどで良いんじゃないですかね。毎ターンHP満タンが基本なので、特にクイックヒールを持っているイシスは良いと思います。

一応自分がクリアしたパーティーは
1階 木パ
2階 闇パ
3階 闇パ
4階 オデンパ
5回 闇パ
と、相変わらずフレンドのルシファー様の力によるところが大きいですが、オデンでクリアできちゃうこともありますので面白いですね。まあ、オデンもフレンド様ですが。結局はフレンド頼り。いつもありがとうございます!

ということでそれぞれの攻略を次回以降書いていきたいと思います。予定ですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早くも全ステージ攻略ですか~~^^すばらしいです。

自分はテクダンイーリスで止ってたので、今ボチボチすすめてます~。 ただ水氷の塔でなかなか水タイプのフレががイシスしかいなく後半すすめないでいますけどね~~(汗)

自分も攻略する際はたーたんさんの記事参考にさせていたきます。

No title

>マヨちんさん
ありがとうございます。

水氷の塔とかも面白いですよね。以前にクリアしたのであまり覚えていないですが、セイレーン+ネプチューンなどで固かったような気がします。

は、はやい…
もう、全てクリアするとは、さすがです‼テクニカルは、あまり進めていないので、頑張らないとな…と思います
しかし、魔石龍って、何に使うのでしょうか?

No title

>K10さん
テクニカルは石欲しさにちょいちょい進めていて気付けば最後まで行ってました。

>しかし、魔石龍って、何に使うのでしょうか?
そう、そこなんですよ。自分は単純なので新種のドラゴンがゲットできただけでテンションが上がってしまいましたが。
まだ使い方はよくわかっていませんが、これから無理矢理使っていこうと思いますw

No title

全クリアおめでとうございます♪

わたしは相変わらず翠で止まってます。(>_<)

火の224耐久で行ったら、3Fは越えられたものの、4Fでミスリットを倒しきれず、バインド食らってやられる始末・・・。

根本的に強化不足なので、イベントのキング2倍とチョキ待ち。

ただ、来週から別の仕事でバカ忙しくなるので、しばらくプレイ時間減りそう・・・。

パズドラできないことがストレスになりそうです。(笑)

No title

>やあまもさん
ミスリットは超危険ですよね!ちゃんとたくさんいる属性からバインドしてきますので、ほぼ単色で行っている私は喰らうと即退場です。
もうびびってブレスとか全部使ってなりふりかまわず倒してますw

そうそう、こどもからフレンド申請送りましたがいっぱいだったので枠が空いたら教えてくださいね。アビネプもノエル突っ込んでレベル70になったので使えますよw

仕事もがんばってください!
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

