

魔石龍の大洞窟(2) 翠石の頑龍攻略

魔石龍シリーズ第2弾です。「魔石龍って本当に使えるの」とか考えずに使い方はゲットしてから考えましょうw

3F
アースライトカーバンクル 2ターン
HP:511800 攻撃:14490 防御:1200
ムーンライトカーバンクル 2ターン
HP:601800 攻撃:16290 防御:1200

7F
翠石龍・アダマント 3ターン
HP:1045556 攻撃:17833 防御:11200
・HPが50%を切ると属性がからへ変化。属性変化時にフラッシュバインドを使用。
・「ミスティックアーマー」状態異常無効 20ターン 先制使用。その後効果が切れる度に使用。
・スキル攻撃 :連続攻撃26750ダメージ :連続攻撃28533ダメージ HP10%以下:連続攻撃44583ダメージ


ボスは3ターンですが、攻撃力がデカいです。HPが半分以下になり属性が闇に変化するとダメージが28533。これには耐えられるHPは必要です。できればカーバンクル2体の同時攻撃にも耐えられる31000以上あれば良いのですが。まあ自分ではそこまでは難しいです。
あと、ボスのアマダントは防御力が11200と結構高い為に2倍ぐらいの攻撃ではなかなかダメージが与えられません。なので、もうルシファーしかないでしょう。
計算してみるとギガグラ→明星→ギガグラ→明星でほぼ終わりです。ブレスも含めればスキルだけで倒せるのでこれでいきます。

2013-07-24 07.49.04_R
リーダールナデスピナス、フレンドルシファーの闇HP2倍、攻撃2倍、回復4倍です。本当はギガグラ2枚あればだいぶ楽になるんですけどねぇ。早くヘラ・イースを育てなければ。
ボスの攻撃が3ターンで、状態異常無効が20ターンなので切れた時に威嚇や威圧が入ります。なので可能であればエキドナオロチを入れておきたいところです。が、HPが確保できずに入れられませんでした。まあ仕方ないですね。

1F
2013-07-24 07.49.36_R
1F、2Fでこれが出てくれると安心です。3Fのカーバンクル1体はスキルで倒したいのでこのサファドラが出てきたらスキル貯めのチャンスです。

3F
2013-07-24 08.02.27_R
ギガグラ→明星から、ブレスを全部使うとこの状態です。あとは倒せると思いますが、保険で虹番の防御の構えを使っても良いと思います。

7F
2013-07-24 08.31.19_R
開幕でギガグラ→明星を使うとHPが半分以下になり属性が闇に変化し、光属性を持っているルシファーはバインドされます。

なのでここは防御の構えを使って凌ぎます。あとはブレスが貯まれば使って次の明星が貯まるまで耐えるだけですね。

2発目の明星でフィニッシュ!

2013-07-24 08.41.54_R
ドロップ!

2連続でボスドロップです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

闇の224で攻略、良いですね。

いま虹番不足なので、次の泥2倍時に確保したら行ってみようと思います。

その前にまずデスピナスを究極進化まで持っていかなくちゃ。
うー、番人が足りない。(>_<)

お久しぶりです(*^^)v
こんばんは★

よ…
ようやく…

ヘラたん獲得しました(;´д⊂)
貯めてた魔法石、消えました(笑)

これからもボチボチやってきますヾ(^v^)k
オオカミ様、ありがとうございましたー!!↑

No title

>やあまもさん

虹番自分も不足です。でも通常だとドロップ無しもあるのでやるの考えちゃいますよねぇ。

デスピナスはかなりお世話になってますよ。


>たぬさん
ヘラゲットおめでとうございます!

まあ、最初は多少の石は仕方ないと思いますよ。
これでだいぶ攻略の幅が広がると思います。

No title

>やあまもさん

友情ガチャで虹番とか神秘とか出るみたいですね。とりあえず待機しますw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

