

魔石龍の大洞窟(3) 緋石の刃龍攻略

魔石龍第3弾は火と光属性のヒヒイロカネです。光属性の相手にはルシファーの明星が闇属性の為60万の大ダメージ!これを上手く使いたいですね。

3F
マーズライトカーバンクル 2ターン
HP:451800 攻撃:14040 防御:1200
サンライトカーバンクル 2ターン
HP:541800 攻撃:15390 防御:1200

7F
緋石龍・ヒヒイロカネ 2ターン
HP:2087222 攻撃:11583 防御:2800
・HPが50%を切ると属性がからへ変化。属性変化時にダークバインドを使用。
・「ミスティックアーマー」状態異常無効 20ターン 先制使用。その後効果が切れる度に使用。
・スキル攻撃 :17375ダメージ :連続攻撃20271ダメージ HP10%以下:28958ダメージ

ちなみに火と光のスキル攻撃だけ何故か連続攻撃ではありません。その他のカーバンクルや番人も連続攻撃はしてこない為、リーダーもしくはフレンドに覚醒オーディーンを入れたオデンパーティーでも行けると思います。

ですが、今回はいつもの闇パで。
2013-07-24 10.28.53_R
ボス戦でダークバインドされますが、その間は虹番の防御の構えで耐えることにします。

1F
2013-07-24 10.29.05_R
はい、ここもしょっぱなからルビドラが出てくれました。セーフ。

と思ったら次でこれはやりすぎでしょう。
2013-07-24 10.36.27_R

3F
2013-07-24 10.36.43_R
今回は光属性のサンライトカーバンクルは明星で一撃なので安心です。

7F
2013-07-24 11.12.23_R
ボス戦です。注意点としては光属性に変化するとすぐに闇バインドをしてきます。しかし、写真のように状態異常が残り1の状態からギガグラ打って光属性に変化させた場合はまず状態異常無効の「ミスティックアーマー」をやってきます。

2013-07-24 11.13.35_R
相手体力約半分からギガグラ打つと残りは約70万。ブレスも2倍になるので残りあと少し削れば体力は60万以下になります。
次のターンまで余裕があるので闇バインドが来る前にある程度削ってしまえば

闇バインド喰らわずに明星でフィニッシュ!
2013-07-24 11.14.48_R
まさかの3連続ドロップ。

ちなみに闇バインドとミスティックアーマーどっちが先に来るかわからなかった為、保険の「防御の構え」が発動していますw

闇バインドは来る前に防御の構えを使って攻撃1回を耐える予定でしたが、喰らわずに倒しちゃったほうが良いですね。なのでギガグラを最初に使わずに取っておいたほうが良いかと思います。今の自分ではまだ無理ですが、ギガグラ2枚あるのが一番良いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

おー、すごい‼三連ドロップおめでとうございます(*^_^*) ヒヒイロカネは、五右衛門攻略に使えたりするようですね。
私は、テクニカルは全然すすんでないので… 今度がんばってみたいと思います
伝説龍ラッシュたのしみですね(^O^)/
攻略お願いします‼

No title

ありがとうございます。
ヒヒイロカネ、ゴエモンで使えるんですか?ちょっと考えてみたいと思います。

天空龍楽しみですね。伝説龍と同じぐらいの難易度としたら地獄は厳しいかもしれませんが、がんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

