

太鼓の達人コラボ 「ドン!むずかしい」 攻略 スペシャルダンジョン

「おに」攻略記事は こちら

月曜日から始まった太鼓の達人コラボのスペシャルダンジョン。

結論から言うとノーコンでクリアできたのですが、以下の3点の条件に当てはまればクリアできると思います。その条件は
・自動回復娘か光半減キャラのどちらかを持っている
レインボークリスタルを持っている
・フレンドを含めずに自分だけでHP6500ぐらいのパーティーなら普通に組める

レインボークリスタルは必須ではないですが、かなーり時間がかかるのは覚悟してください。

音が良いし、なんか面白いのでがんばって攻略しようと思って月曜日に「むずかしい」に躍起になって3回突入するもあっさり返り討ち。これは「超級」レベルなんですね。

まずはそのダイジェストから

・一回目
昨日も書きましたが、予備知識もなく入って1フロア目で音符のしにがみプラスのスキルを喰らって瞬殺。

・二回目
ならば「やられる前にやれ」でリーダーにエンシェントドラゴンナイト、ドラゴン4体、フレンドイシスの自分的には火力最大パーティーで臨み、ボスまでたどり着くもボスのスキル「しゃかりきサンダー」で一撃。

・三回目
それなら「守り重視」でリーダーアマテラスオオカミ、フレンドを覚醒オーディンで臨む。連続攻撃でも2連続なら耐えられるはず。これもボスまでたどり着くもやはり「はっちゃけファイアー」で殺される。音を聞いたらドドドドドン!え4発?5発?

さて、こうなったらあと考えられるのは光をW半減するぐらいしか手が無さそうです。がしかし、自分光半減キャラ持ってません!

さて、、、ふつうのダンジョンならここで諦めるのですが、なんか悔しいので自分みたいな弱いパーティーでもクリアできる方法をいろいろ考えました。

思い浮かんだのは「はっちゃけファイアーを半減でギリで耐えてレインボークリスタルの恨みの一撃打てば約10万ダメージの2倍が入って20万。これを何発か当てればイケるんじゃね?」でした。

合計HP
はっちゃけファイアーのダメージが15660なので半減して7830。なので合計のHPはこれよりちょっと多いぐらい。

リーダー、フレンド
どちらかで光半減は必須。もう片方は回復がかなり大変なことが想定されるので自動回復で。

サブ
恨みの一撃を考えて一体はレインボークリスタル。後は合計HPとの兼ね合いを考えて臨機応変にできれば強めのブレスを持っているキャラがいると良い。

こんな想定のもと選んだのが次のようなパーティーです。
ヘッドホン装着して突入←ここ重要w
2013-03-26 08.16.55

リーダー
アマテラスオオカミ Lv.52
サブ
レーンボークリスタル Lv.Max
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.47
殲滅機龍・ハダル Lv.55
ベビーマッチプラス Lv.32
フレンド
冥界神・インフェルノハーデス Lv.36

これでいきます。合計HPは8005と良い具合です。
注目は何と言ってもベビーマッチプラス!ふつうダンジョンでゲットしたベビーマッチを進化させて早速使ってみます。このベビーマッチプラスですが、HPが異常に低いのに攻撃力が異常に高いのが特徴です。またスキルのクイックボムも10ターンと短いし、ちょいちょい役に立つでしょう。
この時点でレベル32ですが、攻撃力は1224です。いや本当はもう少しレベル上げてからのほうが良かったですねw
それからフレンドのハーデスさんのスキル、ギガグラビティは最初の削りにとても役に立ちそうです。もう最近はハーデスさんにお世話になりっぱなし。

2013-03-26 08.38.11
ひぃぃ。これはヤバいです。
危ないのでここではギガグラビティとエキドナの威嚇を投入。5個消し等を駆使してここまでくればだいじょうぶ
2013-03-26 08.40.11

ボスまでたどり着きました
2013-03-26 08.42.30
攻撃力が2倍になるしゃかりきサンダーが発動するまでは全く問題ないです。
発動後は2ターンで常に満タンになるように保ちます。エキドナの威嚇が全く使えないのがイタイですがスキルを使いつつレインボークリスタルのスキルが貯まるのを待ちましょう。

体力満タンの状態からはっちゃけファイアーを喰らうとこうなります。
2013-03-26 09.01.41
ということでここから恨みの一撃で終了。ボス戦で60ターンぐらいですね。

2013-03-26 09.02.15
ボスは落ちませんでしたが、あまり使えそうにもないのでぶっちゃけどっちでも良いですw


本当はマッチ対策とか書きたかったのですが、この勢いで「おに」もいけそうな気がしてきたのでチャレンジしてみますよ。その時にでも書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

