

魔石龍の大洞窟(4) 紫石の鋼龍攻略

ここも条件が整えば闇パで安定だと思いますが、条件が整いませんでした。ちょっと異色のオデンパーティーでの攻略を紹介します。

3F
ムーンライトカーバンクル 2ターン
HP:601800 攻撃:16290 防御:1200
マーズライトカーバンクル 2ターン
HP:451800 攻撃:14040 防御:1200

7F
紫石龍・ダマスカス 3ターン
HP:2432444 攻撃:11583 防御:2800
・HPが50%を切ると属性がからへ変化。属性変化時にウォーターバインドを使用。
・「ミスティックアーマー」状態異常無効 20ターン 先制使用。その後効果が切れる度に使用。
・スキル攻撃 :31867連続攻撃ダメージ :29875ダメージ HP10%以下:49792ダメージ


はい、今回もヤミパで余裕でしょと思ったのですが、自分のパーティーだとどうしてもボスの闇攻撃のダメージ、31867が受け切れません。無理矢理HPを確保しようとすると補正で闇4倍とはいえ回復が極端に弱くなってしまい、おそらく無理になると思われます。
うーん、困りました。
よく見てみるとボスのスキルの攻撃は火になると連続ではない単発の攻撃になります。

ん?単発攻撃?

となれば、
「あの男に連絡だ!」
G1_3260.jpg
「Gだ、断る!」・・・


オデン先生、お願いします!
IMG_3173_R.jpg
まずは、ボス戦で開幕ギガグラ2発で最初から火属性に変化させることが必要です。ギガグラ要員としてヘラともう一体は覚醒していないゼウスじいさんにしました。ゼウスデビュー戦です。弱いですw
威嚇ではオロチも入れておきたいところですが、リーダーがヴァルキリーなのでエキドナにします。
相手は闇メインなので光を多めにと思っていろいろ考えた結果、リーダーのヴァルキリーエキドナだけ攻撃3倍のオデンパーティーとなりました。

これで何とかなると思いますので行ってみましょう。
IMG_3174_R.jpg
例によってメタドラが出てくれたので安心です。と言いたいところですが、油断をして光ドロップを多めに消してコンボが重なってしまうと貫通してしまうので注意しましょう。

3F
IMG_3180_R.jpg
ここは全スキルをフル活用してとにかく1体を倒します。残り1体になれば2ターンに1回HPを満タンまで回復しておけば安心です。

6F
2013-07-24 18.08.49_R
番人のスキル「ビッグランス」もオデンの激減のおかげでダメージはこの程度で済みます。次の攻撃までにHPを満タンにしておかないと大変なことになるのでそこだけ気を付けます。
それから次の7Fに進むときはギガグラ×2が貯まっていることを確認してから行きましょう。ギガグラ一発で闇属性のままだと連続攻撃が来て即死なので注意です。

7F
IMG_3186_R.jpg
最初にギガグラ、ラスゴを使うとHPが半分以下になるので属性が火に変化します。ギガグラ×2でもだいじょうぶです。そうするとスキルの攻撃が単発攻撃になるのでダメージ喰らっても耐えられます。次の攻撃までにHP満タンにしつつ攻撃していきます。

IMG_3188_R.jpg
状態異常無効が20ターン、攻撃が3ターン毎なので20ターン後には状態異常が切れるのでここで忘れずに威嚇を入れておきましょう。

IMG_3191_R.jpg
HPが10%以下になると連続攻撃になり喰らうと即死ですので最後は威嚇中に追い込んで倒しましょう。と思ったら結構手こずってこのターンで倒せないとやられる!ってところで何とか倒せました。

そしてまたもやドロップ!何でしょうこの驚異のドロップ率は。4/4です。ここまできたら魔石龍コンプしたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダマスカスクリア&ゲットおめでとうございます♪
それにしてもゲット率100%とはすごいですΣ( ̄◇ ̄*)

ぼくなんて5連続宝箱とかで心が折れそうになりましたよ( ̄▽ ̄;)

そしてGへのコンタクト手段を持ってるなんてさすがです☆

No title

>☆Saki★彡さん
ありがとうございます。

5連続宝箱はキツいですねぇ。

Gは100%断られているので何も役に立っていません。

No title

HP208万じゃないんですけど
なんでこんなあやふやなデータを記事にするんですか
お陰様でゲームオーバーになりましたよ

ありがとうございました

申し訳ありませんでした。
HPは2434444です。

すぐに修正します。

ご指摘ありがとうございました。

細かいところですが、「紫石龍 」
のところ、
・HPのタイトル と
・書き出しのタイトル が
「緋石の鋼龍」となっています。

No title

>通りすがりさん

ありがとうございます。
修正いたしました。
今後間違いないように気を付けます。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

