

魔石龍の大洞窟(5) 虹石の魔龍攻略

魔石龍シリーズの最後、虹石龍・オリハルコンです。
ここまで全て一発ドロップできていますので、5連続ドロップといきたいですね。

3F
サンライトカーバンクル 2ターン
HP:541800 攻撃:15390 防御:1200
マーキュライトカーバンクル 2ターン
HP:481800 攻撃:14490 防御:1200

7F
虹石龍・オリハルコン 2ターン
HP:2260833 攻撃:10958 防御:2800
・HPが50%を切ると属性がからへ変化。属性変化時にリーフバインドを使用。
・「ミスティックアーマー」状態異常無効 20ターン 先制使用。その後効果が切れる度に使用。
・スキル攻撃 :19177ダメージ :連続攻撃16438ダメージ HP10%以下:連続攻撃27396ダメージ


IMG_3193_R.jpg
最後のダンジョンも安定の闇パでいってみます。

3F
2013-07-24 18.46.48_R
1F、2Fでゴルドラが出てくれず、何とか粘りましたが明星まで貯まらずに3Fのカーバンクル戦になってしまいました。幸いにもターンがかぶっていなかった為、5ターン耐えれば明星が貯まります。

2013-07-24 18.47.55_R
防御の構えも使って何とか5ターン耐えて一体を撃破。

道中は相手が光属性メインなのでサクサク進みます。あまり早く進みすぎても困るんですけどねぇ。番人も難なく撃破して

7F
2013-07-24 19.05.36_R

光属性の前半は闇パなのでダメージは通りやすいですが、相手の攻撃も19177と高いので早めに半分以下にしたいです。

相手のHPを残り40万ぐらいまで削ってからギガグラ→明星で倒せます。最初のHPが約220万なので残り2割ぐらいまで削ってから使えばOKです。メタルバースト喰らってもHP満タンなら耐えられるので最後の方は攻撃喰らったらできるだけ1ターンで全回復するようにしました。だいじょうぶならメタルバースト喰らってから明星使っても良いですね。

さて、注目のドロップは・・・

2013-07-24 19.20.00_R
残念宝箱。5連続ドロップはなりませんでした。

その後都合3回目のクリアで無事にオリハルコンゲットしましたよ。

テクニカルダンジョンなので月曜日がドロップ率1.5倍になることは確認できましたので月曜日に行くのが良いかもしれませんね。

番人も結構落ちますのでピンポイントで番人が足りない場合はここを回るのもアリかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう全部、集めちゃいましたか~~^^

自分も魔石龍この先どっかで使いどころあるんだろうと思い、ここずっとほぼこのダンジョンにもぐってますが、 1発泥は1体もなしで、すべて3回以上もぐってますが、やっと3体泥しました、まだまだ先はながそうです(汗)

早いですね〜、すごいです‼
番人が、でるのは、本当に嬉しいですね
月曜から、新シリーズ神秘龍シリーズが、始まります
最近は、新しいダンジョンも、でてきて、楽しみです。攻略、期待してます‼

No title

>マヨちんさん
コンプしちゃいました。
月曜日に潜るのが良さそうですね。とりあえずレベル上げないと使えなそうなのでがんばってレベル上げたいと思います。

>K10さん
ありがとうございます。
番人は意外と落ちますが、番人狙いで行くと落ちないと思いますw
番人狙いであることを気付かれないようにしましょう。
新シリーズがまた来るんですね。あまりに鬼ダンジョンでないことを期待しています。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

