

水の歴龍 ~蒼き孤島 超級~ 攻略

ここのところ立て続けに来ている歴龍シリーズです。

水の歴龍は硬いらしいということで調べてみると

水の歴龍・ボウモア 6ターン

超級
HP37210 防御403333

地獄級
HP54900 防御600000


攻撃は喰らったら即死ダメージなので喰らう前に倒せってことでしょうけど、何ですかこの防御力???
超級でアーマーブレイク使っても10万です。そしてHPも中途半端に高い為、固定ダメージだけではかなりキツいです。ちょっと嫌がらせとしか思えないのですが、思いつく方法としては

シヴァまたはソルジャーで防御0にして倒す
・威嚇または結界使ってアビネプの毒。地獄級の場合は威嚇じゃ倒しきれない場合もあるので威圧。
・ギガグラ+アビネプの毒。これもアリですね。

ただ、これだけ考えていると道中がキツいのである程度の攻撃力と防御手段も必要です。かなりキツいと思いますが、自分は幸いにもシヴァ持っているのでこれでいっちゃいます。

2013-07-30 07.49.46_R
超級で出てくる相手は水と火なのでメガロドランの半減がまさに適任ですね。フレンドはイシスで攻撃3倍です。
5Fの馬までにエキドナの威嚇が貯まればまあだいじょうぶでしょう。

5F
2013-07-30 07.54.49_R
貯まりましたw
威嚇中に一体倒せば一安心。万が一リーダーがバインド喰らったらネギの鉄壁発動です。リーダー、ネギともにバインド喰らったら?うーん考えたくありませんw

9F
2013-07-30 07.59.31_R
ぶっちゃけ5Fさえクリアしてしまえばあとはそれほど脅威はありません。
間が悪いとリザレクションで回復されてしまいますが、まあだいじょうぶです。

10F
2013-07-30 08.01.58_R
10Fは戦う必要が無いのでそういう意味では早いです。第3の目からのトルネードカノンで終了です。

自前でシヴァネプチューンも持っていない場合はかなり厳しいですね。

何か良い案があれば教えて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

聖龍石とっといて良かったー!
シヴァを持ってないので、真にそう思いました(; ̄○ ̄)木パーティの一枠に青龍石をいれるだけで、地獄も、クリアできました。赤の仮面がでるので、スキルためも、簡単にできますし…バインドさえ、くらわなければ、わたしでも、行けます。
しかし、シヴァうらやましい…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〉K10さん
聖龍石ですよね。
自分もシヴァをゲットする前は大事に持っていました。
普段は大して訳に立たないスキルですが、いざという時に役に立ちますよね。

またまたまた感謝!!

水の歴龍のところへのコメですが、すみません…。
お礼が言いたくて、
ヘライース GETできました!!
ありがとうございます。

少し前に、天狗を入れたパで「いけるんじゃない?」と書かれていたパで挑みました。
天狗、実は進化前…でしたが、合計HPが、イースのフリーズブラストを半減した9,082以上あったので、コンティニュー覚悟で挑んでみました。
一戦目は、奇跡のノーコン!!しかし宝箱…。
二戦目は、2コン!でも、イースGET!!

時間は少々かかりましたが、1F〜4Fは問題なし、5Fはリーダーを天狗にしてこれまた問題なし。
6FのBOSS戦、二度のコフィンの前にネギを忘れずに!!
後は回復トラブルにさえ陥らなければ、問題なしですね。

そうです、2コンはネギを使うのを忘れたことと、回復が〜(泣)
セイレーンがスキルマなら…。

天狗イイです!!頑張ってGETしておいて良かったです。
そして、ヘラ降臨でもハーデス戦で使える!!と思いました。


〉まーさん

ヘライースゲットおめでとうございます
そうですか、天狗でいけましたか!
自分で言い出しておきながらまだ試していなかったですが、今度自分でもやってみますね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

