スポンサーサイト


炎の神秘龍 ~奇跡の石 超級~ 攻略

地獄級攻略は こちら

キャンプに行ってきて更新が適当になってしまいましたが、帰ってきましたのでまた普通に更新していきたいと思います。

今日から始まった新ダンジョン「炎の神秘龍」に行ってみます。まずは超級から

水ドロップ無しということは4色、ホルスでしょ

新ダンジョンということで楽しみですが、様子が全くわかりません。ということでいつものように火半減+ホルスで行ってみます。水ドロップが無い4色ダンジョンということで4色コンボは通常の5色よりもかなりやりやすくなっているはずです。

ということで
IMG_3284_R.jpg
リーダーは火半減ということでフレアドラール。フレンドはホルスです。木属性は火の相手には効果半減ですが、ホルスがいる為入れない訳にはいきませんので、副属性にして、火、光、闇で攻撃することにします。
本当はフェンリルナイトカムイで木→水変換で攻めるのもアリかと思いますが、自分のカムイさんは弱いので却下ですw

さて、それではいってみます。
IMG_3286_R.jpg
出てくる相手は全て火属性でした。通常の超級と同じぐらいの強さでしょうか。ホルスの4倍攻撃で特に問題なく倒せました。新キャラのミノタウロス。通常のザコキャラレベルだと思います。攻撃一度も喰らわなかったのでよくわかりませんが。

5F
IMG_3287_R.jpg
おそらく固定で進化後のミノタウロス2体。よくわからないので威嚇して1体は威嚇中に倒しました。2体とも先制攻撃してきます。半減しているので大したことありませんね。

7F
IMG_3289_R.jpg
神秘の巨石龍・バールベック 2ターン
・通常攻撃 9638


先制攻撃で「トリトンの重圧」を使ってきます。どうやらその時点での自分のHPの99%のダメージを与えるということらしいです。それでも半減効果はあるので火を半減している場合は残りHPを約半分削られるということです。で、このスキルは先制以外でも時々使ってきます。
見た目すごい硬そうですが実際はそうでもありません。ホルスの4倍だけでもふつうに削れます。

IMG_3294_R.jpg
残り体力が少なくなるとスキルの攻撃「メテオスウォーム」を使ってきます。連続攻撃で最大を喰らうと半減でダメージが6748なのでダメージは13496ですね。

回復力のあるパーティーなので回復は問題無いですし、何より4色コンボが組みやすい。ということで、危ない場面もあまり無く、倒せました。

IMG_3296_R.jpg
一発ドロップ。

一発ドロップの達人と呼んでくださいw

このダンジョンの場合、火半減+ホルスはオススメです。
これで地獄級もイケちゃいそうなのでチャレンジしてみようと思います。


おまけ1
ムラコレ+ゴッドフェス回しました。その時点で石は5個だったのでまさに一回勝負。

結果は・・・

IMG_3283_R.jpg
これでした。まあ仕方ないですね。一応持っていなかったやつなのでコレクションに加えておきます。

おまけ2
キャンプ中は暇を見てアンケートダンジョン4だけは回していました。自分のエキドナはスキルレベルが3。あと3つ上がればスキルマックスです。
4体合成 ×
5体合成 1UP
4体合成 1UP
1体合成 ×
2体合成 1UP
で無事マックスになりました。アンケートダンジョン4のドロップ率も2倍だし、もう一体スキルマックスしようかなと思っていたのですが、今回は1体で満足しちゃったのでヤメておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなーうらやましいです
僕は3回超級まわっても、ドロップしませんでした

No title

1発泥おめでとうございます!
相変わらずの引きの強さ、あやかりたいですw

超級初見、半減4倍パ、大安定ですね!
リーダーチェンジ使えば道中16倍、ボス戦半減4倍組めますね♪

ただ、組めても自分のはレベル低いので、弱くて全然使えないw
そして、レベル上げてもステマはどうなのかも知らないww
でも、いちおゲリラ熱望www

仕事でプレイ時間短いけど、ブログ回りしてるとアイディアが
浮かんで楽しいです。また遊びに来ますねー♪

No title

新ダンジョン超級攻略おめです。

新ダンジョン攻略していくのは楽しいですね~~。特にスキラゲの苦行等のあとなどは(笑)

半減+ホルスは安定しそうですね。

自分はジュエルなどのイベの終わった後にせめてみようかと思います。 その前のゴットフェスで久しぶりにガチャまわしてみたら、ロキさんがでてくれたので、ロキルシの闇でせめてみようかと思ってます。

ただこのドラゴン使いどころあるんですかね~~。 天狗とか魔石龍は使いどころありそうな気もしますが、 ちなみにたーたんさんはスペダン等の龍は全部コレクションしてますか? 最近おそらく使わないであろう龍を処分しようかな~なんてかんがえたりもします。

No title

さすが☆もはや一本釣り名人ですね♪

この記事を読んでホルス×半減の組み合わせもありだなって感じましたσ( ̄∇ ̄ )

やあまもさんの言うとおり、こうゆう場面でリーダーチェンジ使えそうですね♪

No title

>やあまもさん
ありがとうございます。
魔石龍もそうですがある程度レベル上げないと使えませんよね。上げても使えないかもしれませんがw
これから何か使える要素が出てくることを期待です。

>マヨちんさん
スキラゲスルーは本当辛いですよね。全力でやるとしばらくパズドラやりたくなくなりますw
新ダンジョンは急ぐことは無いと思いますよ。超級2倍の時に行けば高確率でドロップもしますしね。
使っていないドラゴンはいっぱいいます。最近では機械龍は戦国龍に押され気味ですし、究極龍とかもあまり使いませんね。逆に歴龍はあまり使っていませんでしたが、最近良く使っていますね。一応全部取ってありますが、あまりにボックスが圧迫されるようになったら処分を考えるかもしれません。

>☆Saki★彡さん
釣りですか?この前サバ50匹ぐらい釣ってきましたよw
4色ダンジョンでは自分でもかなりの確率で揃えられちゃいますのでホルスは最適かと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

