

炎の神秘龍 ~奇跡の石 地獄級~ 攻略

超級攻略は こちら

いきなり結論から言いますと、ここの地獄級は火半減さえ持っていれば比較的簡単に攻略できちゃうと思います。
オススメの構成としては
・リーダー、フレンドは火半減×ホルス
・安全に行くなら合計HPは13801以上推奨、最低ラインは11041以上
・回復力はできるだけ高めで
・メンバーは水以外で4色揃えて、エキドナがいたほうが良い
・スキルマックスの歴龍がいれば更に心強い

これでだいたいイケちゃうと思います。

実は超級終わってすぐに地獄級も行ったら、5Fのダブルミノタウロスのターンかぶりでスキル+通常攻撃を喰らってやられました。ていうか、言い訳させてもらうと一体のHPが少なくなってからスキルの攻撃喰と通常攻撃同時に喰らうとヤバいかなと思って威嚇をしてその間に余裕で倒せるだろうと思ったら威嚇してから盤面4色無い状態がずっと続いてそりゃないだろうと思ったのですが、倒しきれませんでした。

でもやっぱりどう考えても同じメンバーでいけそうだったのでそのままで行ってみます。

2013-08-06 03.32.49_R
まあ、超級と全く同じわけですが、リーダーは火半減のフレアドラール、フレンドはホルスです。
ちなみにスキルレベルはヴァルキリーラフロイグエキドナがマックス、フレアドラール覚醒ヘラが1です。

中略して

5F
2013-08-06 03.37.14_R
迷宮の獣人・ミノタウロス 3ターン
HP:527250 攻撃:11040 防御:300
・「クイックスタンプ」 先制攻撃ダメージ2208
・「フルスイング」 ダメージ16560 HP40%以下
・「羽交い絞め」 ランダムで1体を10ターンバインド HP10%以下


おそらくここが一番辛いところです。できることなら合計HPはターンが被った時のスキル攻撃+通常攻撃を受けても耐えられるHP13801以上を推奨します。自分の場合ちょっと足りていませんね。一度やられているのに学習能力がありません。
ていうか、先制攻撃されると次の攻撃まで必ず「あと3」になるのだとすれば、ターンも必ずかぶるんですかね?そんな気がしてきました。
どちらか片方を集中して攻撃し、相手HPが半分ぐらいになったら威嚇を使用して威嚇中に1体倒します。4色コンボは通常よりもやりやすいと思われます。

2013-08-06 03.43.19_R
残り1体になれば安心なのでスキルを貯める場合は4色揃えなければなかなか倒せないのでここで貯めましょう。

2013-08-06 03.48.30_R
神秘の巨石龍・バールベック 2ターン
HP:2189400 攻撃:14220 防御:820
・「トリトンの重圧」 先制攻撃 その時点の自分のHPの99%のダメージ
・「メテオスウォーム」 連続攻撃ダメージ最大19908 HP30%以下

半減していれば「トリトンの重圧」にも効いて半減されるのでこの程度のダメージになります。バインドなどは無く、ダメージを与えてくる攻撃しかしてこないので回復しながら戦うだけですね。特に難しいことも無いと思います。

2013-08-06 04.02.36_R
5Fでドロップすると進化後が落ちるんですね。ウリエルのスキル上げができるようです。

ということで地獄級クリアしましたが、バールベックの使い方がわかりませんw
誰か教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

水パで、いく気満々だったら、何で水無し……とはなりましたが、まあ、ルナデスピナスの闇ぱ耐久でも、余裕でした
バールベックの使い方ですか?
…………コレクション?…かな?

No title

地獄級クリアおめでとうございます☆
僕は先日のリベンジに、先制の重圧にカウンター叩き込んでやろうと思ってアスタロト耐久パで行ったら
ミノタウロスとバールベックで果てしなく時間かかりました(;´▽`A``

やっぱりホルス×半減が一番良さそうですね♪

No title

>K10さん
闇パでも余裕でしたか。回復力さえあれば何でもいけそうですね。
バールベック1体合成しただけでスキルアップしちゃったんですけどね。
やっぱり倉庫番ですよね。しばらくは保管しておこうと思います。

>☆Saki★彡さん
ありがとうございます。
カウンター使いこなしたいです。重圧は大ダメージでもやられることはないのである意味安心ですね。

No title

体力調整して火9倍というところかと(゚Д゚;)それにしてもつかいずらいわー

No title

>ankarubaさん
使いづらいですよねー。最後にとどめの一撃ぐらいにしか使えなそうですが、その為だけに連れて行くなら他のモンスターのほうが役に立ちそうな気がします。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

