

太鼓の達人コラボ 「ドン!おに」 攻略 スペシャルダンジョン

さて、調子に乗って「むずかしい」攻略に続き「おに」攻略いってみます。

むずかしい攻略は こちら の記事を参照に。

パーティー構成は昨日と同様レインボークリスタルを含めた「ギリ耐えて恨みの一撃」パーティーでいきます。

道中の事故死を防ぐために計算しました。

合計HP
・勇者どんちゃんプラス はっちゃけファイアー 連続攻撃23100
はっちゃけファイアーのダメージが23100なので半減して11550。なので合計のHPは例によってこれよりちょっと多いぐらい。
またボス戦の回復は自動回復も含めて2ターンで11550以上しなければいけません。自分のアマテラスさんの回復力は455なので自動回復はその5倍の2275。2ターンで4550。なので残りのちょうど7000を自力で回復しなければいけません。ある回復ドロップを消してるだけでは結構厳しいと思うので何らかの対策が必要。

マッチ対策
HPをギリ低めに抑えてある為にマッチには一度たりとも攻撃を喰らう訳にはいきません。喰らった即死です。最優先で倒す必要がありますが、2体同時に登場ってことも有りうるのでできれば1色の5個消し一発で倒せる火力はほしい。
・ベビーマッチプラス HP2250、防御0
はい、要は5個消しした時に2250ダメージ以上を与えられれば良い訳で。
1500×1.5(5個消しの補正)=2250
ちょうど1500の攻撃力があれば5個消し1回で倒せる訳です。
1ターン目が勝負なので全フロアの敵を最後に倒す時にできれば5個以上残しておきたいですね。1500以上の攻撃力が2色あれば尚良し。

ということで今回選んだパーティーはこちらです
リーダー
アマテラスオオカミ Lv.52
サブ
レーンボークリスタル Lv.Max
メガロドラン Lv.44
虹の番人 Lv.Max
砲煙機龍ベテルギウス Lv.73
フレンド
冥界神・インフェルノハーデス Lv.Max

2013-03-26 17.43.17_R

今回はレベルマックスなハーデスさんがいたのでお願いしました。合計HPは12831。もう少し少ない方が良いですが、まあこれでもイケるでしょう。
まずは回復役ですが、マッチ対策、ボス戦での変換スキルと一石二鳥のスキルマックスなセイレーンがいれば最適だと思いますが、自分そこまで育ってないし。フレンドにはいますが、自分光半減持ってないし。。。この組み合わせしか無いんですよ。いいんです!w
今回初登場?のメガロドランですが、回復ドロップ生成の為に入れました。スキルマックスです。もう一度言いますよ。
スキルマーーッ!←一度言ってみたかったw
持ちキャラ唯一のスキルマックスでございます。マリンゴブリンで上がりますからね。
非常事態対策とHP調整を兼ねて今回は虹の番人を投入します。エキドナはボス戦でスキルが全く使えないのがイタイですよ。。。
後は火力とHPの兼ね合いでベテルギウスとなりました。

それでは例によって必須のヘッドフォンを装着して突入します。
2013-03-26 18.10.07_R
こんな時も落ち着いて。まずはマッチを片付けることですが、あれだけマッチ対策とか言って能書き垂れておいたにもかかわらず紫ドロップが2個しかありませんw
まあでも「マッチには水2倍だし水を全部消せば何とかなるんじゃね?」という甘い考えで4個+5個消したら大丈夫でした。はい、だいぶアバウトですw

2013-03-26 18.13.43_R
危うい感じがしたら迷わずスキルをぶっ放します。ごぶがりゴブリンプラスはベテルギウスのスキル2倍で6万ダメージでも倒せないです。で、やってて思ったのですがアクアマーメイドプラスがなかなか減らないのね。残り1体なら特に問題ありませんがちょっと時間がかかって面倒でした。

そしてボスまでたどり着く
2013-03-26 18.21.44_R
前半戦は特に問題ありませんが、ここからが本当の勝負です。

2013-03-26 18.38.16_R
体力満タンからはっちゃけファイアーを喰らうとこうなります。ここから虹クリのスキル発動を繰り返す。

2013-03-26 18.45.56_R
ラスト、あともう一発で終了と思い油断してたら回復が適当になってしまい、残りHPが22!あぶねぇぇ!

ということで「おに」は100ターン弱でギリギリノーコンでクリアできました。
2013-03-26 18.46.47_R
マッチがたくさん集まりました。スキルマックスにすれば使えそうなのでスキルアップ2倍になるまで取っておきます。ていうかここのダンジョンで使えそうなのマッチしかいないんじゃ・・・?
また週末の2倍時に突入しよう。「おに」はいろいろとめんどいので「むずかしい」でw

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

