スポンサーサイト


天海神で貫通できるようになりました

「天海神」の読み方は「てんかいしん」ではなくて「あまわたつみ」と読むらしいですが、読めないですって。子供も「てんかい、てんかい」って言ってますが特に訂正していませんけどね。

今のイベント期間中はずっとドロップ率が1.5倍なのでここのところやることが特に無い時は「天海神」を回っています。今まではルシファーのスキルかシヴァのスキルがでダメージを与えるか毒+根性で耐えるしか倒せなかったボスのネプチューンですが、ホルスを使ってようやく「貫通」で倒せるようになりました。

パーティーはこんな感じです。
2013-08-18 08.01.45_R
ホルス×キリンで20倍
サブのメンバーはレベルは相変わらず中途半端ですが、スキルは全部マックスです。とさりげなく自慢してみましたw
CoC・グロリアスヒーラーはスキルは「ふわふわ」ことエンジュリオンと同じですが、自分エンジュリオン持っていませんからね。ちまちまとデカヒカりんを合成してマックスにしました。キリンのリーダースキルを発動する為には闇ドロップは必要無いのでその闇ドロップを回復ドロップに変換できて、状況に応じて攻撃態勢で更に変換っていうのもアリです。

2013-08-18 08.13.29_R
4色のコンボだけだと一撃で倒すことができませんが、緑×2のキリン4色コンボが決まれば余裕で貫通できます。

ということで、以前の天海神でルシファーを使っていた頃と比べれば早いターンで倒すことができるようになりましたが、考えないとパズルができないので結局時間はあまりかわらない?

まあでもパズルで倒している感はあるのでやっていて面白いというのは自分にとってはプラス材料です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たーたんさんはあらためてすごいと思いました!たーたんさんのパズル力、すごいです!ぼくなんてせいぜい3色が限界です。イシス欲しい~。

No title

>155770780さん
自分もイシスを愛用していた頃は(と言ってもフレンド様のイシスですが)4色何て無理と思っていましたが、使いだしてからは意外とイケるもんだなと、だんだん慣れてきました。
でも自分もイシスほしいです。

No title

こんにちは♪

同じくずーっと天海神1.5倍回ってます。(笑)

私はホルスパにアマブレ入れて回ってるんですが、
16倍連発すると、アマブレ溜まる前にボスバトルに突入するので、
真剣にパズルを考える、良いトレーニングになってます。

麒麟パはホルスパよりパズルの難易度が一つ上な感じなので、
ちょっと敬遠気味ですが、もう少し実力が付いたら使いたいですね♪

お互い、パズル力向上、頑張りましょう!

No title

>やあまもさん
自分もホルス×ホルスで行く時はびびってシヴァ入れてますよw
キリン×ホルスは天海神に限っては9Fまでは20倍発動しなくても4倍で十分進めますので真剣に考えるのは9Fと10Fだけですね。ネプチューンは変換も使って一撃必殺で倒しますので思ったより難しくない感じです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

