

水の神秘龍 ~古の歯車 超級~ 攻略

新ダンジョンの「水の神秘龍」が始まりました。ジュエルの塔に行きたいところですがここは我慢して超級行ってみます。

木ドロップ無しの4色ダンジョンということで本当ワンパターンで申し訳ないですが、水半減+ホルスで行ってみます。

2013-08-19 04.50.46_R
4色ダンジョンなのでホルスの独壇場だと思いますが、、、
1F、5F
2013-08-19 04.50.57_R
先制で2色をお邪魔ドロップに変換?
その後は変換されることはなかったので1個、2個残ってしまうと面倒です。1ターンでお邪魔ドロップは確実に全部消しておきましょう。5Fの登場キャラも同じパターンで先制お邪魔ドロップ変換やられます。真ん中のやつが進化後のやつだと思いますがHPが少なくなると2体バインドされます。半減のリーダーがやられてしまったのでちょっと危なかったです。

7F
2013-08-19 05.09.17_R
神秘の天体龍・アンティキティラ 1ターン
先制状態異常無効を使ってくるのでメンバーにエキドナはいならいかもしれないです。
バインドとかはしてこないです。ダメージを与える攻撃のみです。
写真のようにHPが残り30%ぐらい?になると毎ターン「コンステレーションブラスト」を打ってきてこれが一番ダメージがデカいです。半減で5100ぐらいのダメージ。
普通に回復しながら攻撃していけば倒せちゃいますね。

ドロップは無しでした。

神秘の天体龍・アンティキティラのリーダースキルは「HPが5%以下の時、水属性の攻撃力が5倍になる」らしいですが正直全く使い道がわかりません。
水の神秘龍はアンティキティラは意味不明だし、道中ドロップも経験値も自分に取っては魅力無いので1回クリアして石回収しておしまいの予定です。地獄級も一発クリアできるように検討していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンティキティラ…大泥棒のときに頑張ればつかえそうですね。大泥棒って先制なかったですよね?

アンティ…???
名前も覚えていませんが、使えるんでしょうかね?ほんと神秘龍は微妙な気がします。でも、オロチリーダーのソンビパーティから、アンテ?にリーダーチェンジすれば、一気におしきりたいときは使えるのかもしれませんね…

ちなみに闇デスピナス天るしで、地獄行けました

No title

>155770780さん
大泥棒は先制なかったです。5%って調整が難しそうで明星の後ぐらいしか使えそうにありませんが、それなのに5倍って微妙な感じですよね。難易度からすると10倍ぐらいあっても良いと思いますけどね。今度大泥棒来たら考えてみようと思います。

>K10さん
やっぱり使い道として考えられるのは最後の一撃ですよね。
水の神秘龍は先制おじゃまドロップもあるし地獄級は闇パのほうが良いかもしれませんね。失敗したくないので良く考えてから突入してみたいと思いますw

参考までにですが、僕は地獄はLメガロドラン Fイシス Sエキドナ 薔薇ヴァル 光ハデス 究極インドラでノーコン出来ました。
道中は安定で、ボスの体力が減ってからはメガロドランとインドラのスキルで耐える感じでした。エキドナは正直要らないですが、半減パなら回復ドロップの枯渇にさえ気を付ければ特に問題はないと思います。

No title

なんと先制ドロップ変換を使ってくるんですね~( ̄~ ̄;)

ホルス×ホルスで行ってみようかと思ってたけど
削りきれるなら半減×ホルスのほうが安定しそうですね☆

アンティキティラのリーダースキルはかなり使いどころが難しそうです…
うまく使いこなせれば水パが強くなりそうなきもしますけど(;´▽`A``

No title

>ラグーンさん
なるほどイシスでもお手軽で良いかもしれませんね。インドラは持っていませんのでどうしましょう?
いろいろ考えていたら悪魔パーティーで試してみたくなってきたので最初はウルズ×アスタロトで行ってみようかと思います。

>☆Saki★彡さん
いろいろと新たな嫌がらせを考えてきます。アテナなんかも「正々堂々」とか言っていますが、五右衛門つぶしなんじゃないでしょうか。
水パで例えば体力2倍のリーダーでHP5%以下になったのでリーダー変わったらHPが減って5%じゃなくなったとか考えたくもないですがw
まあHP1にしちゃえば問題無いってことですかね。

インドラのスキルがないと、ボスの体力が減ってからのスキルで毎ターン回復込みの3色コンボが必要になるかと思います。虹の番人でも十分代用になるかと思います。
アスタロト、ウルズを使った高HP高火力も安定しそうですね。

No title

>ラグーンさん
ウルズ×アスタロトで行ってきました。
作戦はボスの体力が減ってからの大ダメージはアスタロトのカウンターで返す短期決戦で何とかクリアすることができました。
番人で耐える作戦でももだいじょうぶそうですね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

