

水の神秘龍 ~古の歯車 地獄級~ 攻略

水の神秘龍ですが「アンティキティラ」の使いどころがよくわからない為、石だけ回収して終りにしようかと思ったのですが、あまりに安定クリアしても面白くないので自分的には新たな試みで「悪魔パーティー」でいってみようと思います。

悪魔パーティーはお試しで何度かやったことあると思いますが、難易度の高い地獄級とかは初めてだと思いますのでデビュー戦ですね。

2013-08-21 17.24.00_R
リーダーがヘラウルズ、フレンドがアスタロトで悪魔のHP2倍、攻撃3倍、回復2倍です。ボス戦で先制状態異常無効をやってくるのでエキドナは無効、なので入れずに全悪魔にしてみます。

1F
2013-08-21 17.24.21_R
先制の2色おじゃまドロップ変換は回復ドロップもやられるようです。

で、途中は略しますが、悪魔の3倍攻撃で特に問題無いです。お邪魔ドロップの全消しと中ボスのバインドだけ注意ですね。

7F
2013-08-21 17.33.56_R
ボス戦です。
神秘の天体龍・アンティキティラ 1ターン
HP 2106150 攻撃力 8370 防御力 820

危険なのはHPが30%以下になると使ってくる「コンステレーションブラスト」ダメージが15066です。フレンドアスタロトのカウンターは15000の3倍で45000、水の相手には更に倍で9万です。

HPは210万なのでその30%は約60万

そこからギガグラ2発で30万

その状態でカウンター3発でだいたい倒せる計算ですね。

なので開幕でギガグラは使いません。さあ上手くいくでしょうか?

2013-08-21 17.42.24_R
そろそろ見た目残り3割なのでカウンターの準備です。

2013-08-21 17.42.59_R
カウンター一発当ててこの状態。
ここからギガグラ2発。

の予定が、勢い余ってヴァンパイアのスキルを発動させてしまい回復ドロップが無くなってしまいました!

もうホント、アホすぎて言葉も出ないですがこうなったら1ターンで倒すしかありません。

全員のスキル、ギガグラ×2、ロード先生の攻撃態勢、ドラウンジョーカーの防御態勢、ウルズのドロップ強化を発動してこうなりました。

2013-08-21 17.43.22_R
おや?なんだか強そうです。一発でイケそうじゃないですか?
一撃で倒せなかったとしても攻撃1回分は余裕で回復できるのでそこでカウンター発動すれば倒せそうですよ。
余談ですが、ドロップ強化ってチカチカまぶしくて全くワケわからなくなってしまうのは私だけでしょうか?使い慣れれば解決するのかな?
そんなチカチカ攻撃にも惑わされることなく無事一撃で倒すことができました。

で、結論ですが、よく見てみるとリーダー、サブは全て闇属性を持っていますのでフレンドをルシファーにすればほとんど同じ効果が得られますし、ボス戦は残り30%からギガグラ×2からの明星でほぼ倒せちゃいます。
なので、オススメのフレンドはルシファーです。

あ、、、言ってもうたw

まあでも、カウンターも面白かったですよ。使い方次第では大きな武器になりそうです。バアル育てよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カウンター攻撃ですか…90000ダメージは魅力的なのでぼくもアスタロトで地獄遊んでみます!

No title

>155770780さん
耐久でHPを増しておいてわざと大ダメージを喰らえばその分カウンターもデカくなりますからね。LFアスタロトのカウンターパーティーが強いっていうのが何となくわかるような気がしました。
カウンターって5ターンも続くので結構スゴいですよね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

