

勇者降臨!地獄級 攻略 ノーコンクリアなるか?!

簡単ノーコン攻略記事はこちら


そろそろ自分も「地獄級余裕のノーコンクリア!結構ぬるかったです!」とか発言してみたい年頃になってきたので初めて地獄級に突入してみます。

入念に調べて検討してみた結果、今回の勇者降臨は「いけるんじゃね?」という気がしてきたので行ってみますよ。

さてここから自分の妄想です。
リーダーはドラウンジョーカー。闇と水半減なのでヴァンパイアロード×3と最後のベルセスクの攻撃を半減してくれます。フレンドはシヴァ。火の攻撃、回復、HP1.5倍はデカい!メンバーはエキドナとベテルギウス、モルボルキング、あとは虹番かな。

1フロア目 デビル×5色
ここが最大の問題です。半減されている闇と水は後回しにして1ターン目で火の総攻撃で木は倒せるはず。残りの光と火をできるだけ早めに片付け闇と水をゆっくり倒してスキルを貯める。

2フロア目 仮面×5色
シヴァのスキルからの火5個消しで瞬殺

3フロア目 ナイト×4色
ベテルギウスのブレスが3万ダメージなので水のナイトを残して一撃。水をゆっくり倒してスキルを貯める。

4フロア目 ヴァンパイアロード×3
当然ながらまずは毒。あとはエキドナ、虹番、ドラウンジョーカーのスキルを駆使しつつ回復しながらとにかく頑張る。まずは1体倒せばあとはたぶん何とかなる。根拠は無いw

5フロア目
ハイランダーから倒します。とっても硬いらしいですがまずはシヴァのスキルからのベテルギウスのブレス。防御0の時はとにかく火のドロップを繋げて大ダメージ。ハイランダーさえ倒せば何とかなる。

どうです?すごくイケそうな気がしませんか?


それでは実際に突入しますよ!
リーダー
ドラウンジョーカー Lv.35
サブ
砲煙機龍ベテルギウス Lv.73
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.49

虹の番人 Lv.Max
モルボルキング Lv.39
フレンド
破壊神・シヴァ Lv.13

全体的にレベルが中途半端ですが気にしなーい

1フロア目 デビル×5色
1ターンで木をやっつけるも次のターンで早速やられる。
むぅぅ
でもあと一撃で1体は倒せそうです。コンティニュー!(早っ)

途中経過は略しますが、こうなれば余裕が出てきます。
2013-03-28 14.39.54_R


2フロア目 仮面×5色
火5個消しが確実にできるところでスキルを投入。予定通り!
2013-03-28 14.43.22_R


3フロア目 ナイト×4色
写真は無いが予定通りベテルギウスのブレスで水の1体残しに成功。さて、残った水をゆっくり倒そうとしたのに勝手に10連鎖してかなり早く倒してしまった。予定外!

4フロア目 ヴァンパイアロード×3
2013-03-28 14.47.39_R
ターンがきっちりズレた!これはきっと運が良いはずだ。とにかく一体を全力で倒しにかかるがスキルも枯渇、回復ドロップも枯渇。やられた・・・。無念のコンティニュー2回目
何とか1体倒した後は何度か危ない場面もありましたが、倒しきりました。

5フロア目
さて、ボスまで2コンティニューで来ましたよ。
1ターン目。全力でハイランダーに攻撃しますが、あれ?あまり減ってないんですけど???ここからとにかく耐えてシヴァ+ベテルギウスの攻撃待ちです。かなり持ちこたえましたが、やっぱりやられるよね。コンティニュー3回目・・・
その後回復ドロップが2個しかなく回復できなければ死ぬ場面でも奇跡的に回復が繋がったりして何とかハイランダーを撃破しました。ふぅぅ。
後は3ターンで7000ぐらいの攻撃が飛んでくるだけなのでさすがにもう余裕でしょ。
2013-03-28 17.10.14_R

ということで初めての地獄級は3コンティニューという中途半端な結果に終わってしまいました。
2013-03-28 17.29.56_R

落ちたのはベルセスク。自分はどちらかというとベルセスクの方が欲しかったのでレアガチャより少ない石の消費でゲットできたと思えばまあ良いでしょう。

反省点としてはやっぱりレベルはもっと上げた方が良いよねってことと、虹番のところはマスターリングを使えば良かったかなと思います。もしくはエキドナもありかと。攻撃は等倍なのでスキル頼りなのでもっと安全にガードを固めた方が良かった気がします。
いつかノーコンでクリアしてやります。

コメントの投稿

非公開コメント

うらやま

初クリアおめでとうございます!ジークフリートうらやましすぎです。私も今回初めてクリアでした。でも、5コンでした。
しかも、すでに持っているクーフーリンでした(T_T)

No title

>もじゃさん
コメントありがとうございます。
今までは地獄級は見ただけでスルーしていましたが、今後は挑戦していきたいと思います。5コンテ以内でクリアすればレアガチャ引いたと思えば良いですよね。
ていうか最近レアガチャって実は効率が悪いような気がしてきました。。。まあでもイベントの時は引くと思いますw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

