

闇の神秘龍 ~暦の円盤 地獄級~ 攻略

神秘龍シリーズが連続してきていますが、今回の「闇の神秘龍・ネブラディスク」は結構使える可能性があるんじゃないかってことでスキル上げもちょっとがんばってみようかなと思います。

今回は事前にボスのネブラディスクは「高防御、低HP」ということがわかっていたので対策をしていきました。先制で状態異常無効をやってくるらしいので、毒や防御下げるスキルは使えません。ってことは固定ダメージしか無いですね。
固定ダメージをスキルに持っているのはここ最近ではUFOですね。あとはメカドンラーバハムートスーパーキングゴールドネッキー第10使徒などです。

これでボスは瞬殺なので難易度は高くないと思われるのでいきなり地獄級行っちゃいます。

2013-08-26 03.42.08_R
HPが多いほうが安心なので闇パで。今回はギガグラを使う場面が無いかもしれないのでヘラは1体です。
固定ダメージ要員はネッキーです。
それでは行ってみましょう。

1F
2013-08-26 03.42.45_R
また新手の嫌がらせw先制画面真っ黒です。両サイドのワーウルフはなかなか減らないなと思ったらダメージ1しか入らなかったのでこれも高防御みたいですね。

2013-08-26 03.48.02_R
道中は真ん中のブラッドデーモンのフラッシュバインドは注意です。このパーティーの場合ルシファーがバインドされてしまうのでちょっとマズいですね。

5F
2013-08-26 03.55.23_R
明星貯まったのでボス戦では使わないですし、ここで使っちゃいます。

7F
2013-08-26 03.57.09_R
HPは35ということなので殴り倒すのはちょっと厳しいですね。全員副属性持ちで何とかって感じですが。固定ダメージで倒すのが手堅いかと思います。

2013-08-26 03.58.02_R
ネブラディスクです。リーダースキルはHP満タンならダメージ75%減ということでオーディーンに迫る勢いですね。スキルは最初25ターンが最短8までなるってことですがかなり厳しいですね。ただ、他の神秘龍もスキルは同じ「古代の英知」なので闇の神秘龍の期間中にマックスにならなくてもだいじょうぶそうなのは救いです。

2013-08-26 03.58.11_R
経験値はこんな感じ。スタミナ50消費の割に美味くないですが、何もやることが無い時は地獄級回っておきますか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

私は今回、半減ホルスパで攻略してきました♪
事前情報見ないで突っ込んで、LSも見なかったけど。(苦笑)

闇の神秘龍のLSって、ほぼ、緑おでんなんですね。
これ、スキルマにしたら、ヘラ攻略が楽になりそう。

考えたんですが、魔石龍と神秘龍とフレリーダー御三家、
組み合わせたら、無課金で色々攻略出来そうですね。

降臨系の超地獄マラソン、安定クリアも行ける気がします。

正直、課金しすぎて失敗したなぁ。。。
確かに攻略の幅は広がるし、スピードは早いんですが。。。

ガチャ回さない方が性に合ってるし楽しい。
気持ちに余裕無いからってガチャ回しちゃダメですね。
時間なくても、落ち着いて楽しめるのが一番です!

今後も小遣いで、スタミナ回復に魔法石は買うと思いますが、、、
でも、ガチャ限定モンスター無しの攻略にシフトですね。

なので、今後も色々と参考にさせてもらいつつ、頑張ります。
またお邪魔させてくださいね!

攻略、お疲れ様でした!
でわでわ。(^^)/


これまでオーディンもピエドラも持っていなかったので、なんかうまく使えば、ヘライースはいけるんじゃないかと、ネブラディスクには期待しております。

しかし、経験値効率がまず過ぎますね、ビックリしましたw

No title

ネブラディスクのせいで、おでんはもう欲しがる人がいなくなってしまうんでしょうね。ぼくは水パで地獄クリアしました。

No title

>やあまもさん
闇の神秘龍はかなり大変だと思いますが、スキルマにしたいですね。回復0なのがイタイですが、無課金でいただけるので贅沢は言っていられませんが。
レディちゃんもついでにスキルマにしたいので周回しようかと思います。

>K10さん
ヘライースも行けるかもしれませんね。次回来たときにはいろいろと組み合わせ考えてやってみたいです。

>155770780さん
オデンはステータスが全然違いますし、グングニールも強いので価値が下がることは無いと思いますが、ネブラディスクも面白いですよね。
闇の神秘龍はHPを水増ししておいて固定ダメージさえいれば色々なパーティーで攻略できそうですね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

