

ラグオデAコラボ ~巨人の都 超級~ 攻略

はい、早速行ってきましたので速報です。

予定ではひだまりさん×シルフで突入のはずでしたが、予定通りに行かないのはある意味予定通り?w

シルフさんがいませんでした。ここは急遽予定変更してザ・ゼリーエンジェルズ×2の「火、水、木が揃えば6.25倍よ」パーティーで突入することにしました。

2013-08-29 00.15.29_R
スキルはモルボルキングギガンテスフロストデーモンがマックスです!

1F
2013-08-29 00.16.01_R
おっと!いきなりポリンですか。全体攻撃を含む6.25倍で硬いやつを除いて一撃。緑のが残りましたが、えーとこれは攻撃喰らうとヤバいやつだったっけか?忘れたのでw喰らわずに倒しました。HP9000が一撃でやられるってことはなさそうなのでここでスキル貯めるのもアリかもしれません。

2F
2013-08-29 00.17.29_R
デカいの2体。火のエンジェリングが3ターン、闇のデビルリングが1ターンです。どちらか1体残ると「孤軍奮闘」で攻撃力UPするので注意です。どちらも6.25倍攻撃を2~3発当てれば倒せるのでデビルリング倒してからエンジェリングを「孤軍奮闘」させておいてその間に倒すのが良さそうです。

3F
2013-08-29 00.21.26_R
低HP高防御です。お邪魔ブロック生成してきて面倒なので早めに倒しましょう。ここまでに毒を貯めておければ毒で倒すのが簡単だと思います。最後お邪魔ブロックが1個残りましたが、まあ仕方なかったです。

4F
2013-08-29 00.23.39_R
ヤベぇぇ強そうなのが出てきました。一発目は攻撃して来ないで「胸を叩き始めた」とか言ってるんですけど!これ、喰らったら確実にアカンやつだと思います。6.25倍攻撃4発でギリギリ撃破。攻撃は喰らってません。

5F
2013-08-29 00.26.07_R
先制でHPを1%にするやつですねこれは。ボスの攻撃は3ターン。
途中で水ドロップが足りないなと思ったらご丁寧に闇ドロップを水ドロップに変換してくれたりして、超良いヤツなんですけどw

2013-08-29 00.28.23_R
途中で水から木に属性変化します。
で、属性変化してからの攻撃力が高くなるのでネギの鉄壁は属性変化してから使ったほうが良さそうです。
ザ・ゼリーエンジェルズのスキルも属性変化してからでは効果が弱まってしまいますが、最後畳み掛ける時まで取っておいた方がよさそうですね。

鉄壁が切れてしまいましたが攻撃を喰らう前に倒せました。

2013-08-29 00.29.55_R
はい、一発ドロップ!

超級は6.25倍で押し切れちゃいますね。

リーダー、フレンドともにあついさんだと木の結界が2回使えるので結構安心かもしれません。

とりあえずボスがドロップしたので一安心ですが、地獄級は・・・このまま行ってもノーコンできる気がしないし、どうしましょ?

コメントの投稿

非公開コメント

天狗がなかなか難しかったので、きついかなぁ、とおもってたら、案外超級はいけますね。
私もレイアスカで初見ノーコンできました!泥は…………( ̄w ̄)
ボスが先制99パーダメージなら、うまく行けば、UFOで地獄も…などと考えております。
フルングニルなどは結構つよいらしいので、がんばって、泥したいと思います!

No title

さすが攻略早いですね~☆
制限ダンジョンでは普段使わないコラボキャラが活躍するから
パーティー考察も楽しいですね♪

それにしても1発ドロップうらやましい( ̄▽ ̄;)

No title

>K10さん
超級イケますね。
UFO使いこなしたいです。名古屋撃ちしたいー。ボスまでたどり着ければいけそうですが、道中が厳しそうですね。

>☆Saki★彡さん
2回目もドロップしました。
エンジェリングもデビルリングも落ちるので気合い入れて回ろうかと思っていますが、ダークレディとか、ネブラディスクも合成待ちがいるのでボックスが・・・。

No title

こんにちは!

たーたんさん、攻略早い。すごいな。
私は準備不足もあって、今回はスルーです。

エンジェリング・アークエンジェリングは欲しいですが、
24時間限定じゃ無理っす!

復活に期待。(>_<) く~っ!

No title

>やあまも@パズドラさん
超級は今回はそれほど難易度高くないのではないかと思います。アスカとかで回してる人が多いみたいです。

24時間は忙しすぎですね。

No title

こんばんわ。

今回の超級は比較的まだマシみたいですね。ただ自分はエヴァはガチャってないし、結構使えるゼリエンジェルやらかピパラ系のコラボモンスターも処分してしまってて、どうしようかと迷った結果

Lオクトパス2Fシーフ Sネギ×2 モルキン アースガーディアン

こんな体力重視パティでいきました。

時間はかかりましたが、特に苦戦することもなく安定でいけました。
とりあえず3週で全部なんとかドロップしたので終了です。

制限ダンジョンは回数重ねるごとにフレが枯渇するのが難点ですね。


No title

おぉ~、攻略速いですね!ボス1発泥はうらやましいです!ラグナロクってなにかスキル上げできるやつっていましたか??そこんとこおしえてください。

No title

>マヨちんさん
自分も処分したらやっぱりしなければ良かったみたいなのが良くあります。迷った時は「見た目」でかわいくなければ捨ててますw
体力多ければ何とかなる感じでしたね。自分のフレンドはアスカ、ゼリーエンゼルズ、シルフが多かったです。

>155770780さん
スキル上げは「鉄壁の構え」と「クイックボム」です。どちらも進化させるのがちょっと面倒です。今なら友情ガチャで太鼓キャラで同じスキル持っているのが出ますよ。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

