スポンサーサイト


やられたらやり返す!3倍返しだっ!

カウンターで天海神を攻略

ちょっとしたネタです。ていうか「やられたらやり返す」をタイトルで使いたかっただけです。ホントすいません。

ところで「やられたらやり返す」が流行っているようですが、あれって教育上どうなんでしょうね?影響されやすい小学生とかが学校で絶対やってると思うんですよ。「やられたらやり返す」が良い事なのかは私にはよくわかりませんけどね。

実際テレビも見たこと無いのでドラマの内容は知りません。あ、ピカルの定理で「半ケツ直樹」は見ましたw

まあ、そんな話はそこそこにしておいて・・・


パズドラで「やられたらやり返す」って言ったらカウンターでしょう。

早速ですが天海神行ってみます。
やり返してやりますよ!
2013-09-06 18.46.00_R
今回のフレンドはいつも書き込みいただいているK10さんのアルテミスをお借りしました。自分もアルテミスでHP、攻撃ともに4倍です。カウンターて言っても相手の攻撃を耐えなければならないのでHPは大幅に水増ししておきます。回復力が致命的に低い気がしますがボス以外からは攻撃喰らわなければ良いのでスピード勝負に出ました。
やり返す要員としては狂華咲乱 花媛香具耶の「樹の呪い」です。読めないんですけど、調べたら「きょうかしょうらん はなひめかぐや」と読むらしいですよ。

道中は木4倍でクソ強につき省略。

9F
2013-09-06 18.50.54_R
いつもは脅威のカーバンクルですが、HPが42000もあるので喰らったとしてもそんなに痛くないですね。変換も4体分貯まっているので1ターン1殺で攻撃喰らう前に倒しました。

10F
2013-09-06 18.52.22_R
うろ覚えの数値ではたぶん木のカウンター一発で倒せるハズです。

さあ、喰らうのだ、3倍返し!

2013-09-06 18.52.34_R
・・・あれ???
倒れなかったー。格好悪っ

まああれぐらいの残りHPは毒でさくっと

カウンターの効果は相手の攻撃もう一回分は残っているのでがんばって回復してもう一発やり返します。

2013-09-06 18.53.46_R
回復も間に合って無事倒せました。

ということかなりアバウトですが、貫通して倒すことができました。カウンターを使う時は相手HPとか防御力とか調べてきっちり計算してから行きましょうね。


本当は「珍客パーティーでスキラゲ無双!」とか記事書く予定だったのですが、石を使ってスタミナ回復してまで回っているのに魔剣士25連続スルーとかどうなっているんでしょうね。明日も出なかったら「珍客なんていなかった」って記事書きますからねw

で、気分転換で回った天海神にて
2013-09-06 13.27.04_R
平日なのにキンメタのダブル!

その後は苦痛でしかない珍客は諦めて天海神回ってました。

ああ、やっぱり天海神は楽しいな~

そこでこのやり返すネタを思いついたって次第です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼくは結構珍客マラソンしているんですけど一回も珍客に出会えません。天海神マラソンたのしそうなのでぼくも気分転換にマラソンしてみます。

先日は拙いわたくしの初コメに対し、アドバイスまで頂き感激しています‼
痒いところに手の届くたーたんさんのお人柄がブログからにじみ出ていますね♪( ´▽`)

さて天海神は、以前たーたんさんが推奨された闇パで回っていて楽しんでいますが、とうとうノマダン行き詰まりました
(>_<)
【星空の神域 神王の妃】デス‼
たーたんさんは、どうやって攻略されましたか?

No title

コメからっさするに、スキラゲがスルーじゃなくて、遭遇が25連続スルーですか・・・  きついですね~~。まぁ泥しないのもスキルあがらないのもどちらもきついですね~~。 

自分はヴィーナスさんが前回から15体ほど奉仕してるのがですが、まだ1つもあがりません><
ただ今回は前回のムラフェス+ゴットででたパールさんのスキルマが目標でしたが、まさかの11体でスキルマという今までのモンスのなかで一番頭がよかったので助かりました。 

最近自分も天海神をマラソンしてる時が一番楽しいと感じます。

PS キンメタダブルとか超すごいですね。 平日で1体泥も数えるぐらいしかないような気がします(汗)

No title

>155770780さん
自分も当たり前のように出てきてくれませんよ。
アンケートで出てこないカムイさんを持っているなら無理して回る必要ないかもしれませんね。早くアンケートが復活してくれることを祈りましょう。

>さくら茶々さん
ノーマルダンジョン大詰めまで進んでいるじゃないですか。「神王の妃」はヘラ降臨より強いですもんね。
毎ターン3400以上回復できるアマテラスオオカミがいるなら覚醒オーディーンと組んで「オオカミオデン」が良いと思いますがなかなかいないですよね。その場合はゾンビで行くのが良いかと思います。
自動回復力との兼ね合いですが、オロチか天狗をリーダーにすればHPも多めに確保できると思いますのでそれなりのメンバーを組めると思います。ゾンビとか意味わかりますか?過去にヘラ降臨の時に「虹クリゾンビ」でやっています。
さらに最後の「神々の王」はオオカミオデンはまず無理なのでゾンビで一度だけクリアしたきりそのまんまです。メンバーは虹クリ以外にマッチやデーモンを入れていたと思います。かなり時間がかかりました。ネブラディスクとか上手く使えばイケそうな気もしますのでちょっと考えてみますね。
そうそう、もし持っていなければ今やっている友情ガチャでマッチは何体か確保しておくことをオススメします。

>マヨちんさん
そうです。今日も遭遇できませんでした。あと1でマックスなので運が良ければ1週で終わるんですけどねぇw
パールスキルマおめでとうございます。進化素材が面倒くさいパールで11体はかなり良いですね。
自分もフレアドラールやっていますが、今回マックスまではかなり諦め気味です。

No title

これやりたくなる気持ちすごくわかりますw
僕は初めて天海神クリアしたときは
アスタロトの耐久パでいってカウンターでクリアしましたσ( ̄∇ ̄ )

おおっ!アルテミス!
使っていただきありがとうございます(≧∇≦)天海神は木242または441で回すと早いので、私はいつもアースナイト(笑)入りの木パで回っています

珍客ドンマイです。自分も木と光の魔剣士をあげたくて、奮闘しています。15回で5体出て、よっしゃ〜〜と思っていたら、混ぜたら一も上がらないという…
スキラゲはここが一番きついです

No title

>☆Saki★彡さん
カウンターの有効5ターンって結構長いですよね。自分もやっている途中でアスタロトの悪魔パーティーでイケることに気付いたのですが、木パでやってみました。

>K10さん
貴重なアルテミスありがとうございます。天海神で木の攻撃4倍は強いですね。
スキル上げは辛いときは本当辛いですが、適度にがんばりたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

