スポンサーサイト


女神降臨!地獄級 ノーコンクリアできました

ヴァルキリーはレアガチャで引いたので持っています。が、女神降臨はまだノーコンでクリアできていなかったので一度はノーコンクリアしておかないとと思い何度か挑戦していたのですが、ことごとく跳ね返されていました。ですが、少しずつ駒も揃ってきたので再度挑戦してみました。

数字を見た感じでは火力で押し切るのは厳しい感じです。耐久でしかもボス戦ではリーダーチェンジをして戦ってみようと思います。

2013-09-08 13.11.12_R
ボス戦までは闇のHP2倍、攻撃2倍、回復4倍で戦ってボス戦は光半減、闇HP2倍、回復2倍で戦う予定です。今まででやられるパターンとしては闇224で行ってボス戦で回復間に合わずやられるってパターンでしたが回復力落としても半減で戦ったほうがやりやすいかなと思ったのでリーダーチェンジでいきます。

1F、2Fは特に問題無いので省略。スキル貯めは無理して貯める必要は無いと思います。
3F
2013-09-08 13.22.30_R
合計HPはこのダークゴーレムの最大ダメージを耐えられるように25471以上推奨です。ギリ越えてますw
回復しながら削っていけば特に問題は無いでしょう。結構時間がかかりますのでここで勝手にスキルは貯まります。

4F
2013-09-08 14.04.39_R
デーモン2体は結構面倒くさいのでここはスキルを使って1体を倒します。ギガグラ×2からの明星で一撃。一体は残るので普通に削っていきます。

5F
2013-09-08 14.12.07_R
ボスのヴァルキリーです。

1ターン目状態異常無効

2ターン目2体バインド

としてくるのでリーダーチェンジはバインドの状況を見てからやった方が良さそうですね。光半減のヒヒイロカネがバインドされてしまったらリーダーチェンジはバインドが解けてからのほうが良いですね。バインドされていなければすぐにチェンジ。
リーダーチェンジをすると回復力が半分になりますが、ダメージも半分になりますのでHP満タンの状態からダブルスラッシュを4回耐えられますのでその分気分的には楽ですね。

ヴァルキリーを倒す手順としてはHPが半分を切ると一度リザレクションで回復されますので、ギガグラが貯まり次第ギガグラを2発打って回復させます。そこから地道に削っていきますがHPが40%以下になると攻撃力が強くなります。が、相手のHPが40%になれば約110万なのでそこからギガグラ×2→明星のコンボで終了ですね。

ということで今回は危なげなくクリアすることができました。

地獄級でもこれだけ手強いのだから超地獄はかなり難しいんでしょうねぇ。

超地獄にもいつかは挑戦してみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーコンおめでとうございます。女神降臨の地獄は正直、地獄レベルではないと思います( ´Д`)y━・~~ いつもリーダーにしてるヴァルも昔石を20個くらい使って取った思い出の娘ですw今日行きたかったのですが、僕のメンバーじゃ明らかにノーコン無理なんで諦めます(´・_・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

女神降臨ノーコンおめでとうございます!レアガチャでもヴァルキリーだしてたんですね!いいな~、昨日ヴァルキリーがほしくてガチャまわしたら、シャイターン(3体目)で銀の卵出てきて少し期待したのに一気にテンションさがっちゃいました(泣)ヴァルキリー欲しいな~。女神がんばろ。

No title

>ラグーンさん
ありがとうございます。
持っている降臨系でしたらやるならノーコンクリアしたいですよね。
超地獄にもノーコン挑戦できるようにいろいろと育てたいです。

>155770780さん
ありがとうございます。
ヴァルキリーはリーダーでもサブでも優秀なのでゲットしたいですよね。地獄級だと確定でないので石使うのも考え物ですよね。まずはノーコンか、できるだけ少ないコンテで地獄級を攻略でしょうか。かなり難易度は高いと思いますががんばってください。

地獄級のダクゴだったら25000もくらわないはずですが、、

ダクゴ

〉あ さん
攻撃態勢からのジェノサイドビットの最大が入ると25000いってしまうんですよ。運が悪いと喰らってしまいます。

No title

女神地獄攻略おめでとうございます。

ほんとこのダンジョン難しいですね。
自分は初回ゼウスパでコンテして超地獄を攻略しましたが(地獄でもコンテ可能性大でしたので)、リザレクされる恐怖で、かなりスリリングな展開でした。(汗)

最近自分も闇パが育ってきたので、セイレーンさんいれたロキルシで地獄をなんとかノーコン攻略しました。 女神のバインドがルシファーにきてたら、死んでました。 めずらしく地獄1発泥したので2体目もポリンでスキラゲしたいとおもってます。

結構リダチェンモンス使えることありそうですね~。 いま始まったナスカは使いどころまったく思いつきませんが。

No title

>マヨちんさん
ありがとうございます。
いやあ、女神降臨難しいっす。HPさえ確保できればセイレーン入りだとヴァル戦が安定しそうですね。超地獄とか何回も?リザレクションされるらしいですね。今の自分ではまだ全然無理だと思います。
リーダーチェンジはネブラディスク、天狗あたりは結構使えそうですね。ただ回復0なのがちょっとw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

