

地の神秘龍 ~謎の画廊 超級~ 攻略

神秘龍シリーズ第4弾は木属性の神秘の絵画龍・ナスカです。

「火無し」のダンジョンってことでホルスは使えませんが、これはもう新神の「火以外の4色コンボで5倍」、ウミサチヤマサチさんを使うしかないでしょう。使うって言っても持っていないのでフレンド様の力を借りたいと思います。

月曜日に日付が変わってすぐに突入w
2013-09-09 01.05.24_R

木半減はフレアドラールがいますが、火属性持ちの為おそらくファイアバインド対象になりそうなのでフォートトイトプスとか持ってないし、魔石龍のアダマントを使います。
ちなみにラフロイグはスキルマックスで4ターンで25000のブレスが打てますので特にザコ戦ではなかなか強いと思います。

1F、3F、4F、6F
2013-09-09 01.05.56_R
ザコ戦です。特に問題ないですが、ケンタウロスが出てきて最後1体になると攻撃力3倍になって1ターン攻撃なので結構面倒です。できれば最初に倒したほうが良いですが、結構硬いですね。

2F
2013-09-09 01.08.27_R
ケンタウロス3体。ウミサチヤマサチは4色揃えないと5倍になりませんが、木ドロップに変わるドロップ変換をやってくるのでこれ頻繁にやられるとなかなか4色コンボが発動できません。しかも回復ドロップも変換されてしまうので長引くと結構面倒ですよ。等倍じゃ硬くてなかなかダメージ入らないし。一気に勝負を付けたいです。

5F
2013-09-09 01.12.37_R
そしてこちらは進化後のケンタウロス。進化前より更に硬く、防御力が10500です。残り1体になるとこちらも攻撃力3倍になって強いのでできるだけ同時に倒したいですね。

7F
なんかもう寝ぼけていて写真を撮っていなという失態です。
ボスのナスカですが、まずは先制攻撃が来てその後の攻撃はスキルのループですね。

「モンキー」攻撃5434と同時に一色をお邪魔ドロップに変換
 ↓
「スパイダー」1体を3ターンバインド
 ↓
「コンドル」攻撃10188
 ↓
「ハウンド」攻撃力が2倍


HPが残り3割ぐらいになるまではずっとこのループです。攻撃力は「ハウンド」で2倍になってからの攻撃力です。見ての通りダメージが与えられる攻撃は2ターンに1回になります。

そして残り30%になるとやっている時はダメージ半減していたのでよくわからなかったのですが

「ホエール」現HPの99%のダメージ(半減可)
 ↓
「タイタン」6792のダメージ


このループになります。こうなってしまえば半減していればかなり楽になりますね。半減していないと1%に減らされた後に6792以上回復しなければならなくなるので結構辛いかも?早めに倒したほうが良さそうですね。

ちなみに「ホエール」は99%ダメージですが、半減が効きます。じゃ逆に半減効くってことは相手が攻撃力2倍時にホエールきたら198%のダメージで即死?と思ったのですがそうはならない模様です。まあ、なったら鬼ですけどw

ということで何と超級クリアできてドロップもしました。意外と難しく、変化もあって面白かったですが、地獄級は同じパーティーでは無理っぽいですね。ちょっと考えてから挑戦したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超級クリアおめでとうございます。ナスカってあまり使い道なさそうですが、たーたんさんはナスカを使ってどのようなパーティーをつくってみたいですか?(考えていますか?)

No title

>155770780さん
ありがとうございます。
ナスカの使いどころは・・・まだよくわかりませんw
まあ使うとすれば木パで瞬間火力を出すために使うのでしょうか。木属性では威嚇も威圧もできないのでそこもまた難しいかと思います。

一応予定としてはナスカは1体だけ残してあとはネブラディスクに合成する予定ですw

ダブル半減で…

超級クリア&泥お目出度うございます‼
私は、ダブル半減で挑戦しました。
L:フォートトイトプス S:炎のアーマーオーガ、ねぎ、ヘラ、番人 F:グラビトンアースドラゴン
で、時間は結構かかりますが^^;、気持ちよく危なげなくクリア&泥でした。このまま地獄も行けそうな…甘いですかね〜

No title

>さくら茶々さん
なるほど、バインドが来ないのでダブル半減良いかもしれませんね。ケンタウロスはスキルで倒すしかなさそうですが、炎のアーマーオーガは良いですね。
いろいろ試しはいるのですが、なかなか「これだ」ってパーティーが見つからないのでダブル半減試してみます。

No title

自分も実装直後に今回のボスは硬くないであろと、いつもどおりロキルシで特攻いたしました。 まさか中BOSSが結構硬いとはおもいませんでした(汗)

地獄に特攻したのですが、BOOSはルシが、バインドされた時でも耐えられるHP約16000に達してたので助かりましたが、全体的にも結構苦戦しちゃいましたw

現在ポリンをまったり回ってますが速攻でBOXがパンパンです。本命はクーフーのあと3とふわふわさんですが、 他も制限ダンジョン用に2体目もなんてかんがえてるもんで(汗)

ちなみにたーたんさんは現在BOX数てどれくらいですか?、自分は今350です。 ガチャもまわしたいのですが、BOX拡張優先に石使おうかと思う今日このごろです。

No title

>マヨちんさん
地の神秘龍は中ボスが一番強いかもしれませんね。
上手くやれば勝てそうなレベルでもあるのでやられてもまた次やっちゃうんですよね。絶妙な難易度にやられました。エヴァの時とかは自分も強くなかったってのもありましたが、無理ゲーすぎて笑ってしまいましたが。

ボックスは最近拡張して360になりました。って同じじゃないですかw

自分は売れ残り(進化前)のダークレディとアルマが残っていますが、両方とも進化素材が鬼畜すぎるのでどうしようか迷ってます。これらがいる限りは自分も余裕ありませんよ。幸いポリン対象は2体目のクーフーと2体目にリリスぐらいなのでまだ1回しか回っていません。2倍になったら上級ちょっと回ろうかなと思っています。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

