

能力覚醒いろいろ

能力覚醒システムが始まりましたね。

まだ全容はよくわかりませんが、今後が楽しみですね。

まずは、同種合成のナスカから。
2013-09-13 13.00.31_R

2013-09-13 13.01.11_R
覚醒しました。

能力覚醒の為のもう一つの方法は「たまドラ」を合成することです。たまドラダンジョンで一体ゲットしましたがどうなんでしょう?これは入手するのが困難なやつなのでしょうか?
友情ガチャで
2013-09-13 14.43.44_R
出た。

2013-09-13 14.44.10_R
また出た。
あれ?結構簡単に出るの?
ならばってことで最近使用頻度の高いホルスを覚醒してみました。
2013-09-13 14.53.31_R
ホルスの覚醒能力は全部覚醒すると火、水、木それぞれのダメージを軽減するというもの。では、どれぐらい軽減できるのか天海神で検証してみました。

2013-09-13 16.47.03_R
マリンゴブリンから受けたダメージは4498。wikiによると本来なら4590のはず。


軽減率を計算してみると、

チーン
201006152333122e7.jpg
「にぱー☆」なのです。

はい、2%軽減です。少なっと思いましたが、複合技もできるみたいですし、まあここで何10%軽減だなんてことになるとおかしな話になるので、まあ妥当なところなんでしょうか。

ちなみに梨花ちゃんの「にぱー☆」はパチスロひぐらしの確定画面ですが、これがわかっちゃった人は友達です。すぐに連絡をくださいw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

覚醒スキルはじまりましたね~~。
とりあえず運よくゲリラで2つたまドラゲットしたのですが、何に使用するか迷い中です。 今後敵の毒スキルなども実装されるみたいなので、少し様子みでおいとこうかなとも思ってます。

そしてたーたんさんもスロされるんですね!
ひぐらしは近くのホールに導入されなかったので触ってないですが、スロは結構うってました。特にAタイプ好きでしたので、エヴァシリーズの魂から生命の鼓動まで結構打ち込みました。 最近は高設定でも機械割低めで、荒いARTばっかなのでほとんど打ってませんが、 しかもゾーンがある機種が増えましたね。 ゾーン機種は苦手なので。、モンキーターンだけはおもしろかったですが。

No title

>マヨちんさん
たまドラはゲリラでも出るんですね。イベント期間中以外でも出てくれれば良いですね。毒どうなるか気になりますね。

スロットはエヴァだけはだいじょうぶだと思っていましたが、まさかの変なARTになっちゃいましたもんね。最近のARTは事故らないと勝てませんw
エヴァでロンフリ紫ーとかやりたいですねw
Aタイプ好きならひぐらしは最高に楽しいと思いますよ。ビタができれば更に楽しさアップです。自分のまわりにももう1件しかありませんが今でもたまに打っています。

No title

能力覚醒とうとうはじまりましたね。たまドラをまだ一体しかもってないので巨人の塔で友情ポイント集めしてます。たーたんさんはもう2、3体入手したんですね!うらやましいです!ぼくはまだ中3なのでゲーセンのパチスロしかやったことありませんが結構やってるので目押しや虹、水玉で激アツってことぐらいならわかります。昨日もゲーセンに行ってエヴァ7やってきました。382回転目で暴走モードに突入して7回確率変動、2回チャンスタイムとなかなか好成績でした!ひぐらしはゲーセンには設置されていなくてみたことがないです。一度うってみたいものです。             にぱー\(^^)/

No title

ほんとです、エヴァだけはと思ってたのに、変なARTになりましたね。一度も打ってないですわTT

紫ロンフリは、真実の5以上確定でしたかね?たしか。

上ではまちがって、魂からと書きましたが、まごころから触ってます。そんでもって約束が、相性もよかったのもあり、かなり好きでした。

まだひぐらし置いてあるホールあるんですね。たしか偶奇も比較的判別しやすく、ビタで割も結構あがるって聞いてたのでほんと触ってみたかったです。


ちなみに友情ガチャは30ほどひいてみましたが、たまドラは0でした。
確率は1~5%ぐらいでしょうかね。

No title

>155770780さん
なんと!目押しができる中3ですか。末恐ろしいですね。ひぐらしが設置してあるゲーセンはかなりマニアックだと思います。

>マヨちんさん
そうです、真実です。
ロングフリーズ発生でまわりが注目→左白チェ紫ビタ止まり(この目がビタ止まりすると紫確定です)→ドヤ顔→常連自分の打ってる台を止める
というスペシャルコンボが発生するやつです。

ひぐらしは早い段階で偶奇は判別できます。ベル数えるのですが、エヴァ打ちには問題ないレベルですw
エヴァもひぐらしもそうですが、多少ボーナス確率がショボくてもコイン持ちの良い台は昔から大好きです。あとひぐらしはボーナス成立時は問答無用でリーチ目が止まるので潔くて良いですよ。最近ではクランキーコレクションとかはバシバシリーチ目が止まって面白いと思いますがこれも設置が伸びていませんね。

スロのひぐらしとか懐かしいっすなぁ。ビタが苦手なんで触っってないですがwパチンコのひぐらしも面白いですよー( ´ ▽ ` )ノ

No title

>ラグーンさん
遅レスすいません。ひぐらし好きとしてはパチひぐらしも打ちましたが、疑心暗鬼モードが信頼度低すぎじゃないですかね?自分だけですか?
まだ当てたこと無いので一度は当てたいです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

