

サタン降臨初挑戦!ノーコンなるか!?

今まではサタン持っていても使えこなせそうになかったですが、悪魔タイプもそれなりに揃ってきましたし、五右衛門パーティーも遅ればせながら使いたいしサタン取っておきたくなったので挑戦してみます。

挑戦しようにもホルスラーも持っていなかったのでできませんでしたが、最近天海神などで愛用しているホルス×キリンでどこまでいけるかやってみます。

ちなみにこれをやる前に子供がラー×ラーで結構余裕を持ったノーコンやらかして「マックスより強い~」とか騒いでいたのでここはちょっと負けられないですよ。
2013-09-15 14.17.33_R


出てくる相手は1Fを除いて闇なので闇を除いた4色のコンボが20倍の発動条件ですが、メンバーは光押しの光4体でいってみます。ヴァーチェはイチタリナイのスキルは6ターン、ヒーラーヴァルキリーは両方マックスの5ターンなのでこの2体の組み合わせで闇→回復→光と変換もできますし、場合によっては回復するのもアリだと思います。
さて、どこまで通用するやら行ってみます。

回復ドロップは出てこないのでボス戦までは基本ダメージを喰らう前に倒す作戦です。
1F
2013-09-15 14.18.37_R
コンボ数にもよりますが、だいたい20倍コンボ1発か2発で一体倒せますのでこれだけターンに余裕があればだいじょうぶですね。ここは間違って大連鎖で両方ともワンパンでした。回復の無い5色ダンジョンなので落ちコン連鎖は起こりやすいですね。

2F
2013-09-15 14.23.20_R
犬。水ドロップが3個無いですが、闇いっぱい消して次のターンで倒せました。

3Fのリリスの写真が無いですが、落ちコン炸裂で一撃でした。ていうか20倍揃えて大ダメージで倒してるだけなので大して書くこと無いんですよね。

4F
2013-09-15 14.25.52_R
ここはちょっと鬼門ですね。ヴァーチェのスキルを使って闇を光に変換しました。全体攻撃を含む20倍コンボで1ターンの真ん中は一撃、両サイドは僅かに残りましたが、次のターンで倒せました。

5F
2013-09-15 14.41.15_R
ここはできるだけターンを稼ぎながらギリギリで倒すのが良いと思いますが、20倍だとワンパンは難しいと思うので2回攻撃を当てて倒す感じですかね。まあ自分の火力を見ながらできるだけターン稼げれば良いと思います。
ここまでにダメージを喰らっている場合はここで最初に回復しておくと良いでしょう。
ここでわざと攻撃喰らって1コンしてスキルを貯めるという作戦もあるみたいですが、自分のこのパーティーの場合は有効では無いと判断し素直に倒しました。

6F
2013-09-15 14.56.36_R
サタン戦です。
先制攻撃で6005のダメージ。
次のターンで状態異常無効なので威嚇などを使う場合は最初に使いましょう。
次のターンからは攻撃が始まり、6005の被ダメージですが3ターンに一度「ワールドエンド」を使ってくるようです。もうどうあがいても死亡確定なのでコンテするか諦めるしかないですね。途中で一度回復ドロップを使って回復してからワールドエンドを受けました。
まあ、それなりにダメージも通るので何とか倒せそうです。もうここまできたら突っ走るしかありません。1コン。

その後は変換等を駆使してがんばったのですが、もう一発ワールドエンドを喰らってしまい2コンでのクリアとなりました。
2013-09-15 15.14.33_R
キリンのスキルも使って10ターンですね。

ということでサタンゲットできましたが、このパーティーでは超絶な落ちコンが発生しない限りノーコンはちょっと厳しいかなと思います。がんばれば1コンではいけるかも。
ギガグラがスキルマで15ターンであればノーコンも視野に入ってくるかと思いますが、自分みたいにスキルレベル1ではサタン戦までに貯めることはちょっと不可能ですねw

今回は一体確保でしたが、次回サタン降臨までにはもうちょっと鍛えてノーコン目指してがんばりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

お子さんの

はじめまして。
ちょくちょく拝見させていただいてます。
と、いうかパーティそのままコピーさせていただいていますw
ヘライース、勇者のときは特にお世話になりましたXD
サタンをノーコンした時のお子さんのパーティおしえていただけませんか?

ひぐらしの『にぱー!』思わず吹きそうになりましたww

No title

たーたんさんのお子様はとんでもないパズル力があるんですね!たーたんさんもお子様に負けないように頑張ってください!ぼくはサタン怖くて挑戦しませんでした。

サタン降臨はラーが安定して使用出来る唯一のダンジョンかもしれませんね。
ラー欲しいです…
まぁ、何はともあれサタンゲットおめでとうございます!覚醒でも脚光を浴びているので、良いですよね。
自分も五右衛門で行けるかなー?
とか色々考えて見ましたが、まだ難しそうなので、次までには行けるようにパーティを鍛えて見たいと思います。
いや、しかしラーが欲しい…

No title

>wpさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
子供のサタンノーコンパーティーはLラー、Fラー、サブにはエキドナ、アビネプ、覚醒アテナ、ヴァーチェだそうです。使ったスキルはサタン戦の最初に威嚇使ったのと、覚醒アテナのドロップ強化と、ラーのソーラーレーザーだそうです。アビネプは水、闇を入れる為、ヴァーチェを入れたのは「コストの関係で」と言ってましたw

>155770780さん
ラー×ラーの36倍は決まればやっぱり強いですね。サタンは高火力で押し切るのが基本かなと思いますので、ラー、キリン、ウミヤマ、ホルスなどがいないと厳しいかもしれませんね。

>K10さん
ラー自分もほしいです。回復できないのは辛いけど5色ダンジョンも面白いですね。
五右衛門も上手く行けばクリアできそうですね。花火連発とかしてみたいです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

