

ドラゴンズドグマコラボ ~龍爪の轍 地獄級~ 攻略

月曜日になってすぐに超級に突入してみました。闇パでそれほど危なげなくクリアできたのでそのままの勢いで地獄級にも挑戦してみます。相手の攻撃は何となくはわかりました。が、詳細まではよくわかりませんがとりあえず行ってみます。

相手のデータはよくわかっていませんのでわかり次第追記していきたいと思います。

実はゴッドフェスを回したいけど石が足りず、このDDQコラボをクリアして1個補充しようって魂胆なので失敗は許されません。時間がかかっても良いので安全策でいきたいと思います。

2013-09-16 00.50.52_R
闇パのHP2倍、攻撃2倍、回復4倍です。

1F
2013-09-16 00.51.21_R
背景がカッコイイ!音もなんかカッコイイ!こういうのは楽しいですよね。で、これ1Fなので恐らくザコのハズなんですがなんかめっちゃ強そうなんですけど。
見た目ほどは強くありませんでした。

3F
2013-09-16 00.53.45_R
なんかデカいので中ボス的な感じですか?攻撃は1ターン。
最初に神バインドをしてきましたが、その後はスキルの攻撃です。

6F
2013-09-16 01.09.50_R

2013-09-16 01.19.54_R
3種類のうち1体がランダムで出てくるようです。その中恐らくダメージが一番大きいのがこれ。最初にバインドしてきますが、その後は「急接近」5616ダメージ→「巨大角の一撃」28080ダメージ!
危険です。耐久の場合はこれ以上のHPが必要です。回復にはターンの余裕はあるのでしっかり回復しましょう。

7F
2013-09-16 01.41.13_R
ボス戦です。HPが半分以下になるまでは

1体バインド
 ↓
「炎の息」13560ダメージ+一色を火ドロップに変換、回復ドロップも対象
 ↓
「尻尾攻撃」14916ダメージ
 ↓
「羽ばたき」9492ダメージ+一色をお邪魔ドロップに変換


この繰り返しです。フレンドのルシファーがバインドされちゃうと結構辛いです。

HPが減ってくると(40%以下?)スキルのダメージ攻撃がメインですが時々1体バインドされます。最大ダメージは18000ぐらいなのですが、これはルシファーがバインドされてそのまま攻撃喰らうと終わってるパターンであることに途中で気が付きましたw
なのでできるだけ早く決着を付けるためにリスクはありますが、ギガグラ×2から明星使ったらこんな感じ。この次のターンで倒せました。

ということで可能であれば合計HPは何もなしの状態で最大ダメージに耐えられる18307以上あると良いですが、なかなか厳しいですね。保険の虹番を入れておいた方が良いかもしれません。

意外と面白かった印象ですが、ボスのDDQ・ドラゴンがもう少し使い勝手がよければ良かったかなと思います。今さらドラゴン2.5倍って言われてもねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだDDQコラボやってないのでよくわからないですけど、ランク140の後輩が回復パ、闇パで地獄級1階で死んだといっていたので、相当手応えのあるダンジョンだとおもうんですけど、さすがたーたんさん!ノーコンクリアおめでとうございます!DDQドラゴンはエンドラのかわりになりそうなので一応とりにいってきます。

No title

サタン攻略とドラゴンズドグマ地獄攻略おめでとうございます。

サタンは自分はエジプトや中華神が1体もいないのでまだ未攻略です。
でもそろそろ欲しいので、もう少しゼウステンプレパを強化したらせめてみようと思ってます。

ドラゴンドグマの地獄は自分もいつもながらロキルシでいきました。防御態勢はいれずに、女帝と虹番をいれていってみました。全体的にバインドが多いのでこの2人いれて正解でした。 神バインドでルシが4ターン縛りくらったりしたので。女帝いなかったらやばっかたかもです。

最近のコラボは結構いい難易度なのでたのしいです。ただランク経験値のうまみがないのと、スキラゲモンス集めるのはかなり苦行ですね。
このコラボの対象モンスは1体もいませんがw

そしてついにヘラ降臨をはじめてゼウステンプレパでノーコン攻略できました。 最近はオデンのフレあまりいないので、ヘラ周回に新たな1歩を踏み出せましたw

そしてスロはたーたんさん同様コインもちの良い機種がすこぶる自分もすきです。 エヴァは粘ってるときは間違いなく小役落ちてる時ですし、投資がすくなくて済みますしね。

No title

>155770780さん
DDQドラゴンはドラパで火のリーダーで使えるのでそういう意味ではあっても良いですね。
しかしあいかわらずの回復力低さは何とかならないですかね。
ダンジョンの難易度は結構高めかもしれません。

>マヨちんさん
DDQはバインド多いですね。ちゃんと対策していかないと簡単にやられてしまいますね。
ヘラ降臨はゼウスでもいけるんですね。自分もオデンにしているフレンドが少なくなってきたのでどうしようかと思っていたところです。今回ゲットしたヘラは覚醒用に進化させようかどうか悩んでいます。合成すれば確実に覚醒するのは良いと思いますが、結構面倒くさいですよね。攻撃態勢のヴァルやジークのことを考えるとぞっとします。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

