スポンサーサイト


大泥棒参上 地獄級 魔石龍で攻略

大泥棒参上はW半減でノーコンクリアできましたが、若干ラッキーだった感もありますのでより確実にノーコンでクリアできないものかと考えました。

半減パーティーでの攻略はこちら

耐久でいくと1Fの突破が難しい。火力を上げると五右衛門戦で回復が大変になる。と、なかなか難しいですが良いとこ取りを考えるとリーダーチェンジが良いかなと思います。

いくつか試した中で一番ノーコン率が高そうなのがこのパーティーでした。
2013-09-18 14.33.43_R
悪魔タイプは3体だけですが、3倍で木の弱点を突けるヘラ・ウルズと火の弱点を突けるヘラ・イースで1ターンでできる限り倒しちゃう作戦です。

1F
2013-09-18 14.33.57_R
攻撃に倍率掛けないとこの1Fを突破するのホント大変なんですよ。
この場合は悪魔の3倍があるので、水と火の全体攻撃含む4コンボ(+α?落ちコンは覚えてません)でワンキルでした。
スキルはそれほどがっつり貯めなくてもこのパーティーならできる範囲でだいじょうぶですね。

4F
2013-09-18 14.45.24_R
ここでリーダー交代。ダマスカスは「闇・火」属性なのでルシファーの恩恵も受けられる上に火も半減できるということで、闇パでこのダンジョンを攻略するには優れものです。

5F
2013-09-18 14.58.34_R
五右衛門戦まで行ってしまえば闇のHP2倍、回復2倍でダメージ半減なので、最初のバインドさえ切り抜ければ特に危なげないです。
ちなみに+ドロップは煙幕されてもこのようにわかっちゃうんですね。

2013-09-18 15.23.08_R
ギガクラや明星を適当な場面で使って倒しました。ドロップ。

2013-09-18 12.49.36_R
このパーティーでも行けましたが1Fを抜くのがちょっと難しく、闇ドロップと回復ドロップが無くなると死ねますw。

魔石龍のダマスカス五右衛門攻略には結構使えると思いますよ。魔石龍の覚醒スキルはスキルブースト×2なのでスキルマの歴龍と組み合わせると1ターン耐えるだけで1Fを殲滅できちゃいます。スキルブーストが3つあればノーダメージで1F突破できちゃうんですね。これはなかなかスゴい。

という訳で、魔石龍はこれから徐々に全部覚醒させたいと思います。ドロップ1.5倍の月曜日にとりあえずダマスカスを2体落としに行こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グスン(泣)…たーたんさんは地獄級で大泥棒を泥してうらやましいです…。ぼくは泥しませんでした。(前の記事でもいいましたね…)ダマスカスで今度マラソンします…

No title

>155770780さん
五右衛門は既に持っていたので無欲で行ったのが良かったのでしょうか。
ダマスカスは五右衛門を削るのにちょっと時間かかりますが、手堅いと思います。

ちなみに超地獄にもチャレンジしましたが、あっさりやられました。

No title

大泥棒でもリダチェンつかえるんですね。

自分は、イズヘルやらイズノエルやらで最近は回ってますが、まだ闇パより、育ってないので結構事故ったりでしんでしまいます。 次回は闇パでせめてみようと思います。

しかし、地獄はドロップ確定でもないし、スキラゲはなかなかの苦行ですね。 ポリンで集めた素材でヴァルやジークやヴァンパイアの2体目のスキルはめずらしくガンガンあがったのですが、 ヘライーズはやっとあつめたヘラ5体くわしましたが、0UPでした。

No title

>マヨちんさん
リダチェンはピンポイントでいろいろ使えそうな気がしてきました。魔石龍はドロップさえすれば覚醒するので一番簡単な部類化と思いますしちょっと注目です。

ヘラ5体で0UPとか勘弁してほしいですね。自分はこの前の降臨でヘラ覚醒用に3体集めたのですがやっぱり進化無理と思ってwイースに食べさせたら1上がりました。ギガグラスキルマへの道のりは険しいです。

相互リンクのお願い

管理人さま 初めまして

合同会社アルケミスト代表、たいらと申します。

誠に恐縮ですが今回は2ヶ所、相互リンクのお願いにあがりました。
突然のお願いですがぜひご検討頂ければ幸いです。

リンクは完了しておりますので下記よりご確認下さい。
●http://パズドラ裏ワザ安全攻略.com/トップページ/ゲーム全般相互リンクその他/

●http://ディバインゲート.jp/トップページ/ゲーム全般相互リンク募集/


ちなみに下記は当サイトの情報となります。

--------------------------------------------------------

●サイト名 パズドラ裏ワザ&初心者攻略
サイトURL http://パズドラ裏ワザ安全攻略.com/

(日本語ドメインが入らない場合:
http://xn--wckh9b4a8inb2169bx6qj4tk40b3v7b.com/



●サイト名 ディバインゲート攻略&裏ワザ
サイトURL http://ディバインゲート.jp/

(日本語ドメインが入らない場合:
http://xn--dckc6bvei9bwqrc.jp/

--------------------------------------------------------

有料テンプレート+ワードプレスで作成しているので
すでに上位表示されています。
ディバインゲート攻略のキーワードでは全国1位です。

貴サイトにも今後SEO効果は大きくなると思われます。
何卒ご検討の程よろしくお願いいたします。

失礼な文章になっておりましたら申し訳ございません。

突然のお願い大変失礼いたしました。

そろそろ魔石龍

リーダーチェンジの技美しいですね〜。
最近のイベント目白押しには勝てず…無課金の私にとって、40ものスタミナを使う、しかもいつでもできるダンジョンは後回しになっていて。
たーたんさんの闇パを参考にさせて頂き、チャレンジしてこようと思います‼

No title

>さくら茶々さん
魔石龍ダンジョンはやはりドロップが1.5倍になる月曜日に突入するのが良いと思いますよ。ついでに番人もドロップすることもあります。
まあ、確かにいつでもできるので本当に何もやることが無い時も良いかもしれませんね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

