スポンサーサイト


バランスパはどうすれば良いの?

しばらく手つかずでしたが、バランスタイプのECO・タイニー・アルマやら、ECO・ダンプティー・アルマやらGC・CRABなどが育ってきました。あと、キングモリりんもようやくできましたので。どんだけ遅いんだって話ですがw

もちろんリーダー、フレンドはノーブルクーフーリンで。ちなみにこれはフレンドのとーちゃんさんのノーブルクーフーリンですが、超強いっすね。自分も早くマックスにしたいです。
2013-09-20 07.43.48_R


あまり使ったことがないのでどうすれば良いのかよくわかりませんが、とりあえず天海神で試し打ち。
2013-09-20 07.44.31_R
何故かバランスタイプでない猫神が入っていますが、9Fのカーバンクルが2体で出てくるためその対策として入れてみました。まあ、結論から言うといなくても余裕で突破できちゃう訳ですが。
ていうか、かなり強いんですけど。

2013-09-20 07.47.50_R
ホルスパやキリンパなどの時は胃が痛くなるようなこんな子たちも全体攻撃一発で余裕で撃破。全体攻撃じゃなくてもほぼ全滅かと思います。

2013-09-20 07.51.40_R
ボスのネプチューンですが、変換からキングモリりんのバランスエンハンスを使って一撃です。オーバーキルにもほどがあるって感じで。

面白かったので他でも使ってみたのですが、この三色ダンジョンはどこでしょう?
2013-09-20 09.39.03_R
突入直後の様子ですが、最初から三色しかないって何かの嫌がらせですか?w

正解は・・・書こうかと思ったけど次回まで取っておきます。わかる人は書き込んでみてね。


使ってみた感想は天海神ならキリンパよりも簡単にクリアできます。一撃の瞬間火力は27倍なのでハンパないですね。ドロップ強化も併せれば更に上がりますし。キリンパではきっちりパズルを決めないと倒せないですが、このバランスパだとあまり考えずにサクサク進めちゃいます。キリンパはパズルが面白いので使いますが、このバランスパは楽して確実にクリアしたい時などに使いたいと思います。特に寝起きで頭が働いていない時などw
スペシャルダンジョンや降臨系などでも使えそうなので今後は使ってみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

私もやっと、ジークフリートとクーフーりんを最終進化まで持ってこれました!
タイプ3倍パーティ強いですよねー、キング○○リンのおかげなんですけど…
育てれば安定するバランスパーティですが、バランスタイプの木って、なかなか強いの居なくて…自分の木のバランスタイプは最強シーフ、アルマシャボタン、ケンタウロス、キングモリリンとシーフ位しかステータスがいいのが居なくて…
個人的には無課金で集まるのは、体力パーティが強いかと思います。今私は、スキルつなぎで五右衛門→セイレーン→ジークフリート→フルングニル→キングアワリンの27倍x2.8倍(ドロ強化)の水花火の威力に魅了されております。道中も安定しますしね。キングアワリンは覚醒大成功してますし…たーたんさんも是非使ってみてください!
まあ、どれが強いのかわかりませんがタイプパーティって、やっぱ強いですよね。自分も強化して行きたいです。

No title

こんにちは。

バランスパ!これは興味深い(・∀・)
私も結構使ってますが、強いですよね。笑
天海神行くときはバランス一択です!

良くも悪くもステータスが器用貧乏なところがあるので育ってないと使い辛い場面もあるかと思いますが、強化すればスペダンも結構楽に進めますよ。

あと、リンクの件ありがとうございました!

私の方でもリンク貼ってもよろしいでしょうか。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

バランスパですかぁ!!僕はまだ天海クリアしたばっかなんで、なかなかクリア出来ずに周回が出来ませんwww
あ、あと最後のやつ、木梨ですよねwwwなんのダンジョンですK?

No title

>K10さん
バランスパは使ってたら強かったです。バランスのサブとしてはこうなったらゼウスディオスが欲しいところですが、恐ろしくてまだ一度もダンジョン突入すらしていませんw
体力も強そうですね。ネックの回復力の低さを補えればかなり強い気がします。キングアワりんだけ何でスキルブーストなのかズルいと思っていたのですが、自分が使えば良いんですよね。戦国龍とかも入れられるし今度使ってみます。

>tomathovenさん
こっそりパズドラ日記をこっそり見ていて「バランス強っ」と思って自分も真似してやってみました。ディオスとか持ってませんのでまだまだ足元にも及びませんが。
リンクの件ありがとうございます。ぜひお願いします。

>スマポンさん
自分もちょっと前まで天海神はオデンフレンドとかゾンビで毒で倒すしかなかったですが、いろいろとできるようになって楽しくなりました。毒でゾンビとかは結構苦痛だと思いますw
最後のダンジョンは木無しではありません。普通の5色ダンジョンで最初にあったドロップが3色だけでした。こんなこともあるんですね。

No title

バランスパですか!攻撃パより安定してるのでいいですよね!ぼくはまだ勇者もってないのでバランスパ、体力パつくれないので攻撃パ、13号機を使ってます。このパーティーすぐに死ぬんであまり使わないですけど…。このssは…??ペンドラの里…ですかね…?う~ん……全然わからないです……

No title

>155770780さん
攻撃パはお手軽で強いので最初の頃はよく使っていましたよ。デーモンリーダーで。13号機いれば心強いですよね。
攻撃パだとどうしてもHPが低くなってしまうのでやられる前にやれって感じになってしまいますねw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

