スポンサーサイト


高岡市コラボ ~大仏降臨?~ 超級 攻略

「高岡市コラボ」が始まりました。この高岡市コラボではホルスのスキル上げができるようです。ホルスのスキルってあまり使った事ないですが、スキルは高いにこしたことはないのでできる範囲で上げたいと思います。

それから個人的に注目なのは出世魚の「ブリ」ですね。ブリの幼魚を大量にゲットしておきたいところですが、まさか幻獣枠じゃないですよね?

三色ダンジョンということで闇パはちょっと使いづらいです。半減も的が絞りづらいので使えない。となればHPを2倍、3倍にして戦うのが良いかと思います。自分の持っているメンバーでできそうなのがリーダーアルテミスの木パーティーです。三色なのでフレンドはイシスが良さそうですが、三色ダンジョンならではの大コンボを生かせるクシナダヒメでいってみたいと思います。

2013-09-22 00.14.27_R
一応保険でエキドナ入れてます。まずは超級から。

1~4F、6~8F
2013-09-22 00.15.39_R
ザコ戦ではブリの幼魚も普通に出てきてドロップもするようです。良かった。盤面で5~6コンボ組んでおけばあとは勝手につながって大連鎖してくれることが多く、ザコ戦では6連鎖ぐらいでほぼ一撃で倒せます。おかげでスキルは全く貯まりませんw

5F
2013-09-22 00.17.48_R
右側のやつ要注意!貫通できません。5ターンですが、初回は4ターンで出てくることもあります。
それに気づいた時には時すでに遅く、あれ?これヤバい?と思いつつもスキルの攻撃、カリッと揚げる?カラッと揚げる?どちらかよくわかりませんが喰らったら余裕で死にました。
二回目には無事倒せましたが、このような一色染めのパーティーの場合、木の全体攻撃を一ヶ所作ればまあだいたい解決です。二回目に突入した時にはそれでエビ以外は一撃で倒せました。エビは並の火力ではちょっと貫通は難しいようです。

9F
2013-09-22 00.30.27_R
ブリの親玉ですね。ダメージ喰らわずに倒しちゃったのでよくわかりませんでしたw三色ダンジョンではクシナダヒメ強いですね。

10F
2013-09-22 00.32.27_R
ボス戦です。阿弥貴&カノン&セシル、名前長すぎなんですが。スキルの攻撃はダメージ+一色を木ドロップに変換ですが、通常攻撃よりもダメージがデカいですw回復ドロップをやられましたが三色ダンジョンなので何とかなるでしょう。
ということでここから大連鎖が決まってそのまま倒しちゃいました。属性変化してからの攻撃は更に大きいみたいなので光属性に変化したら威嚇などを使ってそのまま押し切っちゃったほうが良さそうです。

2013-09-22 05.01.30_R
ブリですが、火、水、光の三色で最終進化すると3倍になるようです。これは使えると思いきや、スキルで火ドロップを消しちゃってどうするんでしょう?wこれはスキル上げはしなくても良いかなという感じですね。まあでも使い道はありそうなので取っておこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富山県高岡市コラボ…。このコラボってガンホーの山本さんという人の出身地なのでコラボしたそうです…。パズドラが山本さんによって私物化されてしまっています…。ホルスのスキル上げできるからまだいいですけど…。あとこのダンジョン地味に強いですね。

No title

3色ダンジョンはコンボがのびるので気持ちよいですね。

自分のお得意の闇パが無理っぽいので、イズヘルの水パで地獄と超級攻めてみました。 BOSSが木属性はじまりなので、ヘルメスフレが少ないTT  一応5階のエビが強敵ということで、その階までに女帝のスキルためましたが、使用することなく突破できましたので、あとは回復ミスにだけ気をつけたら割と安定していけました。

それにしても今日は一気にクシナダのフレがふえましたね~~。大活躍ですね。

自分とこにはホルスがいないので、あとは石回収して終了です。

そして明日からの光の神秘龍はこれまたお得意の闇パがつかえないのでどう攻めようかと迷い中です。

ひらひら散りました

高岡市コラボ、いきなり上級でボスが落ちたのでいい気になって超級へ行ったらカリカリのエビにやられてしまいました。油断してました…>_<…
じゃあ気を取り直して魔法石が5つたまったぞってことで、クシナダ狙いだぁっ‼って、レアガチャをエイっ‼


闇の魔剣士出てきましたorz

さくら散ってしまった心境なので、改名です。
さくら茶々改めさくらひらひらで今後ともご指導お願い致しますm(_ _)m

No title

>155770780さん
高岡市は山Pの出身地らしいですね。お祭り的な雰囲気もあるのでこういうコラボは自分は好きですけどね。攻撃喰らうと痛いので3色ならではの大コンボで一気にカタを付けるのが良さそうです。

>マヨちんさん
今回は闇パはちょっと厳しいですね。自分もフレンドはクシナダかイシスばかりになりましたw
確かにホルスがいなければあまり周回する価値は無いかもしれないです。

>さくらひらひらさん
エビに一度揚げられるのはもうお約束ですw
なんと、ゴッドフェス以外でレアガチャとはチャレンジャーですね。
サクラはまたそのうち満開になりますよ!
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

