スポンサーサイト


クシナダヒメ強し 高岡市コラボ ~大仏降臨?~ 祭

高岡市コラボですが、ネタ的な要素も強いですがホルスのスキル上げができるので回っております。祭のクリア経験値が19000前後もらえるのも良いですね。

「祭」は地獄級相当な訳ですが、いろいろと回った結果自分ができるパーティーではアルテミス×クシナダヒメの木パがかなり強いです。

三色ダンジョンでザコステージではほぼ1ターン。もうターン数の長いスキルは貯まらないのでイケイケで力で押していきたいと思います。

2013-09-22 10.48.32_R
エキドナ入れてやってみましたが、それよりもHPを増強しておいたほうが良さそうなので木一色にしてみました。合計HPはできれば21000以上あったほうが良いですね。

1~4F、6~8F
2013-09-22 10.49.48_R
木ドロップさえあればほぼ1ターンで終了です。1体残してスキル貯めができれば良いですが、落ちコン率が高いのでなかなか上手くはいかないです。

5F
2013-09-22 10.50.13_R
自分もそうですが、初回でエビの天ぷらにやられちゃった人は多いと思いますw
富山湾の宝石・シロエビですが、HPは22ということです。副属性持ちを2体入れておけば3ターンで倒すことができますが、無ければ4ターン。
イカとブリを倒すまでは木ドロップは5個つなげて全体攻撃を作っておくのがポイントです。絶対来ると思いましたがイカに攻撃されると「イカスミ」で盤面真っ黒攻撃を喰らいます。普段はむかつく盤面真っ黒攻撃ですが、イカにやられると何だか納得。

10F
2013-09-22 10.56.49_R
ここまでにできればネギのスキル20ターンを貯めておきたいところです。
アルテミスの2倍×クシナダヒメの倍率でだいたい5ターン前後で倒せます。相手HPが残り少なくなってからは「富山旋風」で20976のダメージ。回復が間に合えば問題ないですが、鉄壁の構えを使っておくと良いと思います。

アルテミスがいなければ若干火力は落ちますがノエルドラゴンヴェールでも代用できると思います。

2013-09-22 10.58.05_R
クリア経験値は最近のスペシャルダンジョンに比べたら多めで良心的です。

ということで、エビが大漁なのですが、何体いれば良いんですかね。進化させてスキル上げは本当ツラいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生きのいい海鮮物が大漁ですね♪
クシナダヒメと3色ダンジョンは相性いいですよね☆

ちなみに水属性をいれたクシナダ×クシナダでかなりコンボつながったときは
エビも貫通してしまいましたよ(`・ω´・)b

高岡市闇パ

たーたんさん、気持ちも大きくなっているので、闇パで祭に行ってきましたよ。
リーダーはマークⅢ、フレンドは+101のルシファー。結果から言うと勝ちました。エビはリリスでカラッと揚げてやりました。
攻撃がマークⅢの反撃頼りでちょっぴり不安ではありましたが、24000あれば(回復に気をつけて)どうにかなると思います。石が回収できそうでちょっと元気になりましたが、さくらが満開になる時っていつ来るのでしょうか…

海鮮狩り楽しいですよね
たまには、こういうねたダンジョンも嬉しいです
クシナダヒメという手がありましたか!
気づきませんでした。確かに三色ダンジョンではクシナダヒメ強そうですね。
自分もブリと大仏様のスキルを上げるため、ちょくちょくやってますが、進化が辛いです…

No title

>☆Saki★彡さん
海鮮祭です。
クシナダ姫良いですね。エビ貫通させたいです。
3色ダンジョンの平均コンボ数ってかなりのものかと思いますが実際どれぐらいなんでしょう?

>さくらひらひらさん
またしても大胆な、闇ドロップ無しダンジョンに闇パですか。まあ祭なので何でもありでしょう!
マーク3ってダクゴレのことかな?
高岡はとりあえずHPは多めに確保しておいたほうが良さそうなのでそういう意味では闇パもありですね。メンバーが気になりますw
さくらは次回ゴッドフェスぐらいで咲くのではないでしょうか?

>K10さん
進化辛いですね・・・
リット集めが単純作業なので特に苦痛です。進化素材がメタドラ(一番弱いヤツ)5体とか無いんですかね?
ブリはさすがに出世魚って感じですよね。大仏様はかわいくないので早く進化させたいですw

闇パサブメンバー

たーたんさん、闇パのサブメンバーは、虹番、ヘラ、リリス、保険でセイレーンです。マークⅢってダークゴーレムでダクゴっていうんですね。あんまり育ってなかったんですが、フレンドのルシファーさまのおかげで石回収できました。
そして関係ないんですけど、今日のサファドラで初めて玉ちゃんが落ちてくれました*\(^o^)/*
でも、魔石龍で撃沈しました(u_u)闇パでは勝てませんでした。パズル力低っ。

No title

>さくらひらひらさん
なるほど、本当に闇ばかりなのですね。副属性に闇を持ったモンスターを入れているのかと思ったのですがそうでなくてもクリアできるっていうのはスゴいです。
マーク3は一応光のマシンゴーレムもいますのでどちらかわからなかったですが、フレンドがルシファーなので闇のダークゴーレムかと思いました。
タマちゃんドロップおめでとうございます。自分はまだゲリラダンジョンで落ちたことありませんが、もっとドロップ率上げてほしいです。

No title

お久しぶりです♪(^O^)/

高岡市コラボ、私はクシナダ×クシナダで行ってました♪

PTは、間違えてドラゴンズドグマコラボに入った(笑)時のスクショを
ブログにアップしてありますので、ご確認を。(^O^;;

基本はエビ貫通、マグロは変換でターン内、阿弥貴は威嚇中に
倒してました。

何度かコンボミスって、カラっと揚げられてしまいましたが(笑)
無事あみたんスキルLv.最大になりました♪

クシナダ強いわ・・・。

No title

>やあまもさん
自分も揚げられましたが、それほどムカつかなかったのは祭だからなのでしょうか?w

あみたんスキルマおめでとうございます。自分は今エビの養殖で大変ですw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

